FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

08/26 10:05 里依紗様*
里依紗様、いらっしゃいませ*
あとがきを読んでくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
このお話しは……確かにリアルな部分も含まれていますが、設定自体が思い切りフィクションですので、全部が全部フィクションではないけれども、ノーフィクションとも言えません。
ただ、こういう世界を垣間見ていただき、何かを感じていただけたら幸いです。

葉野の書くお話を好きと仰ってくださりありがとうございます。
きっと、葉野はあまりモノカキには向いていないんです。
あれこれ話を思いつく人とそうでない人がいるならば、私は後者で、伝えたいことがあるうちは書き続けられると思うのですが、底を尽きたら書けなくなってしまうだろうな、と。
今はまだ、【光のもとで】の続編であったり、このお話しから派生したお話しを書くことができますが、ずっと……は無理だろうな、と。
葉野が書きたいものをすべて書ききるまで、お付き合いいただけたら幸せです。

空を見ること。
私も好きです。
一度として同じ空はないから。
けれども、悶々としてるときはたいてい空を見ることを忘れていて、「いかんな」と思ったり(^^;;
空を見る余裕もなくなってるんだって思うと、意識して自分を緩める作業をします^^

コメントは365日24時間いつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/27 00:22 せろり様*
せろり様、いらっしゃいませ*
あとがきを読んでくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
もともとは、「このお話を読むにあたって……」という前書きとして書いていたものを改稿してあとがきにしました。

高校時代の友達は本当に私の宝物、財産だと思っています。
今年は花火大会いけなかったけど、LINEで花火の動画を撮って送ってくれて、家にいながらにしてお話をしたり花火を見ることができました。
こういう気遣い、彼らならではだと思っていて、本当に心に沁みます。

辛い経験って難しいですよね。
そんな時間がなければいいと思ってしまうけれど、辛い時間を過ごしたからこそ得たものもあるわけで……。
転んで傷を作ったことのある人だからこそ、人が傷ついたときの痛みを知っているというか……。
私は自分が辛い思いをしていたときの思い出を薬箱にできたらいいな、と思っていて……。
辛い、と思っている人にお薬になれるような言葉をかけられたらいいな、と。
けれども、言葉というものはとても使い方が難しいので裏目に出てしまうことも多々あるのですが……。

私にとってもせろりさんはとても大切な人です。
ネットでの出逢いを軽視するようなことはなく、読者様であってもそうでなくても人と人の付き合いをしていきたいな、と思っています。
ロムで読んでくださってる方はたくさんいますし、それだけでも十分嬉しいのですが、やっぱり言葉を使って感想をくださる方とは“つながってる”気がするのです。
それが、コメントであってもメールであってもツイッターであっても例外はなく。

葉野の言葉が一歩踏み出す勇気になれたら幸いです。

バクタワちゃんっ!!!!
本当にこのハープちゃんいい子ですのでかわいがってあげてください*
嬉しいな、ハープ仲間が増えて嬉しいな*
いつか、ハープ談議しましょうね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/27 15:15 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
あとがきを読んでくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
私は、このお話しを読んで何かを感じていただけたらそれだけで幸せです。
何かを考えるきっかけになったり、知るきっかけになったり、一歩踏み出すきっかけになれたら……。
または一度立ち止まるきっかけになれたら。
そんなふうに思いながら言葉を綴ってきました。
ですので、あや様のお言葉がとても嬉しかったです。

体が丈夫なのはとてもいいことだと思います。
なんかこぉ……無条件で人をサポートできる人に思えてしまうんですよね。
けど、実際はそんなに簡単なことではなくて、そこに心が伴わないと行動に移せるものではないのですが。

年齢のカミングアウトありがとうございました*
私と年齢の近い方があまりいらっしゃらなくて(カミングアウトしてくださる方の中に)
なんだかとても嬉しかったです^^

女の子のやっかみは本当に怖い……(苦笑)
かくいう自分もその女の子で、痛い思いをしただけに、どうしたら人が痛い思いをするのかを知っていることを怖くも思います。
やられたことは体が覚えているから、いつか防衛本能でそれを人にしてしまったらどうしよう、と思います。
そういう意味も含め、自分の枷にもなるように、とお話しを書いてきました。

あや様には女の子と男の子がいらっしゃるのですね。
女の子も男の子も、きっと心優しい人に育つことでしょう。
今から将来が楽しみですね^^

私の友達のお母様方……。
私、たくさんの友人に囲まれていたのですが、もちろん彼らの家に遊びに行ったことも何度もあるのですが、実は彼らの“お母さん”という人にはふたりにしかお会いしたことがなくて、さらには挨拶程度にしか言葉を交わしたことがなくて……。
どんなお母さんなのか、どう接していらっしゃるのかとか全く知らないんですよね。
どんなふうに育てられたのかなぁ……。
謎です(笑)

私のお話は道標なんて言っていただけるような大層なものではないのですが、何かを考えるきっかけになれたら幸いです。
本当に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/29 21:00 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
ふふふ*
桃華嬢にとっても初めてのバレンタインです。
中等部の頃、どう考えても司にチョコは渡せなかったでしょうからね(苦笑)
桃華さんと蒼樹のバレンタインはどんなかな、と考えるのですが、ふたりとも翠葉さんの話しかしてなさそうで……orz
どうなるのかが不明(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/29 21:50 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
蒼兄の翠葉さん離れはかなり難航している模様。
途中まで、あれ? 結構大丈夫なんじゃないの? とか思っていたのですが、全然だめだった件(笑)
蒼兄自身、少しずつ距離を取り始めてはいたのですが、思いがけず、翠葉さんがポンって離れてしまった感じで……。
翠葉さん、段階踏んであげないと……orz
と、蒼兄を哀れに思った葉野なのでした(笑)

唯兄のもう出逢ってる人はハズレですっ!
なんというか、今現在フラグが立ってる状態で、本当にその子と結ばれるかはわからないのですが、伏線は張ってある状態。
りっちゃんではないのですが、夏に逢っています(ΦωΦ)ふふふ・・・・

秋斗さんの同級生、竜田誉さんのことよくおぼえていらっしゃいましたね?
彼は秋斗さんの立ち上げた会社の営業マンとして働いていますよ^^

「光のもとで検定」(笑)
これに近いものをやってくださった読者様がいらっしゃいます。
どうやら、息子くんの幼稚園の父兄ならびに先生が「光のもとで」をお読みだったそうで、完結した際に「お疲れ様でした」会を開いてくださったそうなんです。
その際に、お店に入店する際に出題。
席について出題されたものをクリアできなかったら飲み物のオーダーできず……と。
全部で五十問くらい作ってくださったそうです。
私もその場に居合わせたかったなあああ……と心底思ったものです(笑)
検定かぁ……。
問題を作って何問正解とか、なんかフリーソフトあれば作るんですけどね。
何かあるかなー?

翠葉さんのバレンタインも心配なのですが、桃華さんと蒼樹のバレンタインもなんだか心配な葉野なのでした;。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/30 07:40 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
ふふふ……翠葉さんクオリティ健在ですよ(何
バレンタイン認識はクラスメイトに改められ、さらには唯ちゃんに改められます(ちょっとしたネタバレ)
唯ちゃん、またしてもいい仕事するのでお楽しみに!

桃華さん、蒼兄にはチーズケーキを作ることにしたようで、翠葉さんとかぶるのはやだったんだろうなぁー、と(笑)
まったくかわいい子たちめ……(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/30 02:37 らうらう様*
らうらう様、いらっしゃいませ*
番外編、楽しみにしてくださっていたとのこと!
ありがとうございます*

桃華さん、ぐっじょぶでしょう?
でも、らうらう様の仰るとおり、翠葉さんの中では少々微妙です。
そんなところが翠葉さんクオリティなのですが……(^^;;
このあと、一応唯ちゃんが軸道修正してくれます(さすが唯ちゃん。困ったときの唯ちゃん頼み(駄))

なんといっても、翠葉さんにとってのバレンタインって家でクリスマスパーティーをするレベルの、家族間での年中行事でして……(苦笑)
ぜひ、らうらう様に小一時間ほど説教していただきたく……(そしたら葉野が楽できるに違いない

きっとこのあともらうらう様が、「んもおおおおおっっっ」と発狂したくなること満載です(笑)
で、最後の質問なのですが、シーズン2の一番始めの壁(障害)なのでここではお話しできないのですが、答えは「NO」です♪
決定打はありません。
ゆえに困ったことになります♪
シーズン2をどうぞお楽しみに*←つまりそこから始まるという事実

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



【Diary】

08/29 12:25 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
裏話的ボツ話、喜んでいただけて良かったです*
なんか、こういうボツ話、とっても多いのですよ。
それをただ削除するのはもったいなくなってきて、公開することにしました^^
楽しんでいただけたら幸いです*

葉野も、基本的には完結しているお話しを一気読み、が好きな人だったのですが、最近は完結していないお話しをおっかけて、ドキドキしながら、次のお話しが更新されるのを楽しみにするスタイルに変更しつつ……。
なんていうか、全部読んじゃうと感想が書けなくなる病で(何)
このあとどうなるのっ!? の心境をそのままコメントで書きたくて……。
今、お友達作家さんの本を読み返していて、「細切れでコメントを送りつけてもいいデスカ?」と訊いたところ、「みじん切りでもOKです」のお言葉をいただいたので、みじん切りコメントを送ろうと……(←真面目にやりますとも)

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/29 18:34 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ボツ話、お楽しみいただけたようで良かったです^^
湊先生(笑)
人前では突っぱねちゃう感じですが、ふたりだと意外と普通で、「なんだ普通じゃないか……」と葉野も思ったしだい(笑)

もーーー全然葉野の言うことを聞いてくれないキャラたちなので、いつも大変っ!
こんなボツ話がゴロッゴロしてますから(苦笑)

キリ番リクエスト、お名前は残していただけたのですが、まだリクエストがありませんで……。
近日中にメールがくるといいな、と思っています。
その前に、ためているリクエストも消化しないと……(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


ハープスコアのお知らせ第4弾

ハープスコアのお知らせ第4弾です!

8月24日より、下記の楽曲がダウンロードできるようになりました。
グレースハープ・インターナショナル様の、「楽譜ダウンロード販売」からご購入いただけます。


■ その空の彼方へ(34弦ハープ~)
■ 恋桜~さくら~ (29弦Ver. 36弦Ver)



【その空の彼方へ】

2008年、ホテルのチャペルで行われたクリスマスコンサートにて、ハーピスト近石瑠璃さんに演奏していただきました。
同年、グレースハープ・インターナショナルの生徒さんたちの発表会にて、講師兼ハーピストでいらっしゃる田原ゆみさんに演奏していただいております。

この曲は、ハーピスト田原ゆみさんをイメージして作った曲です。
黄色いカナリアが、青い空を高く高く飛んでいくような、そんな曲です。


【恋桜~さくら~】

この曲は知っている方もいらっしゃるかと思います。
Riruha* Libraryの【音楽部屋】一番下にピアノバージョンがございます。
このたび、ハープスコアに書き換えて販売させていただくことになりました。

扶桑社、ネットワーク出版、モバイルメディアリサーチ、パブリッシングリンク、各出版社でご活躍の作家、玉紀直様が書かれた【恋桜~さくら~】からイメージして作った曲です。


2曲ともハープスコアとして販売されておりますが、ピアノで弾くことも可能です。
どうぞご検討くださいm(_ _"m)ペコリ
(その際には36弦用をご購入ください)

また、【桜の下で逢いましょう】と【恋桜~さくら~】に関しましては別途ピアノバージョンがございますので、ハープバージョンではなくピアノバージョンが欲しい、という方がいらっしゃいましたらメールフォームよりお問い合わせください。
有料となりますが、別途対応させていただきます。

ほか、スコアは欲しいけれどもダウンロード販売には抵抗がある、またはクレジットカードを持っていないなどの問題がある方は、同じくメールフォームよりお問い合わせください。
こちらも有料となりますが、別途対応させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

08/23 21:24 里依紗さま*

里依紗様、ようこそいらっしゃいませ*
初めてのコメント、とても嬉しかったです(〃▽〃)
そして、お話の内容をとても気に入っていただけたことが何よりも嬉しかったです。
心に響いた台詞などを教えていただけたことも……。
どんな年代の方に読んでいただいても楽しめるおはなしであれたら嬉しいのですが、とくに学生さんに読んで頂きたいと思っている節があるので、里依紗様が、今、この時に読んでくださったことを“出逢い”だな、と思いました。
学生であったり、その年の頃はとても多感な時期です。
おはなしに限らず、色んなことからたくさんのことを感じ吸収する時期です。
だからこそ、その時に感じてほしい何かを伝えることができたとしたら本望――。

球技大会や紅葉祭のお話は本当に好評で……。
やっぱりイベントごとって最強ですよね(笑)
そして、翠葉さんが活躍している場所が好きとおっしゃっていただけたこともとても嬉しく思いました^^
翠葉さんは嫌われるか好かれるかのどちらかに分かれると思うんです。
しかも、これだけ長い話になると、最初の時点でヒロインが嫌いと思えば読み進めずにその場でブラウザを閉じられることも多々あるかと思うのです。
その、イライラ感を乗り越えて読んでくださった方々は、皆どうしてか保護者のような目線で翠葉さんを見守ってくれる何か……(笑)
本当、書き始めてしばらくは翠葉さんに対するブーイングしかコメントいただきませんでしかたら(何度心折れそうになったことか……(爆))
そんな翠葉さんに感情移入して読んでくださり、ありがとうございました。
心からのお礼を……m(_ _"m)ペコリ

ハープの弦が切れたシーン。
この子どう出るかな? って書くまでわからなかったのですが、翠葉さんはどこまでも翠葉さんでした^^

小説と同じくらいイラストが好きとおっしゃってくださりありがとうございます*
私もかのこ様も喜びます^^
そのお言葉はかのこ様にきちんとお伝えしましたので*
改稿後、素敵なイラストが増えますので、再読していただけたら幸いです。
(たぶん10月頃に改稿を開始いたします)

ふふふ*
うちの読者様は皆感想コメント長めなので、10000文字まで書けるようにしてあります^^
いつでも好きなだけご感想をお書きください*
365日24時間体制で受け付けております^^
その際には長ったらしいお返事になることをご覚悟なさってくださいね!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/24 01:18 らうらう様*
らうらう様、ようこそいらっしゃいませ*
完結におめでとうのお言葉、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
長いお話にも関わらず、一週間で読みきってくださったとのこと、本当に本当に嬉しく思いました。
それと同時に、目、大丈夫です……?
眼精疲労から頭痛に飛び火することもありますので、ちょっとらうらう様の目が心配です (´・ω・`)

着ぐるみ司のお話、どうも好評で(笑)
好評がゆえに下げられない何か……(笑)
>「三つ子の魂百まで」でしょうか。
これは絶対涼さんの影響だと思うのですが、涼さん自覚なしっぽいこと考えてましたよね(苦笑)

司を好まれるようで……(〃▽〃)
なんでもできる子なのに、対人関係だけはすごく不器用で……。
でも、そんな司も少しずつ変わり始めていますし、私も今後のこの子たちに期待です!

Season2では邪魔者が入ってくるので……オホホ
楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

それと、誤字のご指摘ありがとうございます。
最初の頃のほうは推敲作業も何もせずに書いたら書いた更新していたので、言葉間違い文法間違い多々あります。
それら全部含めて改稿作業いたしますので、本当にすみません……m(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

08/21 20:31 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
具合が悪い人を前にすると、しかもそれが長期にわたってだったりすると、自分に何もできないことをまざまざと思い知らされて、無力さを痛感するものなんですよね。
専門職じゃないから仕方ない、そうは思っても何かできることはないんだろうか、って必死で考えて、生活のフォローができるとかそういう何かしらできるものがあればいいのだけれども、本当に何もできないと辛い……。
これは家族であっても好きな人や友達でも同じことを思うのだと思います。
でも、このときの翠葉さんに秋斗さんは朗元さんのことは大丈夫って言えたのだから、それで良いですよ……と思わなくもない。
司は本当に何もできなかったから……。
でも、司は司で自分の分をわきまえているからこその、今自分がすべき行動をとっていて、切なくなるけどでも、理性で動けてるなっていうのがやっぱり普通の高校生とはちょっと違うな、と思う何か……。

確かにー(苦笑)
先を知っていてもこのあたりはちょっと心臓に悪い展開ですよね(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/21 20:51 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
あははは(笑)
やっぱり誰サイドでも駄目ですか(笑)
唯ちゃんは、本当にこういうとき機転がきくっていうか……。
"全体の中の自分"を見るのがうまい子だな、と思います。
今がどういう状況で、注視しなくちゃいけない現場がいくつあって、人がどう動いたらものごとが円滑に進むのか……。
そういうことを瞬時に考えられる子。
でも、何もやることがなくなると、芹香さんのことを思い出してしまって顔真っ青になっちゃうし、実のところは立ってるのがやっとな状態だったりする。
これが心臓じゃなければもう少し違ったのかもしれないけれど、芹香さんと同じ心臓だったから余計に……。
生きた心地しなかっただろうなぁ、と。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



【七夕の出逢い】

08/22 14:20 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
このたびは企画にお誘いくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とても楽しく書かせていただきました!
事後承諾……言われてみれば(笑)←書いていて何も考えてませんでした(をぃ
これはですねぇ……湊が企てたプレゼント計画でして、湊が警護の人間引っ提げてコンビニに買いに行ってるんです。
で、帰ってきてから食べるように見るように、と書いたのが楓先生(笑)
司は2歳なので何もしておらず……(笑)
ただ、それを家に持っていったとき、
「ほら、司。これをここの段に置いてごらん」
って楓先生が抱っこして冷蔵庫に入れる役をもらった感じです(笑)
で、ちゃんと湊先生は子どもたちの分と祖父母の分も買って来て、真白さんの実家でひとり一個で食べてる事実。
(両親にはプレゼントと言いつつひとつしか用意しなかったのにね(笑))
>無茶振り
この言葉にポン! と手を打って納得してしまった(笑)
なるほど納得、これが世に言う無茶振りなんですね^^

個人的見解を見て、私失敗したと思いました(苦笑)
そっかーーー。
これだけたくさんのバージョンがあるのなら、短編にしないで連載にしていくつか書けばよかった。
それこそオムニバス的な感じで。
でも、「小説家になろう」さんって一度投稿したものはできる限り削除しないでくださいって言っていた気がするし、短編から連載には変えられなかった気もするし……。
無念、諦めよう(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/22 21:34 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ふふふ、糖度低めは私の十八番(何か違う
きっと皆様、ほかのサイトさんで糖度高めのおはなしを読まれていると思うので、うちのおはなしを読んでプラマイ0くらいまでにリセットされればいいと思います(何

>司のキス魔は、涼さんの遺伝かも・・・(^_^;)
笑った(笑)
涼さん、何気に「キスしていいですか?」とか臆面もなく訊いてしまう人だし、かと思えばさらりとキスしてみたり……。
出かける間際のキスとかね(笑)
そっかそっか、遺伝だったのか……(笑)
もしくは、子どもの前でも行ってきますのキスとかしてるから、子どもはそれが普通だと思っている何かとか(恐るべし家庭環境……)

そうですねそうですね^^
零樹さんと碧さんのところは同級生夫婦なので、対等な感じですよね。
でも、真白さんと涼さんは最初は患者と医者だし、それ以外でもお嬢様と勤務医だし……。
あとはjunko様がおっしゃるとおり、人柄や性格もあるのでしょうね。
このふたりは敬語をつかっていても、距離を感じさせられないので、このままでいいな……と。
だから、子どもができてからも変わらず敬語のまま会話が進むのです^^

>零樹さんは、蒼兄や唯兄と「翠葉~」と取り合いになるけれど涼さんは真白さん一筋かな!
あははは(爆)
確かに、子どもが風邪引いて帰ってきたら、「自己管理の甘さ」を叱るし、真白さんにうつすなと言うし(苦笑)
どこまでも真白さん第一主義です。
あまりにも度が行き過ぎていて困ってしまう(苦笑)
そんな環境で育っているから、きっと楓先生も司も同じ道をゆくのだと思います^^
湊先生は女の子だからどうかなー?
未だに静さんとの新婚生活が想像できない葉野でした。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode


【光のもとで】

08/19 22:14 だぁわだ様*
だぁわだ様、ようこそいらっしゃいませ*
コメントありがとうございます^^
このお話、人多いですよねぇ……。
以前は相関図があったのですが、そのサイトが閉鎖してしまったようでなくなってしまったのですよ(←相関図)
今、何か使い勝手のいいフリーソフトないかな? と探しているのですが……。
人を覚えるのにこんなふうに覚えてみると以外と楽です。

クラスメイト(とりあえず仲良しメンバー4人おぼえておけばOK)
生徒会メンバー(学年別に覚えたらいいと思います)
病院サイドの先生たち
ホテルサイドの大人たち

舞台ごとに出てくる人が変るので、そのあたりを分けて覚えると覚えやすいかもしれません。
相関図ができるまでがんばってください……m(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/19 22:40  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか?
家族の生活サイクルや何やかやが変わると、自分の趣味に時間を割けなくなったりしますよね。
そうしてコメントが途絶えてしまう読者様は少なくありません。
そして、「お久しぶりです……」とこそっと帰ってきてくれることがとても嬉しい*
葉野はずっとここにいるので、お時間あるときに遊びにいらしてくださいね^^

娘ちゃんの大学合格、おめでとうございます!

長い間、うちの子たちの成長、そして恋を見守ってくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
司、「しっかりね!」言われてるし(笑)
ほんと、「しっかりね」な始まりがシーズンⅡにきますので、どうぞよろしく(何
蒼樹と桃華さんのお話も書きたいなー……と書きたいもの満載で困ってしまう(^^;;
唯ちゃんにも出逢いはあったんですけど、シーズンⅠには盛り込めませんでした(苦笑)
でも、実はもう出逢ってるんです('-'*)フフ
しっかし、これをどうやって恋に発展させるかなぁ……と悩み中。
セカンドシーズンでどうにかしたいところですね(笑)

再読っ!?
皆さんに言われるたびにぎゃーーーって叫んでるんですけれども、そのお言葉があるからこそ「絶対に改稿するっ><。」と思えるわけで……。
本当にありがたい限りですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしてりおます*


08/19 22:48 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
ここの唯ちゃん視点は私も(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンって言いながら書いてました(何
書いている作者であっても全部は見えてない気がしていて、だから、全部が見えているであろう朗元さんや静さん視点って書けないんです(をぃ
とくに朗元さんは本当に無理っ! って思っているくらいで……(笑)
相馬先生もそんな感じだったのですが、リクエストが来て書いてみたら意外と大丈夫だった件……。
でも、朗元さんだけは絶対無理! って思ってます(^^;;

私はお話を書くようになって、色んな人視点でお話を書くようになってから少しだけ視野が広がった気がします。
なんだろう……。
毎日同じことをしているのって、やっぱり“訓練”になるようで、自然とそういうことができるようになるんですよね……。
それを4年続けてきたんだ……って思うとちょっと感慨深かったりして(笑)
習慣ってすごいんだな、と実感しました(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/19 22:52 ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
ふふふ*
着ぐるみ司かわいいでしょう(笑)?
誰視点で書こうかなー? って思ったんですけど、涼さん以外いなかった(爆)
こぉ、自分の子どものことなんだけど、どこか他人事というか距離を置いて話してくれるふうな人が……(笑)
真白さん、無垢でありながら最強です('-'*)フフ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/19 23:06 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
>かっこいいー(*_*)!笑
これ、蒼樹に対してじゃなくて、碧さんと零樹さんに対して……ですよね(笑)?
かなり型破りな親だなぁ、とは思うのですが、私もこのふたりの肝の据わったところと言うか、静さんを藤宮を信じて疑わない姿勢みたいなものがとても好きです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/20 10:19 yumiyumi様*
yumiyumi様、いらっしゃいませ*
長いお話を最後までお読みくださり、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
このあとの、番外編、シーズンⅡもよろしかったらお時間あるときにお読みいただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/20 12:18 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
もおおおおっっっ!
そのお疲れ様会私参加したかったああああっっっ(←全力で雄叫び
っていうか、作者のくせして全問正解できない気がしてならなくて怖い(笑)
それにしても、【光のもとで50問】とはよく作りましたね!?
もう、しきりに感心です(笑)
拍手っ!!!!
わーん、やっぱりそのお疲れ様会すごく参加したかったあああ(TT▽TT)ダァー
全問正解しないと飲み物の注文ができないとか、おつまみの注文ができないとか、おかわりがオーダーできないとか(笑)
どれだけ……(笑)
ひたすらおなか抱えて笑ってました(笑)
4番目の「光のもとでの世界に参加するならどうする?」の200文字文章全部読みたかったあああ(笑)
なんて面白い会合を開いてくれたことか……。
もう……なんでライブ映像撮っておいてくれないんですか……(コラ

そして、momohamu様の目指せ唯ちゃんの彼女っていうのがまたツボで(笑)
唯ちゃんってどうやったら攻略できるんだろ? と考えてしまいました。
しかもデートプランまで……。
それ、葉野に提出してください(何

あと、息子君!!
ようやく蒼樹が男だって認識したのね!
長い道のりだった……(笑)
それでも、お気に入りには変わらないんですね^^
蒼樹、こんな小さな子に好かれたらでれっとしていいお兄ちゃんにしかなりません(笑)

少ししか出てこなかった美鳥さんのことをこれほどに覚えてくださっていて、本当に嬉しいです*
その先生によろしくお伝えくださいね*

零樹さんみたいな男親に憧れるというのもとても嬉しい……。
私もあんなパパであり旦那様が欲しいです(あれ……?

わーん、本当に参加したかったです(←もはやそれ以外の言葉が出てこない)
みなさん、本当に最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
少しの間【光のもとで】はお休みしますが、10月頃には改稿作業、シーズンⅡの下書きを始める予定でいますので、そのときにはまた遊びに来ていただけると嬉しいです*
キリ番!
まだ前にいただいたリクエストを消化できていないので、それを書かないと……。
そして、次の300000まであと少しですね*
がんばって狙ってください!
ぜひ、お待ちしております*

数あるネット小説の中から【光のもとで】を見つけてくださり、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode


【光のもとで】

08/17 23:10 ぼたん様*
ぼたん様、いらっしゃいませ*
サイドストーリーも最終話を公開し、本当の終わりになりました。
フィニッシュ、完結です^^
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました*

「宝物」って、司が使うからこそ特別度が上がる感じがしますよね^^
きゅんとしてもらえて良かったです*

私の書くお話を好きとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
たぶん、私は読者様の反応が見えなかったら書き続けられない人だと思うんです。
なので、こうやってコメントをくださるぼたん様に助けられながら書き続けてこれたし、これからも続けていけるのだと思います。
本当に――いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 00:38 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
完結おめでとう、ありがとうございました*
ふふふ、司サイドにきゃーきゃー言ってもらえて嬉しい限り^^
司と翠葉さんのチュッチュシーン、私も好きです。
やっとくっついたからなのか、このふたりだからなのか、ちょっとどこらへんに自分が動じてるのかわからないんですけども(笑)

体調は……そうですね、夏ばて真っ盛りですかね(苦笑)
全力で食べ物食べたくない精神がガーっと(コラ
最近は本当に駄目な子で、シリアルつまんで何カロリー……って呟いている日々。
早く秋にならないかな……(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 12:48 凛様*
凛様、いらっしゃいませ*
リンクミスのご報告ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
即行で直しにいったのですが、見て吹き出しちゃいました(爆)
お話は第三章につながってるは、話数はすごい数になってるは……(苦笑)
記念すべき最終話なのに、何やってるのっ!? な状態でした。
本当、教えてくださりありがとうございました*

ということで、あのリンクミスがサイドストーリーの最終話でした^^
翠葉さんサイドと司サイド、同じようなことをそれぞれの視点で感じて考えて……ってしているのを感じていただけたら嬉しいです。
ふたりとも四月から同じように手探りで人間関係構築してきていて、やっと同じ場所にたどり着いて……。
そうして過去を振り返るふたりと未来を見つめるふたり。
ふふふ、シーズンⅡを書くのが楽しみでなりません。
でも、その前に書くものを書いてしまおうと思います。
予定では、10月に改稿を始める予定で、同じ頃にシーズン2の下書きを始められたらいいな、なんて思っています。
予定を組んでもその通りに動けるかは定かじゃないので公言はできないのですが(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 17:50 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
そうなんです、仲良しメンバーではこんな会合が開かれていました。
みんながみんな悶々としていて、翠葉さんも悶々としていて、佐野くんじゃないけど、神様がいるならこれを見せてあげたい、と思ってしまう(苦笑)
この子たちの将来が楽しみでなりません。
高校を卒業してもその先の進路を各々が歩んでも、ずっとこのままでいてほしいな*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 18:26 しおり様、いらっしゃいませ*
御園生三兄妹、私も好き……。
蒼樹と翠葉さんだけだと、どうしても依存しているふたりにしか見えないんだけど、そこに唯ちゃんが入るととてもバランスがよくなる。
唯ちゃんも多分にシスコンはいってるけれども(笑)
どうしてかバランスがよくなる。
この子たちのお買い物話とか書きたい(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 20:20 しおり様、いらっしゃいませ*
今の秋斗さんが本当の秋斗さんなんだろうな、と。
余裕綽々だったときも、気が急いていたときも、どれも本当の秋斗さんだけれども、なんていうのかな……世間を斜に構えてない感じっていうか。
真っ直ぐものごとと対峙してる感じ。
人との付き合い方というか、人との向き合い方を翠葉さんで学んだのだろうな、と思います。
そういう変化を感じていただけたのだとしたら、とても嬉しいです(〃▽〃)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 21:11 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
ふふふ(笑)
ここの司サイドは本編を書いているとき、同時進行で書いてたんですよね。
どうしても書きたくて書きたくて(笑)
本編を書いてる時点で、司の感情がだああああって頭に駄々漏れで(笑)
悔しい悔しい悔しい悔しいって(笑)
ツンツンがなくなったらきっと司じゃない(笑)
でも、その中に年相応のものを見つけてもらえてとても嬉しかったです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 22:23 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
完結におめでとう、ありがとうございました*
そして、シーズンⅡも楽しみにしてくださるとのこと!
嬉しい! がんばろうっ!

翠葉さんは感情に当てはめる言葉が「好き」しか見つからなくて、そればかりを口にしてましたよね。
きっと、一言で伝わるか不安で、何度伝えても自分の想いを全部伝えられてない気がして何度も繰り返し「好き」って伝えていて、一方、司は自分の気持ちを「好き」「愛してる」では表しきれないって思ってて、だから繰り返し口付けていて、それぞれの思いがガンガン伝わってくるから、もうそのままチュッチュしてればいいよっ! ってなった私の気持ちを察していただけると嬉しいです(何

私の不安は翠葉さんがキスとかできるようになるのかな? だったのですが、司が相手だったら問題なくクリアしてくれて、本当にホッとしました(^^;;
秋斗さんのときは、違う意味で気持ちがいっぱいいっぱい過ぎてどうにもならなかったんですよね。
たぶん、相手が年上で、とても余裕のある人だからこそ気負う部分もあって、でも、気負っていることにも気づけてないし、初めてのことに戸惑ってるしで……あぁ、なんてかわいそうなことを……(苦笑)

シーズンⅡではほんのちょっとのハプニングがあります。
ま、翠葉さんにとってはほんのちょっとじゃないんですけども……(^^;;
どうやら、私は翠葉さんに苦行を押し付けるのが好きなようです(違
この子が成長してくれたら嬉しい。
ひとつひとつ問題解決して前へ前へ進んでもらえたら嬉しい。
そして、それを見守っていただけたら嬉しいです*

裏コメントもありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/18 22:23 しおり様*
しおり様、いらっしゃいませ*
司、あれでも一応真面目に考えていたわけで……。
でも、周りからしてみたら「くっ」と笑わずにはいられない理由なわけで……。
しかも、髪型変えても翠葉さん直視できない状態なわけで……。
周りはおなかを抱えて笑いたいシーンですよね(笑)
いつか思い出話として唯ちゃんとか海斗くん、もしくは楓先生あたりに暴露していただきたい(何)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(本当に連投コメントとか気にしなくて大丈夫ですから!)


【Diary】

08/19 06:48 titan様*
titan様、いらっしゃいませ*
おめでとう、ありがとうございました!
もう、キャラひとりひとりが好きとか、本当に嬉しくてですね(TT▽TT)ダァー
みんな迷いながら少しずつ成長している様を見守っていただけたかと思うと感涙ものです。
シーズンⅡはできれば10月ごろに……と思っています。
仕事や体調の都合上前後するかもしれませんが、がんばります^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/19 20:31 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
おめでとう、ありがとうございました*
ドキドキハラハラしていただけて本望っ!
次は七夕かTwinsの番外編を更新する予定です^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中(8月末まで)!  → 
(投票結果の公開を始めました)


【光のもとで】

08/16 19:28 ぼたん様*
ぼたん様、いらっしゃいませ*
いつもコメントありがとうございます(励まされてます;;)
秋斗さんサイドはいつも甘めなのですが、ここにきて少し柔らかさがでてきましたよね。
それと、余裕こいてるかんじじゃない、大人の地に足がついた余裕というか……。
そこまで成長することができた秋斗さんが私も大好きです^^
司と秋斗さんは根っこはものすごく似ていて、出る行動がプラスとマイナスほどに違くて、本当に足して二で割ったらちょうどいい人間になるだろうなぁ……と(笑)
いつもすごく近くにいるから、ふたりが一緒にいることで補えてしまうことが多々あったんだろうなぁ、と思います^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

08/10 18:33 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
ふふふ(〃▽〃)
佐野くんは友達にほしいとおっしゃる方と、息子にほしいとおっしゃる方がとても多い子なんですよね^^
しかしながら、香乃子ちゃんを長女にして義兄になってください……という申し出は初めてのことで、思わず(≧m≦)ぷっ! と吹き出してしまいました(笑)
佐野くんは末っ子くんだけど、きっと妹たちがいたら、面倒見のいいお兄ちゃんになってるだろうなぁ。
従兄姉は聖と柊しかでてきてないけれど、父方の従弟妹がみんな年下だったらいい……(笑)
きっと、お正月とか親戚が集まるときは、聖柊明が保母さん保父さんになる感じで……(笑)
そんな妄想を思いついてウハウハしてました(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/10 22:53 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
なんと!!
司の次は佐野くんが好きなのですね(〃▽〃)
同性同士の友情と異性との友情と、同じように見えて、やっぱりどうしても立ち位置が違う部分があるから、こんなふうに信頼しあえる関係っていいですよね^^
翠葉さんはあまりたくさんのものを望まないけれど、このあと、二年三年と学年を上がるごとに、色んな人と関係を築いていってほしいな、と思っています。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

08/07 11:41 美月様*
美月様、お久しぶりです^^
本当に、毎日暑いですね(^^;;
葉野も毎日溶けそうになりながら過ごしています。
苦行、まさにそのとおりで(苦笑)

司、ただ見てるだけじゃありませんでした。
きちんと、彼なりに動いてましたよ^^
そうですね、翠葉さんを好きになる前の彼だったら、こんな行動には出なかったでしょうね。
そりゃ、涼さんに「雨でも降るのか?」って思われてしまうわけです(苦笑)
本当は本編と同時更新でアップしたかったのですが、以前、「結果は変わらないのに、同じ場所を何度も読み返してるみたいで嫌です。早く本編の更新をしてください」と言われたことがありまして……。
今回も言われてしまうかな、と思い先に本編を完結させたしだいです。

このお話を読んで、成長したなぁ、と思ってもらえるのがとても嬉しいです;;
なんといっても、お話の中は一年も経っていませんが、書き始めてからは四年も経っているので(^^;;

唯ちゃんの台詞は毎回スルリと出てくるんです。
この子ならこのタイミングでこういうこと言うだろうな、的な何か(笑)

人を好きになるともの知らなかった自分の一面が見えてきたりしますよね。
司のコレもそのうちのひとつだといいな……*
最後まで応援してもらえると嬉しいです^^

美月様もお体ご自愛くださいね。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 01:37 文香様*
文香様、いらっしゃいませ*
ふたつのおめでとう、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

体調はなんとか……?
とりあえず、座位が大丈夫なら仕事もサイトの更新もできるかな、と。
立位はまだちょっときつくて、夏場は仕方ないかぁ……と半分諦めてます(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 13:57 あや様*
あや様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです!
読んでますのコメント、嬉しいです;;
ちょっと辛いシーンですが、大丈夫ですよ。
ハッピーエンドですから!
コメント、本当に励みになります。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 21:21 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
>「秋兄がいけないんだ」
確かにらしくない言葉ですけど、二回も言ってますからね。
本心だと思います。
事実、秋斗さんがこういう行動を取らなければこうはならなかったわけで……。
秋斗さんにとっては司の行動こそが予想外だったんだろうな。

翠葉さんの外出許可の根回しは、「さすが司」な感じでしたでしょう?
でも、湊先生には言ってなくて、結果相馬先生が「姫さんにも言っとけよ……」ってぼやくことになってます(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


ハープスコアの販売 第三弾

ハープスコアのお知らせ第三弾です!

8月5日より、下記の楽曲がダウンロードできるようになりました。
グレースハープ・インターナショナル様の、「楽譜ダウンロード販売」からご購入いただけます。


■ 桜の下で逢いましょう(34弦ハープ~)


こちらは2008年に出版したものの改稿版となります。
二十歳のとき、友人のために作った曲です。

人との出逢いと別れは何度となく繰り返されます。
けれど、桜の咲くこの季節には、
いつの年も、あなたが笑顔でいられますように。

そんな想いをこめて作りました。

この曲は【光のもとで】第5章48話で、翠葉さんがベーゼンドルファーで弾いた桜の曲です。
ピアノバージョンに比べ、ハープバージョンは少し和音が減りますが、メロディラインや曲構成は変わりません。
私の代表作ともいえる曲です。
ハープのスコアとして販売されておりますが、ピアノでも弾くことは可能です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ダウンロード購入をご検討ください。m(_ _"m)ペコリ


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

【光のもとで】登場人物人気投票開催中! → 


【光のもとで】

08/03 07:59 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
やっぱりあまり不定期更新にしたくなくてがんばってます(^^;;
空いてしまったとしても数日に留めたい所存……。
無理はせず、がんばります!

これ、本編とサイドストーリーを同時進行してたら、どれほど読者様を焦らすはめになったことかと……(苦笑)
そういうのもあって、この章は本編を先に完結させたしだいです^^;

唯ちゃんやキャラたちの緊張を一緒に感じていただけて嬉しい限りです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/04 18:01 ぼたん様*
ぼたん様、いらっしゃいませ*
(´▽`) ホッ
ちょっとドキドキしながら「萌え」という言葉を使って見ました。
しかも、これだけの長編を書いてきて初めての言葉。
しかも、使う人桃華さん……。
どうなのっ!? と思いながら書いていたので、そこに反応してもらえたの、ちょっと嬉しかったです(〃▽〃)
いつか落ち着いて、「蒼樹×桃華さん」のお話書きたいです。
桃華さん主人公のお話で。
書きたいものはたくさんあるのに、自分とか時間がたりません。
どうしたらいいでしょう……(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング