FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/30 17:57 Haruka様*
Haruka様、いらっしゃいませ*
秋斗さんにお願いする司にニヤニヤしていただけて本望です!
もうなんていうか、司の心中を考えるとニヤニヤしちゃいますよね(笑)
一番頼みたくないであろう人間に頼まざるを得ない状況というかなんというか('ー') フフ
秋斗さんもかわいくて仕方なくて引き受けちゃったんだろうなぁ(笑)

私も指輪を渡すシーン書くの、すっごく楽しみです!
翠葉さんがどんな反応を見せてくれるのかなとか、本当に楽しみ。
クリスマスまでプレゼントするの我慢させる予定なので、クリスマス話を楽しみにしていてくださいね^^

「光のもとで」の読み返し、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
でも、長いから読み返すのも大変ですよね(^^;;
葉野も何度か改稿作業をしているのですが、始めるのには十分すぎる気合が必要だし、必ず途中で始めたことを後悔するし散々です(苦笑)
でも、こうやって読み返してくださる読者様がいらっしゃるからこそ、改稿を重ねようと思えるんですよね。
本当、感謝しかないです。
それから、読み返すたびにキャラの変化にも気づいていただけているとのこと。
嬉しい限りです♡
何分長いお話なので、ゆっくり読み返されてくださいね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(ついでに、長文コメントも頻繁なコメントも大歓迎です!)


コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/28 20:06 りら様*
りら様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただけたこと、また、長いお話にも関わらず最新話までご覧いただけたことをとても嬉しく思います。
コメントもとっても嬉しかったです*^^*

司がお見合いしたときの気持ちを思い出すのはちょっと難しいかもしれませんね……。
どうしてかというなら、あのときの気持ちが翠葉さんの中で「嫉妬」として認識されていないからです。
ひどく衝撃的で動揺したことはわかっているのですが、それが「嫉妬」だったかはわかっていないというか……。
好きな人が女の子をエスコートしていたからショックを受けたのはわかっているのですが、それが「嫉妬」というところまでたどりつけていないというか……(なんて手のかかる子!)
なのでたぶん、この子は今の関係で新たなる状況に出くわさないと、「嫉妬」というものが認知できない気がします。
そんなわけで、翠葉さんが嫉妬するようなお話はふたつほどネタ帳にキープしてあります。
時期を見計らってそのお話を書くので、楽しみにしていただけたら幸いです('ー') フフ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/26 22:37 Haruka様*
Haruka様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただけたこと、長いお話にも関わらず最新話までお読みいただけたことをとても嬉しく思います!
……ツイッターにいらっしゃるHaruka様、ですよね……?
違ったら申し訳ないのですが、コメントいただけてとっても嬉しかったです♡

翠葉さん、がんばったでしょうっ!?
徐々に徐々に恋愛ステージ構築中です(笑)
司は「一歩踏み出してほしい」と思ってる割に、一歩踏み出した翠葉さんにガンガンうろたえております('ー') フフ
顔がまんま「君ヲ想フ」の司なので、本当、皆さんに見て欲しくてですね(笑)
ご覧いただけてよかった♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
ツイッターでもお気軽にお声かけくださいね^^


09/27 18:21 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
>言いたいこといっぱいです!
どーんとこいっ!(笑

険悪ムード(?)の車内を打破するのは非常に大変でありました(^^;;
でも、司がどうしてブレスレットを話題にしたのかも、おまけの秋斗さん話や司サイドで明らかになるので、そのあたりも楽しんでいただけたら幸いです('ー') フフ

翠葉さんは恥ずかしがり屋さんだし臆病さんだし、でも、基本は素直な子なので割と想ってることはストレートに伝えられる子なんですよね^^
で、そのたびに心臓わしづかみにされたりうろたえる羽目になるのが司、みたいな……(笑)
なんていうか、司は翠葉さんに「一歩踏み出してほしい」って思ってるけれど、翠葉さんが一歩踏み出すたびに間違いなく面食らうんだろうな、と(笑)
なんだかんだいって、ふたりの恋愛ステージ(レベル)は似たり寄ったりなんですよね('ー') フフ

「嫉妬」は簡単そうで難しいですよね。
まず、司自身に女子と関わる気がまったくないから、なかなかそういう状況を翠葉さんが見ることがないというか……。
ただ、大学へ行ったらそうもいかないと思うので、大学での人間関係の変化を翠葉さんがどう思うか、ですな。
ちょっと楽しみですよね(コラ

そうです、ふたりがキスしてたのはゲストルームの前の通路です(笑)
ドアスコープの向こうから唯ちゃんが見てたら、とか考えたらはらわたよじれました。
junko様、よく思いつきましたね(笑)
おそらく、この時間は皆さんリビングでくつろいでいたと思いたい(笑)
で、エレベーターで秋斗さんが上がってきたり……は葉野も考えました( ̄∇ ̄;)
でも、さすがにふたりがかわいそうかな(いや、秋斗さんがかわいそう?)でやめました('ー') フフ

秋斗さんサイドと司サイドは「かわいい」と思ってもらえたらいいな。
のんびり更新しますので、どうぞお付き合いください*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/21 21:01 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
ふふふ、仙波先生、ちゃんと「先生」していたでしょう(笑)?
最近は身元確認とかものすごく厳しくなっているとのことですが、仙波先生のこれは性格柄、といったところでしょうか。
石橋は叩いて渡るタイプの人なんですよね(笑)
翠葉さんと秋斗さんのやり取りで家族ではないことを察して、翠葉さんが「城井アンティーク」社長の孫娘であることも知っていることから確認はしたほうがいい、と判断したのだと思います。
ま、この時間のお迎えで家族ではない人が来たら「誰だ?」とはなりますよね。
そこでちゃっかり「藤宮警備」の名刺を差し出す秋斗さんも秋斗さんなのですが……(笑)

お察しのとおり、司は車で悶々としてますよ('ー') フフ
それと向き合う翠葉さんがかわいそうなくらいアレです(笑)
そんなこんなで五話をお楽しみに!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【小説家になろう】

09/18 13:35 俊彦様*
俊彦様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけてくださり、また長いお話にも関わらず最後までご覧いただけたこと、とても嬉しく思いますm(_ _"m)ペコリ

身体の不具合は、生活に支障がなければなんとかやり過ごせるのですが、生活に支障が出てくると色々アウトですよね……。
QOLの著しい低下というかなんというか……。
薬で凌げればまだいいのですが、その頼みの綱も思ったように効いてくれないと、本当に八方塞で気がめいってしまうというもの。
お気持ちお察しいたします。

過去には戻れませんが、現在いる場所から過去を振り返り心のあり方を正すことは可能ですよね。
そのお役に立てたら幸いです。

体調へのお気遣いをいただきありがとうございます。
俊彦様もご無理なさらないようご自愛くださいね。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【Comment reply】

09/15 20:56 M様*
M様、いらっしゃいませ*
今朝、楽天カートにインして購入してきました。
あと、「ご一緒にいかがですか?」と提示された「エステロワイヤ」まで一緒に……(笑)
アロマエッセは香りの評判も指どおりのなめらかさの評判も良いので、トラベルキットが届くのが楽しみです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Diary】

09/15 23:09 ももな様*
ももな様、いらっしゃいませ*
写真ツイートを見てくれてありがとう♡
「いいね♡」もとっても嬉しかったです^^
巾着田は、私もツイートのタグで知った場所でした。
みんなすっばらしくきれいな写真をツイートされていて、「いつか行きたい!」と思っていました。
ぜひぜひ、関東に来ることがあったら行ってみてください^^
わくわくわんだほーでうはうはパラダイスですから!!!
あと、最近新しいレンズに変えたのですが、レンズがよくなると写真も変わるものだなぁ、と。
全然描写力が違うのでびっくりしちゃった。
当分、この子一筋でやっていこうと思います(タムロンの16-300mm)
もも姉のお写真も楽しみにしているよー!

ガガ様のニュース、一足遅れて知ったのですが、いろいろ衝撃的でした。
ただでさえ衝撃的なニュースなのに、そのうえあれこれ考えていたらとても複雑な気持ちになってしまって……。
誰かが病気になることは望んでいないのに、有名な方が病気になったらより社会に認知されるんじゃないかとか、薬の開発が進むんじゃないかとか……。
本当、なんか色々考えてしまってブルーな気分に(^^;;
でも、そう思ったのが自分だけじゃないとわかって、少しほっとしてしまったり。
まだ胸のあたりがもわもわしてます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとでⅡ】

09/16 17:25 yoko様*
yoko様、いらっしゃいませ*
同じキャラだけでお話を書くことも可能なのですが、やっぱり新しい風といったら新キャラですよね!(何
慧くんや仙波先生を投入することで、またお話が少し動いてくれるといいな、と思っています^^
司はそわそわしっぱなしです(苦笑)
冷静沈着どこいった? なくらい(笑)
そんな司に手間取って下書きが終わらなかったり困ったものです(-"-;)

時々お話を読めない、という読者様がいらっしゃるのですが、たいていの場合はキャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)していただいて、新たに読み込んでいただくと閲覧できるようです。
ぜひためしてみてくださいね^^

それから、体調へのお気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
yoko様も夏の疲れ等で体調崩しませんよう、お身体ご自愛くださいね*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事(追記あり)

※ ハンドルネームの記載がなかった場合、コメントを開示してのお返事とさせていただいております。


【光のもとでⅡ】

09/14 19:25 ゲスト様*
>レディ・ガガ氏のニュースを見てこのお話を思い出しました。
>だからなんだというわけではないのですが、なんとなく伝えたかったのです。


ゲスト様、いらっしゃいませ*
大変申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
小説家になろう様からのコメントは「なろうさんからのコメントですよ」ということしか表示されないため、どのお話からのコメントだったのかがわからなくて頭抱えてます……/(-"-;)
もしよろしければ、レディ・ガガさんのなんのニュースがどのお話を思い出したのか、教えていただけると幸いですm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*
(よろしければ、次回からはハンドルネームをお使いください*)

追記) 
ここ数日テレビ&ニュースに目を通してなくてわからなかったのですが、ほかの読者様が教えてくださいました。
ガガ様の線維筋痛症のニュースで「光のもとで」もしくは「翠葉」を思い出してくださったのですね。
納得しました(笑)

09/14 19:40 ゲスト様*
ゲスト様、いらっしゃいませ*
>「翠、零樹さん、碧さん、唯さん……いつのまにか家族は名前で呼ばれているのになんで俺だけ未だに御園生さんなんだ司。一番付き合い長いのに……」
>なんて本人に愚痴る、または拗ねて桃華さんに甘える蒼樹さんとかいかがですかw

あははは(笑)
すみません、コメント読んだ瞬間に腹筋持っていかれました(笑)
桃華さんにぐちることはないかと思いますが、司本人の前でごねそうではありますね(笑)
まるで翠葉さんと出逢ったばかりの昇さんみたい……(笑)
近々、御園生家と司家でアットホームな感じのほのぼのお食事会をさせたいな、と思っているので、そのときのネタにさせていただきますね^^
ネタ帳にメモってきますφ(゚-゚=)メモニャン

>それとピアノの調律の際静さん側の人間として司(義弟だし超身内!)が立ち会ってたら萌えます。私がw
このシーンはまだ書いていないのですが、今回の「初めてのライブハウス」のお話の流れでそうなる可能性もなきにしにあらず的な感じです。
現在のお話ですら絶賛下書き中なのですが(だめ作者)、その次のお話を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Diary】

09/14 22:02 M様*
M様、いらっしゃいませ*
もうなんていうか、合っていたものが合わなくなった瞬間に途方にくれますよね(^^;;
でも、何もしないでいることもできないので、せっせと頭皮に合うシャンプーを捜索中です。

ポーラのアロマエッセは名前すら知らなかったので、さっそく検索してきました!
コンセプトが葉野好みっ!!!(しかも、アミノ酸系シャンプー!)
アブリーゼもハーブ系オーガニックだったのですが、こちらもハーブがコンセプトなのですね♡
ちょろりと調べたら、トラベルセットが楽天に送料無料で出ていたので、そちらを購入してみようと思います^^
すてき情報ありがとうございました*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/09 21:46 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
>紅葉祭のとき地下通路で太鼓の音や振動を堪能していた翠葉さんを思い出しますね。
ですねですね^^
私も何かの演奏聴きに行きたいなぁ……。
少し前までは夏は必ず和太鼓の演奏聴きに行っていたのですが、夏がめっきり苦手でここ数年は足が遠のいてしまってるんですよね……行きたい(゚ー,゚*)ジュルルル

翠葉さんの周りはハイスペックな人多いですよねぇ……。
こんな人たちの中にいたら、感化されるどころか落ち込めそうです(笑)(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/02 11:37 しほ様*
しほ様、いらっしゃいませ*
ピアノの調律は本当に面白くて、同じピアノでも人によってまったく仕上がりが変わってくるんですよ^^
>きっと仙波先生の調律したピアノは穏やかな優しい音でしょうね。
葉野もそう思います*

ライブハウスは色々あって、お金さえ出せば演奏させてくれるところと、きっちりオーディションをしてパスした人たちしか演奏させないところと……。
サウザンドウェーブは後者になります('ー') フフ

トラブルというトラブルも何も起こらないお話ではありますが、次の更新も楽しみにしていてくださいね^^
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/02 21:23 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
てへ(〃▽〃)
下書き終わってないのに更新始めちゃいました!
今回のお話は展開という展開はないのですが、残り数話お楽しみいただけたら幸いです♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【Diary】

08/30 23:10 しほ様*
しほ様、いらっしゃいませ*
日記にあたたかいお言葉をくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
気持ちとしては、一月にひとつくらいお話を更新したいのですが、なかなかうまく行かず……。
でも、これからも体調や不安な気持ちに負けないよう、少しずつ歩いていこうと思います。
で、お知らせです……|ω・)
近日中に新連載始めます*
5日に一度更新とかのんびりな連載ですが、どうぞよろしくお願いします!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング