FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/27 22:30 亜沙さま*
亜沙さま、いらっしゃいませ*
どうぞどうぞ(笑)
現実逃避に一役買えるのならばいくらでも!!!

司(笑)
とうとう、「かっこいい!!!」って言ってくれてた読者様大半の人から「かわいい」って言われるようになってしまったよね(苦笑)
ま、そんな変化(司の変化も、読者様の心境の変化も)とても楽しくコメント読ませて頂いてます^^
紅葉祭が終われば、仮・一段落で秋斗さんの登場回数も増える予定なのですが、秋斗さんよりも楓先生の方が多くなるかしら(・_・?
何だか、すでに第12章も50話で終わらない気がしてきました……orz

それにしても、亜沙さま、すごい観察力っ!!!
教えていただいて、あ、そう言われて見れば……と思ってしまいました。
確かに、司の「……」無言率が増えたのってその辺な気がします(苦笑)

もうねもうね、12-21の司の裏話はひたすら書いててごめんなさいっと各方々に謝ってました(苦笑)
司、君が壊れるのをどうやら止められない模様だ。
決して司を壊す予定があったわけじゃないのだけども、大変申し訳ない……。
きっともっと壊れていくけど許してください……m(。_。;))m ペコペコ…
そんな心境でした(苦笑)
でも、そのシーンにきゅんきゅんしてもらえて本当に嬉しいっ!!!
良かった!!!(←心からの(´▽`) ホッ)
さらにはそれでも「君は十分かっこいいよ」の一言に救われました〜ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

第5章の模試前夜のお話、私も読み返してきました。
この少し後くらいに、司という人格がガッツリ固まった気がして、そこまでがちょっとふよふよとした感じなんですよね(私の中でのイメージが)。
なので、スクリーニング作業にかけるときは、言ってることは変わらないけども、口調が少し変わるかもなぁ……なんて思いながら読んでました。

人によって、または時によりけりで「頑張らないニュートラルな状態」も必要だけど、基本的には頑張ってる人が好きです^^
いい子にいい子に頑張りすぎてる人を見てると疲れてしまうこともあるけれど、それでも、頑張ってる姿勢はとても素敵だと思うから。
それが空回りでも、いつかはその空回りにも意味が見出せるんじゃないかな? と思います。

「頑張ってることをバカにしない空気」はとても大切なことだと思うんです。
みんなと一緒にふざけることは意外と簡単。
でも、ひとりで頑張ってみたり、みんなの力を合わせて頑張るっていうのは、簡単なようで案外難しい。
そういうの、手にできたならずっと大切にしていって欲しいなぁ……。

なにやら、こちらに遊びにいらしてくださる学生読者様、皆、進学校的な学校に通われてる方が多くて、少々不安になるワタクシ(をぃ)
書いている私はごくごく普通の公立校を出てるので、頭のいいお友達の特進科の話し聞いたものに脚色しておはなしにしてるんですよね(^^;;

でも、きっともう作者の頭が少しおかしいことはお話を介してご理解いただけてるかと思うので、あちこち言葉の意味が違ってたりしたら、こそっと教えて下さいませっ(^^;;
なんたって、「至れり尽くせり」を「いたせり尽くせり」と間違えて覚えていた大バカものです(笑)
いや、他にも恥ずかしい言葉間違いエピソードはたんまりと……(ΦωΦ)ふふふ・・・・
毎回、心優しき読者様に教えていただいてなおしている次第です(^^;;
亜沙さまも、お気づきの点がございましたら、ぜひ、教えてくださいね*

コメント欄、のイラストは全て涼倉かのこ様の絵です^^
かのこ様にお伝えしますね*

メールもコメントもいつでもお待ちしてます^^
このお話をこんなにも好きになってくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/28 16:36 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
いつもツイッターでかまってくださってありがとうございます^^
今回はまたまた熱いコメントを(ΦωΦ)ふふふ・・・・
読み応え抜群でウハウハしてしまいました(笑)

そうだよねぇ……(と、ついchikori様風味の話し口調になってしまう(笑))
翠葉さんにその気持ちを教えてあげてくださいっ! と、言いたくなる今日この頃デス(苦笑)
書きながら、私が「どーしてぇぇぇっっっ!!!」と発狂してるのだから、もう誰も救えません。
えぇ、収拾できる見込み、今のところたっておらず……です(苦笑)
でも、このまま行くことにしたので、誰かが収拾してくれたら、その人に土下座してお礼を言おうと心に誓いました(何)

司を表す漢字を2文字で答えよ……とか言われたら、間違いなく‘憐憫’とか‘不憫’とか‘不憫’とか……(苦笑)
もう、これは司が壊れても仕方ないな……と思うようになりました(^^;

そしてそして、ここにきて、またちょこちょことなくした記憶を思い出し始めましたね。
えへへ、えへへ……。
前から散々告知してるのですが、もう1回翠葉さんを突き落としますっていうのは、chikori様が不安に思ってらっしゃる場所です(苦笑)
鬼作者ということで許してください(許されそうにない……)

司、ここに全力で応援してくださるお姉さまがいらっしゃる(笑)
どうやらもっと君は頑張らねばいけないらしい。
どうやら、このお姉さまは君が壊れていく様がとても楽しくて仕方がないようだ。
「攻撃は最大の防御だ!!」とか言ってるけど、このあたりの言葉は司、好きなんじゃないの?

司:「ま、それなりに……。ピンチは最大の好機……みたいなものだし。っていうか、俺、そろそろ疲れてきたけど!?」

(いい加減にしろ! と言われてるようで こ わ い ! ! !)

第12章はサブタイトル以外に思惑があって、【紅葉祭=恋愛祭り】なんですよね。
あっちこっちで恋がサクサク進む章。
そこに翠葉さんもあやかって欲しい……というのが、今の私の切実な願いであります(-"-;)

いつも楽しいコメントをありがとうござます^^
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/28 19:58 風の又三郎さま*
又三郎さま、いらっしゃいませ*
診断メーカーをご覧下さってありがとうございます^^
今思えば、これ、キャラブログに投稿していけば良かったんじゃ……と(苦笑)
(あとでこっそりとキャラブログに移行させるかもしれません(^^;; )

診断メーカーは本編とは違う楽しみ方ができて面白いです。
でも、最近、ヒット!!! と思う診断がなくてちょっとウムウムしてますが(^^;;

お話しを読み返してくださってありがとうございます。
読み返せば読み返すほどに誤字脱字他アレコレが目立つという事実(苦笑)
だのに、本当に何度も読み返してくださる読者様が多くて頭が上がりません……orz
ほんっとうにありがとうございますっ!

半年経っても毎日更新に戻せなくて、一時はかなり落ち込んでいたのですが、ここにきてやっと毎日更新に戻せて、気持ちも上向き。
また調子が悪くなったら停滞することもあるかもしれませんが、やっぱり基本は毎日更新でいきたいです*
長らく待っていてくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

教えてくださったこと、コメントから想像してみても、言葉に詰まってしまうのですが……。
あ、えぇと、それは話されても困るとかそういうことではなくて……。
自分が体験してないものだから、想像を絶する…………かな。
だから、どう又三郎さまにお声をかけたらいいのか解らなくて……。
どんな言葉を発しても薄っぺらい言葉になってしまいそうなんです。

んーんーんー…………。

又三郎さまは今、頑張ってくださいって応援されたいですか?
それなら、私は全力で応援します。
もし、「今は休んでね」って言葉が欲しかったら、「ゆっくり休みましょう?」って言います。
でも、私の言葉には「頑張ってください」が標準装備なんですよね。
「頑張ってください。でも、今は少し休みましょう?」な、感じ。

又三郎さまが仰るように、エネルギーがないとできないことってありますよね。
普段の生活にプラスして何かをする時、その分は余力としてのエネルギーがないとできない。
じゃ、そのエネルギーをどこから調達するか……と言ったら、自分の気力や体力が満ちるような何かを確保する必要がある。
その気力や体力を満たしてくれる何かを見つけないといけない。
……ともなると、やっぱりそこは‘探す’という努力が必要になるのでしょう。
だから、必ずどこかで少しは自分が頑張らなくちゃ乗り越えられない。
努力せずにサクっと乗り越えられてしまったら、それはとてもハッピーなことで、奇跡的なことだと思うのです。

今は休むこと(睡眠)ができるようなので、その幸せをかみ締めるのも大切なことですよね。
平凡なことを幸せだと感じることができる人は、‘幸せセンサー’がしっかり働いてる人だと思います。
きっと、平凡なことがどれだけ幸せなことなのか、気づいている人の方が少ないと思うから。
そう感じ取れる心はとても柔軟性があるのだと思います。

このお話が又三郎さまの癒しになるのなら、いつでも遊びにいらしてください。
どんなコメントでもメールでも、いつでも大歓迎ですよ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/29 00:13 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
こちらこそ、いつもツイッターでかまっていただいてありがとうございます^^

そです、そです(笑)
コメント、ここここ(笑)
我侭言って、本当に申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

実はですね、翠葉さんの初期設定は「病弱だけども頑固者の意地っ張り。ブランコンだけどもかなり強気少女」というものでした(苦笑)
あぁ、何かまったくその片鱗が見られないよ……と、途中までは思っていたのですが、こういうところで垣間見れた気がして、ちょっとホッとしました(笑)
しかし、やっぱり翠葉さんなんですよねぇ……。
必ずどこかがズレている……orz
「あぁ、やっぱり翠葉ちゃんだし、こうくるよね……」と読者様に言われるくらいには、この子の思考回路は皆様に熟知されてるようで嬉しい限りです(苦笑)

司、あまりにも哀れすぎて“王子”であること忘れ去られてますよね(^^;;
あはは、あはは……。
一応、ちゃんと“王子”で一部熱狂的なお嬢様方もいらっしゃったりするんですのよ(苦笑)

いつもありがとうございます*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/29 11:28 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
【16歳の誕生日】見つけてくださってありがとうございます^^
ちょっと暗いお話でUPするの躊躇してたのですが(苦笑)
でも、このタイミングであげられて良かったかな? と思ってます。

で、再確認とな……。
えっと、それは翠葉さんが幼く見えるという意味ではなく、アレかな?
桃華さんが一個下でも、桃華ちゃんという感じではなく桃華さん……だよね? って感じかな???
私の中ではもてあましすぎて「サン」付け扱いになってます(コラ)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/29 14:11 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらしゃいませ*
やんっ(///∇//)テレテレ
大変残念なお知らせなのですが、可愛いのは服装だけです(笑)
でもって、“りるちゃん”カモンですよ!
……というか、“りるは”って長いですよね?
常々思ってるわけですが、かなりいい加減に付けた割りに気に入っていたりして、変えられないんですよね(^^;;
モノカキ友達にも「りる」だとか「りるちゃん」「りるさん」と呼ばれているので、お好きなようにお呼びくださいませ*

いや、これ、画像が小さいからあまり解らないのですが、ニーハイソックスが腿にムニって食い込んでますからっ><
今、私はニーハイをいつまではけるだろうか……と、その境界線が来る日を恐れております(-"-;)

内科の先生にも悪阻で5キロくらい落ちても大丈夫な状態を作ろうって言われてたのですが、婦人科の先生も同じ考えだったとは……。
前に、「この病院、体重管理がものすごく厳しいって聞いたんですけど」と、話をしたときには「あぁ、厳しいですよ^^ でも、葉野さんは10キロくらい太っていいからね」って言われてたのですが、いやはや……orz

平日休みは本当に嬉しい。。。
どこに出かけても閑散としてるところが最高です(をぃ)
でも、子供ができたらやっぱり土日休みがいいのでしょうね(^^;;
うちは平日1日と土日どちらかが休み……なので、どうかなぁ。。。
本部だからいいけども、売り場に出たら土日の休みはなかなかもらえないんだろうなぁ。。。

わわわ!!!
紅葉祭ライブのCDですか???
すっごく嬉しい。。。
悩みに悩んで選曲したのが報われた気がしますー;;
あれ、全部で何曲だったかな???
1枚に収まらなかったら何だかショックですよね。。。

翠葉さんは相変わらず“ズレ”を標準装備しながら悩んでます(苦笑)
手がかかる子で、「どうしてっっっ!!!」とは思うのですが、やっぱり「あぁ、この子だから仕方ない」ってところに着地する私……。

ツイッターにいたり、更新が続いてる限りは“安泰”くらいに思っていてください^^
いつもありがとうです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

皆様熱いコメントと熱い拍手をありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
もう、お返事が長くなっても仕方ないですよね???
許してくださいねっ?
基本、文章書くの苦手なんですってば>まとめられない人
でも、熱い長文コメントいただくのもコメントのお返事書くのも大好きですっ!!!

ちょっと、あまりにも長く書きすぎたのでetc...は控えめに……(笑)

また後日、別口で日記に書きますが 【ザ・インタビューズ】 というものに登録しました。
いいもの見つけたなぁ……と思ったのですが、コレ、登録しないとインタビューしたい相手にインタビューできない代物でした……orz
何か聞かれたら、できる限り全力でお答えしようかと思っているのですが……(^^;;

えーと、えーと……。
ハンドルネームとパスワードとメールアドレスだけで簡単に登録できるので、よろしかったらどうぞ!!!

私自身のことでもかまいませんし、キャラにインタビューでもOKです。
お話の先のことはお答えできませんが、その他のことなら、キャラたちに答えさせます。

どうぞよろしくお願いたしますm(_ _"m)ペコリ


By 葉野りるは

コメントのお返事

<web拍手のお返事>

09/25 21:38 にゃ太郎さま*
にゃ太郎さま、ようこそいらっしゃいませ*
初コメントありがとうございます^^
いつも遊びにいらしてくださるとのこと、とても嬉しかったです。

ちょうど翠葉さんたちと同じ年の頃なのですね。
きっと、今が一番悩みの多い時期かなと思います。
進路のことや将来のこと。
自分のアンテナをピン! と立てて頑張ってください。
ここからではありますが、応援してます^^

藤宮学園に来たいだなんて、何てうれしい事を……(*^m^*) ムフッ
お話は逃げてかないので、いつでも翠葉さんたちに会いに来てくださいませっ!
以前、1度、読者様出演の募集をしたことがあるのですが、またできそうな余裕ができたら(Season?に入らないと無理そうですが)その際にはぜひ立候補なさってくださいね^^

あ、それから失礼なことなど何も書いていらっしゃらないのでご安心を(笑)!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/26 00:15 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
体調のお気遣いありがとうございます。
でも、今のこれは副作用だからね(苦笑)
原因が解ってる分、気持ち的には仕方ないか……で片付けてます(コラ)

大丈夫大丈夫、これが原因で入院とかあり得ないから(笑)
入院の可能性が出るとしたら、妊娠直後かな。
悪阻の状態よりけりで管理入院することになるので……。
(ま、それも妊娠ができればの話です(苦笑))

今日を乗り切れば1日は平和っ!!!
水曜日からは通院ラッシュが始まるので、また少々地獄を見ます、うぐぐ。
その前に下書きだけでもストックしたいーーー>< ←とても切実

でも、毎日更新を喜んでくださる読者様がいるのはとてもありがたくて、とても励みになります^^

そして……壊れてく司をこうもあたたかく見守ってもらえると、さらにはもっと壊れてしまえ! と言われると、どんどん壊したい衝動に駆られます(ウソです。壊した後の翠葉さん視点が非常に書きづらいという事実)

>これね、どっちもどっちだよ!wもうね、どっちも敏感なんだか鈍感なんだか激しいよww

↑コレ、激しく同意(苦笑)
司も壊れてきたからか、何か問題視すべき箇所がずれ始めてる気が(苦笑)
翠葉さんの影響力って何て偉大なのかしら……。
でもでも、好きな人の影響力ってかなり大きいよね? ね? ね???(誰に聞いてるの、私)

ホント、キャラには頭を抱えさせられてばかりです。
私がはげたらこの子たちのせい。
間違いない( -_-)フッ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*




<gooブログコメントのお返事>

2011-09-26 18:36:40 レオ様*
レオ様、いらっしゃいませ*
ふふふ*
ラストだけは去年のうちにしっかり接着剤とかロープとか結束バンドとかあれこれ駆使して固めましたよっ!!!
なのでハラハラしつつも、先を読み進めていただけると嬉しいです*
気が向いたときにはコメントくださいませ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/22 21:06 のん様*
のん様、いらっしゃいませ*
何だか久し振りに司祭り状態の更新状況です(笑)
でも、本当、不憫〜……の一言に尽きるという悲しい事実(苦笑)
実は、司の代名詞って‘不憫な男’だったりしないっ!? と真面目に考えてしまいました。
しかも、その事実に司が慣れ始めてしまったという最悪な無限ループ誕生っ!!!(コラ)
次の次で本編に戻る予定だったのですが、その前にもう1本司サイド追加です。
きっと、そのお話はのん様が「あぁ、この背景にはこんなやり取りがあったのね……」と思っていただけるようなエピソードを書いた……つもりです(^^;;
お楽しみいただけたらうれしいなぁ……(次の次だけども。。。)

さて、このお話を書き始めた頃はまだスマホなんぞものはなかった時代でした(〒_〒)ウウウ
んなもんが出てくるならとっとと出てきてくれたらよかったものを……。
秋斗さんや司、唯ちゃんなんか率先して買い換えそうなのに、うぐぐ。
ま、秋斗さんは翠葉さんと同じ機種だから……ということで、その機種を使い続けてそうですが……。
知らない知らないっ!!!
現代の機器なんて知らないんだからっ!!!

で、いつでも長文コメント大歓迎です。
涎垂らしてお待ちしております(゚-、゚)ジュル

それから、体調へのお気遣いもろもろ、本当にありがとうございます。
このままの精神状態でいけたらいいなぁ……と思っていますが、多分、落ち込んでもそのままここに書くと思います。
良くも悪くも自分を繕うのは苦手なので(苦笑)
その時は「よし、頑張れ」と励ましてやってくださいませm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/22 21:54 レオ様*
レオ様、いらっしゃいませ*
2度目ましてですね^^

何だかウハウハしていただけてる模様で嬉しい限りです^^

しかしながら……本当に。。。
何って書いてる私がもっとコロっと!!! コロコロっとうまい具合に転がってくれないかな!? と思ってる辺りがもうだめでしょう(苦笑)
作者だとか生みの親権限どこ行った!? と持ち物ひっくり返して探しても見つかりません(-"-;)

あと2回ほど司サイドがありますが、その次から本編に戻ります。
頑張って更新しますので、また遊びにいらしてくださいね*
ご心配されていた「人に流されたりとか……」の件なのですが、それはないのでご安心を^^
何故なら、もう最終章のラストの流れ部分だけは大まかに下書きまで済んでるからです(^^;; (←それも本編じゃなくて、サイドストーリーの方っていうのが……orz)
今はそこに向かって書き進めていて、なるべくそこを変えずにいけるように更新しています。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/23 11:45 ゲスト様*
翠葉さん、超鈍感っ!・次回も楽しみにしてます!・ 意外な一面見ました[壁]ロ゚)ハッ


ゲスト様、いらっしゃいませ*
一言簡易メッセージのご利用ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/24 09:10 ゆうたん様*
台風の爪あとはそれほどでもないのですが、この後に響くのでしょうねぇ。
お野菜が高騰したり果物が高騰したり……。
農家の人たちも大変ですが、家計にも苦しいシーズンがやってきそうですね(^^;;

旦那様のお仕事大変でしたでしょうね……。
実は、うちの旦那様のお父さんはもう退職されてるのですが、ゆうたん様の旦那様と同じ職業でした。
なので、先日はそんな話を聞いたり……。

司サイド、本当は2つ行ったら本編に戻る予定だったのですが、思いのほか長くなってしまったので、2話に分けて3話になりました(^^;;
あと2回ほど司サイドが続きますがお付き合いくださいませ*

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実は、朝陽になんていわせようか迷ってて、候補のひとつは「どんまい、司……」だったのですが、やっぱりここは応援しておくか……と仏心が出てきて(いや、朝陽自身の良心???)「司、ファイト……」になりました(苦笑)
台風が過ぎてからというもの、本当に一気に涼しく……というか、寒くなりました(〒_〒)ウウウ
タオルケット1枚に羽毛布団2枚かけて寝ている私はこの冬を越せるのでしょうか。。。
先日はお彼岸でしたね。
祖母がなくなり、おはぎを作る人がいなくなってしまった。。。
仕方ない、来年から私が作るかな。。。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/25 20:39 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
あぁ、確かに……。
ちょっといつもと違った行動しただけで「変」って思われてしまう人=司 ですね(苦笑)
女の子と笑いながら歩いてるだけで、明日は雪か? とか言われていた4月(苦笑)

で、momohamu様の読みは意外といい線いってます^^
次の次で21話の裏話を書くのですが、そこにmomohamu様が知りたいことが書いてあります^^
えへへ〜♪
壊れてたからあぁなった……な状態で(笑)
ぜひ、お楽しみに!!!

くくく(苦笑)
確かに、努力報われてないもんなぁ……司氏。
そりゃ、ある意味壊れても仕方ない(苦笑)
そうですよね、秋斗さんって1度でも翠葉さんの彼氏になれたってすごいことなのかも……(今さら)
秋斗さん、実はすごい人だったんですね(しみじみ)←をぃ

司はどうやって想いを伝えるでしょうね?
ちょっと壊れすぎてて困ってはいるのですが、何かストッパーがはずれた感じの司がちょっと好きです^^

なにやら、司をかっこいいと仰ってくださっていた読者様には気の毒になるくらい、壊れだしてる気がしますが……。
クールな司はドコ行った!?!?!?

≪おまけ≫の私信、ありがとうございます^^
読みながら「あぁ、そうですよねぇ。やっぱりねぇ……」と(苦笑)
そう思ったのであります(^^;;
ていうか、一緒に読んでくださったなんて(笑)
あはは……あはは……あはははは……。
大丈夫?
旦那様に、変な人間のブログ読んでるな? と不振がられてません???(苦笑)

丁寧な感想だなんてとんでもないっ!!!
いつもたくさんお思いを綴ってくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
私のお返事が長いのは文章をまとめられないからです(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

確か、次の0時更新の後に本編に戻るとか戻るとか戻るとか……。
そんなアナウンスをツイッターでしていた気がするのですが、ちと予定変更ですm(_ _"m)ペコリ
もう1話司サイド追加っ!
本編をお待ちの皆様っ、もう少しだけサイドストーリにお付き合いくださいませっ!!!
もしくは、あともう2日だけお待ち下さいぃぃぃm(。_。;))m ペコペコ…

で、薬の副作用がひどくてちょこちょこ休んでは書いて……の繰り返しをしているわけですが、ちょこちょこ書くたびに司が壊れていくという事実……。
このまま行ったら塵になる……と気付いたけども、時すでに遅し……。

何……。
私、このあと本編翠葉さん視点に変わって司のことを塵と思わず、「かっこいい!!!」とか思いながら書けるわけっ!?!?!? と、ただいまひたすら悶絶中(をぃ)
今さらながらにここら辺一気に本編を書いてからサイドストーリー書けばよかったとか後悔してる人です(苦笑)

が、頑張るわよっ!!!
司はかっこいい、司はかっこいい、司はかっこいい……ただいま頑張って念じ中(駄)



そういえば、数日前にweb拍手のコメントに“簡易コメント”なるものを設定してみたのですが、考えてみたら、そのコメントは自分で考えた一言なので、ポチリと押してもらったのに、なんてコメントのお返事をしたらいいのか解らなくて、悩んだ末に撤去したという……orz

本当に後先考えず行動するダメな人……orz



それから、ここ最近、「このお話が好きでしたー!」「ここのやりとりが好きでしたー!」「ここは何度読んでも泣きます;;」のコメントをいただいていて、話数を教えてもらうたびに読み返しに戻ってました^^
今は、どこに伏線張ってたっけ??? とか、きちんと伏線の回収ができてるかどうかの確認に前の話を読む程度だったので、とてもいいきっかけになりました。
唯ちゃんサイドを全部読んで、「唯ちゃんたら“リィ”って呼ばなくちゃいけないのに“翠”になってるよ……」とか、気付くものの訂正はせず(をぃ)
また思い出したら「このシーン好き!」を教えてくださいね*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/22 09:57 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
わーん、私も毎日更新できて嬉しいのと、毎日コメントもらえるのがとても嬉しいです。
ありがとうございます*
しかし、自転車操業で少々息切れ気味。
頑張れ、私……。

そしてそして、お話がドストライクで嬉しい限り^^
「たまらんですばい」言われて笑った(笑)
奇声の数々に、「ちこり様壊れたーーー!!!」と大笑い(コラ)

翠葉さんの鈍感プリ、諦めていただけて嬉しい(をぃ)
しかし、可愛いだなんて言ってもらえて翠葉さん幸せもの。
私には「そろそろ 気 付 け !」と言われている(笑)
もう、呪詛レベルですよ。
でも、翠葉さんが“恋”に気付く時、私も楽しみでなりません。
一体どんな反応してくれるのかと……(笑)

あぁ、司。
ここにドSなお姉さまがいらっしゃるわよ……。
もっとあたふたしろって、壊れちゃえってコメントもらったわ。

司:…………これ以上俺をいじめて楽しいわけ? ただで済むとでも?

いえっ、す、すみませんっっっ(平謝り)
でもねでもね、やっぱりこの日の司はchikori様のおっしゃるとおり、微妙に壊れ気味だと思うの(苦笑)
恐るべし、翠葉さん効果(笑)

実家からお帰りなさい^^
【青の祓魔師】面白いですよね!?
あれ、アニメもできが良いです!
お勧めー*
【ブリーチ】は読みたいんですよねぇ。
ルキア奪還のお兄ちゃんと一護が闘うところまではアニメで見てたんですよね。
でも、その後見てない。。。
最初からコミック読みたい、アニメ見たい(欲求の権化)……。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/22 14:51 瑠依さま*
瑠依さま、いらっしゃいませ*
台風で学校お休みだったんですね。
というか、今回の台風半端なかったです。。。
ニュースに流れてるような惨状にはほど遠かったですが、市の一部が停電してしまったり(うちは停電しない地区でした)。
体調のお気遣いもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

司くんはですねぇ……翠葉さん視点だととてもクールに見えるのですが、澄ました顔をしつつも実は心の中はこんなでした(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*







<etc...>

自転車操業の毎日、どうとかしーたーいぃぃぃっっっ><
す、すみません。
泣き言から入りました(苦笑)
書くの楽しいのですが、何かペース配分は全然できてないっぽいです(苦笑)

次のお話も多分、司サイドです。
ちょっと滅多にお目にかかれない彼をお見せしたいのですが、どうもうまく切り刻めません(コラ)
0時まで、もうちょっと頑張って刻むように心がけます。



By いつでも崖っぷち葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/19 17:52 のん様*
のん様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです^^
やっとこ毎日更新に戻せませました*
……とは言っても、まだまだ自転車操業状態ですけどね(^^;
このまま毎日更新を続けていけたらいいなぁと思ってます。
頑張りますね^^

こまめに遊びに来ていただけて本当に嬉しいです*
で、そうですよね、そうですよね……。
本当に茜先輩には申し訳ない生い立ちを設定をしてしまいました、うぐぐ。
いや、他にも不幸せ設定ならば唯ちゃんもいるのですが(苦笑)
でも、茜先輩はかなり特殊な家庭環境というか何というか……。
お話の中なのに、そこまで茜先輩のことを思っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
あとはどうとかして茜先輩と久先輩を幸せにしてあげなければ……の精神で頑張りますっ。
きっとトンネルを抜けてもまだ難関だらけなのだろうけども、それでもひとりで頑張ってるのとふたりで頑張るのは違うだろうから。
そんな状態にまで持っていってあげたいな……。
頑張れ、私(常に自分応援中→じゃないとキャラだとかお話の流れに負けるダメ作者)

ここのところ、「翠葉さん、成長しましたね!」のコメントが多くて嬉しい限りです。
翠葉さんの中で何が変わったのかなぁ……と思いながら、この子を書いている今現在。
変わり始めてるのは解かるのですが、何がどう……という明確なものが私の中になかったりします。
相変わらず、キャラがちゃんと把握できてないなぁ……と思いつつ、それでも自分の足で勝手に歩いて行ってくれる子たちに感謝しつつ困りつつ……(笑)

でっ!!!
やっぱり司、不憫ですよね〜(苦笑)
書いてる私がそう思うくらいだから、かなり不憫なのだと思われます(苦笑)
この子いつか報われるのかしら。。。
っていうか、そろそろ待ってても無理と悟りを開いて欲しい。
いや、もしかして今悟り開き中かしら……。
秋斗さんのようになれとは言わないけども、何か方法を変えないと翠葉さんは気付きそうにないですよ、旦那……と、やっぱり司の肩をたたきたくなるりるはなのでした(笑)

はい*
お言葉に甘えて、司サイド書くことにしました^^
これからも頑張ります!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/20 09:32 愛音さま*
愛音様、いらっしゃいませ*
なっちゃん先生サイドのお話を見つけてくださってありがとうございます^^
ふふふ♪
まさか【出演記念】と際してお話をプレゼントしていただけるとは思ってませんでした*
皆様にもお楽しみいただけたら幸いです^^

愛音さまの学校では体育祭があったのですね。
そういえば、中学では毎年体育祭も文化祭もあったなぁ……なんて思い出してました。
高校では文化祭・体育祭・文化祭と毎年交互に行われていて、私は文化祭が多い年に入学したんだなぁ……と思いつつ、何をしたっけ??? と怪しい記憶の今日この頃(苦笑)
愛音さまは私のようにならないよう、イベントごと目一杯楽しんでくださいね(^^;

何だか、今回は司コールが異様なほどあるのですが、あれ? そんな特別な事書いてたっけ??? 状態でして、皆様からコメントいただいた後にもう1度読み返したのですが、皆様がどのあたりに反応してくださったのかがわからなかったという、相変わらずダメっぷりを発揮している作者です(苦笑)

またのお越しを楽しみにしております*



09/20 15:00 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
お久しぶりですー!!!
毎日更新頑張ってます!
そして、読者様からのコメントに満たされております^^

で、何ですって???
途中まででいいから読んでくださいですって???
そんなもったいないことしませんよっ!!!
コメントは私の餌です!(をぃ)
カウンターがらごろ回してもらったり、コメントいただいたりして、動力確保ですよっ!!!
なので、長文コメントも大歓迎っ!!!
いつでもおっきなお口開けて待ってますっ!!!

さてさて、【翠葉さんの思考】ですが笑いながら読ませていただきました(笑)
っていうか、あれを書いてるとき、正にmomohamu様と同じ突込みをしつつ書いてました。
「あと一息!!!」と思った末に、「えっ!? そこなの!?!?!?」と(苦笑)
まったくねぇ、本当にねぇ……。
困ったヒロインであります。
っていうか、私大丈夫でしょうか……。
これ、恋愛小説って言ってもいいんでしょうか……と真面目に悩みだす今日この頃(苦笑)
なかなかキャラは思い通りに動いてくれません。
さすがうちのキャラたち……。

それから、読み返してくださってありがとうございます*
【泣いちゃうシーン】3つ教えていただけて嬉しかったです。
ついつい、教えていただいたシーンを読み返しに行ってしまいました^^
いやぁ……本当に。
湊先生に初めて胸のうちを話したときだとか、蒼樹にべったりだった頃の翠葉さんが懐かしい。
昇さんと治療に関して話すところも……。
そこからしてみたら、本当に今の翠葉さんってものすごく成長したんじゃないかと思います。
(読み返すきっかけをくださってありがとうございますっm(_ _"m)ペコリ)

茜先輩もそうなのですが、翠葉さんも同じですよね。
脆い部分はとても脆い。
でも、それだけじゃない。
ちゃんと強さも持ってる。
それに本人はなかなか気付かないのだけど……。
得て不得手と一緒ですね。
苦手だなと思うことはあれもこれもと見えてくるけれど、じゃぁ、得意な事は何かな? って思うと、それが本当に得意な事なのか自信が持てなかったり……。
私は‘好きなこと’と‘特技’をイコールだとは思えなくて、言葉の意味として実際に違うものなのですが、人から見たら私の‘好きなこと’は特技と言っていいと言われるのですが、自分からしてみたら、到底‘特技’にはなり得ない……と思う。
そういうの人から見たら解かることの方がとても多い気がします。
だから、翠葉さんは自分が強いとはこの先もずっと思わないんだろうな。
人に言われても、人がそう思ってても、自分では何か違うと思うんだろうな。

ユーチューブ(笑)
読者様、皆様やってらっしゃることが同じで笑いました(笑)
私はipodに文化祭のライブコンサート用のリストが作ってありまして、今はそれをエンドレスでかけながら執筆してます。
そして書きながら、あっれー……この回想ってこの歌の範囲で考えられるのか!? とかひたすら考えては時間が過ぎていくという最新トラップ!!!
すんごい頑張って書いてるはずで、ストック作るつもりで頑張ってるというのに、何故、毎日0時更新ギリギリ!?!?!? と考えてみれば、そういう事実がありました……orz

イラスト、喜んでいただけて嬉しいです*
読者様にいただいた感想は全てかのこ様にお伝えしてるんですよ^^
すると、かのこ様もとても喜んでくださるのです*
これも伝えさせていただきますね^^

コメントたくさんありがとうございました*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*





診断メーカーの方にも拍手パチパチありがとうございます!!!






<etc...>

何だか1話に割く時間が妙に長くなってきているりるはにございます。
昨日も3・4話ストックするつもりで書いていたはずなのに、ほぼ1日(お昼寝時間は抜かす)PCの前にいたにも関わらず、22時前になってようやく0時更新分が書きあがる始末。。。
来週から、また通院ラッシュになるので今週中に下書きだけでも進めたいんだけどなぁ。
うまくはゆかないものです(-"-;)

明日は徒然日記が書きたいな……。
とりあえず、0時更新の準備は終わりました(´▽`) ホッ

でも、相変わらずりるはの目は節穴なのでどこに誤字脱字があることやら……。
明日の朝にまた確認します(駄)



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/18 17:56 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
いつもお誕生日おめでとうコメントありがとうございます^^
優太先輩はですねぇ……、そうだな。
じゃ、優太先輩が出てくるお話を3つほどピックアップ!!!

11-08〜10 Side Ranko 裏話
11-23 Side Yuuta 裏話
11-95 Side Yuuta 裏話

このあたりに優太と嵐子ちゃんのお話が出てます^^
後はバレンタインSSのケンケンサイドかなぁ???
あまりメインに出てくるキャラじゃないんですよね。
でも、高校生らしい男の子で好きです*

茜先輩むっちゃくちゃ可愛いですよね!?
もう、本当に、茜先輩のキャラデザいただいたときは胸きゅんきゅんでした(*゚ー゚*)ポッ

翠葉さんの長台詞(苦笑)
私も書いててどうなのよ……とは思ったんですけど(苦笑)
でも、あの子はあれ以上にまだまだ言うつもり満々で話し始めたんですよね。
それこそ、記憶にある茜先輩を全部話そうとしたんじゃないかな?
茜先輩ははっきり言って、呆気にとられて聞いてたと思います(苦笑)
でも、これだけ自分を全肯定してくれる人ってそうそういないから……。
翠葉さんが話してるこれはどれもこの子の主観だって解るもので、そこにお世辞とか一切含まれてないって解るから余計に嬉しかったと思うんですよね。
ここら辺の茜先輩サイドも書きたいなぁ。。。

それから、司のイラストも期待しててくださいませ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/18 20:48 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
テストと練習試合お疲れ様っ!!!

わーん!!!
ここにも翠葉さんの成長っぷりを見守ってくださる方が!!!
ま、何ていうか、19話で一気に棒切れ以下かもしれないって呟いてますが(苦笑)
あとはもうちっと茜先輩と久先輩に頑張ってもらいたいですね^^
頑張れ頑張れっっっ!!!

翠葉さん(*^m^*) ムフッ
暗くて顔が見えないのをいいことに「手、つないでいい?」って聞いてます(笑)
これが明るい通路だったらなかなかいえなかったんじゃないかなぁ……と予想。
でも、この子にはこの子なりの理由がもうひとつあったんですよね。
それは司サイドか何かで出せたらいいなぁ……。

茜先輩お翠葉さんのツーショットはホントに可愛くて仕方ないっ!!!
私もこのイラスト大好きです^^
絵が描けるって本当に羨ましいです、うぐぐ。。。

なっちゃん先生のSSも見つけてくださってありがとうございます^^
ふふ、Sっ気見えました(笑)?
でも、そんななっちゃん先生が大好きです(*゚ー゚*)ポッ

書きたいこといっぱい???
だいじょーぶ!!!
ここは急になくなったりしないから(笑)
お時間ある時にいっぱい書きに来てください^^
なんたって10000文字までOKですよ!!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
毎日更新が続くように祈っててくださいね*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/18 23:28  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
そうなんですよぅ!
つかまれてるのとつなぐのは違うんですっ!!!
あぁ、やっぱりこのあたり司視点で書きたい、うずうず……。

レオン、夏毛終了???
生え変わりの時期かな?
うちは年中毛がふわふわしてるのですが、今はそこまでひどくないかも???

台風……。
今年は自然災害が多くて、何かが近づくたびに不安になります(-"-;)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/19 01:25 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
ふふふ、そうですね^^
今はたいていネットで曲が聞けちゃいますものね。
本当はこのシーンのイラストという候補もあったのですが、却下になりまして、違うシーンがイラストになってます。
それを楽しみにしててくださいね*

翠葉さん、ただいま自分の気持ちもてあまし中です(苦笑)
相変わらずの天然鈍感少女を貫いております(^^;;
色々と感じてはくれてるんだけどなぁ……。
この子があれこれ気付くのはいつのことでしょうか……orz
その辺は常に闘いです、うぐぐ。。。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





<etc...>

昨日っっっ!!!
サイト開設してから初めてのことがっっっ(* ̄□ ̄*;

web拍手の拍手人数が60人越えましたっ!!!
今まで、どんなに多くても45人くらいだったので、本当に嬉しくて嬉しくて!!!
泣くかと思ったーーー(笑)

毎日更新頑張ってると、こんな形でご褒美もらえるんだな……と改めて実感。
本当に嬉しかったです^^
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


さて、相変わらず翠葉さんがわたわたしてます。
私的にはいいところまできてる気がするのに、何でこの子はこういう時に気付いてくれないんだろうか……と、ヤキモキ。。。
多分ね、一番面食らってたのはあなたじゃなくて司だから……orz
翠葉さん、どんだけてんぱってるんですか。。。
おねぃさんは司の肩をポンポンと叩いてあげたくて仕方がないですよ。
いや、そんなことしようものなら「結構だ――」と冷たい一言がおっそろしい視線と共に返ってきそうなのでやりませんけどね、えぇ、やりませんとも。。。ビクビク

次は棒切れ以下になった翠葉さんと茜先輩のやりとりから始まる予定です。
(予定なのはまだ1文もかけてないけども、司視点が書きたいとか思ってる人がここにいるからです(駄))



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手>

09/16 23:38 メンターム様*
メンターム様、ようこそいらっしゃいませ*
初コメントありがとうございます*
今後もお楽しみいただけたら幸いです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/17 19:29 瑠依さま*
瑠依さま、いらっしゃいませ*
本当にお久し振りですね^^
学校が楽しいようで何よりです*
そちらも学校祭ですか!
楽しんでくださいませ*

翠葉さん強くなりました!?!?!?
本当? 本当?? 本当???
もうね、嬉しいです……。
お話の中では半年くらいしか経ってませんが、この子を生み出してからもう2年以上経ってますからね……。
ほんの少しの成長でも見られるとオカアサンは嬉しいです(コラコラ)
お勉強方面は少し手を抜いてもいいから、君はもう少し恋愛を学ぶべきだ。。。
じゃないと、私が苦労する(をぃ)

海斗くんと飛鳥ちゃん、この後佐野くんはどうなるのでしょうか。。。
そんなことも頭の端っこで考えつつ、更新頑張ります!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

とりあえず、不安定シーンというか、茜先輩怖い怖いシーンは一旦終了。
皆様お疲れ様でしたー!!! と言いたくなるこの心境は何だろう……?
いや、だって……本当に書いてるときは茜先輩との闘いでして、めっちゃ怖かったんですもの、うぐぐ;;
まだ全面的に収拾作業が終わったわけじゃないのですが、茜先輩が‘ひとり’の状態からは脱しました。
良かったよかった……。

そして、紅葉祭イラスト第4弾投下でした!!!
茜先輩ふわふわ可愛い^^
翠葉さんも可愛い^^
このふたり、セットで横に並べたらなんて可愛いんだろう……(゚-、゚)ジュル
いや、誰が誰と並んでてもうちの子たちは皆可愛いのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・(何自慢? ……きっと、絵師さん自慢(笑))

あとですね、昨夜、1つイラストが上がってきたので【お誕生日SS】の翠葉さんバージョンを近日中に例の場所に投下してきます^^
今は違うものが投下されています*
皆様、また宝探しの要領でお探しくださいませ♪



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手>

09/16 04:09 美月さま*
美月さま、いらっしゃいませ*
何か、本当……書いてて私が辛かったです、うぐぐ(〒_〒)
もう、キャラと闘うのって何でこんなに大変なんだろう……と、ぶつぶつ言いながら書いてました(←事実)
もちっとでとりあえずのところまで浮上するので、そこまで読む側の美月さまも頑張ってっ!!!
「がんばれ!」のお言葉、ありがとうございました*
頑張ります!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/16 08:33 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
うふふ^^
お楽しみに!!!
次……の次で、曲名がもうひとつ明らかになるかな???

あ!!!
前回のは空太くんの台詞だったんですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そっかそっか。
で、司が「おーっと」だったんですね(笑)
了解でござる(笑)

茜先輩が全開の笑顔になるまではちょっと時間がかかるのですが、でも、ひとまず切り抜けますのでっ!!!(もう作者が必死っていうのをどうとかしないといけない気が……OTZ)
翠葉さんは別の意味で進化中でっす^^

ふふふー♪
いつでもお待ちしてますよ*
こちらこそ末永くお付き合いくださいませ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/16 13:18 mura様*
mura様、いらっしゃいませ*
体調へのお気遣いありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
今は大分楽です^^
このまま毎日更新を続けられるように頑張ります*
でも、まだまだストックは微妙で毎日が自転車操業です(苦笑)

紅葉祭、始まりましたですです^^
司ね、えへへ……でへへ……。
イラストがあるので楽しみにしててくださいねー^^
もう、今はイラストを早く出したく頑張って書いてる気がしてなりません(をぃ)
かのこ様と去年から話し合って生まれてきたイラストさんたちなので、可愛くて仕方がない……。

この先も司と翠葉さんのやりとりはアレな感じです(苦笑)
楽しんでもらえるとうれしいなぁ(笑)
司も司で周りにけしかけられつつ頑張ってますね^^
私も書いていてちょっとニヤニヤしてます(笑)

診断メーカーも笑っていただけたようで何よりですっ!!!
っていうか、私はmura様のコメントに吹きましたが何かっ???
でも、本当、秋斗さんならサラっと言ってしまいそうですが、ツカサにあの丁寧語攻めができるのか!?
(≧m≦)ぷっ!
ダメだ、笑ってしまう(笑)
シチュ的にはありだな……ってものが診断結果にあると、どこかに記しておきたくなるんですよね(^^;
で、あのお部屋作りました^^
また何かありましたら記していきます♪
その時はどうぞ、(≧m≦)ぷっ!と吹いてくださいませ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/16 21:27 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
う、嬉しい……。
素直に嬉しいーーー号(┳◇┳)泣
このお話書いてるときに診断メーカーやったら、翠葉さんの結果が「役立たず」でして;;
んなの翠葉さんじゃなくて私が落ち込むわっ!!! と思ったのですが、愛音さまのように思っていただけたら本当に嬉しいです。
良かったね良かったね、翠葉さん;;

茜先輩は良くも悪くも人に寄りかかれないんですよね。
それがゆえに身につけた強さもあるけれど、人を信じる強さを持ってない自分のことを嫌って言うほど解ってるから、だから‘弱い’って思うんですよね。
きっと強さも弱さも紙一重なんだろうな。
でも、どんな局面でも前を向こうとしてる姿は、どのキャラを書いていても好きっ*
ネガティブでもネガティブなりに前を向こうとしてる姿とか書いていけたらいいなぁ……。

みんなに翠葉さん効果、あるといいなっ!!!

またのお越しを楽しみに待ちしております*






<etc...>

こんばんは*
コメントのお返事も毎日か1日おきくらいに戻せそうな予感がしてまいりました。
少々、調子にのってるりるはにございます(コラ)

今日は1日お掃除頑張りましたよ^^
そして、これから下書きをコネコネします。

多分、0時更新かけられるんじゃないかな……と予想。
無理だったとしても明日の朝にはUPします。
何か、この局面だけは更新ストップとかいやで頑張ました(^^;
次の17話で少し落ち着けるかと思いますので、もうちょっと皆様一緒にわたわたしててくださいませっm(_ _"m)ペコリ

因みに、今日は珍しくテレビがついてます。
番組はMステ。
前は10年前の曲とか流されても知らないし、「誰?」って感じだったけど、今は「懐かしいなぁ……」と思える。
んー……これが年を取ったということかな(笑)
自分の半生は懐かしいと思うデスヨ(^^;

(?(゚m゚=)ハッ!! 義母さんと電話してたらMステ終わってた!!!)



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/13 23:56 negibouzu様*
negi様、いらっしゃいませ*
ふふ(笑)
negi様と玉木さんの腹黒度、しっかと見させていただきました(笑)
それにしても、玉木さん、半端ないなぁ(爆)
もう、何ていうか100%振り切ってるところがすごい!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/14 13:35 美月さま*
美月さま、ようこそいらっしゃいませ*
(初コメントであってるかな? とドキドキ)
写真、褒めてくださってありがとうございました*
嬉しかったです^^

それから、診断メーカーの結果にも目を通してくださってありがとうございました*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/14 19:39 小波さま*
小波さま、いらっしゃいませ*
そうなんですっ!!!
高校時代の秋斗さんのお話を書くのは初めて!!!
もぉ、どうなることかとドキドキしてしまった(苦笑)
そして、小波さまの仰るとおり、やっぱり可愛げのないひねた子でしたわ(苦笑)
この子の高校時代を書くのは骨が折れそうです(ーー;)
何かね、ブラック唯ちゃん並みですよ(-"-;)

楓先生、【Real Maple】との交差点、ちゃんと書けますように……。
祈っててください(ダメ作者)

そして、【Real Maple】を改めて読み返して書きなおさないとダメかも……と悲嘆にくれる人、ここにアリ;;
視点がコロコロ変わって時間軸が解りづらいか!? と。。。
でも、全部、楓センセ視点だと結構きつい気がするし……。
もう少し悩まなくちゃ(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/14 22:18 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
翠葉さんの最初の歌は【やさしい花】でした^^
次はオホホホ(笑)←お し え な い !
楽しみにしててください*

空太くん、本当いい子っ!!!
「大丈夫」って何度でも言うっていうの、実行してて、本当にいい子だなと思います

あ、で、ほろりときたのはどこだろう!?!?!?
司のセリフのどこだろう!?!?!?
良かったら教えてくださいね*

私は拍手やコメント、本当に毎回毎回わくわくしながら読ませていただいてますよ?
拍手があったりコメントが入ってると、頑張って更新しよう!!! って思う気持ちに拍車がかかるんです。
モチベーションに直結してるっていうのかな?
読みに来てくださる方はたくさんいらっしゃるけれども、その総数からすると拍手をクリックしてくださったり、コメントまでくださる方はとても少ないです。
だから、どんなに短いコメントでも言葉まで届けてくれる方はとても貴重です。
いつもいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

それから今週中に病院……と思ったら、旦那様のご両親ご来訪予定が……orz
仕方ないので来週の水曜日に行って来ます。
その間に生理が来ないことを祈ってて下さい〜(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/15 13:18 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
いつも誕生日おめでとうコメントありがとうございます^^
意識してなかったのですが、涼さんと清良女史が同じ誕生日だったとは!!!(←言われて気づいたダメな人)
でも、考えてみたら、このふたりは少し似てる。
ポーカフェイスなところとか、病院経営陣の中でザックザックと立ち回ってるところとか。
ふたりとも、藤宮の姓を持ってるけど、養子だったり婿養子だったり。

それと、病院サイドが出てこない=翠葉さんがある程度安定してるということ、ホントですね^^
嬉しいことだけど舞台が変わらないと全部のキャラが出せないといううちのこの仕組み(苦笑)

近々、【秋斗さん×相馬センセ】という組み合わせで出てくる予定です*
その後は楓先生がちょこちょこ出てくるはず……(頑張れ私)。

翠葉さん(苦笑)
そうですそうです、ステージのことだけでも大変で、その上、司を見てドキドキ。
でも、想いだとか意図だとかは華麗にスルー(爆)
さすが翠葉さんです(笑)
藤宮の人わんさと来ますが、会長とのご対面はいつになるかな?
紅葉祭、キャラたちと一緒に楽しんでいただけたら幸いです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*







<etc...>

こんばんは*

まず先に……。
メールのお返事をお待ちの読者様、来週中にはお返事を送りますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _"m)ペコリ



さて、茜先輩収拾作業改め、救出作業……。
何とか見通しがたちました(´▽`) ホッ
とりあえず、第1段階目は……と言った感じですが(苦笑)
またしても痛い局面ですが17話くらいで一息つけるので、皆様頑張ってっ!!!
(ん? 何か違う???)

さて、明日の更新分、仕上げ作業しなくちゃ。

明日は丸1日お掃除に費やす予定……。
土曜日に旦那様のご両親がいらっしゃるので、おうちをある程度のレベルまで片付けなくちゃ……と奮闘します。
とりあえず、今日はトイレや玄関を片付けたので、明日はリビングダイニング。
ホコリ落として整理整頓して掃除機かけてフローリングワイパーで拭いたら終了。
頑張るぞ……。

今夜中に、明日の朝起きたらどこからとりかかるかのリスト作成しますっ。
で、明日は終わったものに二重線を引いて達成感を得るのだっ!

そんなわけで病院に行く時間はなさそう(^^;;
来週、来週水曜日にちゃんと行きますからっ!!!



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/11 22:04  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
あ! やっとローマ字がなおったのですね(笑)
私もたま〜にひらがなの入力になってて、いつも適当にいじってると直るのに(をぃ)、たまに全然直らないときぃぃぃっっっ!!! ってなります(コラ)

そして(?ー?) フフ
安心の翠葉さんクオリティは健在ですとも(笑)
おほほ、勘違い上等のお言葉がとても嬉しかったです〜^^
まったく余裕のない翠葉さんですが、もう少し司を堪能していただこうかと思います*
そうですそうです、激レアな司なので(笑)

そうですね、朝晩はずいぶんと涼しくなった気がします。
ですが、室温が32度という……。
私、その中にいて汗ひとつかかないのですが、旦那様がサウナだ〜!!! と駄々こねてエアコンつける羽目になります。
いや、きっと人体環境的につけたほうが良いのかも知れなのですが。。。
ねね様もレオンも健やかにお過ごしくださいませ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/11 22:29 ゲスト様*
秋斗さんはなっちゃん先生に存分に叱られたらいいと思います(笑)
(↑レス不要ですので)


ゲスト様、いらっしゃいませ*
えぇぇぇと、大変申し訳ないのですが、コメント大好物、返信大好き人間のこちらのサイトでは【レス不要】は却下なんですね(^^;
gooブログにありますコメント返信の方法などをお読みいただけると幸いです。
【レス不要】のチェックボックスは故意的に外してあります。

そして、秋斗さんサイドなのですが、明日の更新で終わります。
なっちゃん先生に叱られるかなぁ〜(笑)?
どうかな???
なっちゃん先生は秋斗くんを意外と気に入っているので、どんなお話の展開になるでしょうか……!?

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/11 22:36 レオ様*
レオ様、ようこそいらっしゃいませ*
初コメントありがとうございます*
とても嬉しかったです^^

友情・恋愛・仕事etc...
詰め込みたい放題のおはなしとなってしまいました(^^;
フィクションであっても現実味のあるお話に思える……だなんて、本当に嬉しいお言葉を……;;
拙いモノカキではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/12 04:26  玉紀直さま*
なお姉、いらっしゃいませ*
この度はご出演くださいまして、ありがとうございました!!!
や、まだ先にも出てくるんだけどね……。
何となく、本格的始動(指導の間違い???)はSeason?に入ってからのような気がしなくもないけど(笑)
末永くご出演くださいませ、うふふ^^

秋斗さんの高校時代、初めて書いたのだけど、いやぁ……可愛くないのなんのって(苦笑)
そんな彼を可愛いといってくれるなお姉は貴重です(笑)
本当に全てのことを斜に構えてみてるような、大人を何とも思ってない頃なんですよねぇ……。
なっちゃん先生のことも「あぁ、新任教師か」くらいにしか認知してないというこの様。。。

次でこのサイドストーリーはラストなのですが、なっちゃん先生は生徒が可愛くて可愛くて仕方がない模様です。
こと、自分が新任の頃の生徒は格別に可愛いようです。
秋斗さんに関してはそれ以上に学校外問題児……という部分でとても気にかけていたのかな?
そんなお話を03話で^^

秋斗さんをかまいたいですって??? 
えへへ、でれれ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
大いにかまっていただこうじゃないですかっ!
なっちゃん先生、秋斗さんに抱きついちゃえっ!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

こんにちは*

うちのお話には2年前に立候補してくださった読者様が出演していたり、お友達モノカキさんのところの……。
えーとえーと、主人公の好きな人の友達のお姉さん(長いな……)が出演していたり、はたまたお友達モノカキさんが出演していたりします^^
本当に皆様個性的なキャラになってくださって大変満足、大好きです^^ ← え? そうしたのは私? チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 

今回は【恋愛museum】の管理人さま、玉紀直さまにご出演いただきました*
確か去年くらいに藤宮の先生になって!!! とお願をし、快諾していただいたんですよね('-'*)フフ
その後、チラチラっとお話の中に名前は出てきていたのですが、今回やっとご本人様ご登場!!!
Yse! 時間かかりすぎ!!!
そんな突っ込みは甘受いたしましょう(笑)
まだこの後も出てくる予定ですが、きっとSeazon?の方が出てくる率高いような気が……。

回想では新任の頃のちょっと熱血っぽいなっちゃん先生ですが、今は勤続年数8年目ということもあり、貫禄が出てまいりました^^

あと1話で秋斗さんサイドが終わり、本編に戻ります*
サイドストーリーはあとで一気読みよっ!!! の読者様は明後日までお待ち下さいm(_ _"m)ペコリ

よしっ!!!
ネットに全然繋がらない状態なのだけども、頑張りますっ!!!



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/06 20:07 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
海斗くん、トップバッターで頑張らせましたよー^^
ねぎらってくださってありがとうございます*
この後の香乃子ちゃんサイドをお楽しみに!!!

あらあら、テスト前ですか。。。
暗記物はすきなものだと苦にならないんですけどねぇ……。
私は歴史は歴史でも、この期間は大丈夫だけどこっから全く楽しめなくて受けつけーんとか……。
そんなのばかりだったなぁ(苦笑)
数学は計算問題が大好きで、証明とか図形(グラフ関連)が出てくると「はぁ、やりますか」と少し意気込みが必要という人間でした(苦笑)
頑張って数学とお友達になれますように……(っていうか、その時だけ司だとか翠葉さんの脳みそをレンタルして差し上げたい(コラ))

翠葉さん、もしかしたら次の本編の最後あたりで歌い始めるかもです*
どうぞお楽しみに!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/06 23:12 絢子さま*
絢子さま、いらっしゃいませ*
漢字表記がとても嬉しいです^^
ありがとうございます*

そうなんです、イラスト(ΦωΦ)ふふふ・・・・
文化祭はあといくつか挿絵ストックあるですよ……。
去年からかのこ様とずっと練ってきて、やっと日の目を見れるという。
でも、ちょっとですね、私がリサイズかけたこともあって画質が良くないんです。
改めて、かのこ様からファイルをいただいたら再度UPしなおしますっ!!!
実は、海斗くんと佐野くんの後ろにいる人間の中に香乃子ちゃんがいるのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

海斗くんと飛鳥ちゃんに「おめでとう!」ありがとうございました^^

過去のコメントはよく読み返します。
自分のモチベーションが上がらないときとか、格好の栄養剤でして(^^;;
本当、いつもありがとうございます*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/07 09:53 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
わわ、【嵐】のファンなのですねー???
私は、お恥ずかしいことにこのお話を書き始めてこのライブ案を思いつくまで1度もちゃんと聞いたことがなかったんです(苦笑)
でも、いざアルバムを全部借りてきて聞いてみたら人気があるのが解る気がしました。
メロディも歌詞も素敵ですよね。
うちのサイトには幅広い年齢層の読者様がいらっしゃるので、懐かしい曲も少し織り交ぜつつ選曲してみたのですが、選曲したのが1・2年前のことなので新しい曲が何もないという(苦笑)
そして、基本的には私の趣味に走ってる気が……。
あ、いや、ちゃんと歌詞とかお話に沿うかどうかあたりはかなりの時間をかけて検討したのですが。。。

あと1話、香乃子ちゃんのサイドストーリーをUPしたら本編に戻ります!

高校生活……。
思い出してもその頃には戻れませんものね。
今を大切に過ごさないといけないんだな……と、振り返ったときに“今”を見つめるきっかけになります。

あと、ごーめーんーなーさーいぃぃぃ!!!
多分、私的なことをここまで赤裸々に日記に書く作者さんは少ないのかもしれないのですが、私は書いてしまう人なんです。
そして、書いてしまったほうが楽なんです。
……何も書かないことで余計に心配をかけてしまうことがあると知ったので……。
なので、これからも書くかと思います。
ゆうたん様のように言葉をかけてくださる方がいらっしゃることで、また踏ん張るだけの力を得られることも知りました。
私は負担にならない程度に頑張るので、ゆうたん様も負担にならない程度に心配してください(^^;;
(どんなオーダーしてるんだか(苦笑))

今回の海斗サイドの最後の言葉。

『きっと、世の中には意味もなく悪いことは存在しない。悪いことがあったとしても何かしら意味がある。俺はそう信じてる。』

これは多分、今の私が自分に言い聞かせてる言葉です。
これに近いことを過去の司も秋斗さんに対して言ってるんですよね。
いつか、翠葉さんも似たようなことを言っているあたり、私の中から出てきてる言葉なんだなぁ……と思いながら今回のお話書いてました^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/07 11:11 風の又三郎さま*
又三郎さま、いらっしゃいませ*
そのお友達の一言痛いなぁ(ーー;)
こんなの人それぞれで違うのだから、そこを比べ始めたらもっと自分が辛くなっちゃうのに……。
隣の芝生は外から見たらどんな芝生でも青く見えるものなんですよー(苦笑)
でも、そこまで追い詰められちゃったから出てしまった言葉なのかな……とも思います。

私もね、何とかなる……何とかしよう……と思ってるんです。
又三郎さまのように知恵を貸してくれる方はたくさんいるし、先のことを想像をするだけしてもその場にならないと解らないことや見えてこないことはたくさんあるから。
だから、進もうと決めたんですよね。
それを無責任だと言う人もいるし、生まれてきた子がかわいそうだとか言う人もいるのですが、何も考えずに行動しているわけじゃないし、何の覚悟もなしに動いてるわけでもない。
だから、このまま進みます。
ショックを受けることもあるかもしれないけど、その時はその時でどん底まで落ちて、時間をかけて浮上することにします。
勇気付けてくださってありがとうございます*

今日はですね、旦那様ひとりで釣りに行ってくれました^^
今はもう帰ってきてますが、それでも1日のんびり過ごせました*
又三郎さまも私には想像できないご苦労をされてるかと思いますが、頑張ってください。
この言葉は時としてとても嫌悪される言葉ですが、あえて……。
私は‘頑張ってください’という言葉や‘頑張る’という言葉が好きです。
前向きな言葉というか、前を向かせてくれる言葉だから。
前を向けないときには負担にしかならなかったりもしますが、後で読み返したときには力になってくれます。
だから、好きです。

頑張ることは違えど、共に頑張りましょうね*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

海斗くんサイドもお楽しみいただけたようで何よりです^^
イラスト、ホントはもっともっと素敵なんですぅぅぅ><
実はですね、ブログの幅に私がリサイズしたことで画質が荒くなってしまってて;;
後日、改めてリサイズしたものがかのこ様から送られてくるので、そしたら、そちらに差し替えますっ><
その際にはまた見てくださいね!?
海斗くんと佐野くんの向こう側にいる人たちの中に香乃子ちゃんいるので見つけてくださいっ!!!

で、次は香乃子ちゃんサイドですっ!!!
何を隠そう、私が第12章で一番楽しんで書いたお話がコレと言っても過言じゃありません。
キ、キケン……私、サイドキャラの中で香乃子ちゃん、かなり好きかもしれない……。
ていうか、大好きだっ!!!

そんな私のサイドキャラ愛を感じていただけたら本望でございますっ!!!

さて、下書きの仕上げ行って来ますっ!!!



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

09/06 10:16 わかば様*
わかば様、いらっしゃいませ*
ふふふ〜♪
コメントが久し振りでもちゃんとお名前覚えてますよ^^
日参していただけているだなんて本当に嬉しい!
私、幸せ者……(・-・*)ヌフフ♪

紅葉祭始まるまでが長かったーーー(ーー;)
と、作者が思っているくらいなので、読者様はもっと……だろうな(苦笑)
お待たせいたしました!

イラスト、本当に素敵ですよね!!!
もう、毎回毎回我侭全開であれこれオーダーしてます(^^;;
海斗くんもかっこいいのですが、あの佐野くんの目がなんともいえませんよね……(ΦωΦ)ふふふ・・・・

次のお話もイラストつきなのでお楽しみに***

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/06 10:38 ゲスト様
秋斗さん嫌ってごめんなさい!  翆葉ちゃんのことは見守る方向でお願いします!!


ゲスト様、いらっしゃいませ*
いつもなら「秋斗さんを嫌わないであげてーーーっ!!!」と叫ぶところなのですが、スミマセン。
読んだ瞬間に吹きました(爆)
この後、ちょこちょこと秋斗さん出てきますがお手柔らかに〜(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/06 10:47 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
お待たせしました!!!
やっとライブ突入です!!!
一緒に興奮していただけるなんて嬉しい*

海斗くん、前に秋斗さんと話してるときに「公開告白しちゃおっかなぁ」とか言ってたけど、実はその伏線回収でした♪
自業自得なのですが、この章は伏線回収が多すぎてわたわたしてます(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/06 13:45 小波さま*
小波さま、いらっしゃいませ*
ふふふ〜♪
お待たせいたしました*
海斗くん頑張った!!!
司は……(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お楽しみに〜♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/06 16:01 のん様*
のん様、いらっしゃいませ*
そうなんです(苦笑)
もともとは毎日更新していたんですよ(苦笑)
その頃を知っている読者様は少ないかもしれないのですが……。
1日に数話UPすることもあったくらいなんです(^^;;
でも、お話は逃げませんから、お時間ある時にゆっくり遊びにいらしてください^^

大丈夫です(笑)
私も携帯放置魔なので……。
サイレントモードにしてそのまま放置してて、気付いたらバッテリー切れで携帯の役割果たしてないとかしょっちゅうです(何自慢……)
今は携帯の機種が多すぎて、選ぶに選べません。
多分、私も色だけ指定で適当によろしく……と託せる人間ですよ(笑)

海斗くん、頑張りました。
直前まで翠葉さんの問題とかあれこれ考えてて、飛鳥ちゃんを枠の中に入れたら飛鳥ちゃんにも危険が及ぶ可能性があるかもとか色々考えたでしょうに……。
よしよし、生みの親が褒めてやろう(コラ)

更新を楽しみにしていただけるのは本当に嬉しいことで幸せな事だと思うので、無理なときは無理なのですが、頑張って更新していきたいと思います!

あ、それから本の名前大丈夫ですよ〜^^
違っていてもきちんとどれかは解っていたので(笑)
今の積読本がなくなったら読んでみますね!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

イラストつきだとお話があれでも華やかに感じますな(コラ)
あのイラスト本当に好きで(・-・*)ヌフフ♪
特に、佐野くんの目が大好きですっ!!!
皆様にも喜んでいただけて良かったです^^
かのこ様にお伝えしなくちゃ♪

さて、次にUPするお話なのですが、今回の告白劇の海斗くん視点になります。
その後に香乃子ちゃん視点行きますっ!!!

そんなわけで、サイドストーリーはあとでまとめて読むのよ……という読者様には少し間が空いてしまうかもしれませんが、しばしお待ちくださいね(^^;;

次の本編は翠葉さんステージに上がるところからです*

いつも拍手パチパチ、ランキングクリックしてくださってありがとうございます*
それらとコメントを励みに頑張ります*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【七夕の出逢い】【優しい時間】【Real Maple】に拍手をくださった読者様。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


<gooブログのお返事>

2011-09-02 01:01:17 あやこ(絢子)様*
あやこ様、いらっしゃいませ*
前回のコメントをバックアップ採ってる中から探してきました^^
前回は“絢子”さまと漢字をお使いでした*
実は読者様に‘あや’がつくHNの方が多く、漢字にほっとした記憶がございます(笑)
あや様、あやね様、あやの様、あやこ様……。
“あや”という音の響きも、どの漢字を使ってもとても素敵なお名前ですよね。
私も大好きです*

そして、『どうとか』なのですが、色々調べたのですが方言ではないかと思います。
『どうにか』というのが正しいのだとは思いますが、口語として『どうとか』という言葉は頻繁に使われるようです。

おぉ!!!
生・御園生さんにお会いしたのですね!!!
私は人にはお会いしたことないですね。
実は、地名からとった苗字だったりします(笑)
私の病院に行くときのバスのルートにある地名なのです。
前々からきれいな響きだな……と思っていて、それを翠葉さんの苗字にしました*

読み返し……。
とても長いので目をいたわりつつになさってくださいね(^^;;
そして、何かお話の相違点などお気づきになったことがありましたら、どうぞお知らせ下さいませm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





<web拍手のお返事>

09/03 01:21 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
調子は浮上しつつあるのですが、少々根性……と申しましょうか(苦笑)
今年の頭から毎日更新ができなくなって、あっという間に9月なんですよね。
本当、一度体調崩すとこうも回復までに時間がかかるものか……とわかっていつつも自分の体が疎ましくなることがあります。
それでやりたいことをセーブしなくちゃいけなかったり、セーブするどころか、問答無用で休まなくちゃいけなかったり……。
そんな時、どうしても抑えがきかなくなると根性総動員でやりたいことに全力注ぐ癖が……(苦笑)
多分、今はそんな時なんだろうな。
けれど、そんな行動に出ても反動は来るので、毎日更新してたかと思うと数日休むことになったりと……。
本当に更新ペースが一定に保てなくて申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

ふふ*
司にきゅんきゅんしていただけて良かったです*
何というか……。
もう、この人、翠葉さんの鈍感をいいことに「こんなこと言ったくらいじゃ気付かないだろ」とあれこれ言いまくりな気が……(苦笑)
でも、周りで聞いてる人がいたとしたら、案外赤面もののことを口にしてたりしますよね。
あはは、影に海空コンビがいたら楽しかったのに(をぃ)

お片づけ……。
私もその時は紙袋とか取っていたりするのですが、一定量を超えるとガッツリ捨てます。
逆に捨てられないのは旦那様〜(^^;;
勝手に捨てると怒られるし(経験済み)
今はもっと家のものを少なくして、シンプルライフを目指したいなぁと思っています。
もうかれこれ5・6年前からずっとおうちダイエットが年間目標にかかげられてるんですけどね(苦笑)
地道に頑張ります!

季節の変わり目が来ましたね。
秋はとても好きな季節ですが、急激に涼しくなりますので、ゆうたん様も体調には十分お気をつけ下さいね*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/05 09:33 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
いつもツイッターでかまってくださり、ありがとうございます*

もう、大絶叫に大笑いさせていただきました^^
司のイラスト投下まで、まだ少しありますが気長にお待ちくださいませ*
それまでは、脳内妄想の司で我慢をば。。。(笑)

翠葉さんがぁぁぁっっっ!!! でしょうっ!?
ホントにね、もうもうもう……。
どんなに頑張っても彼女のうろたえる様を回避することができませんでした……orz(力尽きた)
昨夜、ツイッターで翠葉さんが壊れてく……と呟いていたのはこういうことだったんです(苦笑)
でも、結局、わたわたするのは救済してあげられませんでした(苦笑)

そして、この場の司サイドを書きたい気もするのですが、ちょっと先送りにして回想にでも入れようかな……と画策中(笑)

それから、とんぼ玉のお話のところが好きと教えてもらえてとても嬉しかったです^^
あの頃の翠葉さんってある意味、とてもまっさらで、人に対してもあまり警戒とかしてなくて、ちょっと強気な一面があったりもして可愛いんですよねぇ……(と、自分ちの子を絶賛する作者。やん、もう放っといて(をぃ))
あ、しかも、ちこり様、内緒になってないし(≧m≦)ぷっ!

翠葉さんのイラスト、めっちゃ可愛いですよ〜♪
どうぞお楽しみに♪

ライフワークも大変かと思いますが、無理はなさらずに一歩一歩歩いていきましょうね。
少し疲れたら歩みを止めましょう。
そうして、止まっているとどうしても動きたくて仕方ない気が沸き起こったりしますから^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



09/05 10:04 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
イラストへのご感想ありがとうございます!!!
秋斗さん、かっこいいですよねぇ……。
ほんと、あの斜にかまえた感じがまたなんとも……(゚-、゚)ジュル
かのこ様にお伝えしますね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

今朝の更新分、本当は昨夜のうちに書き上がっていたのです(^^;;
ですが、あまりにも翠葉さんのうろたえっぷりがうろたえっぷりだったので、どうにかできないものか……と少々現実逃避に走り、以前、リクエストをいただいていた【七夕の出逢い】の涼さんバージョンを書いていました。
少し違うものを書いたら、翠葉さんがもちっと違う動きをしてくれるのでは……? とか思っていたのですが、甘かった……。
うちのキャラは基本私の思うようには動いてくれないのでした。。。
結果的に、どれだけドス黒涼さんのお話を書いてもダメでした(苦笑)

【七夕の出逢い】は全部書きあがったら1話ずつUPしていく予定なので、首を来年くらいまで長くしてお待ち下さい♪



By 葉野りるは


コメントのお返事etc...

<web拍手のお返事>

08/30 21:03 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
う〜ん、学生らしい(笑)
そうですよね、夏休みといえば宿題と部活ですよね^^
そして、夏休み明けにテストもお決まり(苦笑)

SS、楽しんでいただけて何よりです*
蒼樹サイド、もうしばらくお待ち下さいね^^

えへへ〜♪
蒼樹と桃華さん話もお楽しみいただけて良かったです*
もうひとつこのシチュエーションで書きたいっ!!! というのがあるのですが、どこかで書けるかなぁ……と見計らい中です(^^;

そして、空太くんサイドもあるのでお楽しみに*(あ、先ほどUPしました(^^; )
最近、サイドキャラファンの読者様が多くて、把握が難しくなってきたりるはです(をぃ)
今度、エクセルにでも打ち出してみようかしら。。。(をぃ)

本は小説も漫画も好きなのですが、高校デビューは知らなかったですー。
漫画はどちらかというと、ファンタジーを好む傾向にあるかも?
あ、でも、ちはやふるは夫婦で読んでますよ^^
三浦しおんさんの本もリストに控えておきます。
いつか読めたらいいな……(何せ、現在の積読本が多すぎて……)

久先輩と茜先輩どうとかできるように頑張りますっ!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



08/31 17:45 のん様*
のん様、いらっしゃいませ*
もともとは【光のもとで】だけは毎日更新をしてたのです(^^;
ところが、去年の終わり頃にひいた風邪がかなり酷くて、一時まとめてお休みを頂いたのですが、その後もどうにもこうにも体調不良を引き摺ったままで、毎日更新に戻せてない現況が……orz
できれば、毎日更新に戻したいのですが、無理は禁物……ということで、読者様の優しきお言葉に甘えまくってる次第です(^^;;

翠葉さんを好きと言ってもらえると本当に嬉しいです*
そして、男の子(笑)
もう、面白いくらいに司がダントツ人気なんですよね(笑)
私はどの子も好きなのですが、コンビで言うなら海斗と空太。
単品ならば唯ちゃんや相馬先生が好きです^^
(あ、意外と蔵元さんも好き……。それから零樹パパとか)
相馬先生は隠れファンが多い感じです。
1番は司だけど次は相馬先生……という読者様がちらほら。
何気に皆様、厳しい言葉発する人好きなんだなぁ……と思いながらコメントを読ませて頂いてます^^

【海の中】は旦那様が買ってきてくれないんですよねぇ(コラ)
私は内容をよく知らないのですが、なにやらファンタジー色が濃厚とのことで、買うのをためらってしまう本らしいです。

小説も漫画もアニメも大好きです^^
こんなお話でよければいつでも大歓迎ですよ♪

またのお越しを楽しみにお待ちしております*







<etc...>

今日は12-09をUPするつもりでいたのですが、ストックファイルを見ていたら空太くんサイドがありました(・_・;
かれこれ半年ほど前に書いていた下書き……。
本当はサイドストーリーを入れるとしたら、昨日UPしたお話の後の司と海斗か、司と秋斗さんのお話を書きたいな……と思っていたのですが、急遽変更。
このお話をここでUPしなかったらお蔵入りになってしまう……ということで、病院の待ち時間の間に手直ししてました。

弓道場で司と話していた笹野健太郎くん。
バレンタインSSにも出てきた彼をもちっと出したいなぁ……と思って書いたお話なんですよね。

そこで、サイドキャラの裏設定をちょこっと公開。

ケンケンと美乃里ちゃんは兄妹なのですが、血のつながりがありません。
お互いが連れ子再婚という設定です。
お父さんとお母さんは幼馴染という設定。
故に、ケンケンは幼稚舎から藤宮なのですが、美乃里ちゃんは中等部から藤宮です。
今は家族で藤倉に住んでいるのですが、以前住んでいたマンションでお母さんがお仕事をしてるため、彼女自身も時々幸倉の駅を利用しています。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これでどこかのお話が伏線とわかった人は【光のもとで】マニア決定です(笑)



さて、明日も検査で病院ですが、なるべく更新できるように頑張ります!



By 葉野りるは

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング