FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅡ】

09/22 18:06 俊彦様*
俊彦様、いらっしゃいませ*
「お花見デート」お楽しみいただけたようでよかったです^^
何より、翠葉さんらぶとおっしゃっていただけることが嬉しいです('ー') フフ
翠葉さんの「素直さ」はこれ以上ない彼女の強みではありますよね。
対して司は捻くれているわけではないのですが、感情を素直に表に出せる子ではないので、それが少しずつ表に出てくるようになったことが、書いていてとても嬉しいポイントです。

>間違いなく涼さんに似てるけど、真白さんも見え隠れしていて、それがはっきりしてきた感じに受けます。
これなんですけど、以前朗元さんに同じようなことを言われてるんですよね。
「光のもとで1」10章のサイドストーリー抜粋なのですが、
――「司は涼の血が濃い。それに、真白の天性の優しさが根底にある。人間としてバランスがいい気質じゃろう」。
本当にこれだと思います。

司の場合はスタンスがよりはっきりしたとかそういうことではなく、もっと単純なことだと思います。
小さいころから秋斗さんに帝王学を叩き込まれていて、人に感情を悟られることを徹底して避けてきたことから、感情の振り幅がものすごく狭い子に育ってしまって、それが翠葉さんと出会ったことで振り幅が広くなってきたんじゃないかな、と。
それに伴い、感情が顔に出ることが少しずつ増えてきたんじゃないかな、と。
でも、今まで人に見せてきたことのない顔だから、なかなか自然に顔に出すことや人に見せることはできなくて――
それが今ようやく、翠葉さんの前では自然体でいられるようになってきたんじゃないかな、と思っています。

>涼さんは普通に口にもしそうだけど、そうなりそうな予感です。
将来的には、涼さんに近い感じの人になるのではないかな、と予想します。

>害虫くんの駆除ができて、加速してきた感があります。
相応の害虫対処はいたしましたが、そこで諦める慧くんではないので、今後も引き続き駆除作業をしなくてはいけなくなる感じかと……。

お話の完結にお祝いのお言葉をありがとうございます。
これからも時間はかかるかと思いますが、地道にこつこつと更新していけたらいいな、と思っています。

体調へのお気遣いもありがとうございます。
低気圧の来訪や気温の変化等、体調を崩しやすい季節でもありますので、俊彦様もお身体ご自愛ください。

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/22 18:36 junko様*
junko様、いらっしゃいませ*
唯ちゃんはポイントポイントで名言残してくれますよね(笑)
唯ちゃんの場合はとっても複雑で、させてあげたいことがあっても芹香ちゃんの病状がそれを許される状態になかったし、また唯ちゃん自身の気持ちの問題で、自分から距離を置いてしまっていたから……。
きっと唯ちゃんは司がストップかけたい気持ちとかもわかっていて、「でもねっ?」っていうのを知って欲しいんでしょうね。
その部分を司がきちんと汲んでくれて、というか、理解してくれてよかったです('ー') フフ

もう翠葉さんサイドはひたすら「嬉しい、楽しい、大好き」が溢れたお話になってましたよね^^
書いてるこっちも幸せになれるような翠葉さんに、葉野も満足です(〃∇〃)
学校では見ることのできなかった一面を最後にお見せできてよかったです♡
「光のもとで2+」からはすべてが学校外でのお話になりそうなので、学校でのお話がなくなることがちょっと寂しくもありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Diary】

09/23 16:25 3110様*
3110様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から、「光のもとで」を見つけていただけこと、また長いお話にも関わらず、最後までお付き合いいただけたことをとても嬉しく思います。
これからも地道に更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

体調へのお気遣いもありがとうございます。
季節の変わり目ですので、3110様も風邪などひかないようお身体ご自愛くださいませ*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


09/24 02:04 ちひろ様*
ちひろ様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただき、また長いお話にも関わらず最後までご覧いただけたことをとても嬉しく思います。
そして、お話の完結にお祝いのお言葉をありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ブログはなんてことのないことしか書いておりませんので、チェックなさらなくてもなんの問題もありません。
大切な告知はすべてサイトトップで確認できるようにしてありますので。
「光のもとでⅡ+」の連載開始予定もサイトトップに記載させていただいております。
まだ細かい日程はきまっておりませんので、「2018年10月より連載開始予定」としか記載しておりませんが(^^;;
連載を始める際には、またツイッターやサイトトップでお知らせいたしますので、そちらでご確認ください。

「大好きな作品です」の言葉以上に嬉しいお言葉はありません!
本当にありがとうございます♡
そのお言葉を糧に、下書きがんばりますー(〃∇〃)
ふたりが普通の恋人のようにいちゃいちゃできる日がくるだなんて、葉野もびっくりです(コラ
翠葉さんもがんばって成長していますが、司も人に歩み寄ることを覚えてくれて、本当に本当に……(〒_〒)ウウウ
ペースはゆっくりですが、これからもふたりには少しずつ歩み寄って成長していってもらいたいです。
そんな様をあたたかい目で見守っていただけたら幸いです^^

感想を書くのって意外と難しいですよね……。
葉野も、大好きな作品を読んだあと、どう気持ちをお伝えしようか悩んでばかりです。
でも、一言でもいただけるととても嬉しいし励みになりますので、「好きです!」の一言でもいいので、どうぞよろしくお願いいたします♡

>最後に1つ 司のパパ ママのお話も大好きです。
私も涼先生と真白さんのお話好きです!
お話が好きというか、このふたりの関係性が好きというか……(笑)
互いに尊敬しあってる姿がすてきだなぁ、と('ー') フフ
ふたり単体のお話はもう書かない気がしますが、これからも翠葉さんたちのお話の脇役として登場していただこうと思っています*

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング