FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅠ 番外編SS】

06/14 14:48 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
>葉っぱの形でしょうか? 星や月でしょうか?
えぇと……作中にも書いてあるのですが、球体にカットされたものです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/14 23:43 Maris様*
Maris様、いらっしゃいませ*
「光のもとでⅠ」のラストを更新しているとき、「Maris様読んでくださってるかな?」とそわそわしておりました(笑)
紅葉祭の辺りからゴロンゴロン転がりながら読んでくださっているとのことだったので、ゴロンゴロンが報われていたらいいなぁ、と……_-)))コソコソ

>(相変わらず司くん一押しだけど、終盤になって涼先生、相馬先生、唯ちゃんにクラクラしている)Marisでした。
これ、サイドストーリーのことでしょうか?
実は、最終章のサイドストーリーは葉野も大好きでして、とくに相馬先生と涼先生の会話とか、涼先生と翠葉さんの会話とか大好きでして、共感してくださる方がいたら嬉しいなぁ、と思ってました('ー') フフ

「光のもとでⅡ」も「Ⅰ」とさほど変わらずゴロンゴロン転がっていただけるかと思いますので、今年も床やラグと仲良くしてくださいね♡
でも、「Ⅰ」よりは多少糖度が上がりました^^

体調のお気遣いもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
陽に当たってはくらっとしているので、観葉植物と一緒にカーテン越しに光合成しているしだいです。
今年の梅雨は長引くかもとニュースで聞いたので、Maris様も体調崩さないようご自愛くださいませ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/15 15:13 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
「光のもとでⅡ」はあまりストックがないので、近々連載とまっちゃうと思うのですが、あるところまでは連日更新できたらいいな……と(言いつつも、どこかから数日おき更新にするかもです(^^;; )

翠葉さんが少しずつ前へ進む様子を見守っていただけたら幸いです。
「Ⅰ」にもちょろりと出したのですが、「Ⅱ」ではちゃんとしたサイドキャラとして登場する人物に辛辣な物言いされたりなんやかやするので、そのあたりもお楽しみいただけたら幸いです。

体調のお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
身体優先で休みながらあれこれしているのですが、やはりこの時期は苦手で(^^;;
無理せずがんばります!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/15 21:36 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
「完結おめでとう」のお言葉ありがとうございます*
junko様とはいつからのお付き合いになるでしょうね?
気づけば数年越しのお付き合いで、ネット越しとはいえ言葉を交わせることをとても嬉しく思います。
拙い作品であり作者なのですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ここからは翠葉さんが二年生のお話。
「Ⅰ」よりは糖度が上がるものの、なかなか「らぶらぶ」にはなれないふたりをお楽しみいただけたら幸いです。
前にアップしていたものを加筆修正しているので、改めてお楽しみいただけたら嬉しいです。

今、指腕肩背中に痛みが出ていて、タイピングもあまりできないので執筆が全然進んでいないのですが、できれば6月中に「紫苑祭」の更新をしたいよーーー、と心の中で大絶叫中です。
ちょこちょこ書いてはいるのですが、ダンスシーンからがなかなか進まなくて(苦笑)
がんばるぞーーー!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/16 06:31 トムトム様*
トムトム様、いらっしゃいませ*
体調のお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
やっぱりこの時期はだめかー……と思いながら、日々のらりくらりと過ごしています(^^;;
予約外で病院へ行って注射を打ってもらうかどうするか、ただいま悩み中。

久先輩の欄はシゲさんか誰かのコピペのままだったので年齢があんなことに……(笑)
今はなおしてあります。
まだまだ絶賛作りかけですが、果たして出来上がるのか謎ですが、色々がんばります。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/18 14:40 しほ様*
しほ様、いらっしゃいませ*
「光のもとでⅡ」に気づいていただけて良かったです♡
相変わらずなふたりなのですが、「Ⅰ」よりは糖度高くなっているので「ほんのり甘め」なこの子たちをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/20 15:20 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
果たして司が翠葉さんを引っ張っていけるのかは謎です(苦笑)
この子自体も相当恋愛ステージ低めだし初心者なので(笑)
でも本当、「三歩進んで二歩下がる」が大得意な翠葉さんなので、それを食い止める術を司にはゲットしてもらいたいところです。
翠葉さんが司に甘えられるようになるのはいつかなぁ……...( = =) トオイメ

またのお越しを楽しみにお待ちしてろいます*


【最後にぼやきを……】

コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
やっぱりコメントいただけるのって嬉しいものですね;;
最近はコメントをくださる方があまりいないので、とても嬉しかったです。
ありがとうございます*


「光のもとでⅠ」が完結しました!

こんばんは*
こまめに更新しようと思っているのになかなか実行できない葉野です……|ω・)


入梅してじめじめした季節がやってきましたね。
じめじめした空気に蒸し暑さ。
かと思ったら急に涼しくなったり……。
お天気の機嫌に振り回されてる方はいらっしゃいませんか?
葉野はガンガン振り回されてます(笑)
梅雨明けまで約一ヶ月。
なんとか生きながらえたいしだいです(^^;;
皆様も体調を崩さないようご自愛くださいませ*

そうそう……葉野、低気圧はあまり得意ではないのですが、雨が降っている風景や雨の降る音、ビニール傘にはじける雨粒の音が好きだったりします。
(ですが、傘というアイテムは好きでも、傘を差すのが嫌いというわがままっ子でございます……|ω・) )
自宅での作業場がリビングの窓際なので(窓の方を向いて座ります)、デスクから外を眺めるのが好きな季節だったりします*


さて、先ほどの更新をもちまして「光のもとでシリーズ」の「光のもとでⅠ」のお話が、本編、番外編ともに完結いたしました。
長いお話にお付き合いくださりありがとうございます。
ご感想などいただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ


このあと、準備を終えましたら「光のもとでシリーズ」の「光のもとでⅡ」の連載を開始したいと思います。
悩んでいたR指定なのですが、投稿する場所によってタイトル名が若干変わります。


翠葉が高校2年生のお話「光のもとでⅡ-1」
↓  ↓  ↓ 
「ベリーズカフェ」「野いちご」「小説家になろう」
(「PG12」から「R15」程度のお話)

翠葉が高校2年生のお話「光のもとでⅡ-2」
↓  ↓  ↓
「ベリーズカフェ」「ムーンライトノベルズ」
(「R18」を含むお話)

翠葉が高校2年生から3年生までのお話「光のもとでⅡ」
↓  ↓  ↓
「Riruha* Library」
(「PG12」「R15」「R18」を含むお話。もくじ欄でそれらがわかるように記載します)



翠葉が高校2年生の時点ではキスとディープキス程度なので、「R15」でいけるかな、と。
(キスだけなら「PG12」でOKなのですが、ディープキスが入ると「R15」になるそうです)
翠葉が高校3年生のあたりで「R18」になるので、こんなふうに区分けしようと思います。

個人サイトの「Riruha* Library」においてはお話ごとに「PG12」「R15」「R18」とわかるようにいたしますので、読者様はそれを見てご判断いただければ、と思います。
(サーチサイト様はすべて「R18」での登録をしております)


さーーーて、残りの準備あれこれがんばってきますっ!


■□■追記■□■

肝心の「紫苑祭後編~二日目~」のお知らせをするのを忘れていました(^^;;
下書きをがんばってはいるのですが、現在翠葉サイドの7話を書き終えたところです。
最後のダンス競技のところまできたので、あとはダンス競技と後夜祭を書くのみなのですが、そのふたつの時間にどれほど費やすのかはまだわからなくて……orz
できれば6月中には更新したいと思っているのですが、現時点ではなんとも言えず……(〒_〒)ウウウ
がんばりますがんばりますがんばります。
ので、もうしばらくお待ちください。
いっそのこと忘れていてください(駄
更新するときはあっちでもこっちでもガーガー宣伝するので!
それでは、失礼いたしますっm(_ _"m)ペコリ
(「光のもとでⅡ」の連載にあたって人物紹介を書いているのですが、書けないよ~……終わらないよおおお(TT▽TT)ダァー )


コメントのお返事

【光のもとでⅠ 番外編SS】

06/09 19:28 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
>翠葉ちゃん 初めてのイベント楽しかった?
初めてのことで要領はつかめていなさそうでしたが、きっとあとで思い返したときに「楽しかったな」と思えるんじゃないかと思います。

>唯兄 最後までフォローお疲れ様です(笑)来年もよろしく!!
ホント、唯ちゃんなしではこの子たちのお話が進まない何かです(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/10 15:50 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
翠葉さんは斜め上方向の行動していましたが、翠葉さんに絡む何かのときは司がかわいく思えますよね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/11 16:44 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
この子たち、基本「おしゃべり」が苦手な子同士なので、これから先もそのあたりで苦労する予定です……orz

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/12 12:40 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
ふたりが同じマフラーをして鉢合わせたなら、唯ちゃんは三日月目で歩み寄るんだろうし、司はものすごく嫌そうな顔で進行方向を変えるんだろうなぁ……(苦笑)

そして、とても残念なお知らせなのですが、今後のお話にかのこ様の挿絵が入ることはありません。
とても忙しい方なので、挿絵を描く時間をとることができず、「光のもとでⅠ」で挿絵提供は終わり、というお話を数年前からしていたのです。
とても残念なのですが、この先は妄想でイメージを補っていただければ幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/13 07:21 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
>唯兄って司のことをけっこう気に入ってるというか、好きですよね?
これ、ビンゴです('ー') フフ
唯ちゃんは面白がっていじるけど、司という人間の「彼氏」という立場の最低ラインは守ってあげている感じ。
「好き」という類に入っているかは不明なのですが、間違いなく「お気に入り」です(笑)
たぶん、翠葉さんの「彼氏」という立場じゃなかったら、もう少し仲良くなれている気がするのです。
そして司も、唯ちゃんが「リィの彼氏だから」的なからかいをしなければ、仕事の技術的な面や処理速度などで尊敬できるはず……。
司はなんだかんだいっても秋斗さんっ子ですからね(笑)
こういう部分に気づいていただけるのとっても嬉しいです♡

昨晩から今朝にかけて、すごい雨でしたねぇ……。
嫌な季節が到来してしまいました……(〒_〒)ウウウ
やーっと1日2錠まで落とした鎮痛剤を、マックスの分量8錠まで戻す羽目になりました。
私の今までの努力……(TT▽TT)ダァー
でも、お薬のおかげで我慢できる程度には落ち着いたので、ちょっとほっとしています。
今週お薬を飲み続けて痛みが引かなかったら、来週病院へ行ってまた点滴を打つようかなぁ……と推測。
できれば内服薬で落ち着きますように……。

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅠ 番外編SS】

06/07 07:37 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
私は何度「ハープティー」を晒せば気が済むのか……(苦笑)
教えてくださりありがとうございます(^^;;

ご指摘のとおり、碧さんにマフラーは編んでないですよ。
一応、女の子から男の子へ……という部分は理解しているんです。
もっと細かく言うなら、お母さんと自分から蒼兄とお父さんにプレゼント、的なイベントです(苦笑)
しかも、小学生の頃は碧さんに編み物を教えてもらいながら作っていた、というエピソードあり。
碧さんの誕生日が12月前だから、もしかしたらお誕生日プレゼントやクリスマスあたりに編んでプレゼントしていそうですけどね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/07 21:07 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
「それらはすべて落し物」を書いていたときは、まだ司のキャラが確立されていなくて、イメージを固めるためにガッツリ書いたらひどい人間すぎた、っていう何かです(何
イベントあれこれ、翠葉さんと過ごすことで司の中でも特別な日に変わっていけるといいな、と思うのですが、そのあたりはやっぱり司なんだろうなぁ……(苦笑)
「別にどうでもいいけど、翠が楽しそうにしてるからいいや」的な何かで……(笑)
こういう根本的な部分はなかなか変わらないですよね^^;

秋斗さんはいただいても基本自分で食べるということを一切しないので、周りが迷惑こうむるんですよね(苦笑)
楓先生は秋斗さんとも違ければ、司とも違う対処法。
「とても嬉しいんだけど、ごめんね……。チョコは本命の子以外からはもらわないって決めてるんだ」って、その場で断りつつ少し話してフォロー……な何かをしていらっしゃいそうです。
涼先生も同じ。
「真白さん以外から受け取るつもりは毛頭ございません」派(爆)
この人は楓先生寄りではなく、果てしなく司寄り。
というよりは、司が涼先生にそっくり、ということで……(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Comment reply】

06/07 19:34 トムトム様*
そういえば、数日前にパソコンを修理に出すようなことを呟いていたような……。
良い子に調教されて戻ってきますように♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅠ 改稿版】

06/04 16:26 Soran様*
Soran様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとでⅠ」を見つけてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また、長いお話に関わらず最後までご覧いただけたこと、とても嬉しく思います。
そして、こうしてコメントをくださったことが本当に嬉しいです。

>文庫本37冊分と見て驚きました笑
以前ツイッターで読者様と「総文字数がいくつなのか」という話になって、「小説家になろう」さんに投稿している文字数を算出したのですが、まさかの37万文字越え(笑)
そのときに、「文庫本が一冊約10万文字」と教えていただいたので、書いた本人もびっくりしました(^^;;

翠葉さんに感情移入してくださったとのことですが、翠葉みたいな子は万人に受け入れられる子ではないと思っているので、受け入れてもらえたことがとても嬉しかったです。

>ぜひ文庫本として出版して欲しいなと思ってしまいました。
そんなふうに思っていただけることがとっても嬉しいです*
でも、きっと文庫化することはないでしょうね(^^;;
自費出版するにしても巻数が多くて……(笑)

Soran様は現在高校三年生なのですね。
高校三年生という年は、自分の将来を見据えて答えを探さなくてはいけないことが多くなる時期ですよね。
その時々の自分を見つめてSoran様がすてきな一歩を踏み出せますよう、心からお祈り申し上げます。
このお話が、何かのきっかけになれたらとても嬉しいです。

この子たちのお話はまだまだ続きますので、ちょこちょこ遊びにいらしていただけると嬉しいです*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとでⅠ 番外編SS】

06/01 22:52 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
さすがにずっと「かわいいかわいい」でここまできてますからね(笑)
それこそ、翠葉さんが年を重ねた年月分。
そう簡単には離れられませんよね(^^;;

唯ちゃんと司の「料理対決」を思い出していただけて嬉しい限りです('ー') フフ
>唯兄の無駄な抵抗が可愛いかった(^-^)
完全にjunko様に同感で……(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/04 18:48 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
相変わらず唯ちゃんはフォロー上手です♡
唯ちゃんがいなかったら、なんて冗談でも考えたくありません(笑)
実はこのバレンタイン、二度目のバレンタインにもネタを引っ張りますので、そのときまで覚えていてくださいね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとで 改稿版】

05/28 18:51 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
相馬先生良いですよね~('ー') フフ
葉野も割と好きなキャラです。
重箱の隅をつつく的な「痛いところをつつく」人は苦手ですが、その人のためになる「痛いところをつく」人は大好物♪
相馬先生はどんな方とご結婚なさるんでしょうね?
まったく想像できないのですが、なんとなく年の差が結構ある年下の女の子と結婚しそうなイメージ。
手の平で転がしていたはずなのに、気がついたら自分が振り回されてる的な図を希望です(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


05/31 15:54 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
翠葉さんと司に「おめでとう」のお言葉ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
長いお話がようやく完結しました!(まだまだ続きますが……(^^;; )
三年かけて書いたお話なので、さすがにそれなりの長さがありました。
そして、長いお話にお付き合いいただけたこと、本当に嬉しく思います。
これからのこの子たちもあたたかく見守っていただけたら幸いです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


05/31 16:31 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
このお話を通して何かを感じていただけたらそれだけで本望なのですが、もっと突っ込んで言うなら、「自分と向き合うこと」「人の立場に立って物事を見つめること」「普段見過ごしているものを改めて見つめること」。
この三つを意識せずにしていただけたら嬉しいな、と。
サイドストーリーを書き始めたきっかけは、葉野がその子の立場や気持ちをきちんと把握するためだったのですが、この工程を毎回毎回踏むことで、実生活でも人の気持ちをより考えることができるようになった気がします。
なので、読者様にもそんなきっかけになれたら嬉しいです。

人と深くつながると喜びや幸せといったたくさんのことを得られますよね。
それと同時に、何かアクシデントがあるとそれ相応の傷を負う。
マイナス要因が怖くなって人と一線おいて付き合うのもありだけれど、たぶんそれでは得られない喜びや幸せがあって……。
そういうの、実際に体験しないとわからなかったりするので、難しいですよね。
でも、そういったことを疑似体験できるのが小説であったり映画であったりドラマ、アニメだと思うので、年若い子はたっくさん色んなものを見る機会を得るべきだな、と思います。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


05/31 22:09 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ようやくサイドストーリーも完結しました!
私もお疲れですが、junko様もお疲れ様です(笑)
何度も読み返していただいたり、原版との比較をしてくださったり、junko様のコメントにいつも救われていました。
本当に心折れそうなことが何度かあって、そのたびにjunko様のコメントを読んでがんばりました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

「完結!」と銘打った側から、「番外編SS」でバレンタイン話始めます……の私(苦笑)
もう、「終わりってなんだっけ?」「完結? それ美味しいの?」な勢いです(^^;;
まだまだ続きますが、今後もあたたかく見守っていただけると嬉しいです*

メロン狩り!!!!
もうそんな季節なのですね。
我が家にもだんな様の実家からメロンが届く季節だわ。
それと一緒に桃が届くはずなので、冷蔵庫を整理しておかなくちゃ('ー') フフ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで外伝SS】

05/30 07:06 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
蒼樹と唯ちゃん、翠葉さんにお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます*
毎年junko様にお祝いしていただいて、とっても嬉しいです♡

「十六歳の誕生日」は決して明るいお話ではなかったのですが、読者様からたくさんの反応をいただけたお話で、嬉しかった記憶があります。
「甘い雰囲気には程遠い」は、当時ノリで書いたものなのですが、そのまま「未来」になりそうな何かです(笑)

三キロ痩せたなんて羨ましい!
葉野、全然痩せませんっ!!!
山とか登ってるのにどうして!?
納得いかないっ!!!
しかも、同じご飯食べているのに、ダイエット食にしたら、だんな様だけが7キロ減量したんです><。
これどういうことっ!?
納得いかなーーーい!!!

ここ数日涼しくて過ごしやすいのですが、気圧の変動があるからか痛みさんが滞在中。
今年もこの季節が来てしまったなぁ……と思いながらの六月突入です。
お互い、体調に気をつけて過ごしましょうね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとで番外編SS】

06/01 15:41 みいちゃん様*
みいちゃん様、いらっしゃいませ*
ま、蒼樹は彼女ができましたからね(^^;;
唯ちゃんは芹香ちゃんのことを「過去」にするには時間がかかると思うので、もうしばらく独り身かもしれませんね。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング