FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【徒然日記 時々 何か】

12/29 23:05 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
こちらこそ、今年一年お世話になりました。
そして、葉野もりん様と出逢えて嬉しかったです^^
毎回コメントいただけるのも本当に嬉しくて、お話を書く原動力になっています(〃▽〃)

りん様はなお姉のサイトからいらっしゃったのですね。
葉野も「恋桜~さくら~」大好きです^^
思わず曲を作って押し付けたくらいには(笑)
出逢うきっかけになったなお姉には感謝しなくちゃ*

パッフェルベルのカノンは小さい頃から大好きで、あまりにも思いいれがありすぎてハープで編曲するのはもう少し先にとっておこう……と思っているくらい(笑)
すてきな曲ですよね。
この曲のオルゴールが欲しくて探しているのですが、ありそうでなくて持ってない(笑)
もしくはオルゴールCDを買おうかなぁ……と近年考え中です(笑)

こんな葉野ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで改稿版】

12/29 23:42 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
くくく、確かに(笑)
相馬先生が入ってきただけで空気は一掃できてましたよね(笑)
ある意味すごい!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/29 21:52 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
果歩ちゃんは相変わらずな感じです(笑)
ずっとあのままでいてほしいです(笑)

司が相談……(≧m≦)ぷっ! ←失礼な……
たぶんなんですけど、司は相談をしたつもりはない気がします(笑)
あくまでも「訊きたいことがあって訊きにいっただけ」みたいな(笑)
でも、人に話を訊きにいけるほどには柔らかくなったのかな。
そして、知りたいことには貪欲になる性質なので、割と言葉数多めで……(ある意味わかりやすい
そうそう!
からかわれるとすぐに席を立とうとするのプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

楓先生は楓先生で、果歩ちゃん第一主義ですね。←さすが涼さんの息子
果歩ちゃんは桃華さんたちとは違うサバサバした女の子にしたくて、こんな感じの子になってます。
でも、考えてみたら、飛鳥ちゃんがこんな感じの女の子かな、という気がしなくもなく……。
クラスが変わっちゃったので、なかなか飛鳥ちゃん出てこない……orz
それから、唯ちゃんは料理ぱぱっと作れちゃう子なんですが、蒼樹はそうでもないですよ^^
今までは翠葉さんが作るのを見ている程度で一緒に作ることはしなかった人。
それが、唯ちゃんが加わってからは一緒に作るようになった感じ。
なので、あまりレパートリーはないし、簡単なおかゆとかお素麺茹でるとか、そういうことしかできない人(笑)
意外と思われるかな、どうかな?

ですねですね!
果歩ちゃんが出産したら、真白さんおばあちゃんだ!
真白さんから「おばあちゃん」という言葉があまりにも思い浮かばなくて、コメントを読んできょとんとしちゃいました(笑)

年末年始、主婦は大忙しですよねー;;
風邪ひかないように、どっと疲れが出ないようにお過ごしください!
本当は一日おきの更新にしようかと思ったのですが、年末年始なので出血大サービス!
連日更新でがんばります!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/29 22:07 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
新しい番外編始まりました!
年末年始の楽しみにしていただけたら幸いです*

ふふふ、周りから見たらどう見ても「相談ですよね」。
でも、きっと司自身は「相談」とは思ってないんだろうな、と思うとちょっとおかしくて……(笑)
彼はきっと、「訊きたいことがあるから訊きにいっただけ」と思っているはず(笑)
でも、人にものを訊けるようになっただけでも成長かな?

へっへっへ……。
果歩ちゃんに期待しててください。
いや、そんなに大それた何かをするわけじゃないのですが(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/30 20:53 小波様*
小波様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです^^
司、根は真っ直ぐな子なので(とくに翠葉さんに関する部分においては)
翠葉さんは翠葉さんでものすごく真面目に考えているし、そんな翠葉さんのことをものすごく真面目に考えているのが司でした。
そして、果歩ちゃんの年令!
あれ? と思ったら設定が四大生であることがすっかり抜け落ちていて……orz
慌てて直してきました。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

お返事が遅くなってしまい、大変もうしわけございませんでしたm(_ _"m)ペコリ

【光のもとで改稿版】

12/27 15:42 博子様*
博子様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただき、また長いお話にも関わらず最新話までご覧いただけたことをとても嬉しく思っています。

一日一話更新なので、日々の楽しみにしていただけたら嬉しいです^^
実は、更新したお話の次話が「編集中」のお話として「Next」に上がっていたりします(^^;;
お見苦しいものをさらしているのですが、「Next」を押すとそんな状態のものが見れたりします。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/26 18:28 KOO様*
KOO様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から、「光のもとで」を見つけていただき、さらには完結までご覧いただけたことをとても嬉しく思います。

コメントの内容が内容でしたので、お返事はこちらからにさせていただきました。

番外編も改稿版もご覧いただけているとのこと、ありがとうございます*
秋斗さんは途中から一気に読者様に嫌われたキャラです(^^;;
ここまで嫌われるキャラも珍しいな、と思いつつ、それでも、最後まで秋斗さんを支持してくださった読者様もいらっしゃたので少しほっとしていたのですが……。

きっとKOO様の仰ることはものすごくもっともなことだと思います。
(コメントを「なるほど」とひたすら納得しながら読ませていただきました)
でも、作者として秋斗さんを甘やかしたつもりはとくにないのです。
それと同じく、司に冷たいということもしたつもりはないのです。
強いて言うなら、秋斗さんは自分の欲に素直なキャラにしようと思っていたことと、司は自分にも人にも厳しい人間でいてもらおう、と思っていたくらい。

あとは、KOO様のコメントにもありました、「親切ごかしに~(割愛)」の部分のお返事としましては、秋斗さんの育った環境であったり性格に付随するものかな、と。
秋斗さんは、相手より優位な位置に立とうとする癖があります。
そのうえで、司に対する助言じみたことを口にしていたのがKOO様の鼻につく感じだったのかな、と。
対して、司は自分を優位に運ぼうとするけれど、相手が秋斗さんの場合は「フェアに」と常に意識していた感が強いかな、と思います。

この先も、番外編にはちょこちょこと秋斗さんも出てきますが、主には翠葉と司の恋愛話となっておりますので、楽しんでご覧いただけたら幸いです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで改稿版】

12/22 22:49 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
ふふふ、じっくりとご覧いただけて何よりです^^
ハナちゃんのお尻、尻尾、ぷりちーでしょうっ!?
もう、かわいくて葉野釘付けですよっ!

かのこ様の絵はほんわかした気分になりますよね。
葉野も大好きです^^
ということで、ご感想はひとつ残らずかのこ様へお伝えしております*
(司と翠葉さんのツーショットで笑っているもの、というものもしっかりとリクエストしておきました^^)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/25 02:39 みー様*
みー様、いらっしゃいませ*
おっ! 意外な展開と言われたのは初でしたー\(^o^)/
ちょっと嬉しい(〃▽〃)

翠葉さんのスルー具合は相変わらずのクオリティで、トラブルにでくわしたときのてんぱりぐあいも平常運転で……(笑)
何回かこういう出来事や話し合いを重ねることがこの子たちには必要なのかもしれません(^^;;
そしてそして、「下心」ではなく「突発事故」と言ってもらえるところにみー様の愛情を感じます♡

ケーキくらい作れるであろうことは想像に易いのですが、作っているところは想像しませんでした(笑)
ある意味それはそれでかわいい(笑)
なんていうか、隠しカメラをしかけておいて、「司成長記録」として真白さんや涼さん、楓先生や湊先生に提出したいレベルで('ー') フフ
残ったケーキは、溶けていないきれいなケーキはボックスに入れて、翠葉さんに持たせていそう。
それで、あとから唯ちゃんにからかわれるとか一切考慮せず。
もしくは、「唯さんには絶対に食べさせないで」くらいのことを言っていそう……(笑)

司は石言葉を知らないんだろうな。
翠葉さんは栞さん経由で知っているけれど、それを司に言うようなことはないんだろうな。
だから、「知らずにプレゼントしてるんだろうな」と思いながら喜びを噛みしめているのだと思います('ー') フフ

ブレスレット、翠葉さんはどうするのでしょうね。
この次のお話に書けたらいいな、と思っています。
(今、鋭意執筆中なので、もうしばらくお待ちください)
司は翠葉さんが自分を向いていても秋斗さんを意識し続けるんだろうな。
みー様が仰るとおり、翠葉さんは未だにあの甘い笑顔に赤面するし、秋斗さんはすべてにおいて身のこなしに無駄がないから。
車の免許を取るというのも、たぶん、秋斗さんが持っているものを手に入れるため。
秋斗さんにできて自分にできないことをひとつずつなくすため、そんな気がします。
うん、「対抗心」なんだろうな。
こういう部分の司がちょっとかわいいと思う。
でも、翠葉さんにはまだ見えない部分なんだろうな、と。
翠葉さんがもう少し全体像を見ることができていたら、気のきいた一言を言えそうな気がするけれど、今はきっとわからないまま。
なので、司のもがきはまだまだ続く……(?)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで改稿版】

12/18 23:58 中務様*
中務様、いらっしゃいませ*
大変申し訳ないのですが、コメントの内容上お返事を差し控えさせていただきます。
もしよろしければ、次回からはお話や徒然日記に対するコメントよりも、ご自身の体調に関する内容が多くなる場合は、メールフォームをご利用いただけますようお願い申し上げます。
それと、コメントを記入される際、改行を入れていただけると嬉しいです。

娘さん、体調は回復されましたでしょうか。
寒くなりましたので、中務様もご自愛ください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/21 23:04 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
そうですね^^
今回の話数は会話が多かったですね。
会話のテンポを楽しんでいただけて良かったです♡

9話のイラストをご覧いただきありがとうございます!
真白さん、ほっこりとした穏やかな奥様ですよね^^
翠葉さんもお目目パッチリで、「わー……」ってハナちゃん見てる感じ。
ハナちゃんはjunko様の仰るとおり、「かまってかまって!」(笑)
今回は後ろ姿だったので、いつかお顔が見えるアングルで再トライしたいとかのこ様が仰ってました^^
>奥~のほうにいる涼先生は、ちょっと遠いのでノーコメントで(^_^;)
ですねですね(笑)
でも、穏やかな表情で真白さんたちを見ている感じがして、葉野はそんなところが好きです(〃▽〃)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/19 20:47 chikori様*
chikori様、いらっしゃいませ*
ちこちゃん、こちらではお久しぶり!
「ふたりの関係」をご覧いただきありがとうございます*
へへへ、翠葉さんらしい突っ走り具合でしょう?
そんなところは全然かわらないんですよ('ー') フフ
司も、「自分のことをわかってくれる人」っていう認識があるからか、根本的に口数少ないし(^^;;

司の欲求についてはしばらく引っ張るんですのよ(笑)
たぶん、次の次(七夕祭り → 願いごと)あたりまで引っ張る予定です。
かわいい司をよしよししながら読んでもらえたら幸いです(〃▽〃)

翠葉さんの男性恐怖症に関するお話もこのあと出てくる予定なので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
しかし、私の中ではこの人との会話で露見することになるとは思っていなかったのだけども……。
司が嫉妬しそうな何かです(何
うちの子たち全員好き、と仰っていただけるのが何よりも嬉しいです♡

>自分の知り合いとかが高校でそんな話してたら「はいはい」って思っちゃいそう(苦笑)
確かに……(笑)
この子たちだから成り立つ会話というかなんというか……(笑)
しかしそれでも、翠葉さんが若干置いてけぼりな何か(笑)
司、相手が翠葉さんだから苦労していることもあるけれど、相手が翠葉さんだから、「は?」と訊き返されずに済んでいる部分もあると思うの……(笑)

うん、この子たちにはどんな問題が起きても、きちんと話し合って前に進んで欲しいな、と思っています^^

私も、あれも見たいしこれも見たいし、とかのこ様にあれこれわがまま言ってます(笑)
なので、お時間あるときにきっと何かしらお絵描きしてくれると思うんだ。
口を開けて、お利口さんに待ってようね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/22 01:04 わかば様*
わかば様、いらっしゃいませ*
お久しぶりですー! お元気でしたか?
「距離」のふたりが初々しくて清々しくて、と仰っていただけて嬉しいです(〃▽〃)
問題を前にしたとき、この子たちはきっと「うやむや」にはできないんだろうな、と。
納得ができるまで話し合わないと前には進めないんだろうな、と。
そんなことを改めて感じながら書いていました。
なので、司が納得するまであともうちょっとこの手のお話を引っ張ります(^^;;
作者的にもそろそろお腹いっぱいなのですが、「そろそろ妥協してよ~」と司に申したところ、「自分の辞書に妥協の二文字はない」とか言われたので、「そうですかそうですか……」と野放しです(何

>そして、赤線を引いて、「ここが重要!!」と、誰かに講義したくなりました(笑)
それ、葉野に講義してください(笑)
赤線、どの辺かな(笑)

応援、ありがとうございます*
わかば様も、お風邪召しませんようご自愛ください*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【徒然日記 時々 何か】

12/15 22:16 涼倉かのこ様*
かのこ様、いらっしゃいませ*
(ごめんね~、返信不要でもすると決めているので書きますよ……(^^;; )

スカイプでのお話の件、「ふふ」と笑いながら読んでました。
こうやってあとからでもお話してくれるのこちゃんが好きです(〃▽〃)

大賞も読者賞も取れなかったけれど、とてもいい経験になったし、たくさんの方に読んでいただけたのだな、と思うと嬉しいです。
「光のもとで」を通じて、何かを感じていただけたらもっと嬉しい。
そういう声を聞かせてもらえるよう、これからもがんばろうと思います。
そして、いつもお話に花を添えてくれてありがとう。
私も読者様も挿絵を楽しみにしていて、いただくたびに幸せな気持ちになります。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

確かに(笑)
こうやってのこちゃんからコメントいただくの初めてだ!
ふふ、とっても嬉しかったです♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/16 19:12 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
本当に皆様のおかげで上位にいることができて、とても嬉しかったです。
お疲れ様、ありがとうございます*

それと、投票ユーザーの当選!
おめでとう!
葉野が見たところ、「もしかしてうちの読者様?」な方がふたりいらして('ー') フフ
今年最後の運使いきりましたかね(笑)?
なんにせよ嬉しいです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/18 15:26 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
ケーキより羊羹……。
羊羹、というところがすてきチョイスです。
そして高級茶(笑)
葉野はケーキじゃなくてもいいから、ミルクチョコレートが食べたい的なことを言ったことがあります(笑)
因みに、葉野は落雁よりも和三盆派(何

司はレシピさえあればなんでも作れると思いますよ。
とりあえず、実験でもなんでも再現するのはさくっとこなせる人(笑)
そんな彼にできないこと、ですか……?
んんん~~~……翠葉さんの完全操縦、かな(笑)?
翠葉さんの行動や思考の先読みをすることが人よりは長けているけれど、周りと比べたら長けているだけで、きっと納得できるほど先読みできている感じではないのでしょう。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで改稿版】

12/16 00:17 中務様*
中務様、いらっしゃいませ*
翠葉さんを通して色んな気持ちを感じていただけたら嬉しいです*
旦那様は年下なのですね。
葉野のところは七つ離れています(旦那様が上)
「もし○○だったら……」の妄想は詳細な設定があればあるほど楽しいですよね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


アルファポリス青春小説大賞の結果

先刻、アルファポリス様からのメールが届いたので、皆様もご存知かと思いますが、大賞も読者賞も取れませんでした。
でも、読者様が投票してくださったおかげで、大賞期間中ずっと上位にいることができました。
結果、多くの方の目に留まることはできたかな、と思います。
その内の何人かの方からコメントやメールをいただき、「光のもとで」に出逢えて良かったです、と仰っていただけたことがとても嬉しかったので、葉野はなんとなく満足してしまっていたり……(^^;;

これからも、一日一話更新で本編を、月に一、二度の番外編を更新できるようにがんばっていきますので、気長にお付き合いいただけたら幸いです。

このたびは、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



コメントのお返事

【光のもとで改稿版】

12/15 02:29 中務様*
中務様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
二年ぶりにいらした、ということはFC2に公開していたときからの読者様なのですね。
長いお話にお付き合いいただけたことをとても嬉しく思います^^

中務様も複数の持病があるとのこと、体調が下降気味のときや眠ろうにも寝付けないときには気持ちがマイナス方向へ向いてしまいますよね。
そんなときに「光のもとで」を思い出していただきありがとうございます。

中務様もピアノを弾かれるのですね。
葉野は今、仕事が仕事だから、ということもあるのですが、ピアノよりもアイリッシュハープよりの生活をしています。
でも、両親に感謝の言葉を伝えるとしたら、自分を産み育ててくれたことと、ピアノを習わせてくれたこと。
音楽との出逢いを作ってくれたことを感謝します。
そのくらい、葉野にとっても大きな存在です。

私は娘さんと同じかもしれません(笑)
聴音は大好きなのですが、教本のピアノ曲はものすごく苦手でした。
楽典が好きになれなくて、音符の読み方もふわふわとした理解度だったのです。
だから、新しい曲を弾くときは、いつも先生のお手本を真似て弾いているだめな子でした(笑)
音楽の学校へ行くようになって、しっかりと楽典を勉強し、譜面の読み方を理解したような、そんな感じです。
もっと早くから楽典を勉強していたら良かった(笑)
人って不思議ですよね。
「苦手」と思うと、延々と避けて通るようになってしまって、なかなか克服できない。
きっと「苦手意識」を払拭するところからが「克服」なんだろうな……。

私は学生の頃はショパンとモーツァルトばかり弾いてました。
ラフマニノフは一曲だけ。
プレリュード3-2嬰ハ短調しか弾いたことがないのですが、和音の響きがとても好きでした^^
腱鞘炎で手術というのは始めて聞きました。
私を含め友人も腱鞘炎になることはありましたが、湿布やブロック注射がせいぜい。
手術をされるほどでしたら、とてもひどく痛かったのでしょうね。

アレルギーは何にしても怖いですよね。
葉野はアルコールが全く受け付けず、皮膚に塗布するのも口にするのもアウトです(苦笑)
なので、外食では毎回ドキドキしています。
お鍋のたれであったり、お醤油に含まれるアルコールにすら反応してしまうので(^^;;
何も制限のない身体になりたいな、とは思うけど、どう考えても現実的じゃないですよね(苦笑)

血圧の話を読んで、「あ……いた」と思ってしまいました(笑)
葉野、中学生の頃はいつも60/40という血圧だったのですが、これを信じてくれる人は少なくて(苦笑)
今の主治医ですら、目の当たりにするまでは信じてくれなかったほど。
それもそのはずですよね。
こんな数値だったら意識があるほうがおかしいし、普通の生活など送れる数値ではないのだから。
この頃は毎日のように学校で失神して保健室に運び込まれるとか、病院へ連れて行かれるとかだったなぁ……と懐かしく思いながら読んでいました。

中務様、病気においての「つらさ」は千差万別、人それぞれです。
症状の重い軽い、病気の大きい小さい、それらは関係なく、自分が「つらい」と思えば「つらい」のです。
だから、誰かと比べる必要はないのですよ。
葉野や翠葉と比べて元気になれるのならいいのですが、それで「がんばらなくちゃ」と思う必要はないので、心の片隅に留めておいてください。

心臓に働きかける薬は匙加減が難しいですよね。
葉野の場合、血圧が低いときは昇圧剤、頻脈がひどいときはβ遮断剤の使用なのですが、先生は少し症状が残る程度の弱い薬を使います。
完全に症状がなくなるほどの薬は出したら危険、という考えから。
今は、血圧は低いままなのに脈拍だけが異様に速いので、β遮断剤を朝と夜の服用。
もともと多い薬がさらに数種類増えて、朝昼晩寝る前と不規則な投薬なので、さすがに限界を感じてピルケース買いました(^^;;
もっと早くに買っていれば良かったです……(苦笑)

お返事が長くなってしまって申し訳ございません。
もしよろしければ、次回からはお話に対するコメントよりもご自身の体調のことなどを含むコメントが多くなる場合は、メールフォームをご利用いただけると幸いです。
12月に入ってずいぶんと寒くなりましたが、これからもっと寒くなりますので、お身体ご自愛くださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


ハープスコアのお知らせ

ハープスコアのお知らせ第11弾です!
12月14日より、下記の楽曲がダウンロードできるようになりました。
グレースハープ・インターナショナル様の、
「楽譜ダウンロード販売」からご購入いただけます。

今回は1曲2スコアのご案内です。


■ 優しい雨(サナハープ~)
■ 優しい雨(乙女ハープ~)



弾き始めは、雨音をイメージしたフレーズ。
前奏部分が水溜りに跳ねる雨粒なら、主旋律は部屋の中から、またはビニール傘を差しながら空を眺めているような、そんなイメージ。

雨の日は憂鬱になりがちだけれど、雨に濡れて生き生きとした葉の植物を見ると、心が穏やかになります。
あたたかい飲み物を用意して、普段とは違う風景や雨音に耳を傾けながら作った曲です。

曲のテンポはラルゴ(四分音符=54)。
ゆったりとした曲ですので、弾くことで穏やかな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

参考となるように指使いが振ってありますが、ご自分の弾きやすい指使いに変えていただいてかまいません。

すてきなハープライフを!


コメントのお返事

【徒然日記 時々 何か】

12/12 07:03 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
朝早くにいらしてくださったんですね。
ありがとうございます*

規則正しい生活は割と好きなほうなのですが、生活リズムを掴むまでが本当に大変で(^^;;
身体に合ったもので多少強制力があるような時間割を作れたらいいな、と思っています^^

司たちが流れ星を見るとしたら……。
うん、間違いなくがっつり防寒させられて見るんだろうな。
で、「蒼兄みたい」って思われるのがオチ(笑)
秋斗さんだったら、「寒かったら俺があたためてあげるよ」って後ろからぎゅって抱きしめてそうだけど(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで改稿版】

12/13 17:56 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
イラストの感想ありがとうございましたー!
コメントいただいて、リアルタイムでかのこ様にお伝えしました♡
そしたら、司の感想に笑ってらっしゃいました(笑)
そして葉野も、読んだ瞬間に司の感想で(≧m≦)ぷっ! と吹きだしました(笑)
葉野は昇さんを見たとき、歌舞伎役者になれそう、と申しましたとさ^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/14 12:00 若菜様*
若菜様、いらっしゃいませ*
本編の読み返し、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そして、注意書きの年号違いのお知らせ、とても助かりました。
ありがとうございます(直してきました!)

ちっちゃい子はお母さんの関心を引くものには敏感そうですね^^
本を読んでいても、「私を見てー!」と執拗にくっついてきそうなイメージ(笑)
確か、本編を書いているときに妊娠されてご出産されたと仰っていたような気がするので(人違いでしたらごめんなさい)、下の子も大きくなったんだろうなぁ*
お忙しい中、貴重な自由時間にお話を読みにいらしていただけて嬉しいです^^
またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね。
七夕のお話を年内に公開できるよう鋭意努力中ですので、公開した際にはご感想をいただけると嬉しいです。

そちらは週半ばから雪ですか?
冷えからくる痛みって独特ですよね(^^;;
靴下たくさん履いて、あたたかい格好をしてお過ごしください。
ご家族皆様、お風邪を召しませんように*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/11 21:37 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
司っち、ちゃんと男の子でした(何
秋斗さんは「さすがっ!」なタイミングで現れた感じで(笑)
唯ちゃんも、そんな司と鉢合わせた際にはたまらず絡みますよね、そうですよね……な何か(笑)

>最後に大好きだからねのセリフは、司は救われるだろうけど、瞬殺の殺し文句だろうなぁとか思っちゃいました。
(≧m≦)ぷっ!
そっかそっか、確かに殺し文句だ(笑)
翠葉さん、何も考えずにそれができちゃうから怖い子(笑)!
さ、司は次はどう出るのかな(まだあるの!? と言われてしまいそうな
何か……_-)))コソコソ)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【徒然日記 時々 何か】

12/08 14:31 ぽち様*
ぽち様、いらっしゃいませ*
ツイッタデビューおめでとうございます!
そんなわけで、先日鍵アカの承認してきました。
こちらからもフォロー申請させていただきましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
有益なことは何ひとつ呟いていないのですが、気軽に話しかけていただけると嬉しいです^^

今年は急に寒くなりましたよね。
手先足先が冷たすぎて全く感覚がなくなるのが毎年のことなのですが、今年は冷え取りの靴下を履いてみたり、靴下の重ね履きをしてみたり、身体を温める漢方を処方されたりと、あれこれ策を講じています。
何かしらひとつでもヒットするといいな*
ぽち様も、お風邪召しませんようにご自愛くださいね。

昇さんのイラスト、葉野も楽しみです!
もうちょっとお時間かかるみたいなので、公開するその日を楽しみにしていただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/05 06:50 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
司サイドに唯ちゃんが出てくるのでお楽しみに(▼∀▼)ニヤリッ
翠葉さんは着々と道を歩み中です^^
「人に相談する」ということを学んでいただけて本当に何より……(お母さん嬉しいです(〒_〒)ウウウ
しかし、自分すっ飛ばして葵くんですからね(笑)
蒼樹は面白くないだろうなぁ(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/07 09:11 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ふふふ~、司の思いどおりにはいきませんでした(笑)←いつものこと
デート脳だったはずなのに、途中からすっかり進路脳に切り替わっちゃってました(〃▽〃)
そんなところが翠葉さんクオリティということで(笑)
秋斗さんだったら、出迎えたところからガッツリいちゃつきモードに持っていくだろうし、持っていけるだけの技量(?)があるけど、司は無理でしたー(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/07 09:25 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
司、言えました!
言えましたが……(笑)
無理強いしてキスさせるようなことはできない子でした(〃▽〃)

>あっ、頑張り過ぎると逃げられる事もあるのでご注意を(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

楓先生になって司をかまい倒したいとか、湊先生になって司をかまい倒したいとか、思っている読者さんは割と多い気がします(笑)
葉野は楓先生や湊先生が司をいじっているところを、そっと影から見ていたいです('ー') フフ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/09 08:02 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
(≧m≦)ぷっ!
「バングル」と連呼しつつ読んでいた読者様がいたとは(笑)

>今後そういう雰囲気になったら~(割愛)
これ、どうするのかなぁ(笑)
司が訊いたら操作の方法を翠葉さんは教えるのかな?
今回のお話、そこまで書いてないんですよね。
次の次くらいのお話でかけたらいいな……。
(下書きがあったけど、全く役に立たない代物になってしまった件……orz)

とりあえず、今の翠葉さんの気持ちは伝えられたし、司も頭で理解はしたけれど、それですべてが割り切れるわけでもないですよね。
さてはて、このあとどうなるこの子たち……(^^;;

そしてプレゼント……。
やってまいりました、「秋斗さん意識しすぎ」の司氏(〃▽〃)
こんな言い方したら翠葉さんが困るであろうこともわかっていながらの行動だから厄介ですよね(苦笑)
両思いになっても相変わらず思うようにはいかないふたりを見守っていただけたら幸いです♡

急激に冷えましたよねっ?
先日、夕方から夜にかけて風邪の諸症状っぽいものが出ていたのですが、お薬を飲んで寝たら、翌日にはすっきりしてました^^
この冬は身体を温める漢方薬も追加されたので、いい効果が出てきてくれると嬉しいな、と思っています。
junko様もお風邪召しませんようご自愛くださいね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/09 19:24 しあ様*
しあ様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

司に「かっこいい!」ありがとうございます!
でも、次の司サイドで格好良さ半減してたらごめんなさい(笑)
割とあれこれうじうじ考えてます(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで改稿版】

12/04 10:35 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
唯ちゃんは本当に万能な子で……(笑)
そうなんですよね、軽い雰囲気やノリで話すのだけど、決して何も考えていないわけではないし、そこに気持ちがないわけでもない。
「軽い雰囲気」は唯ちゃんの持ち味であり、この子の優しさなんだろうな、と思います。
お話を書いていて、「言葉が心に響く」とおっしゃっていただけることほど嬉しいことはありません。
ありがとうございます*

バズマグって知らなくてですね、うっかり「バスバグ」で検索して涙目……(苦笑)
どうぞ、涙目おすそ分けするので、「バスバグ」でぐぐってみてください(苦笑)
で、バスマグ!
少しだけ覗いてきました。
あんなにたくさん……(笑)
時間があるときに見たら面白そうです。
因みに、葉野はバイオリニストのを見ました^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*





この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ











【光のもとで番外編】

12/03 02:29 みー様*
みー様、いらっしゃいませ*
おめでとう、ありがとうございました!
この一年がすてきな一年になるよう努力したいと思います。

本当に、今年は寒くなるのが早いみたいで、もう雪が降ったところがあると聞いてびっくりです。
みー様も、お風邪など召しませんようご自愛ください*
私も気をつけます^^

翠葉さん、デート嬉しそうに準備してました(〃▽〃)
微笑ましいと仰っていただけて良かった(´▽`) ホッ
ずっとふわふわ嬉しい気持ちでデートを続けてほしかったのですが、やっぱり何事もなく、は終わらず……(^^;;
司と翠葉さんは確かに両思いなのですが、温度差、というか……。
ちょっとした種類の違う「ずれ」があるんですよね。
そういう部分をふたりなりに解決していってくれたらいいな、と今後のこの子たちに期待しています。
この先の展開も楽しくご覧いただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/03 23:51 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ふふふ、司は「甘い展開」を期待しているみたいですけどね^^;
ここは思い切り、「翠葉さんっ!」と突っ込んでやってください(笑)
司にはアレですよね?
肩をポンと叩いて、「うんうん」みたいな(笑)
このあとのお話も楽しくご覧いただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 00:59 ももな様*
もも姉、いらっしゃいませ*
('ー') フフ
実はね、一番最後に「キスくらいさせろよ」というひとり言があったのだけど、あえてなくしてみた。
心の声は心に留めていただきました(笑)
このあとも司っちがんばるので、後半もお楽しみに*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 09:52 momohamu様*
momohamu様、いらっしゃいませ*
司といえば不憫……。
このループは断ち切れていない模様です(コラ
こんな愚痴、司が友達に零した翌日は間違いなく吹雪きますよ。
それに加えて大停電とか起こるかも?(をぃ
ケンケンは手を叩いて大喜びしそうなんだけど、朝陽と優太は司の肩をポンポン叩いて、「うんうん、そういうこともあるよな」って相槌打ってうざがられていそうな何か(笑)
そんな日が来るといいのだけど('ー') フフ

momoham様も、お風邪召しませんように!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 10:17 若菜様*
若菜様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか?
番外編の更新に気づいていただけて嬉しいです^^
それから、タイトル間違いのお知らせ、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
直してきてほっとしてます(´▽`) ホッ

名古屋には兄が住んでいるのですが、夏は暑く冬は寒いと聞きました。
お風邪召しませんようご自愛ください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 15:48 コタツネコ様*
コタツネコ様、いらっしゃいませ*
ですよねですよね(笑)
とりあえず、翠葉さんに戻ってもらうべく、司なりに努力します(笑)

それから、タイトルの間違いを教えていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
直しました♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 19:24 都様*
都様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
本編公開時には、「不憫は司の代名詞」とまでいわれていた子なので、相変わらずこの展開……な感じです(^^;;
このあとのお話も楽しんでご覧いただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/04 19:56 りん様*
りん様、いらっしゃいませ*
予想外の展開、と仰っていただけて良かったー(´▽`) ホッ
あまりにも先が見えすぎているのもどうかと思うので(笑)
しかし、書いている本人ですら、「司、すまん……」な心境でした(苦笑)
救えているのかは不明なのですが、とりあえず話し合いにはこぎつけています(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

この先は、FC2ブログまたはベリーズカフェさんにて「光のもとで」を完結までご覧いただいた方への返信となるため、「光のもとで改稿版(現在、第09章)」をお読みいただいている読者様がご覧になると、ネタバレになってしまいます。
ご注意くださいm(_ _"m)ペコリ









【光のもとで番外編】

12/01 08:42 りん様*
そうなんです(^^;;
発表は15日なのですよぅ。
読者さんの投票結果とは別に、編集部の方が大賞、最優秀賞などを決めるみたいです。
ドキドキはもうしばらく続きそう(苦笑)
何はともあれ、ご投票いただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

「十八歳の誕生日」始まりました^^
今後の展開、しばらくは藤の会と同じような感じなので、読者様の想像が当たってしまうところが心苦しい……。
「七夕祭り」で今までとは違うラストにできたらいいな、とは思っているのですが、そのあとの「願いごと」を思い切ってなくすか、書き直すかしなくちゃ……orz
司のかばあああああああ、と大声で言いたいほどこの子に下書き済みのものを書き直させられている件(〒_〒)ウウウ
が、がんばります……。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/01 18:28 kaeru様*
kaeru様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか?
番外編もご覧いただけていてとても嬉しいです(〃▽〃)
御園生三兄妹のバランスは相変わらずです^^

「十八歳の誕生日」の行く末は、きっと読者様に想像できてしまう結末なので、もうなんとも申し訳なくて申し訳なくて……orz
でも、この子たち、きっととことん話し合わないとだめなんだろうな、ということで、葉野は放置プレイすることに決めました(何

それから、「おめでとう」ありがとうございます!
とっても嬉しかったです*

まだ年内なのに、寒さ本番……な今日この頃。
kaeru様もお風邪召しませんようご自愛ください*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


12/01 22:17 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ふふふ~*
待ち合わせあれこれ、翠葉さんの思いどおりにはいきませんでした(笑)

本当は唯ちゃんに尾行させたかったのですが、司に徹底的に拒否された感が否めません(苦笑)
唯ちゃんサイドのあのお話をベースに書こうと思ったんです。
でも、司も翠葉さんも30センチの距離キープしてくれそうにないし、お食事後のティータイムもこれといった話題がなくて書けないし、そのあと楽器屋さんへ行くにしても一本道だから、尾行下手な唯ちゃんが尾行するの無理だし……(苦笑)
あんまりにも唯ちゃんが尾行するの無理すぎて諦めました(苦笑)
この日、唯ちゃんはホテルで誕生日を祝われています^^
そのお話はなんとか書きたいのですが、なかなか思うように書けず、うぐうぐしています。
因みに、蒼樹もこの日に桃華さんに誕生日を祝ってもらってるんですよ('ー') フフ
場所も人も違えど、三兄妹祝われる日です^^

運転免許を取るのは、間違いなく秋斗さんを意識してるんではなかろうか、と葉野も思っています。
でも、森林浴に関しては朗元さんを意識して違う場所へ行きたいと思っている何か(笑)

つまづく翠葉さんと手を出すツカサはご恒例になってきましたよね(^^;
そろそろ何か違うパターンを繰り出してくれることを祈ってる(キャラ任せ)!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング