FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

04/29 08:23 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
え? えええっ!?
司を隠した覚えはないのですが…………もしかしたら司が隠れたがってるのかも?
「俺、ずっと出ずっぱりなんだけど……」
ってそろそろクレームが来ても仕方ないくらいに司出ずっぱり(苦笑)
(ぅおおおぃ、主役どこ行った(笑))

司はこの時点で自分にできることをしています^^
まだ一介の高校生ですからね、さすがに医者がいる場所での自分の役どころはわかっている子だな……と思いながら翠葉さんたちとは違う場面の人々を思い描いています('-'*)フフ

秋斗さんは会場にいながらにして、警備からの報告が上がってきて状況を知った人。
それまでも、いつも通り遠隔で翠葉さんのバイタルはモニタリングしてたのでしょうけども(笑)

具合が悪い翠葉さんを見ている免疫、司のほうがありそうだなぁ……と思っていたのですが、実際のところはどうなんだろう? と考える今日この頃。
この先のお話の筋書きだと、秋斗さんのほうが苦手……という感じなのですが、それは誤った認識なのかも……と思い始め。
そのあたりも考えながら書き進めようと思います^^
(↑わからなくなったらサイドストーリーのさわりを書いてみる、ということの繰り返し(笑))

さて、病院に現れるのは誰が早いでしょうね?

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/29 08:41 信藤様*
信藤様、いらっしゃいませ*
あ、先日の“かこ”様は私の知るかこ様ではなかったのですね?
でも、もう一つの前に使っていらしたハンドルネームは覚えてますよ^^
たぶん、2回以上コメントをくださった方のお名前は覚えてるかと……(ΦωΦ)ふふふ
名前と顔をセットで覚えるのは苦手なのですが、名前と名前の漢字だけなら意外と早く覚えて長くにわたって記憶してられるんですよね(笑)
前のハンドルネームはかわいらしかったですが、今回はまた渋いところをきましたね(笑)
でも、私、“藤”大好きなので大歓迎です!
というよりも――。

おかえりなさーーーいっ!!!!

いったん離れていた読者様が戻ってきてくださることほど嬉しいことはないです^^
えぇと……システムはとくに変わってないのです。
変わったことは徒然日記とサイトのお知らせ兼コメントのお返事を分けたくらいです。
コメントのお返事と通院日記などが混在することがどうにも耐えがたくなり、分けたしだいです。
基本的に内容やコメントをする場所は変わっていないので、またご感想をいただけたら嬉しく思います*

今年15歳っ!
若い(笑)!
葉野を半分にしても15歳にはなりません(笑)
楽しい学生生活謳歌してくださいね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/29 21:31 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
翠葉さんがあれほど走ってはいけないと言われていたのにはそれなりに理由があったのです。
紫先生はうまいこと、「走ることによって、もともと足りてない血液循環量が不足して血圧が下がり失神する」と説明していましたが、その影には別の病気が潜んでました。
現時点では手術の必要はなく経過観察でいいけれど、心臓にひどく負担のかかることをした場合、病状が悪化する恐れがある。
そういうこともわかるように心臓の機能の説明したうえで、心疾患を際立たせないように言い含めていたという(苦笑)

カメラに向かって口パクは、直前に朗元さんからカメラを停止させてあることの理由を聞いていたから機転がきいたのでしょうね。

翠葉さん、病院に運ばれましたが待っているのは検査と手術です。
なんてかわいそうな子……。←そうしているのはほかの誰でもない私(苦笑)
零樹さんは、「大丈夫」って言ってるけど、内心は胃がキリキリするほどに心配してるんだろうなぁ、と(苦笑)
零樹さん碧さん蒼樹に唯ちゃんごめんなさい……。
翠葉さんこんなことになっててごめんなさい……。
↑あちこちに頭下げなくちゃいけない状況で、相変わらず肩身の狭い作者です(自業自得)

翠葉さんラブ言ってもらえて幸せですー*
ありがとうございます^^
最後は翠葉さんが笑えるラストにしたいです、頑張ります。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

04/24 05:58 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
さて、翠葉さんが助けを求める先には誰がいるでしょう?
そして、その人は翠葉さんが助けを求めた人だったでしょうか?
翠葉さん、あわあわしてるけど意外と冷静に人選してる気がします(←私的解釈)

翠葉さん、今回は別のことでループしそうです(苦笑)
でも、どうかな?
ループしてもそれからは早くに抜け出せるかもしれないです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/24 10:44 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
御崎さんファンとはまたニッチなところを……(笑)
御崎さん、あまり出てくる人ではないので、今のうちに堪能なさってください^^
唯ちゃんは微妙に不愉快モードです(笑)
不愉快なんだけど、言うことなすことかわいいので、見ているこちらはあまり不愉快にならないという何かを体得なさってます(笑)

ここで切りたくないなー……とは思ったのですが、あそこで切らないと一話が一万文字超え(たぶん、一万三千文字とかになってしまいかねなかったので、切りました。
次話まではなるべく早く更新したいな、とは思っているのですが、完結一歩手前なので、この先はずっと「え? 次はっ!?」な展開にしかならないかと……(^^;;
執筆時間の確保が難しいので、今までのどおりの更新ペースかと思います。
申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/24 13:38 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
>「ここまでアレなのは初めてかも・・・・・」
褒めてないですよねぇ……(苦笑)
彼の褒めてる基準が意外とずれている件(笑)
書いていくうちに零樹さんと碧さんがどんどん黒い人になっていくからちょっと怖かったです。
碧さんにおいてはそういう設定が以前からあったのですが、零樹パパはひたすらのほほんマイペース主義くらいにしか思ってなくて、「えーーーっ!?」と思った気持ちは誰にも負ける気がしません(何
でも、ここには蒼樹サイドがあって、そこの会話で「あぁ……やっぱり零樹さんだ」って思っていただけるかと思います。
完全自己否定入りすぎて(←「零樹パパに限って!!!!」)蒼樹サイドを書いたら「なーんだ、そういうことか」と納得した人です(笑)
うちのキャラ。確かに黒い人ほど人気があるような気がしてなりません……~(-゛-;)~
そして、うちのお話が誰でもっているのかが投票により明らかになりつつあって、私は全力で抵抗したいのですが、これが事実なんだろうなぁ……と現実を受け入れなくてはいけない境地です(何

会長とガッツリ対決をこの場にもってきたかったのですが、ちょっと何をどうやっても入れらなくてですね……。>「次に会った時に恋愛感情がどう変化したかを教えておくれ」
でもこのお話なくしてお話の展開ができないことには変わりないので、数話先にいれることにしました。
大丈夫、ちゃんとそのシーンは出てきますっ!

そしてそして、次話をお読みいただければわかるのですが、藤原さんはここに来てないのです。
ここまでの内容は本編に入らないし、サイドストーリーにも入るか不明なので、種明かししてしまうのですが……。
ほら、パレスには紫先生と湊先生いるじゃないですか。←循環器内科が専門の医師
だから、藤原さんが来なくても大丈夫なんですよ。
その上、涼さんや楓先生、昇さん、栞さんもいるので(笑)
涼さんがいない間の藤宮病院をしっかりと監視(?)してるのが藤原さんです。
なので、藤原さんは病院に残ってるのですよ。

そうですねそうですね(^^;;
唯ちゃんとの会話でちょっと和んだ後だっただけに、衝撃でしたよね(^^;;
スミマセンスミマセン……。
次話まではなるべくあけずに更新したいと思っていて、粗方下書きが終わったので昨日から推敲作業に入ってます。
まだ話のつじつまが合ってない場所や次々話にすんなりつながるかの確認作業もまだなので、それらが済み次第更新かける予定です。
できるだけ早く……とは思っているのですが、実は今日から兄者家族が帰省するので、数日間はちょっと実家に行ったりなんだかんだとバタバタしている状況で……。
実家に行くまでの時間で家事を済ませ、なんとか作業時間を確保したい所存……。
頑張りますがんばりますガンバリマス。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/25 16:48 かこ様*
かこ様、いらっしゃいませ*
ずいぶんとお久しぶりですね^^(ってクラゲ好きのかこ様であってらっしゃいますか?)

藤の写真は毎年チャレンジしてるのですが、3年目にしてようやく人前に出せるような写真が撮れました。
紫藤、薄紅藤、白藤、黄ばな藤、と色も様々ですが、やっぱり紫藤が一番好きです^^

翠葉さんが走って大丈夫かって……?
それは次話で明らかになりますので、少々お待ち下しさいね(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/25 18:48 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
朗元さんは厳しい一面も持っているのですが、基本は穏やかなご老人というかお人なのです。
翠葉さんからしてみたら、厳しい一面だけのちょっと冷たいような人が相手のほうが自分の言いたいことをガーと言えたんじゃないかな? と思ってしまうのですが……。

朗元さんはどうなることでしょう?
次話の更新をしばしお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

碧さんと零樹が恩賜を受けていたことにはちょっとした理由もあるのですが、追々いただいた恩師にはきちんとひとつひとつ理由があると思っています(←最初に受けた恩賜以外は絶賛考え中(コラ)

作曲活動開始へのお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
まだまだ未熟者なのでどこまでできるか? とは思うものの、自分にできる精一杯のことをしていけたらいいな、と思っています。
曲を好きとおっしゃっていただけて、とても嬉しいです^^

海斗くん、かっこいいですよね~('-'*)フフ
照れる司は、見た私が照れました(をぃ)
いただいたご感想はかのこ様にお伝えしてあります。
「ありがとうございます」とのことでした。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【その他】

04/26 13:48 ゲスト様*
返事がもらえるのは嬉しいのですが、特定の人に対する返事が長くて不愉快です。
みんな同じように返事をしてください。


ゲスト様
不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ですが、これからもこのスタイルは変えるつもりはございません。
「コメントを頻繁にくださる読者様だから」「常連読者様だから」「初期の頃からお読みくださってる読者様だから」。
このような理由でコメントのお返事を長く書こうと思っているわけではございません。
葉野のお返事のスタイルは、「いただいたコメント内容に沿ってお返事を書く」なので、コメントが長い方には必然とコメントのお返事も長くなる、というだけです。
コメントは10000文字まで書き込みができるため、長文コメントをくださる方もいらっしゃれば、一言「面白かったです」とお言葉をくださる方もいらっしゃいます。
「面白かったです」とご記入いただいた方に対しては、「ありがとうございます」としかお返しできませんが、「このシーンのこの子のこの台詞がとてもツボでした! それに返すこの子の反応が……」等のコメントをくださった場合は、「あー! そうですよね、この子らしい反応でしたよね」等のお返事をすることができます。
長い短いの差はそういうところに現れます。
ですので、申し訳ございませんがこのお返事のスタイルは変えるつもりはございません。

このようなコメントをくださるということは、ゲスト様もコメントをくださる読者様なのだろうと思います。
一言のコメントには一言のお返事しか返しようがありませんが、このシーンのこういうところが面白かった、このシーンのこういうところが悲しかった、というコメントでしたら一言のお返事で済ませることはございませんので、その点ご理解いただきたく存じますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【Comment reply】

04/16 21:12 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
照れてる司はある意味凶器でした(笑)
見た瞬間にガン見して私が照れるっていう……(〃▽〃)
翠葉さんは夢の中でも翠葉さん節炸裂な模様です。←ある意味安定のクオリティ

>もっと司も秋斗も振り回してほしい。

これ、どうでしょう?
翠葉さんからしてみたら、たぶん、自分が秋斗さんと司に振り回されてると思っているはず(笑)
どっちもどっちすぎて私は口を閉ざそうかと思います。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで】

04/16 21:44 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
12章の読み返し、ありがとうございます! お疲れ様です*

あ、そうなんですそうなんです(^^;;
海斗くんのイラストは横長だったので、どうしてもお話の長さとイラストの縦の長さが合わなくて、上にお話、下にイラストの表示にしてあるんです。
びっくりさせてしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ

ふふふ*
もう、このお話が1Bを部分的に物語ってますよね(笑)
プレーヤーもベンチも関係なくて、みんな一丸となって楽しむこと先決! みたいな^^
そんな1Bが大好きです(〃▽〃)

このイラストを見たとき、「ヤローども、行くぜっ!」しか思い浮かばなくてですねぇ……。
やっぱりそういう内容のお話になったわけです(笑)

佐野くんは普通の子なんだけど、要所要所でホントにいい仕事するんですよね。
書いていて、桃華さんと性格は違うんだけど、全体の把握の仕方がちょっと似てるのかな? と思いました。
そして、junko様、うまいこと言うなぁ……(笑)

>あっ!お姉さんたちには、仕える人ですね)(^_-)-☆

思わず吹きました(笑)
いつもいつも細かいところまで読み解いてくださりありがとうございます*
またのお越しを楽しみにお待ちしております!


【Real Maple】

04/20 20:30 mana様*
mana様、ようこそいらっしゃいませ*
こちらのお話は【光のもとで】が完結した後に改稿する予定なので、更新までは少し(いえ、当分の間……)お時間をいただくことになるかと思います。
楽しみにしてくださっているのに申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
更新の際にはNNRさんやサイトトップ、ツイッターなどでアナウンスいたしますので、忘れずにいていただけたら嬉しいです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

04/13 18:15 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
拍手お礼、差し替えたイラストをご覧くださりありがとうとございます*
このイラストは、私がリクエストしたものなのですよ(笑)
めっちゃ照れてる司か、雪で「おおっと」って転びそうになってる佐野くんとオーダーしたら、「萌え袖が描きたくて……」とかのこ様の欲望も盛り込まれた司のイラストをいただけました^^
かのこ様曰く、「今の年齢で照れてる司が想像できないので、年齢ちょっとあげてみました」とのことだったのですが、私はこの年齢設定が若干上がってる司をどう調理したらいいの!? な状況に陥りまして……。
色々考えたのですが、どう考えてもこの顔を人様には見せない気がしたんですよね。
もし誰かに見せようものなら仕返しが怖すぎてですね……orz
とりあえず、夢の中の出来事に留めましたよ、と(^^;;
なんで夢に見たのかも盛り込めないかな? って思ったのですが、さすがにちょっと長さ的に無理がありました(苦笑)
拍手お礼の小話は1000文字くらいがちょうどいいのですが、500文字オーバーです。あれ以上短くできませんでしたー;;
でも、お楽しみいただけて良かった*

しっかし、この照れてる感がたまりませんよね(笑)
私、このイラストを見た瞬間に、「顔の隠し方が着ぐるみ司の頃から成長してない気がする」って言ってしまった(苦笑)

司、人には完璧と思われてる部分が多々あるのですが、翠葉さんに関しては色々綻びがあります(笑)
そういうところをつついていじめたいのですが、何分仕返しが怖い件……(←ホントに怖い)

こういう小話を書くの楽しくて……(〃▽〃)
また違うものをアップできるようにネリネリします*
(海斗くんのカラーイラスト小話を昨夜UPしましたので、いつか出逢えますように^^)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【Diary】

04/06 11:52 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
お花見、楽しかったようで何よりです^^
私も今年は散る前に桜を見ることができて良かったです。
開花が早まったりすると、「えっ!?」と慌てる季節(苦笑)
今は藤の花を見たくてうきうきしてます^^

体調がきつくて気持ちが滅入っているとき、人に当たる……というのはあまりないです(^^;;
私が今まで見てきた中だと、母方の伯母や祖父が人に当り散らしてしまう人たちだったのですが、性格やその人の考えによるのかな? と思います。
自分がそういうことをするしないに関わらず、その心境はなんとなく察することはできますが……。
私、自分の感情が不安定で人に当たる、という行為が実はものすごく嫌いなのですよ。
やってしまったら死ぬほど後悔すると思うから、しないように気をつけています。
でも、時として、言いたくない言葉を発してしまいそうになることはあるので、体調が辛いときほど人を遠ざける傾向にあります。
そして、「当たる」のではなくて、自分の感情をノートや日記に吐き出すようにしています(←自分がどういう状態にあるのか、できうる限り自己分析に努めます)
自分の体調に対する愚痴は、心許せる人が見るスペースに吐き出す分には問題ないと思っているので……(軽いものならツイッターでも痒いだの痛いだの呟きます)
着替えなど、人の手を借りなくてはいけない場合、完全に人を遠ざけることは難しいでしょうね。でも、そういうときにこそ一人にしてもらってみてはどうでしょう?
着替えを手伝ってくれる手は当たり前にあるものではありません。そのありがたみをしっかりと感じることができるのではないでしょうか?
後悔するのなら、反省しているのなら、それを次に生かせるように努力してみてはどうでしょう?
……とは言えど、一朝一夕では変わることは難しいと思うので、少しずつ少しずつ――。
後悔するような行動や言動をしないように、考え方をシフトできますように。
反省を次に生かすことができれば、「後悔」はせずにすみますよ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/06 23:40 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
サブウェイ、前は病院に行く日の「ご褒美」だったのですが、ここ数年余裕がなくて「ご褒美」なしで頑張ってきた感じなんですよね(苦笑)
つい先日、ようやく「ご褒美」を再開できました^^

更新までに時間がかかってしまい申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
しばらく、実生活が忙しいことになるので、更新頻度を増やすことはできそうにありません(〒_〒)ウウウ
でも、なんとか頑張って執筆時間を確保したい所存……。
頑張ろうっと!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/07 22:10 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
今回は推敲していて伸びるの呪いにかかりました(^^;;
7000文字ちょっとのはずだったのに、気づけば8000文字超えてた件……(苦笑)
下書きや推敲も大変だけど、読者様も読むのに息継ぎ必要そうだなぁ……なんて思いながら作業してました。

気候の変動に伴い、体調が思わしくない様子。
ご自愛くださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Comment reply】

04/05 23:05 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
あ、いえ……正しく覚えていただければそれでかまいませんので(^^;;

着ぐるみ司、翠葉さんが見たら食い入るように見つめてそうです。
喜ぶっていうか、唖然と見つめる(笑)
湊先生あたりに見せてもらって、「………………」ってなってるところを、「あんた、何か反応しなさいよ」ってケラケラ笑われてるイメージです(笑)

【七夕の出逢い】をお読みいただいて、涼さんと真白さんを好きになってくださったのこと。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
あのときのあの距離感のまま夫婦を続けて欲しいという葉野の願いをきちんと聞いてくれる二人です(笑)
私もそんな二人がとても愛おしく、好きです*

アトピー性皮膚炎ですか……。
それは大変……なのでしょうね?(すみません、あまりアトピーというものがどういうものなのか、メカニズム等きちんと理解してなくて……)
かくいう私も肌荒れが一番ひどいのは春です。季節の変わり目、というよりも“春”がダメ……(苦笑)
毎年体中がかぶれてしまったみたいな皮膚炎を起こすのも、蕁麻疹が出るのも、春。
そして、悪化するとたいてい夏中ダメです(苦笑)
花粉なのか日光なのか、まったくわからなくてどうにも対処のしようがなく……orz
大学病院の皮膚科にかかっているのですが、そろそろセカンドオピニオンを考えようかと……(苦笑)

夏場の塩分コントロールも大変そうですね。
私は年間通して塩分摂りなさいといわれるだけで、基本的に食べ物の制限はないので……。
ただ、食べないほうが体調がいいから、という理由で避けている食べ物は多数あります。
ラーメンのスープ……私、全部飲んだことないです(苦笑)
お店の人やラーメン好きの人からしてみたら、「なんだと!?」と言われてしまうかもしれませんが、あれは飲みきれません(苦笑)
しょっぱいっていうのもあるし、分量的に胃が「アウトっ。パスっ」と申すもので……(苦笑)

私、病院で「ダメですよ」と言われたものは意外ときっちり守る派なので、怒られたことってあまりないんですよね……。
きちんと守ってるのに症状が悪化することが多々あるので、「かわいそうに」ならよく言われますが(苦笑)

「無理」はしなくちゃいけないときとしてはいけないときがあると思います。ごまかせるからいいとか、ばれないからいいとか、そういうことではなくて……。
自分の体調が悪くなったとき心配してくれる人がいるなら、不必要に欺かないほうがいいと思いますよ。
さつき様の体のためにも……。
私の体調をお気遣いくださるのはとても嬉しいのですが、その前にご自分のお体を大切になさってくださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/09 21:25 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
ゆっくりと悩んでくださいませ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/10 00:15 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
投票へご参加ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
始めの頃には出てきていないキャラもいますので、始めの頃と今では誰に投票するか変わってくるのでしょうね。
ですが、意外と前回の結果と変わらないような気がいたします(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/12 22:18 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
体調が思わしくないのですね。
無理をしちゃいけないときは、できる限りゆっくり休まれてくださいね。

洋服の整理はシーズンごとに降りかかる課題です……orz
衣替えの度にやってるのに、どうして……と頭抱えてます(苦笑)
良くも悪くもお洋服大好きなんですよね(^^;;

毎日、おはなしを読みにきてくださりありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/12 23:29 みぃ~ちゃん様*
みぃ~ちゃん様、ようこそいらっしゃいませ*
初めまして……ですよね?
おはなし、読んでいただけてとても嬉しいです^^
翠葉さん、イケメンに囲まれてますが、そのイケメンたち皆灰汁が強くてある意味大変です(苦笑)
完結までお付き合いいただけたら嬉しいです*
本編が完結したあと、サイドストーリの更新が始まるのですが、そちらもお付き合いいただけたら嬉しいです

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/13 07:23 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
地震の被害がなかったようで何よりです(´▽`) ホッ
それと、とても心苦しいのですが、web拍手へいただくコメントは、おはなしのご感想、日記に対するコメント、コメントのお返事に対するお返事とさせていただきたく存じます(ただし、コメントのお返事に対するお返事は、個人的なやりとりが終わらなくなることもございますので、よほどのことがない限りはお勧めいたしません)
さつき様の生活や体調、個人的なことをお書きいただいた場合、不特定多数の方がご覧になるスペースにお返事を書くことが相応しくないこともございますので、メールフォームをご利用いただくか、ツイッターのアカウントを取得し、ツイッターにて話しかけていただけるようお願い申し上げます。
よろしければ一度、こちらをご覧ください。→ はじめに


【光のもとで】人気投票

お一人様一回の人気投票です。
(投票結果でおはなしの内容が変わることはございません)

選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。
(【男女混合主要キャラ】のみ追加できないようになっています)

投票期間は本編がこの頃には終わっているだろう……と予測して2013/09/30までとなっております。
(参考になるデータが集まりましたら早まる可能性もございます)

50文字コメント欄に2位以下の順位をご記入くださってもかまいません^^
コメント欄は好きなようにご利用ください。
以前、人気投票をしたときには「この子のこういうところが好きです!」というコメントをたくさんいただきました。
文字数がオーバーしてしまう場合は、いつものようにweb拍手からでもかまいません。
その際には投票項目を忘れずにご記入くださいね*

+ + お願い + +
「このキャラ嫌い」「○○出てくんな」「○○死ね」などのコメントはご遠慮ください。






選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。





選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。





選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。





選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。







選択肢に好きなキャラの名前がない場合は一番下の欄から追加してください。





【外伝】とは、【光のもとで】本編以前の過去話をさします。
既出のお話だと、【それらは全部落し物】【恒例行事】【16歳の誕生日】【風変わりな友人】の4話が外伝にあたります。
ほか、拍手お礼の着ぐるみ司のお話もその類になります。





投票にご参加くださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 


【光のもとで】

04/01 23:30 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
それはどうでしょう(笑)?
イラストは、かのこ様の描きたいところを描いていただく予定なので、私と見たい場所が同じでもそこが選ばれる可能性は上がらないのですよ~(^^;;


04/03 11:21 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
えぇと、まず最初に訂正をば……。
最初は誤入力かな? と思っていたのですが、2回続くということは間違えて覚えてらっしゃる可能性があるので……。
イラストを描いてくださってる方の名前は、「かなこ」様ではなく、「かのこ」様です^^
唯ちゃんの浴衣姿、とってもかわいいですよね*
目がランランとしてるところがたまりません。

>もう唯兄とくっついたらとおもいますが~

こう思ってる読者様、ほかにもいらっしゃるのかな? なんて思いながら読んでました。

>元中学生に会って唯兄が立ち直れないぐらい毒舌で潰すところが読みたい。

たぶんなんですけども、幸倉運動公園で秋斗さんが取った行動や言動とさほど変わらないんじゃないかな? と思ったり。
もしくは、秋斗さんに拍車をかけてひどいかもしれません(^^;;
にーっこり笑顔でガツガツ悪口雑言を吐いてそうなイメージです(笑)
声かけてきた女の子たちに、「かわいいね、浴衣が。でも、帯とのバランス最悪。まるで君の顔と性格みたい」とか(苦笑)
ちょっと聞いてるこっちがハラハラしてくるくらい、その女の子が「ここには自信がある」って思ってるところをことごとくけなしていきそうな感じで……(苦笑)

唯ちゃんも涼さんも人気者だなぁ^^
そっか……サイドキャラだけども、最近は涼さんファンも多いのですよね。
最初は全く出てこないキャラだっただけに、最近ちょこちょこと出てきていて人気が出てきたパターンかな?
それとも、【七夕の出逢い】涼さんサイド効果かな(笑)?

高血圧の方は私と全く逆なんですよね。塩分とっちゃいけないし、寒い時期は血圧が上がるから辛いし。
私は、冬は血圧の数値が80は保てる(←もちろん上が)ので、血圧からくる眩暈が少なくて割と楽なのです。
ただ、しょっぱいものは好きではないのですが、塩分摂らなくちゃいけなくてちょっと辛い(苦笑)
これから気温が上がり始める季節が一番苦手です。体温調節できない洋服を着てしまうと、うっかり血管広がっちゃって血圧がサクリと70前半まで落ち込みます(苦笑)
気をつけなくちゃ……。

花粉症のお薬が増えてしまったのですね。
私は花粉症もちなのですが、去年今年とあまり症状がひどくなくて、「わー……鼻がとまらないー」って思ったのは3日あったかなかったか?
もはや花粉じゃなくてホコリのアレルギーだったんじゃないかと思うくらい(^^;;
今年はアレルギーはアレルギーでも鼻炎にくるのではなく皮膚のほうが重症かもです。
いつもなら両腕と首、胸元だけにしか症状がでないのに、足や背中、お腹にも出てきてて、「えっ……」ってなってます(苦笑)
ステロイドの軟膏もアレルギー剤も効かなくて、今日、新しい薬が処方されたけど、どうかな?
とりあえず、「効いても効かなくても一ヶ月は飲み続けてね」って言われてしまいました(^^;;
落ち着くことを祈るのみです。

さつき様もご自愛くださいね。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Comment reply】

04/04 10:07 さつき様*
さつき様、いらっしゃいませ*
ツイッターは本当にどうでもいいことを呟いているだけなので、なんだか改めてじっくり読まれると恥かしいですね(^^;;
でも、その習慣でいいリズムができてるのだとしたら幸いです^^

痒みに関しては新しい薬を処方されました(効くかは不明……)
最近は実生活がバタバタしていて、なかなかパソコンに向かう時間が取れなくてですね、それで更新が停滞してます(苦笑)
洋服の整理を始めてしまったのがいけないんだろうなぁ……と思いつつ(^^;;
まだ全部片付いたわけではないのですが、8割方片付いたので、残りはのんびりとやろうと思います。←と言いながら、やり始めると足の踏み場がなくなる大惨事になるので、結果的に集中してやることになるんですよね……orz
その分、6月の衣替えは楽だから! と自分に言い聞かせてます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】第11章イラスト見たい場所リクエスト受付中(4月末まで)! → 


【光のもとで】

04/01 07:08 らすかる様*
らすかる様、いらっしゃいませ*
お久しぶりですー!! お元気でらっしゃいましたか?
唯ちゃんの浴衣姿かわいいですよね^^ ←成人男子に向かって言う言葉じゃ……(でも唯ちゃんならかわいいでもかっこいいでもどっちでも喜んでくれるはず(をぃ))

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/01 17:22 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
唯ちゃんが唯一の空気和ませ役で、ここぞとばかりに頑張ってもらってます(^^;; ←あわよくば、海斗くんも頑張ってくださいとお願いしたいダメ作者(苦笑)
蒼兄のシスコンはこれ以上ひどくなることはないと思うけど(←すでに末期)、すっかりシスコンが抜けることもないだろうなぁ……と思う今日この頃(笑)
仲のいい兄妹って見ててほっこりするので好きです*
かっこいい人に愛されたいかぁ……。
でも、意外と好きになる人はそんなに顔が整ったりしてなかったりするもので、結局は中身に惚れてしまうと外見が好みでなくてもなんとなくよく見えてきてしまったりするもので……(笑)
逆はどうなのかなぁ? 外見に一目惚れして、中身が全く自分の好みや理想ではなくて、そのうえ相性も悪くて……というものを実感しても好きでいられるものなのか……。そのあたりは賛否両論ありそうですね(笑)
顔がよければ性格に難があってもかまわないって言い切ってしまう人もいるし、顔が好みだから難のある性格でもそこがよく見えてくるっていう人もいるし(笑)
恋愛って本当に型にはまらないものだなぁ……と思います(^^;;
小さい頃からずっと仲良くて幼稚園小学校中学校と一緒だとどうなのかなぁ? うちの子たちだと海斗くんと飛鳥ちゃんがそのパターンなんですが、お互いに意識してても"付き合う"って形を取るようになるまで時間がかかったりする子たちもいるのだろうし、すんなりとそういう仲になれてしまう人もいるのだろうし……。
私の友人には小学校中学校が一緒で、中学から付き合い始めて結婚した人もいるので、うーん……なんとも言えないな(苦笑)
短期間で別れちゃう人もいるのだろうし、ずっと続く人もいる。本当に人によりけりで、「あの子たちがそうだったから自分もそうなのかな?」は適用されないものが多々あります。なので、文香様が自分もそうかも……と思い悩む必要はないと思いますよ^^

あとはかわいくないとか性格も悪いとか、そういうのは具体的に見つめられたらいいのだと思います。
自分の外見のどこに不満があるのか。逆に、自分の外見のここは好きとか。←髪の毛とか爪とか、なんでもいいと思います。
自分の性格のどんなところを悪いと思うのか、それは直したほうがいいものなのか。すぐ直せるものなのか、時間がかかるものなのか。
自分を見つめて自分を知ることはプラスになると思います。葉野は自己分析だとか自分磨きという言葉を使うのですが、これらはきっとステキな恋愛にも通じていると思います*
文香様が自分のことを否定せず好きになれますように! 

痒み(笑)
笑っちゃうくらいに引かなくて、これいつまで引張るのかなぁ? と(苦笑)
どうしてかステロイドの塗り薬もアレルギー剤も効かないので、5日に皮膚科の先生に泣きついてみます(←でも、たいてい原因不明で終わるんだよね…… (´・ω・`) )

拍手お礼の茜先輩にヒットされたんですね!
本当に茜先輩かわいくって(〃▽〃)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


04/01 22:04 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
「オーナー夫人」に∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! としていただけて何より^^
実はキリ番リクエストで静さんと湊先生のお話をリクエストいただいて(←途中まで書いてオチがないことに気付いてそのままになってます……orz)、その中で「オーナー夫人」って園田さんが言ってるんですよ^^
なので、ここでも御崎さんに「オーナー夫人」と言ってもらいました*

そうなんですそうなんですっ!
翠葉さんがリラックスできるティータイムではないのですが、このメンバーがここに揃った理由の一つがそれなんですー!(←「それ」を言いたいのですが、翠葉さんが気付くのがもうほんの少しあとなので、表には出さず……(笑))
junko様は本当にこういうところをサクリと読み解いてくださるので、書いてる私はとても嬉しくて嬉しくて(〃▽〃)

本当、二人とも……両思いなのにここまで不憫な人たちってなかなかいない(苦笑)

浴衣姿の唯ちゃんかわいいですよね!
目がパッチリしてて、「目が目が目がーーー!」って発狂したのは私です(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【music】

04/01 19:25 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
曲を全部聴いてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
録り直したい演奏ばかりで隠れてしまいたいくらい恥かしいのですが、感想どれもこれも嬉しかったです!
おはなしもそうだと思うのですが、音楽も絵も何もかも、読んだ人、聴いた人、見た人の感受性に左右される部分が大きいと思うので、文香様の好みに合ったことがとても嬉しいです*
【桜の下で逢いましょうは20歳か21歳の頃、友人に作った曲なのです^^
ほかは全部、おはなしを書き始めてからBGM用に作った曲なのですが、少しでもおはなしを楽しく、より雰囲気を感じていただけたら幸いです*
【桜の下で逢いましょう】以外は、まだ簡略譜しか作ってないので、いつか全部譜面起こししたいです……(←なかなかそこにたどり着けない……orz)

拍手お礼の唯ちゃんを見つけてくださってありがとうございます!
確かに、イラストはかわいい唯ちゃんなんですが、小話のほうはいつも通りの唯ちゃんです^^
唯ちゃんのシスコン魂が伝わって良かったです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング