FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとで番外編】

02/22 13:18 小羽様*
小羽様、いらっしゃいませ*
葉野もあまり流行っている曲を追いかけて聞く人間ではないので、どうしてもマイナー路線へ.……(笑)
まだお勧めしていただいた曲はすべて聴けていないのですが、近日中に音源調達して聴こうと思っています。(白い風と笑顔がまだ聴けてないのです……)
これといって何をお勧め! っと言えるほどたくさんのものを知っているわけではないのですが、「手紙」つながりでお勧めをば(笑)
諌山実生さんの「手紙」がお勧め。
諌山さんの曲はどれもお勧めです^^
あとは、「光のもとで」のエンディングには自分の曲を用意しましたが、お話しを書くにあたって聞いていたBGMは小松未歩さんの「happy ending」。
秋斗さんのテーマ曲として(?)聞いていたのはS-key-Aの「アイシテル」、m-flo loves YOSHIKAで「let go」。
お話とはまったく関係なくて葉野が好きなのは、ガーネットクロウの「クリスタル・ゲージ」。
何度も聞いているのにきちんと歌詞を把握はしていないのですが、曲の雰囲気や音の広がりが好きなんです^^
あとはスパイラルライフの「STEP TO FAR」も好き。
声が好きというのなら関山藍果さん。
KG withTiaraの「いとしすぎて」も好き。
あと二年くらい前からはまってるのはGoose Houseさん。
今、アニメのエンディングに曲が使われてるから知る人ぞ知る、ではなくなっちゃったかな(笑)
本当は茜先輩と会長の卒業式に「Sky(日本語バージョンと英語バージョン両方)」と「Sing」を使いたいと思っていたくらいに好きです(笑)
それから「笑顔」つながりで、Aimerさんの「笑顔」。あと「星屑ビーナス」とか。
書き出すとキリがないので、曲のお勧めはこのあたりで……(笑)

「七夕の出逢い」もお読みいただきありがとうございます*
私も「光のもとで」を最後まで書いて気づいたのですが(遅い)真白さんと翠葉さんは似たところがあるのかも、と。
そこからすると、男の子は母親に似た人を好きになり……というのは納得できるのですが、女の子は父親に似た人を好きになる、というのは……。
司に零樹さん要素あるかなぁ……(-"-;) ←一生懸命探したのですがない気がして……。
涼さんの若き頃はツンツン要素はあるのですが、今の司よりは幾分か純粋というか穏やかというか、そんな感じですよね。
司とは違う意味で人と交わってこなかった人、という感じ。
それを全く違う環境で同じように人と交わってこなかった真白さんがゆっくりと穏やかなあたたかさで溶かしていったんだろうなぁ……。
今は狸ですが、角は取れて丸いです(たぶん

片恋シリーズの鎌田くん編もお読みいただきありがとうございます!
この子のお話はずっと書きたくてあたためていたので、表に出せて良かったです^^
本編だと滝口先輩が曲者ですよね(笑)
でも、滝口先輩は滝口先輩で後輩の恋愛応援中でした、な何か(^-^;
医学部で鎌田くんが司に絡んでくれるといいなぁ(希望的観測

二度目のバレンタイン、甘かったと仰っていただけて良かった(´▽`) ホッ
さてさて、このふたりはお互い翻弄されるのか、どっちか片方が翻弄されるのか……(笑)
その片鱗が「願いごと」でお見せできるかな? と……('ー') フフ
「お互いのことを受け入れているところが……」という小羽様なら「願いごと」でキュン、ってしてもらえるかな(笑)

どうやら、うちは旦那様が風邪をテイクアウトした模様……。
今日は早くに休んでいますが、インフルエンザじゃないといいなぁ……と(苦笑)
本人、私にうつすとひどいことになるのがわかっているので、ほとんど接触せずにお布団に直行しました(しかもマスクしたまま
明日にならないとインフルかどうかはわからないのでなんとも……(^-^;
無事にこの季節を乗り切りたいです。
小羽様もお風邪召しませぬように*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/23 20:04 里依紗様*
里依紗様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです^^
番外編でニヤニヤしていただけて嬉しい(〃▽〃)
しょせん葉野の書くものなのでさほど甘くはないのですが、この子たちだと皆様異様に糖度高めの反応をくださるので嬉しい限り^^
この子たちのチュウシーンは甘いというか甘くないというか、いやらしい感じにはならないんですよね。
相手が秋斗さんだったらもっと甘ったるく、ちょっといやらしい感じになるのですが……。
なんだろう、司の潔癖がなせる業(笑)?
いちゃいちゃシーンを書くのはスキル的に難しいのですが、この子たちは一線を越えるところまで書けたらいいな、と思っています(何宣言?
司がキスにこだわった理由は「願いごと」というお話でわかるので、そのお話を公開するまでもうしばらくお待ちくださいね。

それから、本編はもう書かないのですか? のご質問、ありがとうございます。
もう、そう仰っていただけるだけで葉野号泣です(TT▽TT)ダァー
本当はシーズンⅡもⅢも書くつもりでいたんです。
でも、Ⅱでは何をテーマにしよう? と考えたとき、Ⅰと同等のテーマが浮かばなかったのです。
これは詰め込みたいものを全部Ⅰに詰め込んでしまった結果なのですが……。
きっと無理に書いたとしても、Ⅰと比べたら薄っぺらいものにしかならないだろうな、と。
そんなわけで、急遽、番外編という形で短編を書くことにしました。
「こういうところのふたりが見てみたい」というリクエストがありましたら、できる限り要望に応えるようにはしていますので、もしよろしかったらリクエストくださいね^^
リクエストで一番多かったのは「いちゃいちゃシーンが見たい」(笑)
もう、皆様正直なんだから……(笑)
でもしょせんは葉野ですし、しょせんは翠葉さんと司ですから。
そこまで甘いものにはなりませんががんばってみます(^-^;
番外編は今予定があるものだけタイトルを載せていますが、何か思いついたりご要望があれば増える可能性は無限大です。
そんな具合で番外編にお付き合いいただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ

里依紗様もお風邪など召しませんように*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで番外編】

02/21 21:10 ちこり様*
ちこり様、いらっしゃいませ*
ふふふ、ただ単にキスなんですけどね(笑)
四年も書いてきて、不意打ちチュウとラストのシーンでのちゅうしかありませんでしたからね(笑)
まだしばらくはチュウだけで「甘い!」って言ってもらえそうです(何)

司視点は数人の読者様が楽しみにしてくださっていたので、当初は書く予定ではなかったのですが、調子にのって書いてみました(笑)
翠葉さん視点から見ると、司がキラキラして見えるんだけど、司視点を書くとキラキラ度合いが半減する気がするんですよね(^^;;
だ、大丈夫だったかな……。

ココアは嫌だよね、のときのふたりの動作。
翠葉さん視点で書いているときは全然司の行動の意味はわかってなかったのですが、司視点を書いていたら「あぁ、条件反射だったんですね。君も負けじと翠葉病末期ですよ……」って言いながら黙々と書いてました(笑)

司氏、今はがんばってキスで耐えてます(何
いつかペロリと丸ごと食べられるといいですね……(道のりは長そうだ)

翠葉さんのキスの場所には皆様にあれこれ突っ込まれているわけですが、すでに書く予定がある「願いごと」というお話しを楽しみに待っていただけると幸いです*
「願いごと」というお話しを読んでいただけたら、どうしてキスをしてもらえたことが嬉しいのかもご理解いただけるかと……。
うぐぐ、早くお披露目したい。
でも、その前にまだいくつかお話があるのだーーー(笑)
それが書きあがらなくてもじもじしてます(何

唯ちゃんは間違いなく確信犯だよね……って私も思ってました(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/21 23:25 せろり様*
せろり様、いらっしゃいませ*
悶えていただけて何より(笑)
司は甘い子ではないのですが、夏にちょっとした出来事があって、そのあとだからこんなにも執拗にキスに拘っていたりするわけで……。
ぬおおおお、早く「願いごと」というお話しをアップしたいでござる(何

バレンタインSSは書く予定ではなかったのですが、当日にバレンタインであることに気づき、息抜きにお話書きたくて、ばーっと書いてアップした感じです(^^;;
いつも行き当たりばったり……(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで番外編】

02/18 20:05 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
いやん、何度でもニヤニヤしに来てください(〃▽〃)♡
司、微妙に俺様風味でしたか(笑)
でもって翠葉さんのキスの場所、ほかの読者様にも「そっちのほうが///」って言われてました(笑)
これは「願いごと」というお話で種明かしになります^^
なんていうか、翠葉さんが独断で考え付くわけがないんです。
はいっ! その心はっ!?
と、ボールを投げてみる(笑)
早い話が司にされたことがあるから思いついたという話ですな。
じゃぁ、司はどうしてそんなキスをせねばならなくなるのでしょうかね、ふふふ……(ΦωΦ)
それはいつかのお楽しみ♪
でも、確かに、唇へのキスを待っているのにあっちこっち違うところにされている司は気の毒だし、じれじれしていることでしょう(苦笑)
これ、いつか司サイド書きたいな(笑)
時間ができたときにがんばってみます^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/18 21:19 kera様*
kera様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただけたこと、長編小説にも関わらず最後までお付き合いいただけたこと、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ぎゃあああああっっっ!
すみませんすみませんすみません。
葉野、おっちょこちょいなので、よくリンクミスやらかすんです。
教えていただけて助かりました。
無事直すことができました、ありがとうございます。
また何かやらかしていたらこそっと教えてくださいね^^

番外編、あれこれ書きたいものはたくさんあるのですが、時間を作るのが下手なのか、時間の使い方が下手なのか(たぶん両方)なかなか新しいお話しを更新できなくて申し訳ないです。
亀ペースの更新ですががんばりますのでこれからも翠葉さんたちをよろしくお願いいたします。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで番外編】

02/14 20:56 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
あちこちでキス魔言われている司です(笑)
でも、容易に“ちゅう”ができるようになった司氏なのでした(笑)
“ちゅう”だけで甘いって言ってもらえるうちの子たち様様です(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/14 21:27 crea様*
crea様、いらっしゃいませ*
ハッピーバレンタイン!
お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか?
お話の入り口は「光のもとで」のもくじページの一番下、コピーライト表示にある「Riruha* Library」です^^

唯ちゃんの司いじりたがりはどうやってもなおりそうにはございません。
司、諦めな……と、彼の肩を叩いたならばギロリ、と睨まれそうで叩くことすらできない何か……(苦笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/14 21:28 ちこり様*
ちこり様、いらっしゃいませ*
ちこちゃんが荒ぶっておられる……(笑)
翠葉さんは相変わらずのスペックで(笑)
それに対する司の態度も変わらずで……(苦笑)
そんな司に対する防衛策まで練るようになった翠葉嬢です(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/14 21:39 ちこり様*
ちこり様、いらっしゃいませ*
唯ちゃんも相変わらずですよねぇ(笑)
私はこの子を書くのが大好きです……('ー') フフ
きっと翠葉さんと一緒に毛糸を買いに行きたいとはたくさんいて、でも、そのあたりは桃華さんが「私が一緒に行くからほかには不要です」とか薙ぎ払ってくれてたら嬉しいなっていう期待。

未来を見る目が翠葉さんはだいぶ変わってきていますよね。
このとき、彼女は高校三年になる前のお話だったわけだけど、彼女の中で進路が決まったあとくらいなのかな? と。
不安だけじゃなくなった翠葉さんが愛おしいです(〃▽〃)

>翠ちゃん色々な唇以外の場所にキス頑張ってるけどそれはそれでなんか恥ずかしいと思うのは私だけだろうか・・・(苦笑

葉野も思った葉野も思ったっ!!!!
きっと全部ほっぺじゃダメだと思ったんだろうな。
そしたら、額とかこめかみとか、目の淵とか、そんな場所しかなかったんだろうな……と(笑)
そんな場所にキスされてたら、次は唇にしてもらえるかもしれないって司は期待するよね(笑)
まったく翠葉さんたら……(苦笑)
司が翠葉さんを食べるのは大学に入ってからっぽいです(何
そのくだりを書いていたんだけど、どうにもこうにもこのふたり……(苦笑)
甘くないんです……(-"-;)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


02/14 22:51 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
甘いお話しを書こうとするたびに、かならず茶々を入れてくるのが唯兄っていうね……(^^;;
司はキス魔の烙印をあちこちで押されてるなぁ(笑)
でも、事実、司は翠葉さんにちゅうするのが好きだと思う。
というか、付き合っている現時点でちゅうまでの仲なので……(笑)

唯ちゃんらしいメールってどんなかな? って考えたら、あんなタイトルにしかならなかったていう何か(笑)
唯ちゃんはもう少しふたりが進展してると思ってるのかなぁ? と。
いたずらっ子だけど、なんて気の利くお兄さんなんだろう(笑)

こういう番外編をちょこちょこと書けたらいいんですけどね。
改稿しながらだとなかなか難しくて(^^;;
当日になって書いたお話だから短かったけれども、読者様にお楽しみいただけたようなので、良かったです(´▽`) ホッ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで/改稿版】

02/13 07:48 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
あーりーがーとーーー;;
アップロードしたつもり満々で、まさかのアップロード忘れとは……orz
相変わらず葉野抜けてます(〒_〒)ウウウ
何かやらかすたびに教えてくださいね;;
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで/原版】

02/13 08:40 小羽様*
小羽様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるネット小説の中から「光のもとで」を見つけていただき、長いお話にも関わらず最後までお読みくださり本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そして、ご感想までいただけて、葉野感無量です(TT▽TT)ダァー

連日夜更かししてお読みいただいたとのこと、体調崩されてないですか?
目はご無事でしょうか(オロオロ
凶悪なウィルスがうろちょろしている季節なので、体力落ちているところを狙い撃ちされませんようにお気をつけください。

小羽様は司派だったのですね^^
私は秋斗さんも司もどっちも好きなのですが、やっぱりあの司の容赦のない感じが好きです(笑)
でも、付き合うとなったら非常に苦労するのが目に見えているので、付き合うなら秋斗さん(をぃ

翠葉さんは読者様に嫌われるか好かれるかのどちらかにパックリと分かれるんですよね(^^;;
小羽様には受け入れてもらえたようで良かったです(´▽`) ホッ
私も翠葉さんと司の言い合いシーンがとても好きです。
なんか壮絶に斜め上を爆走しているような言い合いが多い気もするのですが……(苦笑)

紅葉際のシーンはこのお話しを書き始めた頃から構想があって、ずっとそこにたどり着くまで下準備をしていたんです。
紅葉祭にたどり着くまで二年くらいかな?
ずっと曲を聞き漁って日々選曲していました。
なので、その部分を褒めていただけるのはとても嬉しいです(TT▽TT)ダァー
それまではあまり歌詞などを気にして聴く人ではなかったので、色んな新発見をしながら聴いていた覚えがあります。
時間をかけて選曲したこともあり、昔の曲を引っ張り出してきたこともあり、今の子たちだったら選ばない曲かなぁ……とも思ったりしたのですが、歌詞の内容や雰囲気重視でチョイスしてみました。
奥華子さん、いいですよねっ!
曲調も歌詞も声も好きなのですが、きっとここまではまったのは何もかもが翠葉さんを連想できるものだったからかなぁ……と思ったり。
小羽様と歌の趣味が合うだなんて嬉しいです(〃▽〃)
何かお勧めの曲があったら教えてくださいね^^

涼先生と翠葉さんのやり取りも楽しみながら書いていた記憶があります。
涼先生はどこまでも涼先生だし、翠葉さんは相変わらずたじたじしてるし……(笑)
どこまであの顔が好きなんだ! と自分突っ込みしつつ書いてました(笑)
そうですね^^
翠葉さんがお嫁に行っても間違いなく涼さんと真白さん(そして兄と姉)にかわいがってもらえることでしょう^^
涼先生は「七夕の出逢い」というお話のヒーロー役なので、よろしかったらそちらも合わせてご覧ください*

このお話は健康な方、持病をお持ちの方、人間関係にトラブルを抱えたことがない方、人間関係にトラウマがある方、どの立場の人にも読んでいただきたくて書いたものでもあります。
きっと立場が違えば考えることも感じることも違うでしょう。
自分がどの子と一番近い考えを持っているのか、ここまでは同じだけどここからは違う考えなど……。
色んな人の気持ちを知ってほしくてサイドストーリーをたくさん用意しました。
なので、読んでいただいて何かを感じていただけたら、それだけで葉野は嬉しく思います。

今は改稿版の途中ということで、表立っては宣伝していないのですが、カメペースで「光のもとで/番外編」を公開しています。 → 
「光のもとで」のもくじページの一番下、コピーライト表示部分にある「Riruha* Library」をクリックしてみてください。
「光のもとで/番外編」のページへジャンプします。
さらには、そのページの左サイドバーの一番下の段に「片恋SS」という欄を追加してあります。
番外編はその後のふたりを綴っているお話で、ショートストーリー完結型な感じで進めています。
「片恋SS」は片思いシリーズと称して、現在は鎌田くんの中学から高校にいたるまでの片思いのお話しをアップしてあります。
ほかにも香乃子ちゃんの片思いや佐野くんの片思いも書いていけたらいいなぁ……と思いつつスペースを作ってるので、お時間あるときに遊びにいらしてください*
(キリ番SSのカップリングが司×翠葉のものに関しては、彼らの未来のお話となっております)

コメントはいつでも大歓迎です^^
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【イラストギャラリー】

02/03 20:17 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
イラストギャラリーを見てくださりありがとうございました。
また企画を立ち上げていらっしゃるのですね。
がんばってください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Comment reply】

02/04 08:36 Fran様*
Fran様、いらっしゃいませ*
せっかく改稿しているのに誤字脱字が多すぎじゃ本末転倒ということで、ここ最近は前後二日かくらいはかかりますが投稿したあとにもチェックをしてちょこちょこ直してます。
曲名は本当に誤字に気づいてなくて言われて「え?」とびっくりしました(^^;;

Fran様も色々とお抱えのようですが、無理なく日々をお過ごしください。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


ハープスコアのお知らせ

ハープスコアのお知らせ第6弾です!

02月04日より、下記の楽曲がダウンロードできるようになりました。
グレースハープ・インターナショナル様の、「楽譜ダウンロード販売」からご購入いただけます。


■ to you

この曲は人に宛てた曲です。
私はその人にお会いしたこともなければお話しをしたこともありません。
「その人のために作りました」というのもおこがましいくらいなのですが、その人がいなければ間違いなくこの曲は生まれてこなかったでしょう。

葉野は、自分の曲は自分の分身だと思っています。
その方がつらいとき、決して声をかけることも会いにいくこともできないと思います。
でも、音楽という形でその人の側にいられたらいいな、という想いをこめて作った曲です。
その気持ちが相手に届きますように……。



コメントのお返事

【光のもとで/改稿版】

02/03 16:56 Fran様*
Fran様、ようこそいらっしゃいませ*
誤字のお知らせありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ。
教えていただけなかったら誤字に気づかず放置するところでした(^^;;
なんて恥かしい……(苦笑)

それと、Fran様は原版をお読みくださっていた読者様なのですね^^
長いお話にも関わらず最後までお読みいただき、さらには改稿版にもお付き合いくださり本当にありがとうございます。
読むときに痛みを伴う箇所があるので、読み返してくださる読者様には頭が上がりません。

原版より、少しでも読みやすく改稿できていたらいいな……と思うのですが、書いていてまだ努力が足りてない部分があちらこちらに目につきます。
日々、どうしたらいいものか……と唸りつつ改稿作業をしています(^^;;
しかも、ベリーズカフェさんに上げている分はどうにもこうにも誤字脱字が多い気がして、アップしてから直すことしばしばです(苦笑)

改稿版も最後までお付き合いいただけたら幸いです。
お読みいただいた際に、何かお気付きの点がございましたらぜひお知らせください。

体調へのお気遣い、ありがとうございます。
寒い日々が続きますので、Fran様もお風邪召されませんようご自愛ください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング