FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅠ】

08/22 18:12 らく様*
らく様、いらっしゃいませ*
みんなそれぞれの優しさを持っているんですよね。
それがうまく噛み合わないというかなんというか。
優しさがすれ違ってしまうとき、とっても切なく思いますよね。
確かに想いはあるのにベクトルが合わないときというものがあって、本当に切ないです。

ハーブティーにご興味お持ちですかっ!!!(食いつき良好です♡)
単品で飲みやすくて手に入りやすいというお勧めはポンパドール(メーカー)のカモミールやペパーミントですね(スーパーで多く取り扱いがあります)
ブレンドだとローズヒップ&ハイビスカス(これに蜂蜜入れるのがおいしいです♡)
カモミールティーは熱湯50cc~70ccくらいに濃く煮出してミルクを150cc~200cc足してレンチンで温めて、蜂蜜を落として少し甘くして飲むのもお勧め(ミルクカモミールティー)
ほっとするお味なので、ハーブティーにかまえてしまっているならこちらからがお勧め。
そのほかというと、カレルチャペックという紅茶店のブレンドハーブティーがお勧めです。
お勧めはグッドナイトハーブ(夜寝る前にお勧め)、チルドレンハープ(フルーツティーなので、蜂蜜入れるとおいしいです♡)、リフレッシュグリーンハーブ(朝や起き抜けにお勧め)。
比較的飲みやすいお味なので、手に取りやすいかと思います^^
ぜひぜひすてきハーブティーライフを!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*



コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

08/14 10:59 千珈様*
千珈様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけてくださり、また、長いお話にも関わらず最新話までご覧いただけたことをとても嬉しく思います。
しかも読み返ししてくださってるなんて!!!
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

高校ではカメラを始められたのですね^^
カメラ、なかなか撮りたいようには撮れないけれど、「これ!」というものが撮れたとき、とっても嬉しいですよね!
これからも、そんな楽しみを続けていっていただけたら幸いです♡

不定期更新ではありますが、これからもがんばって更新していきますので、お時間のあるときに遊びにいらしていただけると幸いです。
(お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

08/12 20:23 蒼波様*
蒼波様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか?
葉野はというと、数年前まで30度を越えたらエアコンを入れるようにしていたのですが、それだとどうしても熱中症になってしまうので、去年から28度になるとエアコンを入れるようにしているのですが、そしたら熱中症回避できるようになりました!
あとは不必要に外に出ないことが熱中症回避の鍵な気がしています(笑)
蒼波様も熱中症にならないよう、気をつけてお過ごしくださいね。

「受験」ってお話で読むだけでも当時の記憶がよみがえりますよね。
それほど強烈な経験として残るのはなぜなのか……(笑)
葉野も当時を思い出しながら書いていたのですが、めちゃくちゃドキドキしながら書いてました(笑)

「光のもとで」を読み始めた時期が受験時期だったのですね。
本当、このお話を書き始めてから10年経ったとか全然信じられなくてですね……。
そりゃ高校生だった読者様たちが社会人になってるわけですよね……(笑)
時間って本当に無常……(笑)

面接シーンは色々悩みながら書いていたのですが、あがり症はあがり症でも、それが適用されるのは評価される場でのピアノ演奏に限りだし、人の話は基本目を見て聞く子だし、聞かれたことには素直に答えられる子、という部分を忠実に考えた結果、あんな感じの面接シーンになりました。
本人が回想で思っているように足りない部分は多少ありましたけど、割としっかりこたえられてましたよね('ー') フフ
それだけ、先生方と何度も面接の練習をしてきたのだと思います。
翠葉さん、がんばった!!!

翠葉さんへ合格おめでとうのお言葉ありがとうございました♡
はい、これで心置きなく旅行へ行けます('ー') フフ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

08/09 03:57 Suzi様*
Suzi様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただけたことをとても嬉しく思います。

新連載に気づいてくださりありがとうございます!
不定期ではございますが、これからもちまちまと更新していきますので、お時間があるときに遊びにいらしていただけると幸いです♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【光のもとでⅠ】

08/11 13:31 らく様*
らく様、いらっしゃいませ*
こちらの都合を押し付けてしまい大変申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
ハンドルネームいただけて嬉しいです♡

確かに司は不憫ですが、周りからとっても応援されてますよね('ー') フフ
応援の仕方もいかがなものかと思うのですが、あのときの茜先輩はとてもストレートに手を貸してくれていたなぁ、と思いました。

>司氏本人が好きと言えない性分もあるのかもしれませんが、ここまで想って行動しても気付かれなくても、なお好きなのが本当に微笑ましいというか、そんな人がいること自体が素晴らしいことなんだろうなと思います。
本当に、ここまで気づいてもらえなくて、ケンカになることも多々あって、きっと自分を好きになることはないと思いながらも想い続けられるのすごいですよね……。
この子は本当に一途なのだろうし、一度懐に入れたものをそう簡単に手放すということはできないのだろうなぁ……。

翠葉さんは色々弱い部分もあるのですが、根本が強いんですよね。
でもって、思い込みも強い気がします(笑)
それゆえの間違ったがんばり方をしてしまうこともあるのですが、素直な子なので、気づくときにはきちんと気づけるというか……。
本当に色んな子がいるなぁ……(笑)

>朝陽先輩にジュリアさんという彼女がいらっしゃったのはすっかり頭から抜けていました…orz
大丈夫です!
作者もうっかり忘れそうになる設定なので(笑)

このお話がらく様の救いになれているのだとしたら、これほど嬉しいことはありません。
最終章、サイドストーリーまで楽しんでご覧ください♡

それから、姫の体調を案じてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今月頭に血液検査をしてきたのですが、急性肝炎になる前の数値にようやく戻りました!
これで一安心です♡
もうこのまま何も起きずに生涯を全うしていただきたくございます(切実

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

08/08 07:31 nano様*
nano様、いらっしゃいませ*
司が声出して笑ったときは、翠葉さんむっとしてそうですよね(笑)
「笑いごとじゃないんだからっ!!!」って(笑)
で、あとで思い出して「めちゃくちゃ笑ってた……///」ってなってそうです(笑)

いつも楽しく読んでくださってありがとうございます!
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 07:33 nano様*
nano様、いらっしゃいませ*
仙波先生のイメージイラスト見てくださってありがとうございます!
繊細さとサドっぽさを出そうとしたら、ああなりました(笑)
あんな人がピアノを弾いていたら、そりゃファンもつきますよね('ー') フフ
徒然日記のほうに慧くんと春夏秋冬も載せたので、お時間あるときに覗いて見てください♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 12:41 nano様*
nano様、いらっしゃいませ*
翠葉さん、ノックアウトいただきましたー!!!
翠葉さんの、「キス、して?」は胸ズキュン級ですよね('ー') フフ
司氏もまんざらではなかったはず(笑)
司みたいな人、どこにいるでしょうねー?
いたら葉野も観察対象として拝みたいです(何

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/08 20:25 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
>司の中では「慧くん=音大男」なんですね(^-^;
ですね('ー') フフ

>軽い子だなとは思っていたけど慧くんのイラストがチャラくて「え~!?こんな!?」と思ってしまいました。
でも根は真っ直ぐな子なので!!!
コンクールで翠葉さんと出会ってから、ずっと理想の女の子が翠葉さんだったくらいには純朴な一面がある子なので!!!(何擁護???)

翠葉さんは恥ずかしがり屋さんだけど、時々ジャブを使ってきますよね(笑)
そして、それに振り回される司氏なのでした('ー') フフ
キスのおねだりをされた司はまんざらではなかったはず……(笑)

junko様のところは今が繁忙期ですもんね(^^;;
息子さんとお嫁さん、パートさんを駆使してがんばって乗り切ってくださいー!!!
葉野も、もう夏は終わってくれていいです。
っていうか、終わって……(切実

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

08/06 20:31 きらりんチョ様*
きらりんチョ様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から、「光のもとでⅡ+」を見つけてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
色々あってようやくお付き合いを始めたふたりなので、いつでもラブラブです♡
あまりいちゃいちゃするふたりではないのですが、仲のよさが伝わってよかったです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/06 20:38 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
勉強はやったらやった分成果を出せる事が多いけれど、演奏はちょっと別物というか生ものですよね(笑)
表現の世界は何にしても難しいなぁ、と思います。
ピアノは確かに練習しないとうまくなりませんからねぇ~(^^;;
葉野は仕事を始めてからもジャズピアノを習っていたのですが、学生のころのように練習時間が取れない、上達が遅いの連打で自分が我慢できなくなってやめてしまった人です(笑)
やっぱり習うからには上達したいけど、仕事してたらなかなか練習時間が確保できないんですよね(^^;;
そういうところのバランスをうまく取れてる人が羨ましいです(笑)

>本当に大人になったら、もっとちゃんと勉強しておけばよかったなと思うことばかりで困ったものです。
これ、何にしても思うこと多々で本当に困りますよね(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/06 21:06 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
「これになりたい」というものはまだ見つかっていないようですが、「こういうのが少し気になるな」というものが出てきたことがひとつの成長ですよね。
実際には色々と問題があるのだろうけれど、少しずつでも将来に向かって歩いていける子に育ってくれたら嬉しいです。
そのためなら時間がかかったっていいんだよ、と経済力がある家なら言える(笑)

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


08/07 10:22 nano様*
nano様、いらっしゃいませ*
受験、めっちゃくちゃ緊張しますよね。
胃がキリキリしてたまらんですよね……(笑)
学校内のテストなら勉強した分、「よしこいやっ!」となれるけど、受験は別~……(笑)
アウェイな感じがすでにだめです(笑)
そんな翠葉さんの心情に共感していただけて嬉しかったです♡
司は安定の過保護ですが……(笑)
仙波先生のイラストは難しいかなぁ……(笑)
何とかメーカーで男子版があるといいのですが……(笑)
(探したらあった!!!)
そんなわけで、なんちゃって仙波先生のイメージです♡ → 

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅠ】

08/03 14:49 ゲスト様*

ゲスト様、いらっしゃいませ*
お名前欄に何かしら記入していただければ全文開示はいたしませんのでご安心ください。
お名前も本名を書けというのではなく、お好きなニックネームでなんら問題はないのですけども……(^^;;
(本当はできれば「ゲスト」というのはおやめいただきたいです……。「ゲスト」はあくまでもお名前欄にご記入がない方へ向けての呼び名としたいもので……。なので、「通りすがり人」でもなんでもいいので、ほかの名前をお考えいただけると幸いですm(_ _"m)ペコリ 例なのですが、「ゲスト01」とかなら大丈夫です

こちらこそ、コメントをいただけるのはとても嬉しいですし、お返事も楽しませてさせていただいております♡
どうぞこれからもお気軽にコメントくださいませね^^

ドリーム大賞の件は本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
皆様のご協力あってのことなので、本当になんとお礼を申し上げたらよいのやら……。

今は紅葉祭準備中なのですね。
ここでも司と翠葉さんばとってますが、なんとか話し合いで乗り切ってくれるのでまだ見てられる……(笑)
茜先輩がいい動きをしてますよね('ー') フフ
今後も楽しんで読み返していただけたら幸いです^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


コメントのお返事

【光のもとでⅠ】

07/28 17:54 ゲスト様*
今、ずっとアルファポリス様で読み返してポイントに貢献しようとしていてコメントが久しぶりになってしまいました。(投票も2作品ともしました!)
そして、コメント全てにお返事をいただいていたにも関わらず無反応ですみませんでしたorzとりあえず伝えたい!と思ったときに気まぐれにしていただけでした。

前回コメントしてからこれまでの間、翠葉さんはダークサイドに入ってしまったり記憶がなくなってしまったり、碧さん、栞さん、秋斗さん、司さんなど周りの人も体調を崩したりして、人間関係や感情も本当に壮絶なことが起こりましたね。こちらまで切なくなるような、ハラハラドキドキしながら読んでいました。

「ストレス」とは何か。
周りに体調や気持ちを伝えることの大切さ。
自分の抱えていることを「言葉にする」ことの難しさ。
どうしてここまで私の私生活にリンクするんだろうと、何年か前にこの作品に出会えて、今こうして読み返しているのは今このためだったのかなと思っています。
今月末まではアルファポリス様で読みますね!


ゲスト様、いらっしゃいませ*
まず最初にお返事が遅くなってしまったことをお詫びさせてください。
申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ
それから、コメントの書き方についていくつかご説明させていただきたく思います。
「読んだよっ! ボタン」を押すと、「お名前」を記入する欄があるかと思うのですが、そちらにお名前を記入していただけると、全文開示でのお返事ではなくなります。
この件につきましては、こちらに記載しておりますので、こちらをご覧いただけたら幸いですm(_ _"m)ペコリ
「はじめに」

アルファポリス様での読み返し、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで、「光のもとで1」は4位で終えることができました。
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

「1」は翠葉さんの記憶がなくなってしまったりあれやこれやと司も秋斗さんも相当切ない思いをするお話ですよね。
ほか、周りの人も体調を崩したり精神的にバランスを崩したりとあれこれ……orz
私も書いていてつらかったです。
でも、最後にはそれらすべてが報われたと思いたい……(笑)
今はちょうど紅葉祭のあたりをご覧になられてるのかな?
ここはここでまあまあすんばらしいすれ違いで司氏不憫ですけども、結構好きな章だったりします('ー') フフ

思ったことや感じたことを言葉に変換する作業は学校でも家でも鍛えられるものですが、どうしても苦手な子というのはいますよね。
葉野もそっち側だったのでものすごくよくわかります。
でも、とても大切なことなので、これからも苦手なりに努力していきたいなぁ、と思います。
(実は文章書くのもものすごく苦手な分野なんですー(^^;; )

それから、「一歩」踏み出せてよかったですね。
「踏み出すこと」に意義があるので、これからのんびり復帰していけたらよいと思います。
気張りすぎずにがんばって!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング