FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode

また、ブログ名が【光のもとで】から【葉野倉庫】に変更となります。



【光のもとで】

09/19 05:50 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
ベリーズカフェさんへの投稿をお読みくださったとのこと、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

サークルの朗読劇、衣装や小道具も揃えられるのですね。
大変そう……。
どうぞ、お怪我のないようにがんばってください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


09/20 06:40 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
大変申し訳ないのですが、改稿途中ということもあり、全体の文字数は把握しておりません。
ただ、最終章のみで50万文字超えてます……。
第一章の公開している部分のみで38722文字です。

それと、蒼樹の年齢が違うとのことだったのですが、第一章現時点では、翠葉さんが16歳なので、7つ年上の蒼樹は23歳であってるかと思うのですが……。
誕生日が来たら、翠葉さんは17歳、蒼樹は24歳になります。
もしよろしかったら、こちらの一覧表をご覧ください。 → 

それと、司にジャストミートありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode

また、ブログ名が【光のもとで】から【葉野倉庫】に変更となります



【Comment reply】

09/11 18:55 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
わぁ、本当ですか?
じゃ、ブログにアップが先になってしまって、小説家になろうさんにはだいぶあとになってアップすることになりますが、書いてみようかな?
女の子のにょほほふにゃふにゃのお話し好き(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/11 19:07 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
そうそう(笑)
強制的反復学習。
きっと蒼樹の中で、手伝ってる仕事が忙しくなってきたときとかに、自分を癒すための行為として翠葉さんの話をしていて、周りの人間は強制的に聞く羽目になる何か。
ゆえに、翠葉さん本人がいる前では決して見られない人格(何

授業のルーズリーフはですね、いつもどおりにお弁当を翠葉さんと一緒に食べようと思って1Bに行ったら、「司、残念。今日翠葉風邪で休みだ」って海斗くんに教えられる口(笑)
で、桃華さんに、「授業のノート取ってるから帰りに持って行って」と言われて押し付けられる系(笑)
きっと司的には、自分もお弁当のときにもらったから、自分もお弁当のときに渡せばいいや、って思ってたはず……(残念

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode

また、ブログ名が【光のもとで】から【葉野倉庫】に変更となります。



【Comment reply】

09/08 16:15 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
レイティング、難しいです。
一昨年くらいからずっと考えてきてはいたのですが、ブログからサイトや小説家になろうさんのスペースやベリーズカフェのスペースを使うようになって、どこまでが大丈夫でどこまでがダメなのか、規制が甘いところもあるし、とことん厳しいところもあるし……。
で、結果的には一番厳しいかなと思った場所にそろえる形で、ランキング(サーチ)サイト様に登録することにしました。
ただ、それは登録するときの問題であって、サイト的には「PG12」でいいかな、という姿勢は崩さず……。
うちのお話しは、下は小学生が親御さんと一緒に読まれていたり、上は60歳までと年齢層が幅広いので、一概に15歳以下はダメ、というのはしたくなくて……。
レイティングに悩んでいたときも、お子様が小学生、中学生、高校生、大学生のお母様方にご意見をうかがうことができたので、今時の性教育事情はかいつまんで聞いてはいるのですが、やはり地域差があるので……。
書いている私としては、中学生くらいから読んでもらいたいな、と思っているので、「PG12」が良かったんですけどもね。
規約で引っかかるのなら仕方ないです(^^;;

今の、「りぼん」や「なかよし」ってそんなに取り扱うマンガの内容が変わってしまったんですか?
私が読んでいた頃は抱きしめてチュウがマックスだったような気が……。
それ以上もあるのかっ!? と、かなりの衝撃を受けました(゚o゚;;
しかも、あけすけって……どこまで……~(-゛-;)~
年を感じるコメントでした。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。



【光のもとで】

09/10 22:06 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
司はホワイトデーはイベントとして知ってはいても、まさか自分が関与するとは思ってなかったでしょうからねぇ……。
junko様の仰るとおり、この子たちどっちもどっちなんです(笑)
お手製の栞、翠葉さん喜びそうでしょう?
不憫って看板背負わせてはいますが、翠葉さんにも安定のクオリティってレッテル貼ってはいますが、それぞれが不器用ながらもかみ合うラストです^^
うん、司は翠葉さんが喜ぶものをチョイスするのが上手だと思います。
でも、本人としては、喜ぶかどうかじゃなくて、使ってもらえるか使われないか、似たようなものを持ってるか持ってないか、そんなあたりが決め手になる何か……(笑)

翠葉さん、風邪引いてお休みです。
でも、それでどうなるでもないですからね。
だって、司だし……(笑)
会うだけの用事があれば会いに行くでしょう(笑)
そんなあたりから翠葉さんサイドが始まります。
渡し方も司らしいですよ^^
どうぞ、お楽しみに*

あらら、旦那様腰痛勃発!?
お仕事に支障が出そうで大変そう……。
暑さもですが、冷えもあちこちに諸症状が出ますものね。
私も気をつけます。
junko様とご主人様もどうぞお大事に。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/10 23:02 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
>男性が作るビーズ小物。貰ったら素直に嬉しいと言える人と内心複雑な人がいるのでは?
書いているときは、基本司視線と翠葉さん視線のことしか考えてないので、人が見たらとか、読者様が読んだら……というのは全く考慮せずに書いています。
とりあえず、葉野はうちの子たちが幸せならそれでいい人なので……。
司は小さいころから手先の器用さを問われるプラモデルや、ボルトシップを作っていた子なので、簡単なビーズアクセならサラっと作れてしまうほどには器用な子。
何を間違えるでもなく、淡々と作り上げていく様が私の中にはあります。

学校のバザーや運営資金など、大変そうですね。
私は小学校のころは鼓笛隊に入っていたので、衣装がありました。でも、あまり古いものではなくて、数年おきに買い換えているようでした。
中学では吹奏楽部に所属していて、よほど高くない楽器の限り、自分のお小遣いやお年玉で楽器を買いなさい、という方針の先生だったため、11万だして、口座すっからかんにしてクラリネットを買いました。
高校ではサッカー部のマネージャーだったのですが、ジャージーは部活で一括して買うし(個人負担)、ユニフォームも代ごとに違って、みんなお金出して買ってたなぁ……。
なんか、基本的にはその場その場で必要になるものは学校から支給されるというよりは、「こういうものを用意してください」という指令が下って、保護者がそれを用意する感じでしたね。
バザーとかあまり記憶にないのですが、やってたのかなぁ……?
バザーに何かを出した記憶もなければ、何かを買った記憶もないという……。

>でも、最後の最後の当日休んだって最大のネタバレをしちゃって・・・・・・。
>ニマニマしてところに冷や水状態です。でも司的にはありがちだからそんなに気にしない?
こういう文末は今までにも何度となく使ってきているので、とくに何を思うでもなく……。
いただくコメントと言えば、「えっ!? 翠葉ちゃんお休みなんですか? 司、どうやって渡すんだろう……」な感じです。

初恋ショコラは本当にずっと悩んでいて……。
香乃希和コンビで書きたいなぁ、とは思うものの、【光のもとで】を公開していない「小説家になろう」にUPしなくちゃいけないというところに抵抗があって、見送ることになりそうです。
加筆修正をしたのをアップしたら、一番最後に番外編SSで書くか……。
けど、それってたぶん来年までかかりそうなものだし、その頃にキーワードで「皆で初恋ショコラ」って入れていいものやら(苦笑)
イベントって楽しいけど難しいですね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/11 03:16 らうらう様*
らうらう様、いらっしゃいませ*
ふふ、司と翠葉さんらしいホワイトデーにほっこりしてもらえて良かったです^^
渡し方も用意したものも、何においても司らしかったでしょう?
篠塚さんは、以前秋斗さんからのオーダーで翠葉さんの髪飾りを作った人です。
で、篠塚さんの甥っ子さんか姪っ子ちゃんが学園にいて、司の想い人も誰か情報が入っていて、さらには会長の誕生日にも招待されていたので、翠葉さんのことも見かけてる設定です^^
表には出してないのですが、一応細かな設定があって、篠塚さんが翠葉さんを見たことがある設定なのですよ。
この子たちの恋の行方は知らずとも、ちょっとした粋な計らい、といった感じですかね。

一年後のバレンタインとホワイトデーはもう少し一般的なものになるといいな、と思いつつ、ふたりの間ではこのイベントが相変わらず特別なものには発展しない可能性もあるな、とか周りが呆れに呆れる状況を想像してみたり(笑)

司の相手の好みをカッチリとおさえてくるの、本当にすごいな、と。
同じように蒼樹ステレオで翠葉さん情報を培ったであろう秋斗さんは全く生かせてないというのに(笑)

SeasonⅡまでちょっとお時間いただくことになりそうですが(←Ⅰを全部改稿してみんながきちんと最初のお話しから読める状態でⅡをスタートさせようか、未だに悩んでるんです(〒_〒)ウウウ )、気長にお待ちいただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/11 06:51 がっきぃ様*
がっきぃ様、いらっしゃいませ*
お楽しみいただけだでしょうか?
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

それと、蒼樹のランニングの件なのですが、こんな具合なのです。
早朝ランニングで10キロ走ってたのは中学校の三年間。
このときは一時間前後で10キロ走ってます(そのあと部活→テニス部)
高校に入ってから短距離選手になりますが、この時期はランニングしていません。
まず、高校までの通学に時間を取られ、高校での朝練があるので、ランニングの時間がとれなくなっちゃったんです。
もしやっていたとしたら、がっきぃ様の仰るとおり、コーチに止められていたでしょうね(^^;;
で、この子、高二のインハイに優勝してから部活やめてまして(生徒会に入ってるから部活に入ってなくてもOK)その頃から、またランニング再開してます。
この頃は朝練がなくなって時間ができたからっていうのと、ただ単に体を動かす習慣がなくなるのがいやで……。
毎朝一時間くらい走るのが習慣となったのが高二の秋頃から始まり、大学四年間、そして院生になってもずっと続けてる感じ。
最初は一時間走ることが日課で、ペースをつかめるようになってから10キロをペース配分しながら走るようになった感じ。
たいていは毎朝一時間で10キロなのですが、彼の中で少しずつステップアップするための目標は必要で、そうこうしているうちに10キロを三十分台で走れるようになった、という設定だったのですが……。
因みに、10キロ三十分台というのはネット上で調べてきたデータをもとにしています。
大学でも陸上部に誘われ続けているけれど、断り続けているという裏設定もあり……。
これでも無理目設定、かな(オロオロ)?
あまりにも無謀なタイム設定は入れたくないので、ご指摘はありがたいです。
がっきぃ様は弓道にも詳しかったような記憶があるので、スポーツ全般にお詳しいのかな、と思ったり。
こうやって教えていただけるの、とても助かります。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

翠葉さんかわいかったとおっしゃっていただけて嬉しかったです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


09/11 11:56 凛様*
凛様、いらっしゃいませ*
番外編、お読みくださりありがとうございました!
翠葉さんがちょっとずれてるのはいつものことで、なんだかんだいいながら、司、君もちょっとずれてるから……っていう何かです(笑)
不思議電波で通じてればいいと思います(キリッ

電話を一方的に切った司っち(あえて司っち)かわいかったでしょ?
葉野もいじりたくていじりたくて、唯ちゃんサイドで手をこまねていていたのですが、どうにもこうにもいじらせてもらえない何か……。
このあたりに司クオリティを感じます(何
バレンタインでも唯ちゃん苦悩してましたが、ホワイトデーはその上を行きそうな何か(笑)

石言葉、何通りかあるんですよね。
葉野はストレス軽減の意味で使っていた石なのですが、こんな石言葉もあったんだー……と再度認識(笑)
最初は自分が好きな石(色味)を用いようとしたのですが、ふと思い立って石言葉を見てみたら、あらら、使えるじゃないのコレ……と思ってお話に盛り込んだしだい(笑)←初期設定でガッツリ内容を考えるときと、行き当たりバッタリで設定に盛り込むこと、実に半々くらい……。

石は確かに宝石だけれども、栞に着ける程度の小さな3ミリラウンドとかそのあたりなので、あまりお値段も張らないし高校生にはちょうどいいかな、と。
司のプレゼントセンスは読者様に褒めてもらえることが多いので、葉野嬉しい……(笑)
この子に行動させるとき、常に命削ってる感じなので……(苦笑)
良かった(´▽`) ホッ

体調のお気遣いありがとうございます!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/11 14:12  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
私もシトリンやペリドット、クリスタルが大好きで、手元にあるラウンドストーンなんですよね。
そして、ねね様と同じく、ストレス解消を主なる作用として認知していたので(あ、ガーデンクォーツも好きですっ!)今回石言葉を調べるまではほかの効能しりませんでした。
司がちみちみ作ってるところを想像するだけで、つつきたくて仕方のない作者なのですが、まったくもって、誰にもつつかせてもらえなかった件……。
唯ちゃんがんばってっ! と思ったけど、唯ちゃんですら無理だった件……。
司と翠葉さんのスルースキル半端なくて……orz
葉野も見習いたいこと多々(違っ
楽しんでいただけたようで良かったです*

こちらも大分涼しくなりました。
もうエアコンがなくても大丈夫なくらい。
たまに扇風機回すけど、30度超えなくなったのでずいぶんと過ごしやすくなりました^^
ねね様も、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

09/07 18:5 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
浴衣姿の唯ちゃんも好きっ!(←きっと誰が出ても、好き! って叫んでる(何))
はい、マフラーと休暇では多少揺れた模様です。
いやはや、普段どれだけ酷使されてるんだか……(^^;;

湊先生と静さんのバレンタインほど想像(妄想)が難しいものはないかと……。
たぶん、

「今日、翠葉ちゃんがプレゼントを届けにきてくれたんだが――」
「それ、私のところにも来たわ。学校でコーヒーと一緒に食べたけど美味しかったわよ?」
「湊からはないのかな?」
「失礼ね。ちゃんと用意したじゃない」
「は……?」
「今日、ホテルでランチのあとにガトーショコラ食べたでしょ? あれ、私が澤村さんにお願いして手配してもらったものよ?」
「…………」
「あらやだ、静ったら気づかずに食べていたのね」
「…………」

こんな具合かと……(笑)
湊先生のツンぷり健在です(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/07 19:38 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
唯ちゃんサイドは笑っていただけたら本望です^^
初めてのバレンタインはこんなだったけれども、一年後のバレンタインはどうかな(笑)?
司だか唯ちゃんの躾けがきちっと入ってくれるといいのですが、それらをことごとく覆して調教しなおしそうな秋斗さんがいるので……(^^;;

最後の唯ちゃんは司のフォローしてるのか、自分のマフラーの希少価値を守りたかったのか微妙に謎(笑)

それにしても、付き合った日分のチョコってすごいですねぇ……。
葉野には無理(笑)
葉野、チョコを溶かして固めるだけのものがうまく作れないんです。
トリュフは作れるんですが、型に入れて固めるタイプが苦手。
たぶん、きちんと温度を測ってなかったからだと思うのですが、どうしても白いものが表面に出てしまって……。
なので、今も作るとすると普通に焼き菓子かな?

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


レイティングのお話し+α

こんばんは。
今日はお話しのレイティングと、【光のもとで】を掲載しているFC2ブログスペースのことをお話しさせてください。


【光のもとで】改稿後は「PG12」でランキング(サーチ)サイト様に登録するとお話ししてきたのですが、規約を読んで無理なことが発覚いたしました。

「いじめ」描写が入ってる時点で「R15」になるらしいのですよ。
「いじめ」=「社R 」=「R15」となるようです。
あと、綿密に言うならば、「ディープキス」の描写がある時点で「R15」らしいです。

翠葉さん、第六章で秋斗さんに深いチュゥされてるので、この時点でアウトでした。
残念ながら「R15」タグは免れない模様です。

ただ、小学生中学生のお子様を持つ親世代の方々に昨今の性教育事情をおうかがいしたところ、「PG12」で十分なのでは? というご意見もたくさんいただきましたので、葉野的には「PG12」でいいだろうという見解は変わりません。
ただし、利用規約上の問題からランキング(サーチ)サイト様へは「R15」での登録となりますことをご了承くださいm(_ _"m)ペコリ



今現在、【光のもとで】を掲載しているFC2ブログスペースをパスワード制にする、というお話しは少し前の日記でお話しさせていただいたのですが、これも合わせてお伝えしておこうかな? と思います。

9月末日に【光のもとで】というブログ名称を【葉野倉庫】に変える予定です。
「光のもとで」と検索したら、記事があれこれ引っかかってしまうかとは思うのですが、一応……ですかね。

パスワード制にするのはふたつの理由があります。
まずは再読されている読者様がいらっしゃることと、すでに読み始めていてまだ読了していらっしゃらない読者様がいること。
もうひとつが少々厄介かもしれません。
それはランキングバナーが貼ってあることです。
改稿後のお話しをアップする頃には、ブログ村さんや人気ブログランキングから撤退する予定ですので、それらのランキングバナーをクリックしていただかないでもらうための処置でもあります。
ご理解いただけたら幸いです。


以上、ちょっとしたお知らせでした。


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

09/05 18:35 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
えぇとですね。ブログは閉鎖の意味をこめてパスワード制にしてしまうのですよ。
既読済み読者様には公開するけれども、新規読者様には改稿後のものを読んでいただく形になるので、今現在、ブックマークされている方にしかたどりつけなくなるような感じで……。
なので、小説家になろうさんからの誘導をブログにするわけにはいかないのです。
だから色々と難しくて……。
中途半端なものを小説家になろうさんに置くのは自分的に抵抗があるので、見合わせ中です。
既読済みの方は問題なくても、これから読んでくださる方々へのネタバレにはならないようにしたいので……。
なんだか、色々と考えてくださったのに申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

誕生日、おめでとうでした^^
なにやら、小学校にいることが常のようですが、この一年がトムトム様にとって素敵な年となりますように。

息子くん、なんか色々と大変なようですが、が……がんばれ……(笑)

私も過去に40人分のベイクドチーズタルトを作ったことがあるのですが、自宅のオーブンで作るのはそれが限界だったなぁ……と(苦笑)
あの倍を自宅のオーブンで作ることはまず考えられず、業務用オーブンを引っ張り出したしだい(笑)
翠葉さんのホワイトデーが楽しみでなりません^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


09/05 20:44 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
あはは(笑)
このあたりは、さすがのケンケンクオリティですよ^^
愛すべき地雷踏みっ子(笑)
海斗くんの脱力シーンを書きたいような書きたくないような……(笑)
思うようにはいかないものです>海斗くん

司と翠葉さん、すれ違うときはとことんすれ違うのですが、通じ合う部分はきちんと通じ合うから、なんだかな……(笑)
さて、来年から司はバレンタインをどう思って過ごすのかな(笑)?
「物、入れるべからず」「物、置くべからず」とか下駄箱や机に貼紙してたら笑えるな、と……(笑)←司の場合、それすらもしない気がして……(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/06 22:23 せろり様*
せろり様、いらっしゃいませ*
この程度で「甘い」と言われてしまう司が……(爆)
うちのおはなしの糖度低さに笑いが止まらない何か(笑)
でも、司がほんのり甘さを見せるのは翠葉さんのみなので……^^
お楽しみいただけたようで、良かったです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/06 22:41 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
司っち、言い逃げしました……(苦笑)
まったくこの子ったら……(笑)
しかもっ!
このお話しを読んで拍手お礼が“照れ司”とか!!!!
素敵すぎます(笑)
そして、百獣の王:ウサギって(爆)
地味に笑ったじゃないですか!!
お楽しみいただけたようで何よりでした*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/07 05:53 クッキー様*
クッキー様、いらっしゃいませ*
番外編、お読みくださりありがとうございました!
これ、やっぱりホワイトデー話も読みたいですよね?
葉野も書きたい気持ちがムクムクと……。
どうしようかな(笑)?
ちょっと悩むことにします(^^;;

体調のお気遣いありがとうございます*
加筆修正した際には、そちらもお読みいただけると幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/07 16:18  ねね様*
ねね様、いらっしゃいませ*
番外編、お読みくださりありがとうございましたー!
翠葉さん、少しは前進したでしょうか?
一応、誤解はされないように、というか、わかって欲しくて自分からカミングアウトしました(笑)
唯ちゃんにくどくど言われたのがきいたかな(笑)?
唯ちゃんと司が同じマフラーをして鉢合わせるのはいつかなぁ……。
一年後とかだったらおかしい(笑)
唯ちゃんはここぞとばかりに司をいじるんだろうな(笑)
なんか少し妄想したのですが、唯ちゃんと司のツーショットで同じマフラーしてるところ……。
司、すっごくいやそうな顔してて、唯ちゃんは楽しそうな顔してて。
ムフムフ、妄想楽しい……(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

09/03 15:28 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
再読お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
そうなんです、ひとつひとつはちっちゃいのですが、翠葉さんにしてみたら大波で……(苦笑)

>どんな話と某姉さんに聞かれ、17歳、毎日が宝物です!と思い切り要約させて貰いました。あながち間違っていないと思いたいです。

笑わせていただきました(笑)
すばらしき要約に乾杯!

コールテンとコーデュロイが同義なのはわかっていて、どっちで書こうかなぁ? と思って前者にした記憶があります。

細身パンツをはきこなす人大好き!
息子氏がそうなのですか、いやはやいやはや……。
今はトランペットでゆくゆくはサックス。
将来が楽しみですね^^

ちょっとこのあとも書きたいお話がわさわさ積まれてしまったので、【初恋ショコラ】話をかけるかは不明なのですが、書けたら書きたいです。
それに、番外編で書くことになるので、【小説家になろう】にUPするのが憚られて……。
【光のもとで】に誘導しても、こちらのブログスペースも今月でパスワード制にしてしまいますし……。
そんなこんなで悩んでます。
色んな妄想シーンをありがとうございました。
面白いなー書きたいなーと思いながら読んでました(笑)
サザナミ君はどうかなぁ?
ひとりにしぼる気あるのかな?
個人的には理美ちゃんとうまくいってほしい願望があるのですが……。
理美ちゃんふぁいとっ!
でもって、個人的見解なのですが、「お仕置き」という言葉を使うなら秋斗さんかな。
司は「ペナルティ」「減点」そっち方面の言葉しか使わなさそうです(笑)
「翠、ペナルティ」
「えっ」
「一応、減点を回復する方法もあるけど?」
ってターンかな、司なら(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/03 20:37 らうらう様*
らうらう様、いらっしゃいませ*
海斗くん、ぐっじょぶでしょう?
さすが従兄殿をよくご存知なだけに……(笑)
そして、今までの司のバレンタインをこそっと吹き込む程度にはぐっじょぶです。
ただし、プレゼントを受け取ってもらえることがどれほどスペシャルなことなのかが、翠葉さんに伝わってるかどうかは不明で……(^^;;
今となっては一学年下の、翠葉さんのクラスメイトにまで同情されてしまう司なのでした(笑)

桃華さんと蒼樹のお話しは間違いなく翠葉さんのお話しから始まります(笑)
蒼樹は翠葉さんのことを知りたくはあるんですが、毎回毎回会話の方向が翠葉さんに向かうことに頭を抱えていそうですが……(苦笑)
桃華さんもそこは無意識……(笑)

あっ、海斗くん視点か!
すっかり見落としてました(笑)
書けたらいいな、でも、どうかな?
ちょっとお約束はできないのですが、考えてみます^^

司にマフラーを渡すシーンは、結局ないのですが、司がマフラーを見つけたシーンは書きますのでお楽しみに!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/04 18:32 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
翠葉さんは翠葉さんで一応バレンタインを意識していたのだと思うのですよ。
だから、手編みのマフラーを正面切って渡せなかったというのもあるわけで……。

ででで、そうなんですそうなんですっ!
こういうプレゼント、司はもらうの初めてで、食べてなくならないものっていうのも初めてで、だからどう思うのかなってすごく気になるところで(笑)
しかしシーズン限定品なんですよね。
翠葉さん、次は年中使えるものをプレゼントしてあげて……と思ってしまう何か(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/04 21:04 らうらう様*
らうらう様、いらっしゃいませ*
湊先生はひたすら司かまいたい人。司をいじりたい人です。
いや、それは楓先生も同じなのですが……(笑)
そして、たぶん、涼先生も同じなのですが……(笑)
海斗くんのぐっじょぶ行為が、翠葉さんクオリティで無に帰すとか……orz

本命と義理の説明はクラスの女の子たちの説明では足らず、結果唯ちゃんにしてもらいました。
この子はさすが翠葉さんの扱いをわかっている子なだけあって、間違いようのない言葉を使って説明してくれましたが、それでも反論する翠葉さん……(苦笑)
もう、ここは安定の翠葉さんクオリティで片付けようと思います(笑)

香乃子ちゃんのバレンタイン話も希和ちゃんとのお話しとかとあわせて書きたいなーと思ったり……。
そうですねそうですね、佐野くんお勧めです。
あと、空太くんも結構お気に入りなのでお勧め(笑)
司を好きになるのは、本当に心臓が丈夫な人じゃないと心折れそうになりますよね(苦笑)
好きだから許せるとかそんなレベルじゃなくて、本当に自分にも他人にも厳しい人だから(苦笑)
ある意味、それらを全部バネにできてしまう翠葉さんすさまじ……。

SeasonⅡの始まりを楽しみにお待ちいただけたら幸いです(はぁと)

いつも体調のお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/04 23:09 らうらう様*
らうらう様、いらっしゃいませ*
唯ちゃん、よきお兄ちゃんです(笑)
あまりにも司の不憫さに口を挟まずにはいられなかった何か……(苦笑)
翠葉さんクオリティ、クラッシャーレベルです(何

クリスマスはどうするのかな(笑)
一年前から飛鳥ちゃんちで行われるクリスマスパーティーに誘われて、行きたいって思ってる子だし……。
司の行く手は厳しい道のり(苦笑)

バレンタイン話、こんなに長くなるつもりなくて、サクっとまとめるつもりが翠葉さんに蹂躙された感じで……。
このあと、司サイドと唯ちゃんサイド、ほかのカップリングのバレンタイン話を書きたいと思いつつ、ホワイトデーの話を書きたいとも思いつつ、葉野が足りないことになっています(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(連投コメントも大歓迎ですよ^^)


09/05 08:38 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
来年のバレンタインはどうなることか……。
元1Bのクラスメイトに加えて現クラスメイトの分まで作るとか言い出しかねない子だから葉野は心配で心配で……(苦笑)

これから司サイドがんばります!
ホワイトデーもお話し書きたいなぁ……と思いはじめている自分が少々怖いです……。
そんなことやってたら、改稿作業がいつまでたっても……orz
葉野が足りなあああいっっっ!
二三人、葉野が欲しいですっ(切実)

取り乱したところで、またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/05 14:52 しの様*
しの様、ようこそいらっしゃいませ*
はじめましてのコメント、とても嬉しかったですー!
たくさんあるネット小説の中から【光のもとで】を見つけてくださり、おはなしを好きとおっしゃってくださり、ありがとうございます*

ふふふ*
SeasonⅠは終わってしまいましたが、来月半ばくらいにはSeasonⅡをはじめられたらいいな、と思っています。
改稿作業に重きを置くので、更新はのんびりかもしれませんが、改稿済みのお話しとあわせてお楽しみいただけたら幸いです^^

【初めてのバレンタイン】、翠葉さん視点は完結となりましたが、このあと司サイドと唯ちゃんサイドがあります。
そのほか、蒼樹×桃華さんやほかのカップリングを書こうかな? と思っているところなので、もう少しお付き合いくださいね^^

住んでいるところやお年が一緒とのこと!
そういった読者様は始めてなのでなんだか親近感(笑)
うちのお話しは読者層が幅広いことで有名なのですが、葉野と同い年という方はまだ一人もカミングアウトされてなくてですね……。
ふふ、嬉しいです*

コメントするのには一歩踏み出す勇気が必要だったりしますよね。
なので、踏み出していただけたことをとても嬉しく思います。
葉野、こんな人間であまり特別感も何もないのですが、いつでもお気軽にコメントをいただけると嬉しいです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで】最終章イラスト見たい場所リクエスト受付中(9月末まで)! → 

10月より改稿作業を始めるため、【光のもとで】のブログスペースをパスワード制にいたします。

パスワード:hikarinomotode




【光のもとで】

08/31 00:13 みほ様*
みほ様、いらっしゃいませ*
人数のご指摘ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
単純に、途中で人数が変わって直していたのだけれども、直し忘れがあっただけで、裏も何もございません(苦笑)

最近、夜更かし族でいかんでござる。
0時就寝がんばりたいなー(-"-;)
そして、葉野は年内5キロ減が目標。
うっかり太りすぎた……。
みほちゃんと初めて会ったときから7キロ太ってる現実が憎い……。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/31 07:09 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
翠葉さんキラキラしてますか(〃▽〃)?
嬉しいっ!
翠葉さん、キラキラ!
そして、唯ちゃんギラギラ(爆)

翠葉さん、これだけ盛大に配り歩いてたら、ホワイトデー大変なことになるんじゃ……(爆)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/31 20:03 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
司と唯ちゃんのマフラーがお揃いなのはあとて、司をいじれそうだからです(をぃ
ここら辺は作者的意向&唯ちゃん的意向。
このあたりの葉野のもくろみに気づいてくださるあたりがコタツネコ様です(笑)
翠葉さんは無難な色しか選べなかった感じ。
あとあと出てくるのですが、本当は白を選びたかった子なの。
でも、あまりにも普段の私服が想像できなくて無難な黒に白モヘヤでした(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/03 05:56 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
この子たちの“特別”って周りの子たちの“特別”とちょっとずれるんですよね。
でも、本人たちが口にすればちゃんと通じる“特別”なの(そうなのよっ! そうなのっ! と叫びながらコメント読んでました)

バレンタインにプレゼント受け取ったのが初めてっていうのは周りから知らされました(爆)
でもって、本人は自分の口からは言わないだろうなぁ(笑)
今まではもらう関係でもないのに持ってこられる、的な認識だったと思うので(←ゆえに落し物扱い)
翠葉さんはちゃんと、「はい」って渡したから落し物扱いされない何か(笑)
このあとの展開もお楽しみいただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/01 01:48 凛様*
凛様、いらっしゃいませ*
番外編、お楽しみいただいているようで嬉しいです^^
誤字のご報告もありがとうございました(笑)
なんか、自分らしい間違いに思わず吹きだしてしまった(苦笑)

翠葉さんにとっては初めてのバレンタインなので、きっと勝手がわからないっていうのもあるんだろうな。
しかも、クラスメイトは彼女にとって特別な大切な友達なので、特別な大切な異性との区別もちょっとつかない感じかも(苦笑)
そんなところにじれじれしていただけたら……(コラ

私もお話書いていて、久しぶりにフロランタン作りたくなりました(笑)
このふたつのお菓子と、ジャムのクッキーを高校のときに良く作ってたんです('-'*)フフ
懐かしい……。

このお話しの司サイドとか書くのが楽しみで怖い(笑)
司にしても翠葉さんにしても、義理と本命ってものがわかってないような気がして(^^;;
誰か単純明快に教えてあげて……。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/01 14:49 ゲスト様*
いつも楽しく拝見しています。光のもとで、大好きです!ところで、バレンタイン番外編の零樹さんと蒼樹さんの毛糸の色が、選んでいる時と会話の時で色の組み合わせが入れ替わっているのですが、翠葉さんの心境がその間で変化したのでしょうか?分かりにくい質問ですみません((+_+))


ゲスト様、いらっしゃいませ*
ご指摘ありがとうございました!
単に葉野の書き間違いです(苦笑)
直しましたのでー!
また何か発見したら教えてくださいね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


オフィシャルサイトを作りました

こんばんは*

本腰を入れて作曲活動をすることになりましたので、このたび、オフィシャルブログなんぞものを作りました。
もちろん、これからもこちらで宣伝はさせていただくのですが、一応、専用のブログを立ち上げました。
開設の仕方がわかればフェイスブックと連携させる予定です。

本館【Riruha* Library】からも跳べますし、【Comment reply】【徒然日記 時々 何か】からも跳ぶことはできます(大急ぎでリンク貼り付けました)
けれども、オフィシャルサイトのほうからはこちらへ跳ぶリンクは一切貼っておりません。
こちらでは、どちらの名義も同列扱いでかまわないのですが、仕事側ではそうはいきませんので、そこの線引きだけはしっかりしようと思ったしだいです。

しかしながら、バレたときはそのとき……ということで。
とくに隠し立てする必要は感じておらず、ただ、全年齢でないお話も置いてあるため、そうと知らずにサイトを訪問された「ハープ側のお客様」は面食らうのではないか……ということで、一応の処置をとった感じで……。

あちらには、web拍手の設置をしておりませんので、お気軽にコメントいただけたら幸いです^^



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング