FC2ブログ

Comment reply


ここは、【Riruha* Library】【徒然日記 時々 何か】へいただいた
コメントのお返事、サイトに関するお知らせをするスペースとなっております。

コメントのお返事

【光のもとでⅡ+】

12/01 00:55 M様*
M様、ようこそいらっしゃいませ*
数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけていただけたことをとても嬉しく思います。
また、長いお話にも関わらずお付き合いいただけることを嬉しく思っています。
まだまだ続きますので、最後までお付き合いいただけたら幸いです♡
誕生日のお祝いのお言葉もとても嬉しかったです*

前ほど「化粧」難民はしていないのですが、ここ最近は「基礎化粧」難民をしていたかも???
オンリーミネラルの口紅もまったく皮が剥けないわけじゃないのですが、ほかのメーカーと比べたら全然いい!
塗っている最中にベロンベロン剥けだすことはないので、全然許容範囲内かな、と。
葉野、本当に血色悪き子さんなので、口紅ないと病院顔になっちゃうんですよね(^^;;
口紅はないと困るアイテム……。
しかもオンリーミネラルさん、ブルベ肌さんとイエベ肌さんで色味出してくださってるので、とても助かります♡

葉野、ニキビはまったくできないんですよねぇ……。
乾燥オンリーなので、乾燥肌からくる毛穴の開きが今の悩み。
それも、化粧水をSK2に変えたらずいぶん改善されてきて、お化粧をしてしまえば毛穴ほとんど目立たないくらいのところまでまいりました。
ピテラ様様です(笑)

ファンケルのBBクリームは使ったことないのですが、今はオルビスのBBクリームが肌に合っているので、しばらくはこの子を頼りにしていこうと思います。そのあとは今一番気になっているSK2のCCクリームを試してみようかな、と。
BBクリームを塗ってしまえばシミはほぼ目立たなくなるのでよいのですが、素肌の状態できれいになれたらいいな、ということで、今はやっぱりメイク道具よりは基礎化粧品に力を入れたい感じです。
もともと「すっぴん美人」を目指しているので(〃∇〃)

私、オールインワンゲルはあれこれ試しましたが、どうにもこうにも相性が悪いんですよねぇ……。
それから、無印のオイル類も手や腕、足は大丈夫でも顔はアウトでした。
なので、やっぱり化粧水+美容液+乳液(or クリーム)の3ステップが合うようです。
もともとスキンケアもメイクも大好きなので、手順が増えても面倒に思うことがないのが幸いです♡

私は肌からワントーン暗い色にすると、おそろしく肌色がくすんで見え、土気色になってしまうので、やっぱり顔の肌色にあったものを使うのがよいみたいです。
このあたりは本当個人差甚だしいのでひとえに何とは言えないところですよね。
血色問題は永遠のテーマですが、私はチーク先生に頼ることにします!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


【Diary】

12/02 00:29 にゃ太郎様*
にゃ太郎様、いらっしゃいませ*
お久しぶりです、ここ数日でぐっと冷え込みましたがお風邪など召していらっしゃいませんでしょうか?

誕生日にお祝いのお言葉と心温まる言葉の数々、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです♡
これからもにゃ太郎様の心の栄養剤になれるようがんばって執筆活動続けます!
40歳の一年も、がんばって更新するぞー!!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております*


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

web拍手ランキング