FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

注意)   この記事は一部反転してあります。
      PCで見る際には反転させない限り、真っ白に表示されるかと思いますが
      スマートフォン、アイフォンの場合、反転せずとも文字が表示されてしまうようです。
      反転している部分は美味しい内容ではないので「★ この先反転してあります。」の
      赤文字を見ましたら、その部分は軽くスルーしてくださいm(_ _"m)ペコリ
    





【光のもとで】

01/29 09:59 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
あーそうなのですね?>久先輩をヒサ先輩って読んでいた
ひさし、なんですよー^^

静さん、本当に暗躍が得意で得意で得意で(笑)
純粋な感動は闇に食われるのです(何)

きっとねぇ、みんな藤宮の周りにいると黒い何かに慣れちゃうんだよ(苦笑)
でも、うん。
それによって翠葉さんは救われてるんだよね。
だから、不思議^^

>尊敬している人に覚えていてもらえるって凄いことだよなと思ったのです。

これ、私もそう思います。
憧れてたり尊敬してる人に顔だとか名前を覚えてもらえることは嬉しいし、さらには自分の作品を覚えててもらえたとか本当に嬉しいだろうな……と。
翠葉さん、良かったねぇ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/29 15:20 ぼたん様*
ぼたん様、いらっしゃいませ*
読み返しされてくださったんですかっ!?
……長かったでしょうに(〒_〒)ウウウ
でも、読み終えてすごい快感とおっしゃっていただけて何よりです*
確かに、読み終えた後の達成感はあるかもしれません(笑)

私は“特別扱い”には渋い思い出しかないのですが(苦笑)
ぼたん様がそこまでひどい思いをしてないといいなぁ……。
翠葉さんは“強い”部分もあるのですが、“頑固”な部分もありまして……。
色んなところで見せる顔は“強さ”なのか“頑固”なのか、たまに悩みます(^^;;

ふふ、司ったら人気者ー♪
あんなに素っ気無くても人気者(笑)
翠葉さんって多分、司の中では未確認生物か何かなんじゃないかと……(をぃ)

お話の広げ方が好きと仰ってくださり、ありがとうございます*
嬉しい、嬉しいっキャッ(^^*))((*^^)キャッ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(全然長くないですよー^^ 長文お返事のお覚悟がございましたら、長文コメントお待ちしております(笑))



01/29 15:22  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
体調のお気遣いありがとうございます*
寒いとそれだけで痛みさんこんにちはなので困ってます(^^;;
今、またお薬が飲めない期間に突入してしまったので、通院の合間を縫って鍼に行きたいなぁ……~(-゛-;)~

PCちゃん、結局お陀仏な感じだったのですね……。
では、これから新規PC子ちゃんと仲良くなってくださいませ!
新しいPC子ちゃんとらぶらぶしながらサイトに遊びにきていただけると嬉しいです*
うちも、XPからWindws7だったので、使い勝手がわからず、最初は苦労しました(^^;;
慣れたら、きっとなんてことないのでしょうけどね^^

仕事場での翠葉さんはオドオドしてますね(^^;
もともと人が多いところは苦手な子だし、知らない人ばかりだし……。
その中に唯ちゃんや園田さん、久先輩がいて、少しは安心できたかなぁ??? と思いつつ、色んな情報がザックザック入ってきて、しかも思わぬ選択を迫られて、やっぱりてんやわんやだったかなと……(苦笑)
この後、この子がどうやってお仕事に携わっていくのか、そこのスタッフさんと関係を築いていくのか、新たなる課題が私と翠葉さんの前に……(苦笑)
が、がんばろーっと!!!

そうなんですよね……。
翠葉さんにとって、“初めて”と言っても過言ではない友達だから、やっぱり何があっても手放したくないんですよね。
ほんっとうに色々と複雑だとは思うけども……。
誰の手も放さずにいられるといいね? と思います。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/29 16:28 crea様*
crea様、いらっしゃいませ*
(*^m^*) ムフッ
唯ちゃん、出ずっぱりですね(笑)
喜んで頂けて何よりです*

司はサイドストーリーで出てくる予定です。
大丈夫っ!!!
翠葉さんのゴミ箱ポイには私もびっくりでした(苦笑)
うわぁ……そうきたか、と(苦笑)
こんなこと、口が裂けても司に言えない……(・_・;
両想いカップルのはずなのにうまくいかないふたりの行く末はいかに……???

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/29 21:04 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
先に違いますー!!! を言わせてくださいぃぃぃっっっ!!!
違いますよ? 違います、違いますっ!!!
誤字脱字報告や言葉の間違い、お話の相違点は教えてもらって感謝こそすれ、不快になったりしませんからっ!
むしろ、教えてください……と頭を下げてお願いしたくなります(コラ)
そういうのの発見ってきちんと読んでくださってるから気付くものだと思いますし、「違いますよ」って声をかけてくれる方の方が少ないんです。
たいていの人は「あぁ、間違えてる」と思って、そのまま素通りですから(苦笑)
だから、これからも、お気づきの点がございましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
(誤字脱字の場合、更新から1・2時間経っても直ってなかったら間違いなく見過ごしてます(苦笑))

このお話は第5章過ぎくらいまでプロットなるものがなかったこともあり、最初から久遠さんと久先輩が関連付けしてあったわけじゃないんですよね(苦笑)
書いていて途中でそういうことになったというか……(苦笑)
お話を書いているうちに、あれー? これって伏線張ってたつもりないけど、ここでこうやってくっつけると、前に書いてたあれが伏線になるんじゃないのー??? 的な副産物でして……。
それらにあれこれ他のことも関連付けしていったらこういう裏話が出来上がったっていうね(苦笑)
頑張って書いてると副産物がたくさんになるんだなぁ……と間違った勘違いをしております^^

“仕組まれた”のは一部ですよね。
その他は本当に偶然が重なっただけ。
周りにもこういう「え!?」っていう偶然に遭遇する人が何人かおりまして、そういう偶然ってあるんだなぁ……と思う今日この頃です。

翠葉さんの写真の視点のお話。
実はこれも意識して書いていたわけではないのですが、本当に地面に近いものばかり撮ってる子で(苦笑)
それを見た久先輩サイドを書いたら、“横になってる人の目線”というキーワードが出てきたんですよね。
翠葉さんサイドだけじゃ気付かなかっただろうなぁ……と。
こういう発見があるから、サイドストーリーを書くことをやめられないんです(苦笑)

サイトトップの写真!!!
見てくださってありがとうございます*
この季節はやっぱりぬくぬくしてるものがいいかなぁ? とマフラーと毛糸を引っ張り出してみました^^
実は、私、ハートモチーフのものってあまり持ってなくてですね(苦笑)
仕方なく形作ってみました(^^;;
でも、あたたかみがあってかわいいと仰っていただけて、本当に嬉しいっ!!!
トンボ玉の写真と同じくらい好評で、ルンルンしてます^^

私もjunko様、大好きです!
拙い作者が運営するサイトではありますが、これからもお時間あるときに遊びに来ていただけると嬉しいです。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*




★ この先反転してあります。




01/29 21:18  Harvard様*
Harvard様、いらっしゃいませ。
お手数ですが、反転してお読みください。

今回頂いたコメントを読み、前回のコメントのお返事をもう一度読みなおしていただきたいと思いました。
それでも私の伝えたいことが伝わらないようでしたら諦めます。

私が伝えたかったことを簡潔にまとめます。

Harvard様は本来お話の感想を書くスペースに感想ではなく、ご自身の生活のことであったり、自作品のこと、愚痴を書かれていらっしゃいます。
それらは、人様のサイトの感想を書くスペースに書くべきことではありません。
だからやめてください。
因みに、他の方が書かれた作品どうこうの感想も、“面白い”“感動した”などであれば大歓迎ですが、見下すような感想は読みたいとは思いません。

以上です。

>「私は、この作品を読んでいけないと伝わりました」

前回のお返事をお読みいただき、何故このような解釈されたのかを不思議に思いました。
私はお話を読みに来ないでくださいと書いたつもりはありません。
その前のコメントのお返事に書いた、「頑張って読みに来ないでください」というのを“読んではいけない”と解釈したのであれば、それは誤解です。

Harvard様はご自分でお気づきでらっしゃいますでしょうか?
Harvard様のコメントにはいつもこのような言葉が入っています。

「長い! でも普通に面白い」←“普通に面白い”は褒め言葉ではないと思います。
「ゆっくり読みますね。疲れますから」
「疲労困憊になるまでは読めませんが……」
「また時間があったら少しずつ読んでいきますね」etc...

このようなことがいつも書かれており、さらには借りてきたものを見る時間もないと書かれていれば、うちのお話は頑張って読みにこなくてもなくなるものじゃないですよ? とお返事したくなります。
「頑張って読みに来ないでください」は“読みに来ないでください”ではなく、上記の理由から書いたものです。

あと、これは個人的な意見なのですが、「読みに行く時間がない」「なかなか読み進められない」「疲れるのでゆっくり読みます」等は、「とても面白いのですが……」「続きが気になるのですが……」等の言葉を伴って始めてプラス要素になるものだと思います。
ただ、「疲れるのでゆっくり読みます」と言われたら、読みたくないものを読む……というように取られても仕方がないかと思います。(それが再三にわたれば尚更です)
そうは受け取らない人もいらっしゃるのでしょうが、私のように受け取る人がいることも知っていただけたら幸いです。

また、コメントで目につくのは“勝ち負け”です。
最初は私のお話に負けませんというコメントを頂きました。
そのコメントに私は勝ち負け考えてないので……というお返事をさせて頂いたかと思います。
他、先日は書籍出版されてる方の作品とで“勝ち負け”を仰られてましたよね?
“勝ち負け”は、できることなら口になさらない方がよろしいかと思います。
もし、聞かされた方が相手作者様のことを好きだった場合、とても不快な思いをするのではないでしょうか?
作品の良し悪し、面白い面白くない、勝ち負けは読者様の反応あってのものなので、作者が決めるものではないと思います。

辛辣を通り過ぎ、心に痛いお返事になっているかとは思いますが、このお返事で誤解が解けることを祈っております。
愚痴はある程度仲のいいお友達にすることをお勧めいたします。

決して、読みに来ないでくださいと言っているわけではありません。
感想を書くための場所には、感想を書いてくださいとお願いしているのです。
上記のことを改めていただけるのでしたら、またのコメントをお待ちしております。






【Twins 〜恋愛奮闘記〜】

01/29 17:47  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
私は元来の由来の方を覚えていたので、そちらを使っていたのですが、ピンキリ……両方意味があったとは……(苦笑)
読者様に教えていただいて、ネットで調べたら【ピン>キリ】になってるからびっくりしました(苦笑)
日本語って本当に難しいです。

あぁ、打消しの言葉とか逆接とかあれこれ……。
時代の流れと共に言葉も変化してるんだなぁ……という感じですよね。
何が正しいかと言われれば、昔の使い方が正しいのだとは思うのですが、この時代ならまかり通っちゃいますよ? 的なことまで辞書やらネットに書いてあるから、結局ごっちゃになって使われる事実……。
自分のお話ではどうするべきかなぁ……と思いつつも、やっぱり普段、自分が使ってるようにしか書けない模様です(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






【反転されている部分につきまして……】

閲覧環境の都合上、反転されずに目を通し不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。

この先、この件に関するお返事はいたしませんので、今回まではご容赦ください。



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

01/26 15:18 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
ホント、最近、蒼樹づいてらっしゃいますこと(笑)
もうね、プリントアウトして塗り絵すればいいと思うよ!
(かのこ様からも、個人で楽しまれる分には構いませんよとお言葉頂いてます^^)

笑う要素がないのに笑われるうちのお話(笑)
そうですか、“By かっきー”に吹いて頂けて何よりです(ぇ?)
ここの人たち(カメラマン)みんな変だし、基本、楽しければ何でもOKな人たちなので、それがサクリと成り立ってしまう事実(・_・;

碧さんは、相変わらず碧さんでした(笑)
そうですね、ちょっとそんなところが湊先生と似てるのかも(*'ー'*)ふふっ

またのお越しを楽しみにお待ちしております。By りる(コラ)



01/26 16:28 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
やーっと伏線きっちり回収ですよー^^>久遠さん=久先輩
先に、司サイドで半分ほど伏線回収してたのだけど、翠葉さんと引き合わせられて、きっちり回収……ということで(^^;;

翠葉さんの宝物って色んなものがあるのだろうけど、その中でも“友達”って最上位にあると思うのですよ。
だから、自分の身がどんな危険に晒されてもそちらをとるのだろうな……と。
本当はね、そういう流れで唯ちゃんが呆れるシーンがあったのだけど、お話の収拾がつかなくなるから削除したのですよー。


翠「唯兄? まだ、庇護下に入るリスクとかそういうの、ちゃんと理解できてるわけじゃないし、怖くないわけでもない。でもね、海斗くんと……大切な友達と手を放すこと以上に怖いことはないよ」

唯「…………あぁぁぁっっっ!!! シゲさんっ、この子、絶対、自分生贄にして人助けに行っちゃうタイプだよ。もー、どうしてそう自己犠牲に走るかなぁっっっ!?」

翠「自己犠牲だなんて、そんなんじゃないよ。ただ、失いたくないだけ」



という会話が本当はありました(^^;;

唯ちゃん、最近出ずっぱりー。
蒼樹どこいったー??? な具合です(苦笑)

んでもって“翠”って呼ばせないようにしてるあたりが唯ちゃんだな……と(笑)
そりゃ、理由が解かれば久先輩笑わずにはいられないよね……。
シゲさんさっぱり意味わかんないよね……(苦笑)

私は司のイライラを書くのが怖くてなりません>ゆえに、まだ手をつけられてない。
でも、そこにはご褒美があるから頑張るんだっ!!!←何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(こちらこそ、いつもコメントありがとうです!)



01/27 17:50 Harvard様*
Harvard様、いらっしゃいませ。

以下、内容が内容ですので、反転(左クリックしたままマウスを下方に移動させてください)してお読みください。

ずっと勘違いされてらっしゃるようなので、まずは訂正から……。
私のHNは“葉野りるは”であり、“るりは”ではありません。
最初はタイプミスかと思っていたのですが、長らく続くので勘違いされてるのだろうなぁ……と。
脳内上書きして頂けると助かります。

ここからが本題なのですが……。
実は、Harvard様のコメントのお返事にはいつも困っています。
お話に対するコメントではなく、ほとんどがご自分の書かれる作品の進行状況であったり、ご自身も仰っていられるように“愚痴”ですよね?
“迷惑をかけた””ごめんなさい”と仰るのでしたら、その点を吟味して改められた方が良いかと思います。

私は、自分の作品を褒めていただいたとしても、書籍出版されてる方や他の方が書かれたものを下に見るようなコメントは読みたくありません。
そういったものは読んでいて快いものではありません。
もし、どうしてもそのようなことを誰かに話したいのであれば、ご自身のブログスペースに書かれるべきだと思います。
そうすれば、読みたい方は読まれるでしょうし、読みたくない方は読まずにすみます。
少なくとも、私は読みたいとは思いません。

以上、ご理解いただけると嬉しいです。
辛辣なお返事で申し訳ございませんでした。




01/27 23:59 negibouzu様*
negi様、いらっしゃいませ*
その後、体調はいかがですか……???
自宅軟禁がそろそろ解けると良いのですが……。
でも、確かに、外に出なくてもPCがあれば、人とコンタクトとることは可能ですよねぇ。
何て便利な世の中になったんだ……。

それから、誤字のお知らせありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
第4章・第11章・第13章に出てきていたので、全部訂正してきました^^
これからも何かお気づきの点がございましたら、ぜひお知らせくださいませm(_ _"m)ペコリ

体調の方はというと、ホルモン注射の副作用の腹痛(子宮痛)がひどくて唸ってます(苦笑)
今年は年末年始に(今年もだったか……)軽い風邪を引きましたが、そちらの方は鼻水・痰・咳を残しつつも熱は下がってるので多分問題ないと思います。
あとは痛みさんですかね(苦笑)
注射外来が落ち着いたら鍼とカイロ行ってきます(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/28 00:38 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
黒い静さん人気者(笑)
この人、出てくるたびに何かしら黒さを見せて行ってくれる事実(苦笑)
黒くなかったのは、秋斗さんが失踪したときだけじゃなかろうか……???←え、作者がそんな認識でいいのかしら……。

私も“暗躍”だとか“水面下”って言葉大好きですー(///∇//)テレテレ←をぃ

あーやは本当に砕けてて、芯が強くてかっこいい!!!
桃華さんとは別な感じの強い女の子を書きたくてですね……。
ちょっとキャラ作りにチャレンジしてるところです。

木田さん、思い出してもらえたかしら???
ブライトネスパレスの総支配人です、超脇キャラです(苦笑)
でも、この先少々出てきます^^=舞台がパレスに変わるという予告。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/29 02:09 くる●様*
くる●様、いらっしゃいませ*
まず最初に……。
えぇとですね、コメントのお返事では敬称に“様”をつけるのをデフォルトにしてるのです。
そもそも、リアルのお友達でも“様”づけで読んでいたりするくらい、私の中ではとても日常的に使っている言葉なのですが……。
年上年下関係なく、コメントのお返事での“様”づけはご容赦くださいm(_ _"m)ペコリ
それに、読者様はやっぱり私にとっては“様”なのですよ^^

その代わり、ツイッターの方では「こう呼んでください」というご指定があった方は、そのように呼ばせていただいてますので、何かありましたら仰ってくださいね^^
そして、コメントをいただいたり、お返事することが回数を追うと、どんどん口調が砕けていくことをご了承くださいませ(笑)

コメントをいただくのも、お返事を書くのも大好きなので、お返事が長文になること覚悟でいらしてくださいね(▼∀▼)ニヤリッ

本編もサイドストーリーも好きと仰っていただけてとても嬉しい!!!
これ、両方書いているのは、周りのキャラの心情を把握するため……なんですよね(^^;;
そうしないと、ひとりひとりのサイドキャラが薄っぺらくなっちゃいそうで。
あとは、どうしてそういう行動をとったのかな? って考えるとき、どうしてもそのサイドキャラ視点にたってお話を見つめてみないと解からないことが多く……。
結果、膨大なお話分量になっているのですが……orz
そでれも、楽しいと仰ってくださる読者様たちに甘えて、本編とサイドストーリーがほぼ同数という状態を続けさせていただいてます(^^;;

拙いモノカキ、まんま私です(苦笑)
本当に、もっとどうにかならないものか……と、主語述語助詞やらなにやらそこから勉強しなおしてます(苦笑)
日本語って難しいなぁ……と痛感中であります(^^;;
でも、勉強しながら書き続けて、少しでも文章が上達していたら嬉しいです*

かのこ様のイラスト!!!
本当に毎回毎回素敵すぎて……(゚-、゚)ジュル
今後も楽しみにしていてくださいね*

ややややっっっ!?
コメント、本当に嬉しいし、全然変なこと書いてないですってばっっっ!!!
これからも、お時間あるときや、気が向いたときにいただけると励みになります*

うわー……。
一気読み、ありがとうございました*
というか……目、目、目……。
大丈夫かしら、大丈夫かしら、大丈夫かしら……???
お話は逃げていかないので、お時間あるときに遊びにいらしてくださいね^^

うちの学校も中学高校と、文化祭の準備期間はとても短かったと思います。
お話の中ではかなり膨大な金額動かすし、それなりのものを作らせなくちゃいけなかったので、ちょっと時間をかけてみました(^^;;
衣装は何でもアリだったなぁ……>文化祭
食べ物も作るの可でしたね。
ただ、今は普通の学校であっても食中毒事件やら毒物混入事件やらがあるので、そのあたりは教育委員の方でも何かお達しが出てるのかもしれませんね。
生徒を守るための規制が、どんどん自由を狭めてる気がしなくはありませんが、それでも必要なものなんだろうなぁ……。

今日もくる●様から愛を頂いてしまったわ(*゚ー゚*)ポッ
うふふ、私からも愛をーーー!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





【Twins 〜恋愛奮闘記〜】

01/28 20:57 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
言葉の覚え間違いって怖い……ということで、言葉間違いのご指摘ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
早速直してきました*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

補足です。

えぇと、今まで読者様から頂いた私信などで不快に思ったことは特にありませんので、反転してる部分を読まれた方でドキっとした方がいらっしゃいましたら、お気になさらないようお願い申し上げます。
あくまでも、個人の方に申し上げたものであり、他の読者様にはあてはまりません。

これからも、感想+私信という楽しいコメントをお待ちしております*


【追記】

“ピンからキリまで”という言葉なのですが、私が逆に書いていたのにはこんな理由があります。
もともと、慣用句として使われる前は【ピン<キリ】だったんですね。
それが慣用句として使われるようになってから、【ピン>キリ】に逆転したそうです。
なので、本当はどちらであっても間違いではないのですが、現在一般的に使われている【ピン>キリ】に訂正いたしました。

由来がとても面白い言葉なので、よろしかったらこちらをどうぞご覧ください。→ 


By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

01/25 22:22  ふー様*
ふー様、いらっしゃいませ*
わー……お話を読むのにお時間費やしてくださってるとか、本当に感謝しきりです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そこまで気に入って頂けてとても嬉しいです*

紅葉祭まで一気読みとはホント素晴らしい……。
長かったでしょうに(・_・;
そうですねぇ(苦笑)
周りから見てたら、十分バカップルっぷりを発揮していた紅葉祭ですが、当人たちが甘い思いを出来たのは、打ち上げ帰りの坂道300メートルという事実(苦笑)
おふたり揃って不憫だは、翠葉さんにおいては翌日からインフルエンザで入院とか、本当ご愁傷様……としかいえない状況で(苦笑)

学校の人たちはですね、“振られた”と思ってるわけじゃないんですよね。
多分、周りから見ていても翠葉さんが司を意識してることは解かってると思うんです。
でも、「あれは間違いなく気付かれてねぇよな?」的な哀れみの目……(爆)
「あの藤宮司があそこまで露骨に態度に出してるのにも関わらず、姫さん気付いてないよな」っていうアレです(苦笑)
いやはや、どっちにしても不憫でしかない司氏であります(^^;;

事後収拾は確かに彼の得意分野(翠葉さん限定)のはずなのですが、今回はどうかなぁ……?
どうなるのかなぁ……。
とりあえず、書いてみます(←いつも書くまでキャラがどう動くのかわからないダメ作者)

お話は舞台が変わると、お話の中身もそれなりに変わるんですよね。
しかも、別のお話の伏線張りながら書き進めているので、気付いたときには伏線だらけという現実。

今、どうにもこうにも翠葉さん自体が辛いことになってるから、本編はシリアスシーンが多いですものねぇ……。
きっと、他の司ファンの読者様も、癒しを求めに紅葉祭話まで舞い戻って読んでいたり、キリ番SS読んでたりするんだろうな(苦笑)
しっかし、台詞を空で言えるってすごいですっ!!!
私、無理っ!!!(をぃ)
そんなにも熟読していただけていて、嬉しい限りです^^

翠葉さんにホットな時間が訪れますように。
でも、この子どうするつもりなんだろ???
司を選ぶということができるか不明です(・_・;
お話の行く末は更新を待っていただけると嬉しいです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*







【Twins 〜恋愛奮闘記〜】

01/25 20:29 ミミ様*
ミミ様、いらっしゃいませ*
Twins、お読みくださりありがとうございます!
こちら、なっかなか恋愛話に入らないからか、それとも読みたいと思われる作品でないからなのか、コメントが滅多に入らない(拍手も)ので、とても嬉しかったです*

柊ちゃん、身長低くて、でも弾丸少女で好きなキャラなんですー^^
翠葉さんの正反対の性格にしようと思ったらこんな子になりました←ストレス発散と言ってるも同然。

背が低いのには憧れるのですが(←162センチという標準的な身長です)、低い子には低い子の悩みがあるんだよねぇ……と、友達(140センチ未満)を見ていつも思います。
友人の背の低さを見ると、ついつい頭をポンポンと叩きたくなる心境に駆られて大変……。

さて、柊ちゃんですが、これからも垂直跳び頑張ります(←この子本当に大丈夫だろうか……(笑))

またのお越しを楽しみにお待ちしております*








<etc...>

いつも拍手・コメント・メールありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
更新お休み中の【Real Maple】【優しい時間】、完結している【七夕の出逢い】への拍手もありがとうございます。
とても嬉しかったです^^



18話の次からサイドストーリーに入りますとか公言してたのですが、19話のあとになりました(^^;;
スミマセン、色々、有言実行できてなくて(苦笑)
19話できちんと翠葉さんが進むべきとこまで進んでくれることを祈ります。
「スミマセン。19話でも無理でした。20話のあとになります……」とか言いはじめたら、文句受け付けます(何)
↑受け付けたところで「申し訳ございません」しか言えない事実。



By 葉野りるは

コメントのお返事

【光のもとで】

01/23 21:01 Harvard様*
Harvard様、いらっしゃいませ*
え……借りてきてるのに見られないとか、期限ありじゃないですか(・_・;
どうか見る時間がとれますように……。

公募される作品、ご自信がある模様で羨ましい限りです。
私はお話を書いていて、他の方が書かれた作品と比べることや勝ち負けを考えることはないのですが、「勝てる」と思うHarvard様はすごいなぁ……と思いました。

今、私は本を読むとき、文体を気にして読んでいたり、句読点がどこにつけられてるのかとか、自分が漢字表記するところを、この人は平仮名にひらいて表現するんだな……とか、そういう部分を見ながら読んでいるので、何を読んでも得ることがたくさんあります。
お勉強もさせていただいて、さらにはストーリーを楽しませていただいて、一石二鳥というか、感謝しきりな感じです。

えーと……。
ぜひ、うちのお話は“頑張って”読まないでください。
お時間ができたときや、読みたくなったときにふらりと遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

これは私の考え方というか感じ方なのですが、“お話”は先が気になるから続きを読みたくなるのだと思います。
なので“頑張って読まなくちゃ”と思うお話は、実はあまりお口に合うお話ではないんじゃないかな? と。
もし、最新話までの道のりが長くて「そこまで追いつかなくちゃ」と頑張っていらっしゃるのでしたら、その気負いも不用です。
今現在、お話を下げる予定もサイトを閉じてしまう予定もないので、お話はずっとここに置いてあります。
公募作品や自サイトのお話を書くのにお忙しく、借りてきたものも見れない状態でしたら、どうぞそちらを優先してくださいね。

情景描写が素敵だと仰っていただけてとても嬉しいです。
自分が見たことのある景色をひとつひとつ思い出して言葉に変換しているのですが、それが少しでも読者様に伝わっているとしたらとても嬉しいです。
でも、Harvard様もご存知の通り、人の真似はダメです。

猫さんの具合が良くなりますように。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/23 23:47 yumi様*
yumi様、いらっしゃいませ*
【80000】キリ番SS、お読みくださりありがとうございます^^
ほくほく幸せ気分を堪能していただけたようで何よりです*
キリ番リクエストはパラレル設定をいただくことが多いので、私も楽しみながら書かせていただいてます^^

今は本編がまったく甘くないですものねぇ……。
サーチサイト様に“甘さ控えめ”で登録しているものの、どこまで控えれば気が済むんだ私……と思い始めてます。
私も糖度が欲しい今日この頃です。

1月のTwins更新が終わって2月に入ったら、リクエストがきている【111111】キリ番SSを書こうと思っています*
ちょっと時間があきますが、UPした際に遊びにいらしていただけると嬉しいです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/24 00:14 totto様*
totto様、いらっしゃいませ*
あははは(笑)
私にとっても16話17話と衝撃が多すぎて(苦笑)
最初はあの内容を全て16話に入れる予定で書き始めたんですよね。
でも、どんな順番に並び替えても1話におさめるのは無理で、結局2話に分かれました(^^;;
さらには、17話で“ここまで進めたい!”と思ってるところまで進んではくれず、結果的に18話を更新するまでサイドストーリーに移れないとか……orz
どうして予定通りにことが進んでくれないのでしょうか~(-゛-;)~

私的には今回“ゴミ箱ポイ”が一番の衝撃でして……書きながら「えー!? 翠葉さん、ゴミ箱ポイはひどすぎるでしょっ!?」と、しきりにやめようよ!!! と声をかけてみたのですが、「今はこの方法しかないから黙っててください」ってピシャリと返されました……;;
うちの子たち、私に冷たい……。

そして、この場にどーんと入ってきたのは、唯ちゃん曰くラスボスの静さんでした^^
次に司と秋斗さんが出てくるのは、サイドストーリーになる予定。
さてはて、翠葉さんの手綱をうまくさばいてくれるのはどなたでしょうか???

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(っていうか、ウサ耳司に睨まれて和むって……(笑))



01/24 16:27 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
本当、最近、めっきり蒼樹の出番が減ってきてます。
妹離れを頑張ってるからなのか、唯ちゃんに美味しいとこ全部もってかれてるだけなのか謎(笑)

はい、正解!
そこにいた人は静さんでした^^
この人って本当にこういう役どころがうまいというか何というか……。
つまりは黒いですよね(苦笑)
サクっと黒い。
繕うことなく黒さをひけらかしてるというか(苦笑)>それでいいのかしら、静さん……。
それにたてつく……じゃないけど、ガツガツ突っかかっていく唯ちゃんも逞しいですよねぇ……。
普段はいたずらっ子なだけの唯ちゃんですが、相手が相手だと黒くならずには応戦できないというか……。
黒いこともさらっとできちゃうのが唯ちゃんってことを知りました(今さら)
唯ちゃんは翠葉さんを守るためだったり、何か障害があった時に“道”が行き止まりにならないように、何かしらの抜け道を作る子だなぁ……と改めて実感しました。
いい子だ……(*^^*)ポッ

で、みほ様が妄想された、翠葉さんが「庇護下に入りません」宣言をした場合――というのを私も考えてみました。
これはやっぱり間違いなくどこか違う学校に転校させられることになってたでしょうから、そうしたらクラスメイトはショックだっただろうなぁ……と。
でも、詳細を知ってるのは藤宮の人と桃華さんくらいだったかな? と。
なんというか、海斗くん自身がものすごく傷ついてる状態だから、すぐには佐野くんと飛鳥ちゃん相手でも説明できない気がしました。
桃華さんは藤宮の内情には多少精通してるし、蒼樹とつながりがあるのでそこら辺から聞き出したかな……と。
司経由……というのも考えてみたのですが、司もかなりの衝撃を受けて、また取り付く島のない人に逆戻りしそう……と予想。
桃華さんも事情を知れば、司や海斗、秋斗さんには詰め寄れないと思うの。
ただ一点、静さんをひったすら恨みそう(苦笑)
けど、自分は藤宮の人間じゃないからって、即行、翠葉さんに会いにいきそうです。
あわよくば、翠葉さんの転校先に自分も転校したがるのだろうけど、きっとお父さんが許してくれないんだろうなぁ……。

それで、ひよこどもは……。
みなさんこぞって静さん恨むんだろうなぁ……。
湊先生も牙むいてそうなイメージあるけど、でも、「所詮、藤宮だから仕方ないわね」って藤宮思考に落ち着きそう←じゃないと、静さんとの結婚なくなるよ(^^;;
秋斗さんはさっさと藤宮に見切りつけて出てっちゃいそうだし、司も楓も静さんと口利かなくなりそう……。
海斗は静さんを恨むけど、でも、それ以上に“藤宮”に生まれてきた自分を責めてしまいそう。
やー……そうならなくて良かったです(苦笑)

何か、静さんと澤村さんと園田さんは忍者みたいですよね(苦笑)
これからも気配なかったのに忽然と現れるとかあれこれしていただきたい(何)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





【Twins 〜恋愛奮闘記〜】

01/24 22:39 ゲスト様*
TOPの更新と、再開2から聖サイドへのリンクが-と_で間違えてますよー。


ゲスト様、いらっしゃいませ*
リンクミスのお知らせありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
全部直せたつもりで、肝心のサイトトップの更新のお知らせが違うとか……orz
これからも、何か見つけたら教えていただけると嬉しいです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事

【光のもとで】

01/22 17:00 crea様*
crea様、いらっしゃいませ*
昨日は大変失礼なことを……m(。_。;))m ペコペコ…
本当に申し訳ございませんでした。
でも、教えていただけて良かったです。
ツイッター懸賞なるものがあるとは知りもしませんでした(・_・;

でも、考えてみたら、お話を読むだけでロム専の人もいらっしゃるでしょうから、更新情報を知るためにフォローしてくださる方もいらっしゃるのでしょうね。
フォローしてくださった方がどのようにツイッターを使われてるかはTLを見ただけじゃ解からないのだな……と、見識の甘さが身に沁みました。
これからは、フォローしてくださった方はどんなTLであれブロックはせず、自己申告してくださった方や@で話しかけてくださった方はリフォしに行こうと思います。

私のTLがcreaさんで埋め尽くされたら、頑張ってるんだなぁ……と思うことにします^^

またのお越しを楽しみにしております*
(本当に申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ)



01/22 18:52 くる●様*
くる●様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中からこのサイトを見つけてくださってありがとうございます。
お話を読んで頂けてとても嬉しいです*
ツイッターのフォロー報告もありがとうございました^^
読者様がフォロワーさんにいるー! って思うと、なにやらとても心強いです。

最初はですね、翠葉さんの世界観というか価値観というか、翠葉さんの目にしてるもの、感じてるものを詰め込んでいきたいな……と思っていたのですが、今となってはサイドキャラをガンガン巻き込んで、その子たちのサイドストーリーで各々の考え方や価値観まで語らせてる次第です。
色々と収拾がつかないことになってますが、私自身、とても楽しんで書かせていただいてます^^

このお話は健康な人にも読んでもらいたかったし、持病を抱える人にも読んでもらいたいお話なのです。
知らないものを知ってほしいという気持ちと、辛い思いをしてる人、または同じような境遇にいた人が共感できるお話になれたらいいな……と思っています。
学校だとか企業設定あれこれは現実離れしてますが、登場人物たちの気持ちをそのまま丸っと伝えられたらいいなぁ……と。

伝えたいことはたくさんあるけれど、何分、拙いモノカキなのでなかなか上手な文章が書けず……。
読んで下さった方が、“何か”感じて取ってくれたらいいな……と思いながら日々更新しています。
なので、くる●様のコメントがとても嬉しかったです。
お話を読んでくださって、色んなことを感じてくださって、本当にありがとうございました。

読みにくい文だなんてとんでもないっ!!!
なんというかですね、コメントって私にとっては宝物なんですよね。
それはもう、開設時の2009年から頂いたコメントを全部バックアップにとっているくらい(^^;;
読みに来てくださる方はそれなりに増えましたが、感じたことをコメントやメールなどで“言葉”にして下さる方は一握りです。
なので、ひとつひとつ噛みしめるように読ませていただいてます。

うふふ……*
くる●様に大好きって言われてしまった(///∇//)
“ほんわかふんわり”なイメージって、何だかこそばゆいくらいに恥ずかしくも嬉しいです。
ありがとうございます。

体調のお気遣いもありがとうございます。
くる●様もお風邪など召さないよう、お気をつけくださいね>学校は魔の巣窟……じゃなくて、ウィルスの巣窟……(コラ)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

01/19 23:18 小波さま*
小波さま、いらっしゃいませ*
ピンポンです!
久先輩、やっとこ“久遠”で翠葉さんに対面しました^^
この後、久先輩サイドが2話控えております(←もういつ書いたのか忘れた……というくらい、前々から用意してあったサイドストーリーという事実(笑))

翠葉さん……。
やだなぁ……夢に司が出てきてうなされて汗だくとか、本当やだなぁ……。
もうしばらく苦しみますが、あまりひどい状態にはならないことを祈ります。
(現状ですら「散々だ」と司と秋斗さんに言われかねないという作者←いつになっても肩身が狭い人)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/20 07:42 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
あら、朝一蒼樹だなんて、その日はいい日に違いありません! と書こうと思ったら、アプリが落ちたとな……(苦笑)
しかし、その次が唯ちゃんとか(笑)
お兄ちゃんズに好かれてますね^^

キラキラ王子と唯ちゃんのセットはいつか書いてみたい書いてみたい……と思っていて、やっとかける状況になったー!!! と大喜びの私なのですが、何だかうまくおさまってくれない15話さんです~(-゛-;)~

それと、疑問点なのですが、その答えが15話に出てくるので、そこで納得して頂けると嬉しいです。

キャラねぇ……増えますね(苦笑)
増える一方で減る気がしませんね……。
お話の舞台が変わるだけで出てくる人がコロッコロ入れ替わるんですよねぇ……。
病院に行かないと病院サイドの人たち全然出てこないし、学校に行かないとクラスメイト全然出てこないし、ホテルに行かないとホテルの人々出てこない……(苦笑)
本当、登場人物の多いお話なのに、読者様方がよく覚えてくださるなぁ……と毎回感謝しております。
澤野部長はあまり設定というものはなく、ただ部長は必要だろう……ってことで据えてみました(をぃ)
シゲさんは今の本編の久先輩サイドを1・2年前に書いていたので、その時に生まれたキャラでございます。
ちょっと体育会系のノリで(笑)
あーやちゃんは双子設定が裏にあったり……。
紅林錦(くれやばしにしき)という弟がいる予定です(←この設定がどこで生きることになるのかは不明ですが……)

朝の貴重なお時間ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/21 10:42  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
あらら、PCさんご機嫌斜めなのですねー?
うちは無線ランのルーターさんが時々不穏な動きをして、ネット断絶される程度ですー(←それもどうかと……)
ビートPC自体は使い始めて1年ちょっとなのですが、バッテリーのもちが悪くなったなぁ……という程度で、他はあまり苛められずにPCライフ満喫してます^^
ねね様のPCさんが上機嫌に戻りますように。
(そういえば、うちはXPのあとはVistaは買ってなくてですね、いきなりWindows7になった口です)

長女ちゃんおめでとうですっ!!!
いやぁ……世の中にはいろんな資格があるんだな……と思いつつ、司あたりは秋斗さんに有無を言わさず受けさせられてそうだとか、唯ちゃんも間違いなくフルパスしてそうだとか……色んな妄想がむくむくしてました(をぃ)
次女ちゃん、風邪ひきませんようにっ><。

翠葉さん、頑張ってます。
そして、唯ちゃんですが……この人、自分が幸せだったら周りは何とか回ってくれてればOKな人の気がしなくもない(苦笑)
とても自由人な気がしてきました。>「うん。いいよ、答えなくて。俺を大好きって言ってくれるならいい」←この台詞のあたりでそう思った人。

みんな歯がゆいは歯がゆいのだろうけども、家族サイドは翠葉さんが自分から大まかな説明をしたこともあって、その進歩に少し満足してる気がしなくもなく、誰が一番歯がゆいって、やっぱり秋斗さんと司なんだろうなぁ……と(苦笑)
あ、あと、クラスメイトサイドか……。
(珍しく家族サイドが優遇されてる事実)

今年、そこまで寒いですか……?
昨日今日は本当に寒くて、こちらでも雪が降ったりはしたのですが、今年、それほど寒いとは感じてないみたいで、痛みもかなり控えめなんですよね。
何だ、私、調子いいじゃん! とか思ってたら、雪の日にガッツリ痛くなって、ただ今までが寒くなかっただけなのね……と納得したのですが(苦笑)

ねね様もお風邪召されませんように!
またのお越しを楽しみにおお待ちしております*





<etc...>

寒さがピークの季節になりましたね。
こちらも昨日は雪が降っていました。
ふわふわふわふわぼたん雪。
ふわっふわしてる白いものが空から降ってくる様を見てるのは好きです。
でも、その寒い外には出たくありません(コラ)

今朝、雪が降ってたら病院に車で行けないなぁ……と思っていたのですが、雨だったので車で行ってきました。

今日は卵胞計測だったのですが、まだ卵さんは小さく、来週の月曜日にもう一度卵胞計測です。
で、火曜日に人工授精……他、膠原病リウマチ科内科と皮膚科……orz
連日病院で、さらに3科ハシゴってどんな拷問でしょうか(苦笑)
その後は、多分、水・木は休めて、金曜日に注射外来かな? と予想。
でも、水曜日か木曜日に姫の病院行ってこなくちゃ……orz
正真正銘の通院に忙殺されそうな予感です。

【光のもとで】のお話はホテルに舞台が移動したこともあり、久しぶりに出せるキャラがいて何だかホクホクしています。
お話に盛り込みたい項目があるものの、順序が悪いのかうまくおさまってくれないなぁ……とコネコネしている最中です(15話)
本編をキリのいいところまで進めたら久先輩サイドのお話を2話と司サイドのお話をUPする予定でいます。
コンスタントに毎日更新したいのですが、できなかったらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

【Twins〜恋愛奮闘記〜】は1月編ということで新学期始まりました*
自分たちがカフェにいかない限り、会うことはないかな? と思っていた天川ツインズですが、何と高校が同じでした。
さぁて、再会はさせてあげました(←何様)
これから勇猛果敢に頑張っていただきましょう!
こちらのお話は数日おき、もしくは、【光のもとで】がUPできない日などにUPしてしていこうと思っています。

それから、遅くなってしまったのですが……。
キリ番【111111】のお題も頂いております。
まだ、手はつけられていないのですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(^^;;


またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事

【光のもとで】

01/16 15:51 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
仲良し三人組^^
本当、いつ見てもかわいくて(///∇//)テレテレ

ふふ、翠葉さん、気合入れましたが相変わらず微妙な方向っぷりです。
ちゃんと考えようとはしてるんですけどもね(苦笑)
軸道修正の仕方も翠葉さんルールです(何)

心配しつつ優しい目で見守ってくれてるのは家族とクラスメイト。
「っていうか何考えてるのか解からん」とひねくれてしまいそうなのが約2名(コラ)
んふふ(ΦωΦ)
切り込み隊長は誰かしら?
翠葉さん逃げ切れるのかしら(をぃ)

わんこと戯れる姿は美少女じゃなくてもほんわかしてて好きですー^^
ハナのモデルは実家の白チワワ、チビだったりします^^
↑すんごいプライド高くて身内にしか懐かず、お客様や側を通る全ての動くものに対してワンワン吼える子。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/16 19:37 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
翠葉さん、一応逃げるだけじゃなくて向き合うつもりはあるようです。
また、この子のとる方法というか順番というか、あれこれ翠葉さんルールですが(苦笑)
“自分から話すことの大切さ”は少しお勉強できた模様です。

その一方……。
秋斗さんのジャケットねぇ(苦笑)
ハンカチの上を行く返し方です(^^;;
さぁて、これで秋斗さんどうするかしら……。
本当、そのあたりも学んでいただきたいです(苦笑)
ツカサも怖いが秋斗さんも怖い……オホホ(←何)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

01/14 21:11 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます*
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

翠葉さんねぇ……。
作者もびっくりな行動でしてどうしようかと……(コラ)
司は怒るんだろうかがっかりするんだろうか……。
不機嫌であろうことは間違いないかと思うのですが(苦笑)

でも、翠葉さんなので、やっぱりこうなっちゃうんですよねぇ……な結果で、お察しの通り、自分追い詰めてがっつり神経やられて……な状況になること間違いないです(-_-;)
でも、今回のこの手の行動はこれだけじゃ終わらないんですよねー。
さらに何かをします(をぃ)

今回の引き上げ役、「えー? この人が出てくるのー?」と私が少々驚いている人物です。
でも、どうやって収拾するつもりなのかなぁ? と自分に問いかけ中。
この人ならどうにかしてくれるだろうとは思っているものの、話の中身が決まってない事実(苦笑)
でも、きっとどうにかしてくれるはず……(キャラ頼み)

寒い……です、よね???
何か、体感温度おかしなことになってて、どうにも寒いのか何なのかよく解かってない自分が恐ろしいです。
最近は寒くなさそうに見える格好を心がけています(何)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/15 07:06 Harvard様*
Harvard様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます*
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

あらあら、新年早々ご病気ですか?
気をつけてくださいね。
私も年末からの風邪をまだ引張ってます(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/15 07:35 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
翠葉さん、お茶を一杯飲む時間、多分10分かからない程度の時間でしょうが、真白さんとハナちゃんにちょっと癒された模様です^^
嘘を付かないための“対処”ではあるものの、やっぱり少々現実逃避気味……かなぁ? と思ったり。
物事を考えるときは“ひとり”で考えようとする子なんでしょうね。
人に聞けるものならいの一番に“兄”に聞きそうなものだけど、“考える”ってなると自然と“ひとり”になる状況を作るために動いてしまう子。
基本は人に頼らず全部ひとりで解決したいんだろうなぁ……。
友達ができても根本の部分が変わってなかったか……ということに今さらながらに気付きました(苦笑)
多分、性格なんでしょうね(^^;

ひぃぃぃぃっっっ!!!
インフル怖いっ!!!
今、病院の待合室なのですが、しっかりマスク着用ですよぅっ><。
うちもゆうたん様同様、だんな様がインフルお持ち帰りしないようにうがい手洗い徹底してもらってます。
ゆうたん様もお気をつけくださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

一日が24時間では足りない葉野です。
今日があと2時間とかそういう時間になると(←つまりは22時くらい)、「神様! いい子になるので、今日をあと5時間くらいのばしてくださいっ!!!」と真面目に懇願する葉野です(駄)
どうしても、一日にやりたいことが終わらないんですよねぇ……。
自分の能力や体力に対して、一日にやることの分量が見合ってないことをそろそろ認めなくちゃいけないのですが……orz
認めたくない病です(コラ)


さぁさ、翠葉さんたら“嘘”をつきたくないがために、日曜日の用事を一個単独で済ませてしまいましたね。
司はどう思うことやら……。
しかし、翠葉さんの所業はこれだけで終わりません。
んーーー(ーー;)
翠葉さんったら勇者ねぇ……と思うような行動に出ます。
それに対する司たちの反応やら逆襲やらを考えるのが楽しいような怖いような……。
もう、何だか色々とぐっちゃぐっちゃしてきたわけですが、この子たちの性格自体がもともとそんなにシンプルじゃないし、もともと根本が面倒くさい子たちばかりだし、なるべくしてなった結果かなぁ……と思っていたりもします。
誰かがきれいに収拾してくれることを祈ってます(コラ)

さ、頑張って12話いってきますっ!!!


その前に……。
【Twins〜恋愛奮闘記〜】の【出逢い06】をUPしました。
本当は【再会01】になる予定だったお話なのですが、よくよく考えてみたら【大晦日の話し=12月のお話=出逢い編?】という状態で、次の【再会編】を更新する前にUPしようと思い立ち、更新かけました。
ほんの少しだけ【光のもとで】とリンクしてますが、【Twins】本編にはあまり関係ない感じで……。
【光のもとで】に張ってた伏線回収程度です。
【Twins】の方はまだ“恋愛”には程遠い感じですが、次の【再会編】からそれっぽくなる予定です。

元気っ子柊始動……???
雨にも負けず風にも負けず……な不屈の精神で頑張らせますので、どうぞよろしくお願いいたします*
↑書くのにも気合が必要(何)



By 葉野りるは

コメントのお返事

【光のもとで】

01/10 12:22 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
うふふ〜♪
蒼兄はいつ見ても麗しいでございます(*^m^*) ムフッ

鎌田くんってどんな子なんですか? と聞かれたことがあるのだけど、あまり詳細な設定はなくて、髪の毛が天パっぽくてどこにでもいそうな男の子で、おとなしい感じの子……というものしかなかったんですよね。
でも、翠葉さんがお話できる人……ともなると、やっぱり穏やかでやさしい子だろうな……と思っていたらこんな子に(^^;
なかなかいいやつと言ってもらえてよかったです^^

くくく(笑)
「言わないけどね」と言いつつ、しっかり書いてあるところがみほ様だなぁ(笑)
きっと、今頃、司と秋斗さんのガンがそっちを向いているはず(をぃ)
ふたりとも翠葉さん絡むと怖いですよー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして、これ褒め言葉として捉えときますー!

>しかしまぁ翠葉さんのクオリティは相変わらず安定してますね…

そうそう、佐野くんと話してるのに普通に「あ、電話しなくちゃ」っていなくなりましたよ(笑)
これが素だからすごいというか、この子というか……(笑)

下手なのだけども、間違いなく翠葉さんのスルークオリティは上がった気が私もしてます(何
そうそう(苦笑)
隠してるつもりなんだけど、全然隠せてなくて、でも、頑張ってスルーしてみてる……みたいな何か(笑)
このウサギさんがどこまで逃げられるのか見守っててくださいませー^^

【TWINS】、多分、お互いに首絞めてる(爆)。
でも、書いてて楽しいなって思うから頑張って乗り切るよっ!!!

またのお越しを楽しみにしております*



01/10 13:04 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
このあたりは回想も含めて司サイドを書く予定です^^
翠葉さんはかまえることなく鎌田くんと話すことはできるのだけど、こういう話までできるかと言われると、やっぱりちょっと圏外な気がするんですよね。
全く関与してないから言えるということもあるのだろうけれど、この子はまず人に話すということがネックになる子なので……。
そこをこじ開けてきたのが司や秋斗さん、クラスメイトに家族、先生たちなわけだけども、そこにすら言えなくなってしまってるので、どうなることやら……orz

ふふふー^^
本当、junko様のコメントを読んでいて、いつも鋭いなぁ……と思うのですよ。
秋斗さんの逆襲ありましたね^^
翠葉さんたら頑張ったのに、またジャケットの貸し出しされてます(苦笑)
ま、あのくらいで秋斗さんがめげるというか諦めるわけもなく……。
距離をとられたら、距離を詰めるのが秋斗さん……。
そんな感じです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/10 14:00 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
無理せず、書けるときにコメントいただけたら、それで嬉しいですよ^^
いつもありがとうです*

もう、“負のスパイラル”は翠葉さんの十八番ですよねー(をぃ
楽器に触れるのが怖いのは感情が出てしまうことと、それを人に聞かれてしまうこと。
でも、もしかしたら、音を聞いて自分が自分の感情を目の当たりにするのも怖いのかもしれない。
こうやってこの子は怖いものが周りにいっぱいになっちゃうんだよね。
何とかして脱してくれると良いのだけど……。

バッハのインベンション。
私も苦手なんですよー(苦笑)
もうね、CDとか聞いてると正座して聞かなくちゃいけない強迫観念があるくらいには(をぃ)
ハノンとかは大好きな子だったけども、インベンションとシンフォニアだけはどうも性格に合わないらしくて(苦笑)
もうね、弾いてるとどこまで機械的に弾けるか……という間違った方向に走り出します(コラ)

秋斗さんも司も苦労してますよ(苦笑)
苦労というよりは「何でこんなにも思い通りにならないんだ~(-゛-;)~」ってところでしょうね(苦笑)
司と秋斗さんが人前でバトルのは初めてでしたよね。
書いてて「あーあ……おばかなふたり。これで翠葉さんがもっと動けなくなるじゃんさ」と思ってた人(をぃ)←本当に考えて書いてるのか怪しい作者

多分、ストレスに関することにまったく関与してないから、鎌田くんと話してほっとしたんでしょうね。
司はねぇ……どうも、翠葉さんがぐるぐるってる時には超サド王子になるんだよねぇ。
これ、どうしてなんだろ……~(-゛-;)~
まったく困るよねぇ……。
一方、秋斗さんは色々考えてはいるけれど、自分のペース取り戻したなぁ……と思っていたり。
秋斗さん、“遅い青春”言われてるし(笑)

翠葉さん、今回はもがく期間がかなり長くなりそうです。
周りが何となく気付いてるって解かった時点でまたてんぱると思うし……。

でもって……。
ふふふ^^
鎌田くんに電話したのはばれてないのかわからないけど、メールしようとしてたのはばれちゃったねー^^
もし、1・2年棟からテラスを見てて、翠葉さんの口元が見える状態だったら、間違いなく読唇してただろうねぇ^^
んで、翠葉さんの元に行こうとして、秋斗さんに先こされたら、そら機嫌悪くもなるよねー(苦笑)
司は司で負のループにおりました……みたいな(苦笑)

私信もありがとうです。
自分の中でこうしよう……って思ってても、なかなか踏み出せないとき、背中を押してくれる手があると嬉しいよね。
できるところまで頑張ってみて!!!
それで、いい結果が出たら結果オーライだよ!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/10 22:11 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
ふたつのコメントありがとうございます。
それから、場にそぐわないコメントかも……とお気遣いくださりありがとうございます。
そんなときは、サイトトップにあるメールフォームからお気軽にどうぞ^^
(この先は反転してお読みください←左クリックしながら下にマウスを移動すると読めます)

私は高校の時に1年ちょっとだけどもサッカー部のマネージャーをしていて、うみ様みたいな部員をたくさん見てきてるんだよね。
どんなに気をつけて練習していても、やっぱり怪我は付き物で、無理して続けて疲労骨折しちゃう部員も多かった。
それこそ、弱小チームだったわけだけど、みんなサッカーが大好きで、試合があれば勝って先に進みたいわけで……。
そんな時に怪我で出られないってなると、たいていの人がやさぐれる。
無理をおしてでも試合に出ようとする。
先生が見るのは無理させて試合に出して、怪我をしてない選手よりもいい動きができるのかどうか……。
あとは、試合に出た後に深刻な事態(怪我の悪化)にならないかどうか。
そこなんだ。
最後の試合ともなると、出してあげたいというのが親心みたいなものだろうけども、その部員だけの試合じゃないからね。
スタメンが全員3年生なら、スタメン全員にとっての最後の試合になるわけだから、怪我をした子だけのことを考えるわけにはいかない。
本当に難しいなぁ……と毎回感じていた部分。
ひとりスタメンから降りれば補欠がスタメン入りするわけで、棚ボタな人もいる。
一緒にやってきたメンバーは「何でこんな時に怪我すんだよ!」って憤り覚える人もいるし、本当、試合前ってみんながみんなメンタル面に何かしら抱えてると思うんだよね。
こんな時、たいてい、怪我した人は使わないか交代で少しだけ出す……という形だった気がします。

うみ様は弱音をはきたくないと言っていたけれども、弱音をはくことと、チームにとって何が一番いいことなのかを話し合うのは全然別物なので、自分の怪我の状態も織り交ぜて、どうすることがチームにとって最善なのかを考えるのがいいかと思います。
今のメンバーで“次がある”状況じゃないからこそ、色んな思いが溢れてしまうのでしょうね……。

親友ちゃんは、多分、うみ様と同じくらい頑張ってて、うみ様の怪我のことをとても心配してるんじゃないかと思うんですよね。
それから、うみ様と同級生ならば当然チームのことだって考えてると思います。

今、“大丈夫だよ”と私が背中を押すのは難しいかな。
怪我は侮れない。
1ヶ月我慢すれば治るはずだったものが、無理をしたら治らないものになってしまった……というものも見てきてるだけに、そう言えない。
ただ、解かっているとは思うけども、ベンチにいたとしてもチームはチームなんだよね。
無理して試合に出ることだけが全てではないと思うの。
試合に出られないのはものすごく歯がゆくて悔しくて何ともいえない感情を抱くことになると思うけど、やっぱり自分の体とチーム全体のことを考えて欲しいなと思ってしまう。
これはマネージャー目線なんだよね。
私はどうやってもプレーヤーの立場でものを考えることは難しいんだ。

うーん……いらんことをごちゃごちゃ書いてたとしたらごめんね。

今、“大丈夫だよ”とはいえないけど、“頑張れ”なら言える。
“怪我”ではなくて、“自分”に負けないように頑張ってください。




01/11 01:21 totto様*
totto様、いらっしゃいませ*
(´m`)クスクス
司の仏頂面ー♪
私も思い浮かべて、こわっ!!! ってなってました(コラ)

そうですねそうですね(苦笑)
今の翠葉さんの迷走っぷりは、紅葉祭の時とは別物で「誰か止めてー!!!」ってなりますよね(苦笑)
司も秋斗さんも相変わらず哀れです。
でも、アレなんですよねー……。
思い通りにいかないものほど執着心が芽生えるというか(をぃ)
翠葉さん、逃げれば追いたくなる狩猟本能ってやつに追いかけられて「ひぃぃぃ」ってなってます(苦笑)

(´m`)クスクス
翠葉さんたら、間の悪いことに鎌田くんに連絡しようとしてたところ、もしくはしていたところをバッチリ司に見られてましたねオホホ(←鬼作者)
で、案の定、司は不機嫌なわけです(苦笑)

>…ふと思ったのですが、電話での会話って、これが未知の生命体・翠葉さんでなければ、鎌田君との恋愛フラグに読めなくもないですよね…(ぷぷぷ)

確かにっ!!!
それにしても、翠葉さん色々言われてるなぁ(笑)
今度は未知の生命体になったか……(笑)
これ、鎌田くんが少し期待してても仕方ないですよねー(苦笑)
所詮、蛇に睨まれた蛙になってしまうのですが(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/11 23:03 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
そうなんですっっっ!!!
先日はありがとうございました><。

で、海斗くんでしたねぃ。
海斗くんの言葉も唯兄たちの言葉もとても優しくてあたたかいものなのですが、今の翠葉さんにはあまり嬉しくないものなんですよね(苦笑)
多分、相手が優しければ優しいほどに言えない感じで。
優しくされるたびに自分のひどさを痛感して、どんどん追い詰められていくんだろうな。
なんて難しい子なんだろう。

翠葉さんの心が屈折しないで、いつもの真っ直ぐな翠葉さんに戻れることを祈ってます。
(何ていうか、早く切り抜けて欲しい……と切に願ってる作者である)

相馬先生との絡みも書きたいのですが、何か時間があまり取れそうにない上に、「一度は聞いたからな」宣言してるだけに、今は何も突っ込まない気がする。
そのツンぷりに翠葉さんは救われるのだろうな(をぃ)←もう何かが色々と間違ってる

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

01/06 22:13  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
こちらこそ、遅くなりましたが……。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

風邪、熱は下がったのですが、どうにもこうにも去年からずっと風邪の諸症状を両手に抱え持ったような状態です(苦笑)
これ、いつになったらいなくなってくれるのかなー(苦笑)?

ねね様は今日から通常運転ですね^^
お時間あるときに遊びにいらしていただけると嬉しいです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/07 04:59 風の又三郎さま*
又三郎さま、いらっしゃいませ*
翠葉さん、あの時は“普通”じゃなかったですからね。
体調に追い詰められて幸倉に戻って、その後、も人を遠ざけて、最終的には追い詰められるようにして病院に入院して……。
有効と思われる治療が見つかったのに、その治療も一度打ち切り……。
心に余裕のない状態で、しかも自分が原因で周りの関係にひびが入ったように見えれば、それは自分を責めてしまったと思います。
翠葉さんにとっては司や秋斗さん、湊先生や栞さんたちというのは、家族以外で親密に付き合う限られた人たちだったわけなので、記憶を失くすくらいにはショックが大きかったと思います。←というかそういうお話です。

そうですねぇ……。
翠葉さんの尺度はちょっと一般的ではないのかもしれません。
きっと、彼女自身は自分に厳しいという感覚は持ち合わせてないのだと思います。
どちらかというと、自分が回りに甘えてるからこうなるんだ……って思っているはず。
何がどうしてこうなった……という認知行動は無意識にしているはずなのですが、どうにもうまくいかないというか……。
うぅぅ……歯がゆいですな(-""-;)
でも、いつか幸せになって欲しいから、今はもうちょっと耐えて欲しい。
頑張れ翠葉さん。
辛いことは絶対に自分の糧になる。

自分のことも人のことも「見えてる」と思ってるのに、真正面からは見れてないことがあったりしますよね。
もしくは、少し角度を変えてみたら全然違うように見えるのに、その角度を変える身動きすら取れないとき……。
でも、全体のうちのひとつ……という自分の見方ができるようになったら、色んなことを脱するきっかけをつかめると思います。
又三郎さん、じっくり療養して、ゆっくりと浮上しましょう?

【光のもとで】は伝えたいことがありすぎてもはや収拾できてない気がしてならないのですが(苦笑)
実体験も織り交ぜて描くことで、共感していただけたり、お話に寄り添ったコメントを頂けたり、本当に嬉しいです。
完成度は低いかもしれないけれど、人の心に何かを残せるお話に成長できたのは、一重に読者様たちあってのことだと思っています。
「私の大切なバイブルです」と仰っていただけて、本当に嬉しかったです。

私もまだまだ未熟者で、気付かず人と比べて落ち込むこともあるのですが、落ち込んだときには「あぁ、人と比べてるからだ……」とすぐに気付けるくらいにはなりました(苦笑)
で、人と比べることをやめると心がスッと楽になります。

時間が解決してくれることもあるけれど、その時間が経つのをじっと待つのは永遠にも感じられて、とても辛い時間でもあると思います。
そんな時、このお話が又三郎さまの傍らにいられたら……と思います。

又三郎さまの仰るとおり、翠葉さんももっと軽く受け流すということができたら、こんなに苦しいことにはなってないのでしょうね……。
周りから見たら、本当に“歯がゆい”の一言なんだろうなぁ……。
でも、こういうことって全てを親が子に教えられることでもないんですよね。
言葉やたとえで教えられることには限度があるから。
だから、多分、“経験”が人を育てる部分というのはとても大きいのだと思います。
そして、“失敗”だとか“つらい気持ち”は、いつか必ず自分の糧になるものだと信じています。

お子様が健やかに育ちますように。
又三郎さまが心穏やかに過ごせますように。

いつもたくさんのお言葉をありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*




<etc...>

おはようございます*
相変わらず風邪の諸症状が抜けない葉野です。

最近更新少ないねー? と言われそうな今日この頃。
えぇと、月末更新の【TWINS】の目処を立てるべく、必死にそっちの作業をしてました。
ブログ更新とはわけが違うので、サイト枠の下準備もしなくてはいけなくて、その中に、本文を打ち込まなくてはいけなくて……というのは、ちょっとした言い訳で、実際は本文の下書きに時間掻っ攫われてました……orz
私の中では【出逢い】と同じくらいのボリュームで次の更新もかける予定だったのですが、大幅に増えた……(‥;)
倍近くに増えました(苦笑)
何、この目算見誤り(苦笑)
笑えなーーーいっっっ!!! と必死になって、目処をつけていたところです。
そして、【TWINS】だけは、更新かけるときにドンっと数話更新するつもり満々だったのですが、さすがに10話(前後)を一気にドンと出せるほどの気風の良さは持ち合わせておりませんで、連日1話更新になる気配濃厚です。
ご了承くださいませm(。_。;))m ペコペコ…

さて、今日は【光のもとで】の作業に戻ります。
今日こそは更新できますように……。
さぁ、皆様もご一緒に祈っててくださいませ(コラ)



By 葉野りるは

コメントのお返事

【光のもとで】

01/04 09:26 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
うふふ、電車の中で吹きだしたのですね(笑)
私も書いていて、唯ちゃんどうした? と思ったのですが、そうですか、笑いを取りに走ったんですか……と淡々と納得してました(をぃ)

秋斗さん、ただのエロ親父じゃないんですのよ(←何)
でも、嬉しいな^^
秋斗さんなら間違いなく気付くと思っていただけたことが、本当に嬉しいです。
司もさすがに“異変”には気付くでしょうね?
っていうか、一番納得できない状態にある人ですよねぇ……。
あぁ、もう、本当、どこまでも“不憫”って言葉が似合ってしまってどうしようかと……(笑)
08話はとりあえずOKもらえたのですが、かなり睨まれております、ハイ(・_・;

翠葉さんは相変わらず、わたわたしてます。
計画的に行動しても、どこかにトラップがあるというかわいそうな子……orz

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/04 17:45 わかば様*
わかば様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今年も家事の合間に遊びに来ていただけると嬉しいです*
それから、いろんなこと応援してくださってありがとうございます。
とりあえず頑張って進んでみようと思います。
折れそうになってたら添え木よろしくです^^

翠葉さん……(苦笑)
どうしてうまくいかないんでしょうねぇ……→一重に作者のせい
「ケンカをやめて〜♪」とはいかないかなぁ?
人に働きかける前に自分を責める子ですね……。
記憶を無くしたのもそれが原因でしたし(^^;;
でも、多分、今までの翠葉さんを見てきたら、何を選ぶかは解かるような気がしなくもなく……。
どうぞ、想像してみてくださいませ*

今日の我が家の夕飯は鶏肉のトマト煮込みがメインディッシュでした^^
またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/05 00:38 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
相変わらず“不憫”快調な司氏であります(苦笑)
秋斗さんはかなりいい線で気付きましたよね>さすが
司も違和感は覚えているし、色々と思いは巡らせているかと……。

>急募「グッジョブな人」です。

ガッツリ笑わせていただきました(爆)
ぜひ、公式で急募かけたいです(をぃ)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/05 06:18 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
私も今の翠葉さんを書くのは辛いですー;;
読んで下さる方も同じですよね……(〒_〒)ウウウ
さて、翠葉さんが話せる人は誰かしら???
今、数人候補がいるのですが、どの道を行こうかなぁ? とまるでRPGの分岐点に立たされてる気分です(コラ)
多分、ひとりひとり、この人でお話を進めた場合……と考えてから、誰にするのか決めます(苦笑)
最初は決まってたんですけどね……。
どうも、その人じゃしっくりこなくなってしまって……orz

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/05 20:00 風の又三郎さま*
又三郎さま、いらっしゃいませ*
コメントありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



By 葉野りるは

コメントのお返事etc...

【光のもとで】

12/30 16:10 crea様*
crea様、いらっしゃいませ*
去年1年【光のもとで】にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年も毎日更新と不定期更新を繰り返すことになるかもしれませんが、お時間あるときに遊びにいらしていただけると嬉しいです^^

それから、「お話、終わらせないでください」との嬉しいお言葉をありがとうございます*
本当にこれは言われるたびに嬉しさ噛みしめてまして……。
でも、やっぱり、どんな形であろうと、一度完結させなくては……と思っているので、区切りはつける予定です。
その後、まだ形態的なものは決めてないのですが、Season?を連載する予定ですので、これが最終章となっても、続編は書く予定があるのでご心配なさらず^^
そちらもお付き合いいただけると嬉しいです*

読み返しも本当にありがとうございます*
なんか、ほっこりと幸せになるコメントで、年末はホクホクしてました^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



12/31 02:39 ミミ様*
ミミ様、いらっしゃいませ*
昨年はお話やメールにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年もどうぞよろしくお願いいたします*

メール!!!
私、あの後、お返事を書こうお返事を書こうと思いつつ、何だかバタバタと年越してしまって、まだ下書き状態のものが手元に……orz
そのうち、いつの返事だよ……と思うようなメールが届くかと思いますが、ご了承くださいませm(。_。;))m ペコペコ…

翠葉さん、地味に動転中です(苦笑)
考えてるようで、あまり深くは考えられず、ただ、感じることにあたふたあたふた……。
そんな感じかな?←だから、司のことまで考える余裕がない(をぃ)

本当ですよねぇ……。
本来なら気持ち通じてルンルンなはずなのに(苦笑)
一筋縄じゃいかせてもらえないのねぇ……としみじみ痛感(〒_〒)ウウウ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



12/31 16:39 ゆうたん様*
ゆうたん様、いらっしゃいませ*
去年一年、たくさんのコメントをくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年もどうぞよろしくお願いいたします*

翠葉さんも最強なのですが、今は何分、司の却下率が高くてですね……(-""-;)
ま、そりゃ、上げといてすぐに落とすとかどういうこと? と言いたいのは解かるのですが……。
容赦なく「納得できない」と却下されるので、本編が進まないとか……orz
仕方なしにサイドストーリーに走りました(苦笑)

秋斗さんの声かぁぁぁ……。
優しくて甘い声……という漠然としたものしかないんですよね(^^;;
私、俳優さんや声優さんに詳しくないので、どうしても、この人! っていうものがなくて申し訳ない限りです(・_・;
何だろう?
声だけ聞いて「あ、優しそうな人」って思う人いるじゃないですか?
話し方も柔らかくて……っていう。
イメージとしてはそんな感じなんです^^

こちらこそ、コメントやツイッターでかまっていただけてとても嬉しかったです^^
今年もよろしくです*

あ、ゆうたん様は去年からの読者様でしたか……。
何だかもっと長いお付き合いな気がしてたのですが(笑)
数あるオンライン小説の中から見つけてくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今年も、無理はせずにコツコツと更新していけたらいいなぁ……と思っています*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/01 00:29 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます*
junko様のこの1年が実り多き年となりますように!

お話に一挙一動していただけることがとても嬉しいです^^
今年も、そんなお話をお届けできたらいいな……*

いるんですよねー……。
元旦生まれの人。
でもって、うちの姫が元旦生まれで6歳になりました^^

翠葉さんのモヤモヤがすっきりするのはいつかなぁ……。
この子がモヤモヤして挙動不審になると、司の機嫌が悪くなるということが発覚(をぃ)
できれば、私、あまり司に睨まれたくないんだけどな……(苦笑)
秋斗さんは今のところ焦ってる感じはなくて、本当に自分のペースを取り戻したなぁ……と思っていたりします。←今日、秋斗さんサイドを書いてまるきり違かったらどうしよう!?
秋斗さんの甘いんだけどもトラップあり……はきっと標準装備なはず(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/01 01:40 negibouzu様*
negi様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます!
negi様にとっても素敵な一年となりますように*

こちらこそ、いつも拍手やコメントありがとうございます*
本当にいつも嬉しくて励まされてます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/01 02:50 愛音さま*
愛音さま、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、お時間あるときに遊びにきてくださいませ^^

冬の空は空気が澄んでいて、とても星がきれいに見えますよね*
寒いけど、でも、そんな夜空を眺めるのは私も好きです^^
あの後、ゆっくり眠れたかな???
私はお正月も何も関係ないくらいアッサリと寝てしまいました(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/02 14:53 うみ様*
うみ様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます!
去年は本当に大変な年でしたよね。
で、今年はお兄様が受験ですか……(頑張れ、受験生っ!!!)

家族で麻雀!?
私、麻雀のルール知らないんですよね。←もちろんやったこともない。
うちは実家でやってたゲームといえば、花札とunoと人生ゲームくらいです。
その昔はトランプもやってましたが……。
今時のご家庭は家族でカードゲームとかするのかなぁ……?
みんなテレビゲームとかに移行しちゃったのかな……???

翠葉さん、迷走というよりは動転ですね(苦笑)
なんというか、迷うものすら見つけられてない感じ。
つかみどころのない世界を彷徨ってるのって辛いだろうなぁ……と思いつつ、漂わせていますが……(コラ)

それから「終わらせて欲しくない」「その世界に入っちゃいたい」との言葉が嬉しすぎて;;
何ですか、何なんですか!?
読者様ったら年末年始と私を泣かせる勢いで嬉しい言葉をガツガツとコメントしてくださる。
いや、本当に嬉しいです。
ひたすら、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

私も初めて生み出した子たちなので、とてもかわいくて、この先もずっとかわいがっていけたらなぁ……と思っています。
なので、一度は完結させますが、続編があると思っていてください^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



01/03 00:44 ゲスト様*
明けましておめでとうございます。
翠葉ちゃんは、ブラコンなので、その延長上にある秋斗さんでないと恋愛できないかもですね。
司の前だと自我でて、収まりきれず恥ずかしいのかもね。秋斗さんでは本当の恋愛出来なく可哀想だけど、まだ高校生だし、
人間不信から恋愛一歩手前まで回復してきているので、ゆっくり悩むのもいいのかもです。


ゲスト様、いらっしゃいませ*
明けましておめでとうございます!

(〒_〒)ウウウ
嬉しいなぁ……。
何だか、翠葉さんのことをしっかりと見守っていてくださる読者様がいらっしゃることが、本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

翠葉さんがどう成長を遂げてくれるかが今後の課題というかなんというか……。←常にそこがネックのような気が……orz
でも、ゲスト様の仰るとおりで、まだ17歳なので少しずつ前に進めればそれでいいと思うのです。
人間不信だった子がここまでこれたのだから……。
何事もサクっとうまくは進まないけれど、悩みながらでも前に進んでいってもらいたいなと思います。
さて、翠葉さんは心にどう折り合いをつけるのかなぁ……?

またのお越しを楽しみにお待ちしております*






<etc...>

ずーっと本編の07話が書けなくて、やっとUPできたのですが、次の08話は本編なのに司に却下されまくっていて先に進めず……orz
仕方がないから司サイドを書いてみた次第です。
何、何なの!?
キャラにダメ出しされる作者って!?!?!?

司「交通整理ができてないにもほどがある」

こんなことをキャラに言われて苛められているわけですが、何と言うか……。
正論すぎて言い返せない、うぐぐ~(-゛-;)~

この際、満点は取れなくてもいいから、渋々でもOK出してもらえるような筋道たてます;;



そういえば……初夢がドS司と翠葉さんだった私はどうしたらいいですか???
翠葉さんが「怒らないで」って言ったら、司が「翠からキスしてくれたら許す」って言った……(゚∇゚ ;)エッ!?
翠葉さん、めちゃくちゃ顔真っ赤にして、司にキスした……。
確かにキスをしたのは翠葉さんなんだけど、唇が重なった瞬間から司の主導権になってたデスヨ……。
何、キス魔司再降臨とかやめてっ!!!
私の翠葉さーーーんっっっ><。



By 年始早々壁にぶつかる葉野りるは

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング