FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

06/08 16:44 俊彦様*
俊彦様、いらっしゃいませ*
司と翠葉さんは何事もなく前には進めない星のもとに生まれたようで、ふたりとも手探りで道を探り当てて歩いているしだいです。
でも、何かを乗り越えるたびに幸せを手に入れているので、この子たちはこれでいいのかな、と思います。

ここ最近のツイッターは体調不良に関するものばかりでお見苦しくて申し訳ない限りですm(_ _"m)ペコリ
今回はかなりひどく体調崩していたのですが、ようやく復調し始めまして、やっとこお話の更新ができたしだいです。

俊彦様も持病をお持ちなのですね。
>西洋医学的には異常なし。いやでも身体つらいんだけどと言いたい。
これ、めっちゃわかります(笑)
異常がないことはとてもいいことなのですが、じゃ、この身体のつらさはどうしたら……ですよね(苦笑)
そういう際には本当に東洋医学(鍼)がよく効きます。
近所にものすごく腕のいい先生がいらっしゃるのですが、やっぱり鍼は高くって(^^;;
薬でもどうにもならないときにしか利用できません。
幸い、今は痛みに有効なお薬が見つかったので、病院のほうでお世話になっています。

この季節は健康な方でも体調を崩しやすい時期ですよね。
天候においては気をつけようがないのですが、お互い気をつけましょうね(^^;;

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/08 17:19 俊彦様*
俊彦様、いらっしゃいませ*
ツイッター、フォローさせていただきました。
とりとめのないことしか呟いておりませんが、更新情報はいち早くお届けできるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
まだ不定期更新が続くかと思いますが、この先の更新もお楽しみいただけたら幸いです*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/09 00:24 俊彦様*
俊彦様、いらっしゃいませ*
血圧は学生時代に比べたらだいぶ上がってきたほうなのですが、それでも80/60なんですよね(^^;;
これは父の体質を引き継いでしまったものなので、おそらくは年をとっても血圧が100を越えることはないんだろうなぁ、と。(父も74歳ですが90/60くらいです)

頭痛に関しては、頭痛外来というものがあるので、そちらにかかられてみてはいかがですか?
私は麻酔科で頭痛も診ていただいているのですが、頭痛予防薬を飲むようになってから、だいぶ楽になりました。
頭痛に悩まれている方にはぜひお勧めしたい外来です。
西洋薬だけではなく、漢方の予防薬もありますし……。

かかりつけのお医者様が亡くなってしまったのはおつらいでしょうし、残念ですね。
私も16歳からずっと診てきてくださったドクターが、今年度で定年なので、来年度からどうなっちゃうんだろう、とちょっと途方に暮れております。
完全にリタイヤするわけではなく、しばらくは小さなクリニックなどで週に何度か診察に出るそうではあるのですが、それも数年でしょうし、後々のことを考えると、今の大学病院で新しい先生との人間関係を築かなくちゃいけないのかな、と思ったり……。
本当、ドクターとの出逢いは大切……。

俊彦様もお身体がおつらいのに、体調へのお気遣いありがとうございます。
くれぐれもご自愛ください。
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/09 22:39 はるか様*
はるか様、いらっしゃいませ*
不定期更新に関わらず、更新に気づいてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

司、甘いでしょう~?
珍しく糖度高めのお話でした('ー') フフ
いつもならもっと淡々と話すようなことを、翠葉さんが理解しやすい言葉を選んで、翠葉さんが斜め上の解釈しないよう、ストレートに伝わる言葉選んで、成長したなぁ、と思いました(笑)←またの名を、翠葉さんの操縦がうまくなったとも言う……(笑)
私も、「愛してる」の言葉にはちょっとびっくりしていて、でも本人、なんの違和感も覚えず気負いもなく、すんなりと口にできていて、「あぁ、良かったね……」と思いました。

秋斗さんの意地悪(?)のフォローもがんばってましたよね(笑)
それから、翠葉さんの体調不安の件に関しても。
ここまで誠実に向き合ってくれる人が相手なら、そりゃ首を縦に振るでしょう、と思いながら書いていました(笑)
今回はひたすら、どうやったら翠葉さんが首を縦に振るか、が問題で、読者様に違和感を与えない程度に司にがんばってもらうのが課題でした(^^;;
受け入れられて良かった(´▽`) ホッ
キュンキュンしてもらえて本当に嬉しかったです♡
これからもキュンキュンしていただけるようにがんばりますね^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/09 23:07 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
「甘い雰囲気には程遠い」のお話が生かされていたんですね!(^-^)
ですです!
もともと、「未来のお話にできるように」とSSを書いていたので、そのあたりはきちんと盛り込みたくて(^^;;

相変わらずな翠葉さんを「素直でかわいい」と仰っていただけてよかった(´▽`) ホッ
司も呆れてはいましたが、「もう仕方ないな」って感じでしたし(笑)
でもって、「赤ちゃんより翠葉さん」思考は、間違いなく涼先生譲りです(笑)
きちんと受け継いでるなぁ、と(笑)

>翠葉さんがプロポーズにロマンチックを求めていたのかなーと思っていたのですが(~割愛)
これね、本当にね(笑)
主にロマンチックなプロポーズを求めているのは桃華さんかも(笑)?
翠葉さんは、ただただ頭や気持ちが追いつかなくて、どうしたらいいのかわからなくなってるだけだったんですよね。
そこをうまい具合にリカバリーしてもらえてよかったと思います♡(司、お疲れお疲れ!!!
未知のものを前にすると必ず立ち止まってしまう翠葉さんですが、これからもそんな翠葉さんを宥めすかして促しながらふたり一緒に歩いていってくれたらいいなぁ、と作者は願うのです(何

今回、本当死ぬかと思うほど体調悪くって(苦笑)
ずっとパソコンにも向かえなかったしなんやかやで、復調して椅子に座れるようになってから、いの一番にメモ帳開きました(笑)
連載途中だからとかそういうことではなく、「あぁ、私書きたいんだ」ってしみじみと感じたので、やっぱりもうしばらくはお話を書き続けたいな、と思いました。

今日から雨ですね。
地味に痛みはあるのですが、生活に支障がでるほどではなくて、むしろ涼しくて過ごしやすいです♡
junko様も気候の変動で体調を崩しませんよう、ご自愛ください*
またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/09 23:26 まー様*
まー様、いらっしゃいませ*
不定期更新にも関わらず、更新に気づいてくださりありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今回の司、いつもとは一味違いましたよね?
いつもなら端折っちゃいそうな会話もきちんと言葉にして、翠葉さんに伝わるように一生懸命言葉を砕いて。
そうでもして「婚約」を取り付けたかったんだろうなぁ、と思うとちょっとかわいく思えた作者なのでした(〃▽〃)♡

>2人の最初はすれ違ってもちゃんと話し合って曖昧にしないところがすごいし、そういう関係が羨ましいなって思います!
そうなんですよね。
これができるカップルって意外と少ないというか、難しいことだと思うのですが、都度うやむやにせずクリアしていこうとするあたりは、司と翠葉さんの性格なのでしょうね。
これからもトラブル起きるたびにこうやって解決していってもらいたいです♡

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


06/10 00:43 俊彦様*
俊彦様、いらっしゃいませ*
司、がんばっていたでしょう?
ちょっと褒めてあげたい気分な作者なのでした(〃▽〃)

一日2時間睡眠とは、ショートスリーパーさんですね……(・_・;
葉野は基本6時間以上は寝ないと身体がだるくてかないません。
早くまとまった時間ぐっすり眠れるようになりたいです(〒_〒)ウウウ

それから、ツイッターのフォローの件はお気になさらず!
読者様とわかる方や、お声かけ下さった方は皆様フォローさせていただいておりますので^^

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング