FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

07/27 09:05 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
飛鳥ちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございました!
飛鳥ちゃん、うふふ……うふ、うふふ♪
楽しみにしててくださいませ*

そして、とてもとてもいいところ突いてます!!!
多分、このあたりは読み返してくださる読者様が気付いてくださる伏線だったかな? と^^
回収作業きちっとしてるのでお楽しみに*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/28 13:18 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
そうですね、何だかサイドストーリーも本編も全部シリアスモードでしたね(^^;;
なので、04話をニコニコして読んでいただけてとても嬉しいです*
もっとニコニコできるお話を書きたいのに、サイドストーリーばかり書いていて、なかなか先に進めないという、事後自得の輪廻体験中(コラ)

気になる蒼樹の心情。
サイドストーリーでちゃんと書けてるといいな(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/29 12:43  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
体調はですね、波を見ていると悪い感じではないのですが、数日前から体のあちらこちらに痛みが点在してて微妙な感じです(^^;;
でも、薬に飛びつくほどではなく、休み休み動くことで何とか誤魔化せるような……。
そんな具合です(苦笑)

そうですよね、そうですよねっ!?
ちょっと最近、翠葉さんたちのブラコンシスコンっぷりが薄くてものたりなくてですねぇ……ってコラ(笑)
でも、仲良し兄妹大好きなので、3兄妹のシーン書くのが好きです^^

ふふふ♪
蒼樹の桃華さんのウェイトレス姿についてはサイドストーリーをお待ちくださいね♪
唯ちゃんのシュガースティック4本は彼の標準仕様になってしまいました(・_・;
ごぶさたです。体調いかがですか?

そちらはとても暑いです???
ここは(神奈川中央あたり)そこまで猛烈に暑い……という感じはなくてですね……(あれ? 私だけ???)。
節電の必要がないくらいの生活っぷりです(・_・;
ねね様もお子様も、十分お体にはお気をつけ下さいね(あ! レオンも!!!)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





<etc...>

ちょこちょこ書いてはいるのですが……。
ごめんなさい、今日明日に更新できるか怪しい限りです(ーー;)

代わりに頭を駆使せずとも書ける日記を書こうかなと思ってます。
メールのお返事ももう少しお時間くださいm(_ _"m)ペコリ



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

07/26 06:34 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
秋斗さんサイド、お楽しみいただけたようで何よりです^^
ミルクティー様や他の読者様に言われて考えてみたのですが、司って人間が類稀なるオールラウンダーだった(゚O゚;

司×湊or楓→ツーカー
司×秋斗→ツーカー
司×海斗→そこそこツーカー

秋斗×海斗→微妙
秋斗×湊or楓→微妙

海斗×湊→微妙
海斗×楓→微妙以上ツーカー未満

きっとこんな具合です。
司ったら面倒臭がり屋なのに、結局は上から絡まれ海斗の面倒も見……で、しっかりとオールラウンドでした。。。
相変わらず苦労人だということがこれで発覚(をぃ)

秋斗さん、かわいい言ってもらったっ!!!
最近、少々情けないキャラなので次に出てくるときは、も少しパリっとしてて欲しい(コラ)
極甘秋斗さんが書きたいです。。。
そして、今回の秋斗さんに悶えてくださった読者様がミルクティー様以外にもいらっしゃることを切に願う(笑)

人付き合い、難しいですね(苦笑)
それに、色恋絡むとよけいにね(苦笑)
もう、それはそれでどうにもならない気もするですよ(^^;;
時間がたって冷静になると見えてくるものもたくさんあるのでしょうが、今はそのお友達は必死なのでしょうからね(ーー;)

近況報告もありがとうございます^^
あともう少しですねー!
頑張って!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/26 10:06 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
うむむむむ???
12-04話から同じような内容のコメントが2つ入ってました!
多分、もれなくコメント回収できてるっぽいですよ???

大 丈 夫 ! ! !

蔵元さんサイド、momohamu様にOKもらったから書こう!!! と思ったら、ネタをスコンと忘れた私。。。
殴って思い出させたい衝動に駆られたのですが、これ以上脳細胞が死ぬと通常機能に支障をきたしそうなのでやめておきました。
ちゃんと書き留めておけば良かったーーー;;
いつか思い出したら絶対書きますっ(〒_〒)ウウウ

それから、お話やコメントのお返事を読みながら、キャラの理解を深めてくださってるとのこと、とても嬉しく思いました;;
うちの子たち幸せもの><
どうぞこれからもかわいがってやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/26 10:40 らすかる様*
らすかる様、いらっしゃいませ*
らすかる様ぁっっっ!!!
本当にお久し振りです!!!
腰痛と肩こり大丈夫ですか???
どうぞご自愛くださいませね;;

携帯から読んでくださてるとのこと、とても嬉しいです^^
秋斗さんサイドをUPすると、「らすかる様、お元気かしら?」と思い出します。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/26 11:19 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
あはは(^^;;
拍手お礼のページの秋斗さん、ずっとUPしたときのまま文章変わってませんからね(苦笑)
確か、ブライトネスパレスに行った後だかそのあたりから……???
そろそろ文章だけでも差し替えなくちゃダメかしら。。。

あ、でですね……。
どうやら、名前だけでエンター押しても一拍手としてカウントされるだけみたいです^^
今回のコメント本文ありのものしか送信されてきてないのでお気になさらずー!!!

>問題山済み

早く片付きますように!!!

唯ちゃん、何気に司のこと大好きだと思います。
あ、「違う」って言われた。

唯:大好きじゃなくて、お気に入り。

……だそうです(苦笑)

暑さ、またぶり返してきましたね(・_・;
こちらも、今日は日中30度越えました。
お互い体には気をつけましょうね。。。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

ずっと本編を書いているとサイドストーリーが書きたくなります。
そして、意外と、すんなり書けるのがサイドストーリーさん。
けれど、調子に乗ってサイドストーリーばかり書いていると、本編に戻れなくなるというトラップあり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

とりあえず、翠葉さんを捕獲したものの、本編の筆が進みません。。。
今はトコトコ勝手に歩かれても困ることないので、できれば……。
翠葉さん、自走していただけませんでしょうか。。。

12-05話、下書きは終わったのですが、どうにもこうにもまとまりがないので、もう少しどうとかなるように努力します……orz

今日中にUPできたらいいなぁ...( = =) トオイメ



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

【光のもとで】【七夕の出逢い】【優しい時間】【Real Maple】に拍手をくださった読者様、ありがとうございます*
更新停滞中のお話にまで拍手いただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございますっ!!!



07/22 08:07 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
なかなか連日更新ができなくて申し訳ないですーm(_ _"m)ペコリ
あと少しで戻せそうかな? どうかな? と自分自身も「どう? どう???」と様子を見ながら書いてる状況。
でも、ようやく月に4話とかから脱せました(^^;;
そして、毎回お話を読んだ後にこちらまでお越しくださってありがとうございます*

体調はというと、気温の変動やら台風やらに苛められてはいるものの、そこまでお薬を駆使しないで済む程度です。
今年は私の周りでも、普段元気な人が体調を崩してます。
何だかそういう気候なのかな……?
もしくは、震災ダメージが意外と大きいのかな? と思ったり……。
ゆうたん様もお体ご自愛くださいね。。。

ふふふ〜*
海斗くんはもしかしたらこの時初めて‘翠葉さん効果’を体験したのかも(笑)?
今まで、どちらかというと、翠葉さん応援団な感じで、ここまでガッツリ助けられるような場面ってありませんでしたものね?
私も、この先、翠葉さんがどう人と関わっていくのかに興味があります^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/22 09:59 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
ガッツリ読んでくださってありがとうございますっ!!!
なーんだか、あの人のサイドストーリーもこの人のサイドストーリーも書きたいっ>< と、欲張っていたら、あたり前の事ながら本編が進まないのなんのって(苦笑)
まとめ読みくらいがちょうど良かったかもしれません(苦笑)

キャラブログもお読みくださりありがとうございます*

湊センセと司の会話はとても書いてて楽しいというか楽というか……(笑)
ここの姉弟の会話書くの大好きなんですよね(^^;;
司は嫌がってるけど、基本的なコミュニケーションを強制的に取らされてるから、いざというときに必要以上の会話がなくても意思疎通がある程度できるというか……。
これ、多分、秋斗さんと海斗だとうまいこといかないと思うんです(苦笑)

でもって、海斗くん。
初・翠葉さんマジックに触れました(笑)
藤宮の人間はみんな強く見えて脆い部分を持っていて、翠葉さんは弱そうに見えて強い部分があって……。
みんな強いだけ、弱いだけじゃないんだなぁ……と思いながら書いてます。

もうね、このコメントを読んだら秋斗さん視点を書かずにはいられませんでした(爆)
そしたら、今現在、蔵元さんサイドも書きたくてうずうず。。。
しばらく秋斗さん出てこなかったし、秋斗さんサイドもずっと書いてないし……と、我慢しきれなくて書いてしまいました(^^;;

そうですね、紅葉祭がスタートしたらすぐに蒼樹は1Bに行くでしょうね^^
やーもーうふふっ♪
私も今から楽しみですっ(///∇//)テレテレ

熱は無事下がりました^^
他に症状がなかったし、上下動激しかったので、多分、自律神経さんのいたずらだったんじゃないかな??? と(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/24 12:13 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
体調のお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
でも、今はそこまでひどく悪いわけではないので大丈夫ですよ^^

そうねそうね……。
司も秋斗さんも海斗くんも。
何故かダメなときはみんなダメよね(苦笑)
何の連鎖反応デスカ??? って聞きたくなるくらい、みんな一斉にくるのね(苦笑)
で、そんな時だけ翠葉さんしっかりしてる。
うーん……唯一の救いでした(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/24 23:02 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
そうでーす♪
秋斗さんカンバーック!!! なのですが、何だか今のところ、藤宮男子ダメっぷり発揮中です(苦笑)
みなさん、とっとと挽回してください(コラ)

紅葉祭歌までホント遠い。。。
道のりが長くて途中で挫けそうです。
っていうか、翠葉さんどこですか!?
どこ!? 翠葉さーーーんっっっ!!!
あなたがいないと本編進まないのーーーっっっ(←大絶叫)

写真……(笑)
顔なしですがまさかのりるはでした(苦笑)
お洋服UPするのにトルソーが欲しくなりました(をぃ)
年はプロフにも書いてあるのですが32歳ですよ^^
今年の冬で33になります*

ふむふむ、うみ様は4番目のお洋服がお好きとな*
私も大好きですー!!!
可愛いものとかお気に入りを購入するとハッピーですよね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
そして、それを着てるときもただ見てるだけでも嬉しくなる^^

目標教えてくださりありがとうございます*
私は、どちらかというと‘捨てる’とか‘省く’とか減らす感じですが、うみ様は‘得る’‘増やす’方面ですね。
お互い頑張りましょう*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/25 12:45 junko様*
junko様、いらっしゃませ*
gooブログからの拍手ありがとうございます*
うぎゃっ!!!
すみませんっ!!!
もう、何ていうか……。
ホント、IORIのお洋服紹介をしたかっただけなのですが、生憎我が家にトルソーなるものがございませんで、生りるは使いました(^^;;
もうもうもうっ><
そんなそんな。。。
翠葉さんはもっともっと可愛くて可憐なイメージでお願いしますっ><。
私と翠葉さんはあくまでも病状が一緒というだけなのでぇぇぇっっっ(←必死に全否定中)
声も奥華子さんにはほど遠いですっ!!!
あくまでもイメージですよぉぉぉっっっ!!!

……というか、歌手の方ってたいていお話してるときと歌ってる時の声が少し違いますよね。
翠葉さんは地声が奥華子さんみたいな声という設定なんですよね。
だから、翠葉さんが歌うとまたちょっと違うものになるのかも? と思ったり。。。
他だと、関山藍果さんという歌い手さんの声がモデル候補に挙がってました^^
奥さんの楽曲を知ったのは【光のもとで】を書き始めるちょっと前なんです。
なので、私も奥さん歴は短いのですが、歌詞も曲も大好きです♪
いつか生ライブ行きたいなぁ。。。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*




<etc...>

エトセトラって何ぞや? という話し。
んー……何でしょう?
とりあえず、お話に関することを書く場所が欲しいな……と思って作ってみました。



いやはや……。
久し振りのサイドストーリー強行軍!!!
書いてて悩んだ部分多々あるのですが、楽しかったです^^
(でも、実のところ蔵元さんサイドを追加で1本書きたくて仕方がない人。。。)

今回は藤宮の男ー!!! な感じでしたが、3人とも揃いに揃ってダメダメでしたね(苦笑)
唯一、ダメじゃなかったというなら海斗くんかなぁ……???
司は気付いたけど言えなかったし、秋斗さんはどうにもこうにも微妙だし。
いや、ふたりとも結局のところきちんと立ち回れてはいるのですが。。。
何だろう……。
何かダメな感じ(苦笑)
この、ダメ感を早く払拭して欲しいなぁ。。。←あれ? 私の仕事???

海斗くんはすごく臆病者みたいな扱いだったけど、ボロボロだったけど1歩前進できた感じがするから◎。
1歩前進よりは、一皮剥けたっぽい感じ???
なので、これからの彼に期待!!!

さて……翠葉さん捜索隊を出して、とっ捕まえて本編を書かねば。。。

が、頑張りますっ!!!



By 葉野りるは

コメントのお返事

<web拍手のお返事>

07/17 21:11 風の又三郎さま*
又三郎さま、いらっしゃいませ*
お久しぶりです^^
今のところ、数日間毎日更新できてますが「よし!毎日更新に戻せたぞー!」という感じではなく、何とか毎日更新できた……な感じなので、また間あいてしまうかもです(^^;
そしたらすみません〜ペコリ(o_ _)o))

心のオアシスと仰っていただけてとても嬉しいです。
12章も頑張るですよー*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/17 21:29 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
「お疲れ様」ありがとです!

ドキドキ。。。
自分の内面を伝えるときはドキドキしますよね。
相手がどう受け止めるだろう? って考えると二の足踏んでしまう。
海斗くん、頑張りましたよーっ!!!
褒めてやってくださいっ!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/20 18:36 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
この場面が好きと仰ってくださりありがとうございます^^
ミルクティー様は高校生に戻りたくなるのですねぇ(笑)
私は過去に戻りたいと思ったことがあまりなくて、基本的には先に進みたい、年を重ねたいと思う人なんです。
多分、何の経験もないあの時期に戻ったとしても、何かが変わることはないだろうなぁ……と思うからかな?
今の自分で高校生に戻ったとしても高校生のテンションにはなれないし(苦笑)
あまりいい学生時代ではなかったのですが、あの頃があって今の自分があるのだとしたら、そんなに悪い過去でもなかったんじゃないかな? と。
逆に、ものすごく楽しい学生時代を過ごしてきたとしたら、戻りたくなるのかもしれません。
でも、それは、私にはわからない感情だなぁ……(^^;;

私の周りでは小学生の頃から損得の関係が極普通にあったのですよ(苦笑)
転校する前の学校では児童同士も親同士も淡白な地域でした。
転校した先は嫉妬だとか利害損得だらけで、親も子供も似たり寄ったりでしたね(苦笑)
でも、児童の場合は学年が上がると共に変化する部分もあるのかなぁ。。。
あぁ、本当に難しい(-_-;)

サイトトップの写真、気に入っていただけて嬉しいです^^
最近、家の中でですが、また写真を撮る余裕が出てきて、コンスタントに差し替えていけたらいいなぁ……と思ってます*
あの筆記体の書体なんていったかな。。。
すごく好きで、結婚式のペーパーアイテムを作ったときからずっと愛用してる書体なんです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/20 18:51 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
キャラブログ……。
逆接的なものがわからなくなってきてですね、とりあえず、違う言葉に変えてきました(^^;;
教えてくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ>先生はやーめーてーーー(@Д@; アセアセ・・・

翠葉さんの【鈍】ですが、えーっと……。
海斗とか桃華さんとか茜先輩とかに突っ込んで欲しいですよね。
朝陽でもケンケンでもOK。
「司だって好きって気付くまでに時間かかったくせに」と。
ま、即行「翠よりはひどくない」とかしれっとした言葉が返ってきそうですが(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事

<web拍手のお返事>

07/12 17:30 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
ふふふ*
確かにちょっとあの4人が一緒の時間というのはもったいないですよねぇ……。

リクエスト、ありがとうございました!
今までにないリクエストだったので、とても楽しかったです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/13 18:32 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
こちらこそ!!!
楽しくキャラブログ書かせていただきました^^
また、何かリクエストがあればお気軽にどうぞ♪

それから、サイトトップの画像が変わったのに気付いてくださってありがとうございます!!!
すごく嬉しかったです*
暑い日が続きますが、少しでも‘涼’をお届けできますように*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/16 20:58 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
姫をお褒めいただきありがとうございます♪
ホントにもう可愛くて可愛くて……(←親ばか炸裂)
また、写真を撮ったらUPしますね^^

キャラブログもお読みいただけて嬉しいです*
うみ様をきっかけにリクエストをいただけた気がいたします^^
キャラブログだと、普段、なかなか出せないキャラだとか、絡ませるシーンがとても少ないキャラ同士を会わせることができるので、そのあたりが、私は書いていて楽しかったです*

部活、頑張って下さいね!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/16 21:14 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
おーーーっと!!!
絶叫chikori様発見(笑)!!!
海斗くんね(^^;;
02話からどうしちゃったのどうしちゃったの!?!?!?
何でこの子が珍しくもシリアス入ってるの??? と思っていたら、こういうことでした(・_・;
本編がどうしても書けなくて、海斗くんサイドから書いたら書けたという……(苦笑)

海斗!
chikori様がヨシヨシしてくれるから頑張るんだ!!!
「だって男の子だもん!」ってフレーズが彼には似合いそうです(をぃ)

私も、海斗くんと翠葉さんコンビも好きです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(「お疲れ様」、ありがとです♪)



07/17 00:28 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
まぁまぁまぁっっっ!!!
美乃里ちゃんが守ってくれるなんて!!!
後ずさる翠葉さん、完璧にクラスメイトは大丈夫になりましたですよっ!!!
よし、1歩成長!!!
そりゃ、クラスメイトは喜ぶのだ(笑)>正に苦労の結晶ココにアリ♪

記念撮影した写真のイラストかー!!!
すごい豪華だな(笑)
多分、これはものすごく手のかかる作業になるので、かのこ様にお願いするとなると、スクリーニング作業の時に追加する挿絵要員になるかと思います(・_・;
かなり先になりそうですが、楽しみにお待ちくださいませm(。_。;))m ペコペコ…

メイド服ー(笑)
私のお友達、おうちで普通に着てたりしましたよ(笑)
そして、お友達呼んでコスプレパーティーしてました^^
すごく楽しそうだったのですが、開催地大阪だったので、行かれず……。
一、楽しみとしてコスプレ楽しいと思いますー^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/17 09:43 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ここ数日とても体調がよく、調子に乗ってあれこれやってたら今日はダウンでした(苦笑)
18時になってようやく活動開始(すごく遅い滑り出し……)
でも、今夜も海斗くんサイドを更新する予定なので、もしよろしかったら遊びにいらしてくださいませ^^
このお話は本編翠葉さんサイドからだと、どうしても海斗くんが見えなくてアプローチ苦しくてですね、先に海斗くんサイドを書いてから本編を書きました。
本編からだと、海斗くんが何をどう考えてるのかいまいち掴みづらくて(苦笑)
そしたら、普段の海斗くんからは想像できない一面発見!!!(コラ)

翠葉さんも大分成長したなぁ……と思いつつ、本編は翠葉さんにひとり突っ込みしながら書いてました(笑)
っていうかね、そういう「大丈夫じゃない笑顔」、あなたの常套手段だったでしょ!?!?!?!
解ってる???
しかも、すぐに手を引いて、自分ひとりになるのも大得意でしょ!?!?!?
そういうことされると、周りは悲しんだよ???
今の気持ち、ちゃんと覚えておいてね!!! と、釘を刺しつつ書く……。
が、しかーし。。。
きっと、自分とイコールにするのはなかなか難しいかなぁ……などと思ったり。

そして、藤宮財閥の毒うんちゃらは必ずしも外部の人間とは限らないんですよ(^^;;
少しネタバレになりますが、身内に狙われることだってあるのです。
(このお話は海斗くんサイドに出てきます)
でも、このあたりはあまりリアルに考えないでいただけると嬉しいです(^^;;
あくまでも、妄想の産物、物語なので……(苦笑)
実世界に伴わないことも多々ありますが、ご容赦くださいませm(_ _"m)ペコリ


体調へのお気遣いありがとうございます^^
junko様も暑さに負けぬよう、頑張ってください。
(お話のこういうところが好きー! のコメントもありがとうございました*)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

漢字一文字で……

キャラブログにリクエストいただきました('-'*)フフ

今回のお題はこちら、【漢字一文字でこの人をあらわすなら】です。

指定人物は「本編で(裏話を含む)であまり出ない湊先生、楓先生の二人とメインキャラ数人」とのことだったので、思いつく限りいってみようかと……(笑)

これ、誰に喋らせたらいいのかな……( ̄  ̄;) うーん



適当でイイデスカ???
トップバッターはヒロインの翠葉さんですが、以下、順不同で進めます*


御園生翠葉 → 【鈍】

司:これ以外に何が?
秋:や……間違ってはいないけど、ちょっとストレートすぎて酷くない?
蒼:いや……いいですよ、いいです。言われても仕方ない……。
唯:こればっかは兄でもフォローのしようがないよねぇ……。
海:他のことは結構色々と鋭い部分あるのに、恋愛に関しちゃ翠葉の上行く人間いないよ。
湊:ちょっと、みんなホントのこと過ぎて失礼通り越してるわよ?
栞:湊が1番酷いこと言った気がするけどね(笑)これ、金偏じゃなくて糸偏にしてあげたらいいのに(笑)


藤宮湊 → 【烈】

湊:これ言ったやつ出てこいっ!!!
秋/司/海/楓:……(無言)
静:私だが何か?(にこり)
湊:……(むぅっ!!!)
栞:とても的を射てる一文字だと思うわ。さすが静兄様ね*
昇:あぁ、ホントにな(笑)
一(相馬センセ):一文字じゃ足んねぇよな? 【烈火】だろ?
湊:ちょっとっっっ!!!
静:【劣】だとか【劣化】じゃなかっただけでも良かったじゃないか。
湊:静に言われたくないっ!!!


藤宮楓 → 【穏】

翠:楓先生は絶対にこの一文字だと思うの!!!
司:外面はね……。(しれっ)
楓:ちょっ、司……。
湊:ま、翠葉から見たら【穏】なんでしょうね〜(にやにや)
翠:え? 違うんですか???
楓:うーん(にこにこ冷や汗)。楓センセは穏やかって思っててもらえると嬉しいかな(にこにこ冷や汗)。
涼:楓、ばれるときにはばれるんだ。諦めろ(にこり)。
楓:父さんまで……。


藤宮司 → 【静】

楓:実の兄が言うのもなんだけど、【静】しか浮かばなかった。
湊:何か色々迷走してるみたいだけど、気質的なものが【静】なのよね。
静:お前たちわかってないな(クスクス)。こういうやつほど、火がついたら手に負えないんだ。
涼:ほほぉ……それはぜひ拝める日を楽しみにしていよう(にやり)。
秋:……あまり煽らないでくれませんかね?
桃:【冷】もしくは【S】。それか【鬼】で十分でしょ?
蒼:も、桃華さんっ!!!


御園生蒼樹 → 【温】

桃:一緒にいると心が温かくなるから。翠葉の話しでは白熱もするのだけど……。
司:【甘】の間違いじゃないの?
桃:何ちゃって冷血漢に言われたくないわよ。あ、違った。翠葉以外に冷血漢だったかしら?(クスッ)
司:御園生さんってやっぱり趣味悪いですよね(キッパリにっこり)
栞:私はあえて三文字で表したいわ。【心配性】
唯:それ、【シスコン】の間違いでしょ?
蒼:……唯、お前も同類だろ?
唯:うん、まぁ、そうとも言うね?


御園生唯芹 → 【細】

栞:見かけも細いし、何より繊細よね?
湊:手先も器用だし?
唯:褒めたって何も出ませんよ……。
翠:私は【柔】とか【優】かなと思ったよ? 何か柔らかくて優しい感じ。
蒼:あぁ、どんな流れにも身を任せられる柔軟性みたいなものを感じるよな。
秋/静:それ、【優柔不断】に限りなく近い気がするが……。
唯:ふたりとも何てこと言ってくれるんですか……。せっかくリィとあんちゃんがいいこと言ってんのに!
秋:そこはやっぱ落としておかないと、ね? 静さん。
静:あぁ、それが定石だな。
唯:もぉぉぉっっっ!!! 【細】でいいですっ!!! もやしっ子で結構っ!!!
栞:私、そんなつもりで言ったんじゃないのよ!?!?!?


藤宮秋斗 → 【隠】

静:誰だ? これ言ったの。
司:自分です。
静:……またなんで(苦笑)
司:山中に逃避したり、本社から隠居してるような人間は【隠】で十分。
唯/森(蔵元さん):ぷっ……。
司:同じ韻を踏んで、【陰】でもいいけど?
秋:司……俺に対して何か恨みっていうか、遺恨クラスのものがあったりするか!?
司:そんなのありすぎて数え切れない。
秋:う゛っっっ……。
翠:あ、あのっ!!! 秋斗さんは【明】だと思います!
蒼:うんうん(翠葉、ぐっじょぶ!)明暗で言うなら【明】ですよね。
司:何言ってんの? どっからどう見ても【暗】でしょ。【暗黒】とか似あいそうだし?
翠/蒼/唯:(それ、言ってる人が黒いよ……)


簾条桃華 → 【凛】

翠:桃華さんは雰囲気も外見も中身も【凛】としてるから!
桃:あら、嬉しい(にこり)
蒼:俺も【凛】でいいと思う。
海:【強】とか【剛】とか【豪】でも良さそうだけど(笑)?
明(佐野くん):何? 韻を踏むのって流行???
飛:桃華なら【嶺】でもいいな♪ ‘り’つながり。‘れい’つながりなら【麗】でも可!
司:それなら【令】。
桃:ちょっと……藤宮司ほど自分をルールブックだとは思ってないわよっ!?
司:あ、意味解ったんだ?(しれっ)
蒼:(なんでこうなるんだ……。でも、‘りょう’って言うなら、俺は【綾】かな? 桃華のもっと色んな面を見られたらいいと思う)


立花飛鳥 → 【活】

翠:飛鳥ちゃんは生き生きとしてるから!
桃:そうね? 合ってるんじゃないかしら?
明/海:異論なし。
蒼:(珍しくまとまった……。クラスメイトパワー???)


佐野明 → 【速】

司:翠が一番最初に思いついた漢字が【疾】だったって暴露していい?
翠:ツカサっっっ!!! 言わないでって言ったのにっっっ!!!
桃:【疾】じゃ病気ね(笑)
海:ま、何から連想したかはわからなくないけどな(苦笑)
飛:【疾走】でしょ(笑)?
翠:うぅぅ……そう。
明:良かったよ、【失踪】の方じゃなくて(笑)
翠:それはないよっ! 絶対ないっ!!! 【速】にしたのはね、頭の回転も早いしやることなすこと、全部そつなくて早いからだよ!?
明:くくっ(笑)御園生、そこまで必死にならなくて大丈夫だから(笑)
翠:うぅぅ……。ツカサのカバっ!!!
司:……俺は太ってもいなければ、あそこまでぐうたらしてもいない。……ま、生まれてからすぐ泳げるっていう部分はすごいと思うけど。
秋:(何、真面目にカバの生態語ってるんだか……)


藤宮海斗 → 【夏】

明:見るからに夏男でしょ?
飛:冬でも【夏】に変える力もってそうだよね?
翠:あっ! わかるかもっ!!!
司/桃:(……わかるんだ)
海:ま、生まれも夏だしね!
翠:海斗くんは湿度のない夏みたいな人だよね(にこり)
司:(今度は何を言い出すんだか……)
桃:(何を連想したのかしら……)
飛/明:あ! わかるわかる!!! じめってない感じ!!!
翠:そう!!!
司/桃:(何だ、そういうこと……)
はたとふたり顔を見合わせ眉間にシワを寄せる>司&桃


蔵元森 → 【凌】

森:こんなところに引っ張り出すな。
唯:あ、バレてました?
森:お前以外にいないだろ?
秋:でも、うまいことつけたな(笑)
森:そうですね。否定はしません。っていうか、秋斗さまがいらっしゃらなければこんな字出てきやしませんよ。
秋:言ってくれるね(苦笑)
静:そもそも、秋斗のお守りをさせられてる時点で凌げてないがな(笑)
唯:そっか……。そういう見方もあったか。さっすがオーナー。
秋:…………。
森:構いませんよ? 何といわれても否定するつもりはありませんから(にこり)。



このくらいでどうでしょう???
12人???
頑張った!!!
他に誰かご指名あれば承りますー!!!


あ、生徒会メンバー全然出てこなかったね(^^;;
すっかり忘れてたね(苦笑)



翠:静さんや涼先生、相馬先生は???
静/涼/一:大人には‘言い逃げ’という常套手段もあるんだよ(にこり)
翠:そうなんですか??? でも、個人的に相馬先生はやりたいなぁ……。
静/涼:どうぞ。(指名されなかったのが軽くショックな大人2人)



相馬一樹 → 【極】

静/涼:くっ……(笑)。
一:スイハ……とりあえず、言い訳くらいは聞いてやる。
司/湊/秋:言い訳も何も、見かけからして極道とか極悪……じゃないの?(翠葉を見る)
翠:ちがっ!!! 先生違うよっ!!! 先生は鍼もカイロも極めてるからっっっ!!!
蒼/唯:(そうきたか……。さすが俺らの妹)
一:釈然としねぇが……いいことにしとく。
栞:相馬先生ってなんだかんだ言っても翠葉ちゃんに甘いのよね(クスクス)
一:栞姫、黙りやがれ。
昇:俺の姫にガンくれんな(どキッパリ)




以上、リクエスト【漢字一文字でこの人をあらわすなら】でした!!!
楽しんでいただけたら幸いです^^



By 葉野りるは

コメントのお返事

<web拍手のお返事>

07/05 13:26 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
うわーーーっっっ!!!
そこまでしてくださってたんですね!?!?!?
すごく嬉しいかも……。
嬉しくて嬉しくてどうしようかしら……。
そうなんですよ、うち、何気に登場人物紹介なんてお部屋がございまして、あってもなくてもいいような身長体重血液型誕生日なんてものまで書いてあったりするんです(苦笑)
お話の中で登場人物全ての容姿まで書ききれる自信がなかったというのと、キャラを描いてもらうのに身長や体型の設定が必要だったのと……。
性格まで書く欄を作ってしまうと、とても膨大な量になり、見づらくなるのであんなプロフページに(苦笑)
随時、キャラクター画像は追加されていく予定ですが、キャラの顔を決めるのにかなり時間を要しているので、なかなか更新できないのですが(^^;
気長にお待ちいただけると嬉しいです*
そこに出ている登場人物はいつか、それぞれ物語を書きたいなぁ……と思っている人が多いです(笑)
だから、かなり詳細な設定になっていたりするのですが(苦笑)
コンシェルジュに関しては、どんな人間がいるの? と自分が把握するために書いただけです(苦笑)
美鳥さんは読者様の一人なのです(?ー?) フフ
お話を書き始めて少しした頃に、読者様に登場人物になってみませんか? と募集をしたことがあります。
その時に挙手してくださった方*
実は、この方もお話を書かれている方で、ババノヘソコ様とおっしゃいます*
ものすごく独特なお話を書かれる方で、そのお話から妄想して出来上がったキャラです*
美鳥さんは他にも色々と設定があるので、またどこかで出てもらいたいなぁ……と思っています(?ー?) フフ

あ、合ってました???>翠葉さんたちの年齢。
良かったー(´▽`) ホッ
海斗くんたちは(本当なら)高校3年生で間違ってないですね(?ー?) フフ
私も現実では司や秋斗さんみたいな優秀な人間は見たことないです(笑)
お話の中だから、過剰設定している部分ですね(笑)
その分、他の登場人物でリアルな部分や普通な部分を出していけたらいいな……と。
何というか、財閥&御曹司は使いやすいアイテムなんですよ(をぃ)

あと、お誕生日!
あれはですね、私の周りの友達や家族の誕生日を散りばめてみたりしてます(笑)
翠葉さんや蒼樹は私が子供を生みたい時期なんですが(をぃ)
そしてそして、実は兄が12月27日生まれですー(笑)♪
本当に、クリスマス後であり、お正月前という微妙な時期なんですよねぇ(苦笑)
私が12月頭に誕生日で次がクリスマス、次が兄の誕生日。
年を明けた3日が伯母で9日が父方の祖母、10日が母方の祖母……と、少し前の12月1月ケーキ月間でした(^^;;

希和ちゃんに会えたようでなによりです*
可愛いですねぇ(?ー?) フフ
かのこ様に感謝!!!

いつも、体調のお気遣いありがとうございます*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/07 16:03 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
キャラブログと妊娠小話、楽しんでいただけて何よりです*
あぁやって、私のネタ帳は埋まっていく。。。(実話)

クラスの子たちも生徒会メンバーも出てくる人々みな大好き*
あれこれ、考えてはこの人にはこんな生活があるんだろうなぁ……とか妄想しながら書いてます*
読者様にそれが伝わるのがとても嬉しいです^^

真白さんと涼さんはともかく……。
紅子&斎コンビは書くのが恐ろしいです(苦笑)

あと、momohamu様のお話をうかがって、あぁ、気長に頑張ろうと思いました。
不妊治療は本当にデリケートな問題も色々とありますよね。
でも、きっとこれからも私は日記に書きます。
頑張ってるよー! と書きつつ、momohamu様の仰るようにガクンと落ち込むこともあるかと思います。
今年はそういう確認のような検診を毎月することになるから(苦笑)
でも、そしたら、その時はその結果も書いて沈んでますーとご報告します(苦笑)
なので、そんな折には慰めてやってください(^^;;
子供がいなくても十分幸せです。
でも、子供がいたら今とは違う幸せを感じることができるんだろうな……とも思う。
……ので、頑張るですよ(?ー?) フフ

これからも子育ての合間に楽しんでいただけたら幸いです*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/07 22:15 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
紅葉祭、やっとこ始まりましたよー♪
不定期更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします*

いつも体調のお気遣い、ありがとうございます*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/07 23:03 MOJI様*
MOJI様、いらっしゃいませ*
二度目まして! ですね^^
嬉しいです*

第12章、やっと幕開けです。
サイドストーリーばかりかてますが、頑張って本編を書かねば(笑)

期末テストとレポート三昧だったのですね(゚o゚;;
お疲れ様ですっ><
でも、笑いました(爆)
勉強さぼって見に来ても更新してなくて、勉強を終えたら更新されてたって(笑)
ご褒美になれて幸いです^^

MOJI様のコメントで不快に思ったことはないので大丈夫ですよ*
それに、「ん?」と思ったことは「これはどういう意味でしょう?」とおうかがいするのが私の基本姿勢なので、きっと大丈夫です。
‘誤解’とわかれば‘解け’ば良いのです^^
MOJI様のようなお考えの方とは、言葉を尽くせばきちんと気持ちが伝わるものだと思っています。
だから、大丈夫ですよ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


07/09 07:01  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
お久し振りですね^^
レオンも元気そうで何よりです*
うちの子はちょっとまたCRPの値が上がってしまったりでステロイドの分量が増えました(〒_〒)ウウウ
またしばらくの間はステロイドや抗生物質のお世話になることに。。。
でも、姫ともども頑張りますよ!!!
(そうそう、節電は大切なのですが、やっぱり限度がありますし、ないと姫が死にます。。。あ、やばいと思ったらシャワーで水をがーっとかけて冷やしてあげてくださいね=レオン)

翠葉さん、ちょっと寂しい心に支配されチックですが、お祭りが始まったらそれどころじゃなくなります(笑)
この先も楽しみにしていただけると嬉しいです*
翠葉さん、超絶ドキドキしつつお歌頑張るので!!!

あれ? 何か体調いいかも? と思った日が梅雨明けの日でした(笑)
相変わらず、人間天気予報です(笑)
去年、熱中症でえらい目にあったので、今年は苦手なポカリを仕方なしにきっちりと飲んで対策してます(〒_〒)ウウウ
5月の脱水症状の件もあるし、本当、水分摂取はかなり気をつけてますよ(^^;;
ねね様もお気をつけ下さいね*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/09 07:02 ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
希和ちゃんが見れたようで何より*
(?ー?) フフ
可愛いですよね***
私も大好きです♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事

<web拍手のお返事>

06/30 08:51 ははっくま様*
ははっくま様、ようこそいらっしゃいませ*
(た、多分、初コメントですよね??? 違ったらごめんなさいっ><)
コメントいただけてとても嬉しいです*

早く毎日更新に戻したいのですが、なかなか難しくて……。
せめて何曜日に更新とか決まってたりするといいのでしょうが、それも難しく……(〒_〒)ウウウ
本当に申し訳ございません。
でも、こうして読みにきて(誤変換が【黄泉に来て】でした(゚o゚;; 恐ろしいっ><)コメントをいただけるととても嬉しいです。
しかもしかも、「気長に待つというのもいいもので、何度も読み直しをしています」とのこと。
ものすっごく嬉しかったです!!!
ありがとうございます。

体調へのお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ははっくま様も夏風邪などひかないようにご自愛くださいませ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



06/30 19:31 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
本当にお久し振りですね*
お話がなかなか更新できなくて申し訳ない限りですが、キャラブログをお楽しみにいただけたようで良かったです^^
何かお題を振られましたらば、可能な限り書かせていただきますっ!>キャラブログ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



06/30 21:07 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
えー!?
連日コメントも嬉しいから何の問題もないですっ(笑)!

もうねぇ、葵と空太っちが「出たい出たい!!! えぇいっ!!! 出さんかーい!!!」と暴れるので出してみました(をぃ)
次回からはこの子たちのこともキャスティングに入れていただけると嬉しいです(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/01 07:23 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
海斗くんのお誕生日覚えててくださってありがとうございますっ!
本当、嬉しい!!!

前回の御園生三兄妹のお誕生日、私が言わなければ良かったのかー(゚o゚;;
それは失敗しました(苦笑)
その時、ちょうどお誕生日SSを投下したくて、お話を書いている途中だったので、日記に書いてしまったのですよねぇ……。
今は、本編を書きつつ、その時に書いた下書きの推敲作業中です。
ちょっと時間経ってしまったし、お誕生日SSにしては内容が暗かったりするのですが、近々投下予定です^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(捻くれ者はりるはの大好物です(何))



07/02 08:36 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
えええっ!?!?!?
そんな謝らないで下さいぃぃぃっっっ><
前回、翠葉さんたちのお誕生日に一番にお祝いのお言葉頂いてますしっ!!!>ものすごく嬉しかったんですよ*
で、そうですそうです*
今月は飛鳥ちゃんのお誕生日もあります♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/03 06:59 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
キャラブログ、笑っていただけて何よりですー*
彼らなりに真面目に話し合った結果がアレなのですが……。
さすが、藤宮一族にシスコン蒼樹。
あまりまともな回答になってません(苦笑)
きっと高崎兄弟の方がよっぽどまともな話し合いになったことでしょう(コラ)

夢のおすそ分けもウハウハしていただけた模様で嬉しいです*
夢の中の司に対してムキになってる翠葉さんと、秋斗さんにたじたじしてる翠葉さんがとても可愛かったんですよ〜(メロメロ)
何ていうか、ストーリーは決まってるのですが、私自身、どっちのペアも書きたという野望があるんですおね(苦笑)
だって、どっちとくっついても違うお話が書けてたのしいのだもの。。。(をぃ)
なので、本編が完結したらパラレル的なお話で裏部屋こさえようかと目論み中です(笑)

それから、ものすっごく嬉しいお言葉をありがとうございましたっ!
嬉しくて、読んでて泣きそうでした(真面目に)。
サイト運営するにあたって、あれこれ問題もあったけれど、このスタンスを変えずに読者様と向き合ってきて良かったなぁ……と痛感するコメントで、本当に幸せものだ、私っ!!! と思いました。
この先も写真公開しますし、音楽も添付していきますのでお楽しみいただけたら幸いです*
その前にアニメーションが見られる予定ですので乞うご期待!!!
(アニメーションと音楽を載せられるサイトにするために、ホームページグレードアップさせたのは私です(笑))

海斗くんと飛鳥ちゃんと佐野くんのお話も期待しててくださいませっ!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



07/03 07:11 ミルクティー様*
ミルクティー様、いらっしゃいませ*
たくさん拍手ありがとうございます!>活力注入されましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

近況報告ありがとうございます!
わーわーわー!!!
すごいすごいすごいっ!!!
ずっと頑張ってきたのをうかがっていただけに、何だか私もとても嬉しいです!
おめでとう!!!
まだまだエントリーシートやらあれこれ残ってるみたいですが、きっとミルクティー様なら大丈夫!!!
頑張って来てくださいっ!
遠方からですがお祈りしてますよぅっ!!!
(何ならてるてる坊主だって作りますよっ!!!)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(吉報もお待ちしてまーす*)



07/03 19:57 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
こちらこそ、いつもツイッターでかまってくださってありがとうございます*
また、素敵診断メーカーが流れてきたら便乗して遊ばせて頂きます(笑)

たくさんのコメントをありがとうございます*
うちのweb拍手の制限文字は10000文字(?ー?) フフ
お手紙クラスのコメントなんてザラですよ〜♪
どうぞどうぞお好きなだけたーんとお書きくださいませ*
喜んでお返事させて頂きます*
……ということで、メールにてお返事いたしましたので割愛♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング