FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

ハープスコアのお知らせ

ハープスコアのお知らせ第8弾です!
05月30日より、下記の楽曲がダウンロードできるようになりました。
グレースハープ・インターナショナル様の、「楽譜ダウンロード販売」からご購入いただけます。


■ 夢にたゆたう(29弦バクタワハープ~)
■ 夢にたゆたう(31弦サナハープ~)


この曲は作ろうと思って作った曲ではなく、ハープを抱えて徒然なるままに音を紡いでいたときにできた曲。
全体的にゆったりとした曲調なので、ゆったりとした気持ちで弾いていただけたら幸いです。

意識した部分は、左手から右手へとつながる伴奏部分。
ハープ特有の奏法をお楽しみいただけたら嬉しいです。

音数は多くないのですが、右手の指使いがポイントになるかもしれません。
33小節からはメロディが途切れないように気をつけて弾いてみましょう。
参考となるように指使いが振ってありますが、ご自分の弾きやすい指使いに変えていただいてかまいません。

すてきなハープライフを!


コメントのお返事

【Comment reply】

05/26 16:38 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
このコメントを読んで、即行ゲスト様仕様に直してきました(^^;;
いったい誰だったんだろー?
心優しき親切な方……。
教えてくれ方や文脈がjunko様ととても似ていらっしゃったんです。

それから、junko様が懸念していらっしゃることはなんとなく葉野にもわかるのですが、できましたら誤字脱字は気づいたときに教えていただけると嬉しいです。
やっぱり直せるものなら直していきたいので……。
その際にコメントのお返事はいりません、とのことでしたら、ツイッターから私信扱いか、心優しき親切な方宛てでお礼を言わせてください。
教えていただけることは当たり前ではないので、お礼はきちんとお伝えしたいのです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


05/27 11:14 アユル様*
アユル様、いらっしゃいませ*
検索ワードを教えていただき、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
なるほどなるほど……。←ためしてみました
まさか、検索されるとは思っていなかったので色々びっくりです(笑)

つい先日、「夢にたゆたう」という曲を入稿いたしましたので、近いうちにダウンロードスコアに仲間入りする予定です^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


05/28 12:12 季莉恵様*
季莉恵様、いらっしゃいませ*
現在、「光のもとで」をお読みいただいているとのこと、ありがとうございます*
拙い文章の集合体であるにも関わらず、葉野のお話が好きと仰っていただけて、本当に嬉しいです;;
臆病で不器用な翠葉さんの成長と、周りにいる友達関係の変化など、見守っていただけたら幸いです。

ふふふ、翠葉さんは誰とくっつくんでしょうね?
それとも誰ともくっつかないんでしょうかね(´m`)クスクス
先を楽しみにしていただけたら嬉しいです。
近日、イラスト入りのお話を公開するのですが、乞うご期待!
もう、なんていうか、葉野が照れて口もとのしまりが悪くなり、限りなく怪しい人にしか見えない状態になる程度にはすてきなイラストをかのこ様が描いてくださっています^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【七夕の出逢い】

05/23 18:58 里依紗様
里依紗様、いらっしゃいませ*
お久しぶりですね^^
特進クラスになってハードスケジュールになったとのこと、がんばってください!
影ながら応援しています^^

そして、七夕の出逢いのリクエストありがとうございます!
でも、惜しいっ!
あくまでも「七夕の出逢い」のお話なので、翠葉さんは絡められません(^^;;
葉野が詳しく説明をしていなかったのがいけないのですが、翠葉さんを絡めたお話になると、「光のもとで」の番外編扱いになってしまうため、絡められるのは湊、楓、司、海斗、秋斗、紫先生、紅子さん、会長、警備員の藤堂さん、このあたりまでかな。
ちょっと縛りがある感じなのですが、この縛りの中でリクエストをいただけたら嬉しいです。

学校に「光のもとで」を知っている方がいらっしゃったとのこと。
なんだか嬉しいですねぇ……ほにょほにょ(笑)
秋斗さん派、司派は永遠のテーマですね(笑)
そして、何気に人気者なのが佐野くんと唯ちゃん。
佐野くんは里依紗様がおっしゃっていたように「マジいい子」「友達にほしい」感じで、唯ちゃんは「一家に一台」的な何か(笑)
でも、翠葉さんが好きと言っていただけるのが一番嬉しいかもしれません。
お話を書きながら、大切に大切に育ててきた感が強いので^^

好きなものが同じだと、あっという間に距離が近くなるというか、溝が埋まる感じですよね。
その架け橋になれたのだとしたら、本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

もう五月末なんですよねぇ……。
六月になったらあっという間に入梅。
今年は身体の調子どんな具合かなぁ? と思いながら、なんとかのらりくらりとかわしたい所存。
里依紗様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで/改稿版】

05/25 09:55  ゲスト様*
ゲスト様、ようこそいらっしゃいませ*
誤字脱字のご報告ありがとうございました。
節穴だらけの目を持つ葉野には嬉しいご報告っ!
教えていただいてすぐに直してきました。
これからも何かお気付きの点がございましたら教えていただけると幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Music*】

05/26 00:43 アユル様*
アユル様、ようこそいらっしゃいませ*
「桜の下で逢いましょう」のスコアをお手に取っていただき、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ミッドイースト様で紙媒体のスコアを販売していたのが、2007年2008年くらいのことだったかと思うので、それからずっと気にかけていていただけたのですね。
そのことがとても嬉しかったです。
途中ブランクがありましたが、去年の春から、グレースハープ様からスコアを売り出す運びとなりました。
ほかにも音の響きや旋律を重視した曲を販売しておりますので、アユル様のお気に入りに加えていただけたら幸いです。

この曲がきっかけとなってハープを始められたのですね。
なんだかとても嬉しいです。
「桜の下で逢いましょう」はたくさんの方に愛されている曲で、私がこの仕事をするきっかけになった曲でもあります。
ですので、私にとっても思いいれのある曲なのです。
アユル様に楽しんで弾いていただけましたら、この曲も私も幸せです。
ご家族もこの曲をお好きとのこと、本当に嬉しい……。
普段、曲に対する感想はいただく機会がないので、とても嬉しいコメントでした。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

と、ところで……こちらのサイト、どうやって見つけましたか(笑)?
「桜の下で逢いましょう」の検索だけではヒットしないと思っていたところ、このコメントを見つけ意表をつかれた気分です(笑)
完全なる趣味サイトなので少し恥かしく思いつつも、感想コメントをいただけたことがとても嬉しかったです^^
アユル様のお言葉を励みにこれからも曲作りをがんばります!
アユル様もハープのレッスンがんばってください!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【Comment reply】

05/16 10:01 katumi様*
katumi様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただきありがとうございます。
原版を最後までお読みいただけたこと、とても嬉しく思います。

「光のもとで」を大好きと仰っていただけて、とても嬉しかったです!
翠葉の高校二年生、三年生Ver.なのですが、番外編として一部公開してあります。
現在改稿版の更新をしている都合上、表立った宣伝はしていないのですが、「光のもとで」もくじページの一番下、コピーライト表示の部分をクリックしていただきますと、番外編のもくじへとジャンプします。 → 
(キリ番SSで書いたお話はほぼ彼女たちの未来のお話となっておりますので、そのまま移行してあります。新しく増えたお話は「ふたりの関係」「二度目のバレンタイン」です)
今はまだお話が少ないのですが、改稿を終えたら少しずつ新しいお話を増やしていこうと考えています。
今、改稿が第十三章半ばまで(全十五章)進んでいるので、この夏が終わる頃には改稿作業も終わり、新しいお話の執筆に着手できる予定です。
なかなか新しいお話を更新できなくて申し訳無いのですが、改稿作業が終わるまでお待ちいただけたら幸いです。
そのほか、番外編もくじページの左サイドバー一番下に「片恋SS」という表示があります。
そちらには、「光のもとで」で超脇役キャラだった鎌田くんの片思い話を公開してあります。
「光のもとで」とリンクしている部分がありますので、一緒にお楽しみいただけたら、と思います^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*

コメントのお返事

【徒然日記時々なにか】

05/07 21:34 ましゅまろ様*
ましゅまろ様、いらっしゃいませ*
わー! 大学生になられたのですね!
おめでとうございます*
ましゅまろ様は司ファンでしたか(〃▽〃)
大学に少しでも司に似た人がいますように(笑) (-m-)” パンパン
でも、ある意味司みたいな人は扱いが大変かと……(笑)
きっと、この台詞には生徒会メンバーがうんうん、と頷いてくれるはず(笑)

>とにかく葉野さんの作品本当に好きです!

この言葉がとても嬉しくて、最近は新しいお話もなかなか投下できずにいるのですが、なるべく早くに改稿作業を終わらせて、番外編を書き進めたいと思います。
あっ、そうだった……。
原版の改稿作業をメインに行っているからわかりやすいところにリンクは張っていないのですが、「光のもとで」目次ページの一番下にあるコピーライト表示のリンクが番外編もくじページへの入り口となっています。→ 
そちらから「番外編」のもくじページへ飛んでいただくと、左サイドバーの一番下の欄に「片恋SS」という記載があります。→ 
そこには鎌田くんの片思い話などが投下してありますので、お時間あるときにお楽しみいただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで/原版】

05/09 21:24 yako様*
yako様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

実は、コメントが最初の四文字で切れてしまってまして……。
記入途中で送信してしまったのか、もしくはweb拍手側のトラブルだと思うのですが。
もしよろしければ再度コメントいただきたく思います。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで改稿版】

04/29 06:51 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ

お仕事が一段落したとのこと、お疲れ様です^^
葉野はここからがんばらねばー!

それから、案内表示が間違っていたことへのご指摘、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
このどこか抜けてる性格をどうにかしたいでござる……(^^;;
また何か見つけたら教えてください!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【徒然日記時々何か】

05/03 18:40 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ぎゃあああああっっっ、葉野すっかり忘れてました! >サイト五周年!
そうですそうです、四月二十五日がサイトのお誕生日です!
わー、きりがいいから何かしたいなとか思ってたのに、思い切りスルーするとかあり得ない(苦笑)!
教えてもらえて、おめでとう言ってもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございます*
振り返ってみて、サイト五周年の割に、お話の数が少ないなぁ……と思ったり。
でも、今年の夏から秋くらいで改稿作業が終わる予定なので、そしたら、光の番外編やほかのお話もちょこちょこ増やしていけたらいいな、と思っています。
お付き合いいただけたら幸いです*

パソコンは本当に難しいですよね……。
葉野も知らないことたくさんです。
自分が普段使う機能しか知らない感じ(笑)
いつも友達に「こうだよー」って教えてもらってクリアしてる感じ。
わからないときに訊ける人がいるのっていいですよね。

ほかの作家さんのお話、なんとも残念ですね。
後ろめたいことをしているわけではなくても、「攻撃」されると心が傷つくし、作品を下げるところまで精神的に追い込まれてしまうんだろうなぁ……。
今のところ、葉野の知り合いモノカキさんにはいらっしゃらないのですが、そういう話をツイッター上で目にしたりすると、関わりがない人でも残念に思います。
junko様の仰るとおりで、「気に食わないならそのサイトを覗かなければいいのに」と本当に思う。
嗜好が合わない、ただそれだけでスルーすればいいのに。
うちのサイトは、最近は改稿作品が主だからか、あまりコメントをいただくこともなく、とくに「攻撃」されることもなく……ですね。
そういう意味ではとても落ち着いてサイト運営できている感じ。
でも、きっとトラブルの種はあちこちにあるんだろうな、と思うので、なるべくならその地雷を踏まずに運営していきたいです(^^;;

私もjunko様に「光のもとで」を見つけていただけて、とても嬉しいです。
何よりも、何度も言葉を交わして親しくなれたことが嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング