FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

加筆修正について

バレンタインSS-2に伴う、【7-17 Side Tsukasa 03】の加筆修正について。


今現在の司の心情で修正したために、‘司’という人間について混乱を招いてしまったみたいです。

私自身、SSをもとに修正したのがいけなかったと反省中。

本当なら、【7-17 Side Tsukasa 03】を傍らにおいた状態でSSを書くべきだったし、もしくはその頃の司の心情を読破して感情をしっかりとその時点まで巻き戻してから修正するべきでした。

あまりにもSSを意識しすぎた修正になってしまい、その説明文が入ったことで解りづらくなっていたとか・・・


今日はがっつりとあのあたりのお話を読み返して、当時の司でお話を修正。

そして気付いたこと。

心情であっても、この頃の司は今よりももっと淡白だから、話をつめ込んじゃいけなかったんだ・・・と(・_・;

なので、加筆修正したところをごっそり削除して、新しく文章を書き直しました。

もう、今のところ、これ以上の加筆修正をするつもりはありません。


【7-17 Side Tsukasa 03】をもとにしたので、バレンタインSS-2のケンの言葉遣いがほんの少し荒っぽくなるような修正をいたしました。

それからちょこっとだけ加筆・・・



混乱を招くような加筆修正だけは避けようと常々思っているのですが、今回はかなり至らない部分がありました。

「え゛・・・」とお思いになった読者様、お詫び申し上げます。


今後はこのようなことがないようにいたします。


基本的にはお話が捻じ曲がったり、人の感情が激変するような加筆修正は行いませんが、誤字脱字や言葉の使い間違い、言い回しを変える、1・2文追加・・・等はあるかと思います。

そのスタンスだけは変えられないのでご了承ください。


何分、未熟者で申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ


これからも【光のもとで】をお楽しみいただけると嬉しいです。



今日の0時更新はお休み。

修正箇所自体はものすごく短い文章なのですが、当時の司に切り替えるのに時間を費やしてしまったので、いつもの更新分に手がつけられませんでした(本当に自業自得のいい見本です;;)


13日中にUPできたらいいなぁ・・・とは思うのですが、無理だったらごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…



お話ではなく、こちらまで目を通して下さる読者様、いつも本当にありがとうございます*



By Riruha*


バレンタインSS-2

先日、バレンタインSSとして1話投下したのですが、もう一個、落っことしてきました*

前のお話の続編ではなく、あの中の3人の別視点でもなく、本編でも滅多に出てこない人視点のお話です。


おっかしいなぁ。。。

本当は優太視点か朝陽視点で書くはずだったのに・・・

どうしてそっちに行っちゃったんだか・・・


でも、書いていてとても楽しかったお話なので、また見つけていただけると嬉しいです*


しっかし・・・

「ダレ?」と読者様みんなに言われそうでおっかない(苦笑)

お願いっ!!!

思い出してあげてっ!!!

滅多に出てこないし、これからだって出てくるかかなり怪しいんだけど、この子も好きなのっ!!!


ヒントは「お口チャック!」の子ですよっ!!!


でもね、さすがにこの人たちの設定があやふやだったこともあり、本編の7-17 Side Tsukasa 03のお話を少々修正しました。

まだまだ納得してなかったり・・・

でも、ずっとそこでたち止まってもいられないから、とりあえず、今は、矛盾が生じてるような場所があっても、そのまで驀進します*

「あれ?」と思うことがあってもお気になさらずっ><

(でも、教えてもらえると嬉しいです>加筆修正に飛びつきます!!!)


さて、明日の更新はやっと本編です*

頑張って翠葉さん書きます*



またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By またしても医学書が増えたRiruha*家です・・・


2011バレンタインSS

あまりイベント企画なるものをやらないRiruha*ですが、珍しくやってみようかな・・・と気が向いてしまったので、やってみました。


えぇ・・・

とあるところからしか、そのお話に出くわすことができません(笑)

イベント企画と言いつつも、意地悪企画です(笑)


でも、ヒントはちゃんと書きましたよーっ!!!


‘とあるところからしか、そのお話にでくわすことができません’


これが一番のヒントです*

大体、お察しつくかとおもうのですが・・・

バレンタインにはまだ早いのですが、気分だけでもね・・・?と、早めの公開をしました。


あ・・・

でも、バレンタイン企画だというのに、司視点ということもあり、全然甘くありません。

むしろ、「はぁ・・・司だしね」という言葉が聞こえてきそうな気が・・・


さてはて、一番に気付くのはどなたかな???とご報告楽しみにしております*



またのお越しを楽しみにお待ちしております*

健闘を祈りますっ!!!



By 意地悪Riruha*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング