FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

お知らせ

いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます*


え~・・・


実は最近、コメントよりもメールを頂くことの方が多くなってきました。


そして、ワタクシ、根っからのメール魔なので、きちんとお返事しっかり書きたい人なんですね。


なので、少々滞り気味です・・・


・・・というのも、第9章が佳境だからなのですが。。。


第9章が終わり次第、順次お返事させていただこうと思っています。


静音さま・ayumiさま・きなこ様


今しばらくお待ちくださいませ。


静音さまにおいては4月半ばにメールを頂いていながら、現在5月末。。。


どうしようもない作者ですみません(-"-;)


どうかお許しを。。。






そして サイドストーリーの更新順を順不同にしました。


書きあがってるものからUPしていけばいいかな?と・・・


最近、秋斗さんファンの方が一生懸命、秋斗さんが出ているお話に拍手をしてくださってるので、その読者さまへのお礼というわけではないのですが、秋斗祭り並みのUPをしてみました。


多分、読者さまみんなが知りたかった秋斗の本心だと思います。


焦らすのはいやなので、一気にアップしました。


フォローするわけじゃないんですけど・・・


一応、秋斗には秋斗なりの考えがあって10階へ翠葉を連れて行くという暴挙に出た・・・ということを知ってもらえたら嬉しいです。


ま・・・自業自得には変わりないのですが(苦笑)


そんなわけでチョコチョコと順不同でサイドストーリをUPしています。


つまるところ、本編のストックがないやい・・・ってところでして(苦笑)


あと5話なので頑張ってきりのいいところまでもっていきたいなと思っています。


長くなりますが、どうぞ最後までお付き合いください*




コメントはコチラ→BBS にてお待ちしております。



By Riruha*


【光のもとで】と【ひかりの中で・・・】

第9章30話~32話に出てくる、宮川蓮小宮環について少し補足情報を・・・

宮川蓮は【優しい時間】の宮川咲良の息子になります。
そして、蓮は橘清良の甥にあたります(笑)
意味が解らないでしょう~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それは、いつか明かされるときがくるので、そのときまでお待ちくださいませ*

そして、小宮環
この人は【夢のあとさき】のももな様が書かれている、
【ひかりの中で・・・】 に出てくる、小宮敦志くんのお姉さまです。
よろしかったら、こちらのお話もお読み頂けると嬉しいです。
【光のもとで】とは名前は似ているものの、まったく作風の違うお話です。



実は、ワタクシRiruha*と【ゆめのあとさき】サイト、【ひかりの中で・・・】の作者さまであるももな様と少々悪巧みしております。

多分、悪巧みの公開は【光のもとで】と【ひかりの中で・・・】が落ち着いた頃になるかと思うのですが、乞うご期待(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なので、皆様、予習と称して【ひかりの中で・・・】をきちっと読んでおいてくださいね?

既に、小宮環さんと宮川蓮さんが登場していますが、この後、第9章終わりか第10章くらいには【ひかりの中で・・・】のキャラたちが少しずつ出てきます。

まだ、触れる程度にしか出てきませんが・・・

2倍楽しめて美味しい思いができること間違いなしです♪



By Riruha*


第6章本編終了

無事に第6章の本編終了しました*


何となく キリのいいところで終われて良かったです


第7章はとりあえず学校への復帰です


来週頭には生徒総会があるんですが・・・


翠葉さんお仕事できるんでしょうか。。。


保健室と教室の往復で疲労困憊してそうな予感が・・・


ま そのあたりは司や桃華 海斗あたりがフォローするのでしょう


学校では飛鳥が発狂してるか お葬式状態なんだろうなぁ・・・


で 海斗に「あーっっっうざいっ!お前その暗さどうとかしろっ!」とか


言われてそう(苦笑)


そして 桃華と佐野が「海斗に1票」とか言ってるの(苦笑)


希和ちゃんあたりが「飛鳥は翠葉ちゃん命だものねー(笑)」とか


ほんわかコメントでフォローしてくれてそうですが(笑)


空太くんは兄が翠葉と知り合いって知ってるのかなぁ・・・?


しばらく学校を離れていたので 学校サイドのお話が楽しみです


司や海斗 やーっと桃華さんに会えるーっっっ!!!


そして 翠葉が動けば読者様の登場がさせやすくなります( ̄∇+ ̄)v


皆様 あせらずにっ!!!


徐々に出てきますから(笑)






いつもいつも遊びにいらしてくださってありがとうございます*


これからも懲りずに遊びに来てくださいませ*





By Riruha*


第7章始まります*

今日の夜というか 明日の0時にUPするのが第7章1話です


このお話は50.5話の秋斗さんのお話の続きになってます


またしても崎本親子はぶっ飛んでます


その辺をお楽しみに*


そして 未だに 第7章のサブタイトル決まってません。。。


どうするんだ ワタシ。。。



あっ 美波さんの(小波さま)の次、ゆうこ様(倉田ゆうこ嬢)が登場します


乞うご期待*




By 崖っぷちRiruha*


次に登場する方*

小波さま→ゆうこ様・・・と登場して頂きまして


お次にご登場いただくのは こちらっ!!!


ヘソ子様こと対馬美鳥(つしまみとり)さんです


これまた すごい登場の仕方ですが 拓斗ほどではありません


でも まぁ インパクト大です


あぁ ゆうこ様ったらなんて控えめな登場をしてくれたのかしら。。。


女神様だ(笑)


でもですね ワタクシ キャラに振り回されまくってますが


美波女史も拓斗くんもゆうこさんも美鳥さんキャラも好き・・・


それぞれが独特な雰囲気を持っていて・・・


あ・・・ ゆうこさんに関しては若干翠葉とかぶるのですが


それでも 比べるのが間違いなほどしっかり者さんなのです


あとは 葵くんのお姉さんのご登場と千里と同じクラスのクラス委員


それから司と同級生の女の子


それで ご応募いただいた読者様全員の登場となります


スパイス足らずなお話に 貴重なスパイスを散りばめることができたのは


この方たちのお陰かと・・・(苦笑)


本当に こんな企画にご応募いただいて感謝感激です


これからも馬車馬のように働いていただきましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・(コラ)


第7章は何だか賑やかなお話になりそうですね(笑)


↑まるで読者様のようなコメントだ・・・(苦笑)


まだまだ続くお話に 末永くお付き合いくださいませ*





By Riruha*


もじもじ・・・

すっごくコメントの返信をしたいワタクシ・・・


だけど 皆様良いとこついて来過ぎで(-"-;)


お返事書いちゃうと裏話のサイドストーリーいらなくなっちゃう


だから ちょこっとお返事停滞させてください


皆様の妄想力たくましくてRiruha押され気味(をぃ)


が・・・頑張ります・・・努力します・・・


本編更新しつつ 現在 サイドストーリーの嵐に見舞われております


秋斗さん視点が終わり 次は唯です


その次が蔵元氏


で その後に ご要望いただいた蒼樹視点と司視点・・・かな?


今 進めている本編のお話上 栞さんサイドも必要か・・・?!と


ちょっと 台風のど真ん中にいる気分です


今のところ 唯視点2話が書き終わっているのみ(苦笑)


これから蔵元氏その他にとりかかります


あぁ・・・


楓センセ視点のご要望もあったんだった・・・


ちょっと キャラと対峙してくるので本編を読み進めてお待ちください


秋斗さん欠乏症の方 しばしお待ちをっ!!!




By いつでも崖っぷちRiruha*


司サイドUP終了!

やっとこ司サイドのUPが終了しました


なので できなかったコメント返信も無事に書けました*


少しずつ返信していきますので 今しばらくお待ち下さい


書いていて思ったのは やっぱり司も翠葉も


恋愛偏差値低いなぁ・・・ということ(苦笑)


しかも 翠葉<司 って感じ(苦笑)


司は人との関わり方を少しずつ変えていく必要があるかな?と


思い始めているようです


自分の未熟さに目を向け始めたというか・・・


今は何となく まだ ‘翠限定’ って感じですが(苦笑)


翠葉は 今後どうなるのでしょうか(-"-;)


誰かあの子を安息の地へと導いてやってください。。。


作者の私が手を引いてあげなくちゃいけないはずなのに


何故かできる気がしません(苦笑)


誰かたーすーけーてーっっっ!!!





By いつでも崖っぷちRiruha*


近々もくじのアドレスを移行します

もくじのアドレスに使っている記事の制限文字数に引っかかった模様です・・・


これ以上の追記ができなくなりましたので


仕方なしに もくじのページのみアドレスを移行することになりました


移行先は 光のもとでおまけサイトなる http://remerald.web.fc2.com/


こちらに移す予定です


しばらくは 光のもとでの左側のバーにある最新記事からお入りください


お手数をおかけしますが お気に入り登録等をなさってくださっている読者様


移行作業がすみましたら 登録アドレスの変更をお願いいたします




これからも どうぞよろしくお願いいたします




乾燥の季節 そして耳とか手首とかが痛くなる季節になりましたね(苦笑)


皆様もお風邪など召さぬようお気をつけくださいませ*




By Riruha*


コメント返信遅くなりますっ!!!

こんなタイトルで思い切りびっくりマーク3つってどう?


素晴らしくよろしくないですよね。。。


けれど敢えて書いてみました


第7章の本編とサイドストーリーが終わるまで


しばしお待ちください


必ず全てのコメントにお返事いたします


なので これからもコメントください(をぃ)


図々しいのは自覚しているのですが 正直余裕がなくて(苦笑)


今は第7章を終わらせることに全力を注ぎたい感じなのです


自分勝手でごめんなさい。。。


そして 第7章が終わり次第 新・もくじページの作成に取り掛かります


参考になるようなサイト様を教えてくださってありがとうございます


まだ どんな形になるかはやってみないと解らないのですが


できる限り見やすいもくじページを目指します


登録させていただいている ネット小説ランキング様の規約に


リンク先が必ずもくじページであること・・・と掲げられているので


それに反しないようなもので 且つ 見やすいものを心がけます






それでは・・・


しばらくザックザク更新する予定ですので


お話を楽しんでいただけると幸いです


これからもどうぞよろしくお願いいたします





By 完走目指すRiruha*


更新し忘れてました。。。

すみません、発熱絶好調のRiruha*です。
・・・が、昨日更新していなかったのは発熱のせいではなく・・・
ただ単に忘れてただけでした・・・
申し訳ございません(・_・;

少し、サイトの手直しをしてまして・・・
そっちに気を取られていた私は、すっかり更新したものだと思ってたのです。。。

サイト、【光のもとで】に使っていたTOPを
【Riruha* Library】に変更いたしました。

そして、TOPから小説の目次ページに飛べるようにリンクを貼りました。
今現在、3つの未完結の小説が置いてあります。

* 光のもとで

ご紹介するまでもなく、今の、ここのお話です。 
ブログの形での更新をとっているのはこちらのみです。
(いつか、html形式に変えたいな・・・改稿交えて・・・とは思っている・・・が、気が遠くなるようなお話で重い腰が上がりそうにありません・・・)

* 優しい時間

【光のもとで】キャラはここでは出てこないのですが、関係はあります。
桜森優良(さくらもりゆら)の22歳離れた妹が、橘清良です。
名前が違うのは、【光のもとで】の方で明らかになります。

* Real Maple

【光のもとで】の藤宮楓の恋愛話。
ずっと影の薄い人だったので、ちょっとスポットライトをあててみたらものすごく面白いことになってしまって。。。(をぃ)
【光のもとで】は今7月ですが、11月ごろには楓先生の彼女が登場します。
こっちではウィステリアホテルがメインとなっているお話なので、澤村さんとか園田さん、静さんが出てくるお話です。
それから、楓の家族が登場するかな?
あまり長編にするつもりはありません。
目指せ100話完結っ!!!(できれば50話・・・でも無理そう)
実はね、このタイトルかなり緩和されたタイトルなんです・・・
本当はブラックメープルとかダークメープルにするつもりだった人。。。
あんまりにも可哀想か?!と思って温情措置でリアルメープルになりました(裏話)



また、拍手等はいずれ設置する予定ですが、よく解らない機能すぎてどうしようかと思っています(コラ)
その代わりに、掲示板を各お話ごとにスレッド立てましたので、どうぞご利用ください*
コメント大好物です♪




*桃華に投票して下さった読者さまへ*

蒼樹さんとのいろいろを・・・・

これね、私も書きたいの山々なんです(苦笑)
でも、番外編でこの2人のお話を書きたいなぁ・・・とか、野望がある私は、それまで我慢すべきかっ?!と悩んでいる次第でございます。
時々、ちょこちょことサイドストーリーで2人の進展も書けたらいいな・・・
【光のもとで】では、そのくらいでお許しくださいっ!!!


*司に投票して下さった読者さまへ*

いよいよ動きましたね♪ 最初から大好きで秋人さん出てきた時はイライラしちゃいましたw

あはは(笑)
正直読者様だ(笑)
でもでも、ここで引き下がる男じゃないのが秋斗なんですよね・・・
さてさて、どんな反撃に出てくるでしょうか・・・
その時、司はどうするのでしょうか。。。
何だか、とっても2人の本性が拝めそうでおっかないです(をぃ)


*海斗に投票して下さった読者さまへ*

冷静なときとちょっと間抜けな時があって、おもしろいから♪

確かに~(笑)
藤宮独特の思考回路は持っているのですが、司と比べるとかなり普通の男の子ですよね。
でもって、飛鳥級に間抜けな発言する彼が可愛い。。。
私は、佐野から見て、海斗とか飛鳥、桃華や翠葉がどんな風に見えてるのかが知りたいな(笑)
海斗みたいな子は本当、誰からも好かれますよね。
ムードメーカーで、時にはクラスのまとめ役もやれちゃうような子。
たいていどっちか・・・だったりするのですが、両方できちゃうのは藤宮族だからでしょうか。。。


最近、ちらほらと投票してくださる読者様が増えて嬉しいです*
こんな形でご紹介&コメントしますので、どうぞこぞって投票してください。
実のところ、コメントの数とか投票の数を基準に話を進めてることがあったりして・・・
サイドストーリーなんかは特にそれが如実に現れてます。
まだ9章のサイドストーリは何話の誰を書くとか決めていないので、この話のこの人のサイドストーリーが読みたいっ!!!等ございましたら、コメントや投票にてお知らせくださいませ*


体調の都合上、停滞することもございますが
これからも【光のもとで】をよろしくお願いいたします。


By Riruha*


お知らせ

おはようございます*

相変わらず、コメント置き場とかブログ置き場とか拍手のお返事の場所に悩んでやまないRiruha* です。


ブログ置き場はアメーバのまま続行しようかと思っているのですが、コメント返信が難しいことから(あちらこちらにコメントをもらってる私が悪いのです( ┰_┰) シクシク)、アメブロではコメントなしの設定にさせて頂きました。


そして、光のもとでのコメントは基本てきにはこちらのFC2のここのコメント欄か掲示板をご利用くださいませ。


拍手のお礼コメントと投票コメントのお返事はアメブロを使おうと思っています。
レス不要の方でも、何かしらお返事したいと思っていますが、こちらのコメントのように全文転載は控え、一文のみや、何時ごろに拍手してくださった方へ・・・というような形でお返事させてください。
やっぱりコメントや拍手コメントを頂くととても嬉しいのです。
だから、何かしらお返事をしたくなってしまうRiruha*のエゴを受けてくださいませ*


それから光のもとで通信・・・
もしかしたら第10章・最終章で終わらないかもしれなくなってきました。。。
出来る限り、その枠内で何とかしたいのですが、難しかったらそれよりも長くなることを頭の片隅にでも入れて置いてください・・・

おかしい・・・
絶対におかしい・・・
第3章で終わるはずだったものが何でその4倍の長さになろうとしてるんだろう・・・

ここまでお付き合いくださる読者様がいることにとても幸せを感じております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



By Riruha*


お知らせ

メール・コメント・投票・拍手コメントありがとうございます。
必ずお返事させていただくので、少々お時間くださいませ・・・

自爆なのですが(苦笑)
火曜日にここ1・2年で一番ハードな行動をしたため・・・
【眠い眠い症候群】(←byRiruha*命名)・・・がお越しになりました。
この方がお暇するまで少々お待ちください。

尚、【光のもとで】のストックはサイドストーリー以外ありません(をぃ)
他、【Real Maple】もなくなりました。
【優しい時間】のみストックがある状態なので、そちらを更新しようと思います。

決して焦らしているわけでも何でもなく。。。

申し訳ないのですが、体力回復までお待ちください・・・



By ネムネムRiruha*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング